結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年09月13日 07:02

長屋
162: 結婚総研 17/07/20(木)20:27:55 ID:ifL
仕事で車に乗ってるんだけど、
隣県のある町を走っていたら携帯が鳴ったので
適当なところで路肩に車を止めて通話し、
そのあとついでにメールチェックをしていたら
そのすぐ横に建っていた古い長屋みたいな家
(平屋で2世帯ずつ繋がってる家が数軒並んでる)から
見知った女性が出てきた。
その後ろから小さい子が出てきてなんかぐずってて
「早くしなさい!」とか
「忘れ物ない!?」とか言ってるのが聞こえて
そこに住んでるのは間違いないふう。
ちょっとビックリして固まってたら
女性と目が合ったけど、
一瞬あとに露骨に目を逸らされた。

その女性、
春頃にマイホームを建てたので
引っ越して行ったママ友のAさん。

私は特別仲が良かったわけではないけど、
同じ病院で子供がうまれたとかいうBさんは
新居に遊びに行きたいって何度か言ってたけど
二世帯住宅で義父母が一緒だから
慣れて落ち着いたらねって応じてた。
新住所を聞いても落ち着いたらメールするからって
結局教えてもらえないままで、
引っ越して行ったあとは
全くの音信普通になったらしい。

Bさん、何か粗相でもして嫌われたのかしらって
ずいぶん気にしてた。
まぁ色々事情はあるんだろうとは思うけど、
こういうことだったのね・・・。

Bさんが幹事になって開いた送別会は
Aさん希望の結構お高い創作和食料理店だった。
新居引っ越し後は色々物入りだろうし、
自分センスで揃えたりしたいだろうってことで
ひとり3000円×7人の新居祝いを包んだ。
Bさんはそれと別に個人的に贈り物をしたと聞いている。

辛い事情があって引っ越して行ったのかも知れないし、
だからちょっとした見栄を
張ってしまったのかも知れない。
そこは100歩譲って仕方がないとしても、
送別会(二次会もあったらしいけど)の店を指定したり
万単位のお祝い受け取ったりできる神経がわからない。

Bさんの落ち込みを見てきたので、余計に腹が立つ。

164: 結婚総研 17/07/20(木)22:34:13 ID:aFf
>>162
何かしらのトラブルで予定が狂って
急遽仮住まいしているだけかもしれないし
お祝いはそちらが包んだり用意してるのに
>万単位のお祝い受け取ったりできる
>神経がわからない。
てwww
断られること前提でお祝い包んだの?
Bさんも断られること前提で贈り物をしたの?
違うでしょ?

何も事情知らずに
ゲスパーして嬉々と書き込んでる
あなたの方が神経分からない

166: 結婚総研 17/07/20(木)23:27:25 ID:82S
確かに何かの事情があっての仮住まいなら
そう言えばいいだけのことだし、
実はBさんのこともほかのママ友のことも嫌いで、
この機会にCOしたかったのだとゲスパーするなら
店を指定したりするのは確かに神経わからんなw

>>164
>断られること前提でお祝い包んだの?
>Bさんも断られること前提で贈り物をしたの?
>違うでしょ?

何故こういう話になるのかイミフ

165: 結婚総研 17/07/20(木)23:22:18 ID:ifL
>>164
Aさん乙ってこと?

まぁ冗談として、
だったらお祝いと別に贈り物までしたBさんに
連絡ひとつ寄こさない不義理はどう思うの?
内緒にしておかなきゃいけない事情じゃないと思うけど。
仮住まいと考えるのは
色々無理があるゲスパーだと思うけどね。

167: 結婚総研 17/07/20(木)23:59:07 ID:aFf
>>165
>連絡ひとつ寄こさない不義理はどう思うの?
AさんでもBさんでもないから知らないよw
Bさんが言う通りAさんの気に障ることを
Bさんがしたのかもしれないし
ゲスパー通りかもしれないし、
他に理由があるかもしれない
そこはAさんから理由を聞くまで
第三者がとやかく言うもんじゃないと思った

あと無関係なID:ifLが
Bさんの代わりに腹立ててゲスパーして
自分達が納得して渡したであろうお祝いを
受け取ったことさえ責めてるから
アホかと思っただけよ

168: 結婚総研 17/07/21(金)00:25:42 ID:Q9e
>>165
ゲスパー返しで悪いが
>>162=B奥で距離無しBBA
ってことなら全て合点がいくな

A奥は距離無しB奥から逃げるため
仮住まいへ緊急避難
B奥がしつこく
A奥の送別会をしたいと詰め寄ったから
「高級創作和食料理店だったら行ってもいいよ
(て言えば諦めるだろ)」
と言ったらB奥がOKして
「A奥が希望するから~」
と奥仲間に触れ回る→A奥益々B奥を嫌う→転居後CO

やっと平穏な日々を手に入れて新居待ちしていたA奥
それを見つけたB奥とB奥を警戒するA奥
「私を切ったのはそういうことね~ニヤニヤ」
とB奥は意気揚々とここへ投下

これだったら第三者である>>162
腹を立てていることも説明がついてスッキリ

169: 結婚総研 17/07/21(金)00:42:08 ID:ky0
>>168
これ経験あってフイタwww
旦那の友達カップルの彼女が
悪い子じゃないんだけど、
妙に鬱陶しくて苦手だった。

旦那にはその事を伝えて、
極力関わらないようにしてきたけど、
会えばLINEの交換を持ち掛けられて
「私ガラケーだから」
て断ったらメルアド聞かれた。
「今日携帯忘れてメールアドレス覚えてなくて」
て言ったら
「あ、じゃあ旦那さん!
LINEで私ちゃんのアドレス送って下さい!」
てwww

メールは最初こそ相手してたけど、
煩わしくなってスルー。
転居が決まって、
送別会をしてくれるって言われたけど、
旦那だけ送り出して私はスルー。
そしたら旦那がペアカップもらって帰ってきた。
一瞬お礼のメールしようかと思ったけど、
心の中でお礼言って終了。

転居当日の夜、お別れメールが届いたんだけど
「落ち着いた頃、
みんなでそっちに遊びに行くからね!」
て書いてあって恐怖を覚えたw

170: 結婚総研 17/07/21(金)01:44:28 ID:5r0
>>162
私だったら実家かな?友達の家かな?
って思うけどなー
自宅じゃなくても、
我が子がグズッておいとまする時は

> 「早くしなさい!」とか
> 「忘れ物ない!?」

とか言って確認するけどね
その後目を逸らしたのも、
会いたくない人に会っちゃったんだから、
当たり前かと

しかも、お祝いを受け取ったことまで
神経分からんって、
あなたの神経の方が分からないよ

171: 結婚総研 17/07/21(金)06:06:00 ID:UkX
>>170
同意。
特に忘れ物の確認なんて、
どっちかっていうと他人の家から出る時だよね。

172: 結婚総研 17/07/21(金)06:56:43 ID:PNO
寝て起きたらB奥扱いされててワロタ

大して仲が良いわけでもない
ママ友のゴタゴタに
巻き込まれただけだった事はわかった。
居なくなった事を良しと思うことにするわ。

173: 結婚総研 17/07/21(金)07:54:56 ID:uBu
>>172
自分から首を突っ込んだくせに。
あなたはBさんの肩を持ってるけど
レスからはBさんの独りよがりっぷり、
図々しくて距離無しなのがよく分かる。

あとあなたのいやらしさも。他人の金を羨み、
勝手にゲスパーして他人を見下し。
どっちが神経わからないんだろ。

174: 結婚総研 17/07/21(金)08:13:48 ID:931
Bさんが図々しくて距離なしだったとは
これだけの報告からは感じないけどなぁ。
これだけの人数のママ友みんなで
送別会されたのなら
引っ越し後に私だったら
お礼状のひとつもそれぞれに書くし、
(小さなものでも何かしらお祝い返しを付けてね)
AさんがそこまでBさんとCOしたがっていたのなら、
私ならそんな盛大な送別会はどうにかして辞退する。

お祝い金に関しては“羨む”と言うのは
次元の違う話のような気がするわ。

報告者が言ってるのは、
みんなの祝いの気持ちを無下にされてたとしたら
腹が立つってレベルの話だと思って読んだ。

でもちょっと笑ったのは
「二世帯住宅」の部分だけはブレてなかったことw

175: 結婚総研 17/07/21(金)08:41:06 ID:sVj
私も>>162がここまで叩かれてるのが分からない。
ゲスパーぶりを叩いてるけど
夜中のゲスパーも目くそ鼻くそだと思うけど。

私は174と同じで、
100歩譲ってBと切りたかったのだとしたら
それにほかのママ友巻き込むようなことは避けて
全力で送別会辞退するわw
それか他の誰かに根回ししとくw

177: 結婚総研 17/07/21(金)09:30:39 ID:3jZ
>>174
ゲスパーに対するゲスパー返しなだけでしょ
要は>>162が嫌らしいから叩かれてるだけ

195: 結婚総研 17/07/21(金)21:02:50 ID:ifL
>>162だけど。
B奥扱いされるのはこの際どうでもいいわw
とりあえず無駄に報告しておくわ。性格悪いんでw

想像通りでしたよ。
マイホーム新築とか嘘だったみたいですね。
私たちグループの中で
唯一の賃貸組だったのを長年気にしてたみたい。
とっくに気づいてた人が何人かいたわw

細かく書くと長い!と言い出す人がいるから
余計な情報省略したらこうなるわけね。
こりゃ長いと言われても
書くのが正解だと勉強になりました。

つくづく貧乏人は
貧乏人の味方するのねーと思いました。
どうせこれも嘘だのなんだの言うんでしょうけど
それも結構。
頑張って叩いてねw

198: 結婚総研 17/07/21(金)21:58:15 ID:wAS
貧乏でも金持ちでも
人間性腐ってる人はなんだかなぁって思う

199: 結婚総研 17/07/21(金)23:43:51 ID:yO3
暇なんだよ、私たちと同じで

200: 結婚総研 17/07/22(土)03:20:00 ID:v2g
>>195
もういいじゃない。
貧乏人とか言い出す人って育ちが悪いよ。
ずーっと他人を見下す言い回しが鼻につくよ。
気分悪いわ。

引用元: その神経がわからん!その34

次の結婚総研はこちら↓
旦那が自ら命を絶ったので、姻族関係終了届を出したら。義母「同居するわよ!これは親の命令!」私「あなたには恨みしかないので無理です」→結果…

絶縁した姑がボケたらしい。旦那「お前が仕事辞めて俺実家に住んで介護してくれ」私「!?」旦那「言うべき事を言ってスッキリした!」私「介護したきゃお前が帰れ」→結果…

私のお金で建てた家に、義両親を同居させたら。義兄嫁「子供連れて来てあげたー」義両親「もっと孫と一緒にいたいな~」匂わせてきて…

食い尽くし系の従姉妹旦那が、ご飯を口いっぱいに詰めておかわり要求!旦那「んっ!んっ!」従姉妹「」私「動画撮影しました」旦那「な、な、何でここに!?」→結果…

嫁「アンタの会員制サイトの未払い金300万払ってあげたよ。リコンね」俺「はあ!?」嫁「えっ(愕然)」→結果…

俺母「はい孫のベビー服」嫁「干渉しないで下さい!娘のことは夫婦でやりたいんです!」俺母「わかった。兄嫁さんにあげるわ」→とんでもない事に…

入院中の母が危篤に。兄「来週からハワイ行くから。嫁と子供も楽しみにしてるし」俺「どうぞどうぞ。心から楽しんで来てくれ」→結果…

娘(2)を抱っこしながら夕飯作ってたら。自称イクメン旦那「うるさい!ちょっと黙れ!」私「ガタガタ…(動悸と震え)今日は実家に泊まるね」旦那「」→結果…

介護した義父が、6000万の遺産を私に残し亡くなった。私「リコンしよう」旦那「じゃあ遺産返せ!」私「えっ」→結果…

子連れお断りの小さな喫茶店で。女「孫の誕生会をやりたいの。貸し切りはお幾ら?」店「できません」女「ま!自分の孫とよその子供を差別するの!?」→結果…

兄嫁「お義母さんと同居したい(お金貯まるしw)」俺「やめとけ!」母「邪魔しないでよ!」兄嫁「そうですよ!」俺「勝手にしろ」→結果…

千葉に引越したら。友人「子供を夢の国に連れて行くから泊めて~」私「ムリ」友人「パスポートの有効期限が近づいてるんだけど!」私「ムリ」→結果…

三つ子が生まれた。旦那「女子供を養う気はないぞ」私「は!?」旦那「昔の女は1人で何人もの子供を育ててたんだぞ!三つ子くらい何だ!」私「」→結果…

妹「実家を維持する為に2500万必要なの。1000万出して」私「えー」妹「姉ちゃんは遠くに嫁いで母の事は丸投げ!ズルい!」私「」→結果…

義実家に帰省したら。義母「来年からは一泊にして欲しいんだけど」私「分かりました」旦那「お前が母さんに言わせたんだろ!」私「えっ」→結果…

隠しておいた私の個人通帳を、旦那が探し出した。旦那「この金があれば俺の兄貴を助けられたじゃないか!」私「私の祖父母の遺産なんだけど」すると…

新築マイホームを建てたら。義兄「嫁が鬱病になったから、静養場所として貸してくれ」私&旦那「相応の金を払う気はあるの?」義兄「は?何言ってんの?」→結果…

私所有のマンションで、旦那がウワキしてた。旦那「妻名義の家での暮らしが自尊心を傷つけられてストレスになってた」私「はいリコン」→結果…

義弟嫁「我が子の自転車デビューです!お祝い下さい!」私「お礼も内祝も毎回ないけど、ちゃんと届いてますか?」義弟嫁「」→結果…

義妹「姑の妹がリコンしてさ~」俺(関係ないから無視)→見知らぬ女「この家を早く明け渡しなさい!」俺「は?警察に通報しますよ?」→とんでもない事に…

俺「小遣いは給料の1割だよ」後輩「9割搾取されてんの!?やっぱ結婚なんてするもんじゃね~な!」周囲「9割は嫁の小遣いだと思ってんの?」後輩「は?」→結果…

ヒキニート兄が、実家の私の荷物を全部捨てた!私「実家への仕送りやめるわ。もう二度と帰って来ないから」親「えっ」→結果…

妹が20歳になった。父「今日からお前を大人として扱う!」妹「うん」父「お前は本当の娘じゃないんだ」妹「!?」→結果…

零細企業の新人「派遣のくせに正社員に指導するな!」派遣社員「…」社長「そうだ!君に役職をつけよう」→結果…

同僚「男のくせに軽自動車w彼女にフラれるぞ」俺「余計なお世話!」→彼女「あなたから変なメールが来た!気持ち悪い」俺「えっ」とんでもない事実が…

友人「元旦那から慰謝料2000万ゲット!フランス料理店開くの~」私「えっなぜフランス料理?」友人「フランス好きだから」→結果…

元カレ「10年前に貸したお金返してくれ」私「借りてませんが?」元カレ「お前が金を盗んだ証拠も借用書もある。警察行くぞ」私「じゃあ明細と口座番号送って」→結果…

7歳上の従兄が、ヒキニートになった。伯母「あなたが来ると息子は部屋から出てくるから遊びに来て」私「えっ」親「行ってあげなさい」私「わかった」→結果…

父の通夜に警察が来た。警察「事故はお父様の過失でした」私「えっ」相手の運転手「慰謝料を請求します」私「!?」→結果…

私「親から逃げたいので、住民票の閲覧制限かけたい」警察「大げさだね~事実確認で親に連絡するね」私「やめて下さい!(泣)」警察「電話電話」→結果…

ヒキニート兄が、実家の私の荷物を全部捨てた!私「実家への仕送りやめるわ。もう二度と帰って来ないから」親「えっ」→結果…

妹が20歳になった。父「今日からお前を大人として扱う!」妹「うん」父「お前は本当の娘じゃないんだ」妹「!?」→結果…

駅のホームに立ってたら。駅員「おい!ちょっと事務室に来い!」私「えっ」駅員「お前のことはどうでもいいの!」私「!?」→結果…

母が急に他界!生活力のない父「一緒に暮らそう」長女「帰って下さい」次女「ムリです」長男俺「引き取れません」→結果…

結婚式当日、旦那になる人が来なかった。旦那親「息子が他の女と駆け落ちしました…(土下座)1000万受取って下さい」私「!?」→結果…

20年来の友人の旦那「妻はあなたと会うと精神不安定になるんです」私「えっ」友人旦那「しばらく連絡しないで下さいね」→結果…

近所の子供(13)「家に火をつけるぞ!」周囲(頭おかしい…)親「子供の言ってることですし~ヘラヘラ」→子供が14歳になった結果…

嫁「昇進で給料アップしそう!」俺(家事折半になったら困る…会社にクレーム入れたろ)→会社「警察を介入させます」俺(えっ)→結果…

大嫌いな兄嫁「義実家近くにマイホーム購入しました」私(ハア!?ふざけんな!)兄嫁「1ヶ月だけ義実家に同居させて貰いますね~」マジでヤバいんだが…

会社「明日から来なくていいよ」30代バイト「休みとか要らないですwどうせ暇なんで来てもいいですよーw」会社「そうじゃなくて…」すると…

新入社員「病気休暇を取ります」私「え?聞いた事ない病名ねw」→人事「あなたパワハラで降格か異動です」私「ハア!?」とんでもない事に…

遺産相続会議で。相続人たち「介護を担当した人が自宅と現金を~」「賛成!」「他の人は相続放棄ね!ん?この山は?」→とんでもない事に…

嫁「車検のお金ないんだけど」俺「えっ50万程貯まってるだろ?」嫁「ない」俺「ハア?じゃあ俺が金の管理するわ」→結果…

電車で座ってたら。女「障害持ちの妊婦です(マタニティマークと手帳スッ」私「私も持病があって…立つのは辛いです(ハートプラスマークスッ」→結果…

バイト先で、持病の薬がカバンから消えた。パート女「薬は毒よ?ニヤニヤ」私「皮膚が腫れてきた…救急車呼んで下さい」→結果…

自営業友人「5日以内に150万必要なの!貸して」独身女「いいよ」私「うちは貧乏だから無理だわ」→とんでもない電話が…

旦那「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!」専業主婦の嫁「…」俺「寄生虫だから仕方ないよね」周囲「ハア?」俺「えっ」

40代伯父が、20歳の障害持ちの女性と結婚→親戚「あなたなら安心して伯父の子供達を任せられるわ~」私「」→借金して遠くへ逃げたら…

出産里帰り中の私「あれ?旦那なんか不要なのでは?」→私「リコンして」旦那「わかった…養育費は月10万ね」→とんでもない事に…

私「婚活疲れたよ…」友人「30年以上彼氏ナシの時点で勝てる訳ないじゃんwウケるw」私「辛い…帰る…」→結果…

田舎出身の新人「こっちの食べ物は美味しくない」上司「この店は美味いぞ」新人「あままあですね」上司「(イラッ)まあ奢るよ」→結果…

アパートで。男「ピンポーン!外出しないで下さいね」私「どちら様ですか?」男「名乗れませんので後ほど~」私「?」外を見たら…

月末。嫁「金がない!金が足りない!」俺「計画性がないんじゃない?部屋も散らかってるし」嫁「えー」俺「分担して片づけるぞ!」→結果…

ウォーキングに出かけた嫁が、行方不明に→嫁「ただいま。リコンね。モラハラだから慰謝料よこせ」嫁友人「そうだそうだ!」俺「えっ!?」→結果…

嫁「良い父でしかない旦那に愛情はない!リコン!」旦那「えっ」家族一同「アンタとは絶縁だ!」→全てを失った嫁はなんと…

客「今混んでますか?」店経営俺「は?予約の希望ですか?」客「はい」俺(聞き方おかしくね?)→結果…

真冬に。旦那「暖房禁止って言っただろ!ストーブ捨てるぞ!」私(兄の家に逃げよう…)→旦那「戻って来い!」私「病院に行って下さい」→結果…

フードコートで。男「ハロワから来たんだが。店長は?」店員私「お名前と連絡先を…」男「なんじゃあ!俺は先輩になるんだぞ!」私「えっ」→結果…

男女グループで遊園地へ。男「上司の子供を預かってきた!」全員「ハァア!?」男「子供の面倒は女性陣お願いな!絶叫マシン乗るぞ~」→結果…

旦那が末期がんで入院中。同居の義母「息子が亡くなったら家を出てけ!」私「はあ?」旦那「母がしぬまでは住まわせてやってくれ」私「」→結果…

義兄が、毎晩うちに晩酌に来るようになった。義兄「男同士水入らずで話してんだけど?気を遣って席を外せよ」旦那「そうそう!」私「ではお望み通りにします」→結果…

近距離別居の姑が、昼食時に突撃してくる。私「無視」姑「何が気に入らないのよ!」私「顔と頭。私の人生に旦那も姑も必要ないって気づきました」→結果…

蟹問屋から蟹を送ったら、知人から怒りの電話が!母「傷んでましたか?」知人「違う!」母「アレルギーでしたか?」相手「違う!」母「」→結果…

娘を厳しく息子を甘く育てたら。娘のノート「兄弟差別について」私「ハア!?何よこれ!」息子「オカンは姉ちゃんに厳しくしすぎ」私「えっ」→結果…

食べログで星3評価の店を予約しようとしたら。料理長「あー、もう当店のご利用はご遠慮下さい」父「え?」その理由は…

従姉妹を、子供のシッターとして雇ったら。嫁「リコンね」俺「えっ何で!?」嫁「お義母さんが毎日家に来るなんて聞いてない!」→結果…

俺が親代わりとして育てた妹が結婚。義弟親「二度と連しないで下さい。妹さんは絶縁を望んでます」俺「えっそんなはずは…」→結果…

母の葬儀で、妹が高笑いを始めた。妹「しんでよかった!」私&父「えっ」妹「アンタ達も同罪だからな!」→結果…

父の遺産が、なぜか私だけに残されてた。母&兄「騙して独り占めしたな!訴えるぞ!」私「えっ」弁護士「まず遺言状の説明をせて下さい」私「?」→結果…

兄が入院した。義姉「リコンします」母「息子を見捨てる気か!」義姉「あ、こちら息子さんの愛人です」母「えっ」→結果…

息子「スーパーのパートなんて大した仕事してないくせにw」私「お小遣いカットするよ!」旦那「実際大した仕事じゃないだろ」→結果…

マンション経営の親父が他界。義両親「いつ引越せばいい?」俺「何の話ですか?」嫁「私の親にマンション住まわせてあげるのが当然でしょ!」→結果…

旦那が、私の姉とフリンしてた。姉「子供うまれるの」私「!?」親「アンタは身を引きなさい」妹「そうだよー義兄さんと姉ちゃんが再婚しなよ!」→結果…

花形部署に入社した新人が、私を格下扱い。新人「態度が悪い!次はないからな!(激怒)」私「はいはいサーセンした~」→結果…

俺「何で飯の支度ができてないんだ!」嫁「お金はあなたが管理してるから買い物に行けなくて…」俺「言い訳すんな!」嫁「もうリコンして下さい」→結果…

北海シマエビ2キロを、お中元で送ったら。相手「貧乏臭いですよ?こんな小さなエビをお中元にするなんてw」私「はあ…」→結果…

出張中の旦那「駅で拾った金でカラオケ行っちゃった」私「はあ!?泥棒!」旦那「駅員が預かってくれなかったんだよ」私「交番行くべきでしょ!」すると…

ミス連発の新人「出来ると言うのにしないのは出来ないのと一緒です(ドヤ顔)」私「あなたの事だよね?」新人「私は努力しています!一緒にしないで下さい!」→結果…

残業40時間超の旦那の給与明細を見たら。私「あれ?21時間て書いてあるけど?」旦那「モゴモゴ…」私「道草食ってたの!?」旦那「うん…」→結果…

駅で。定年退職した父「誰のおかげで飯が食えてるんだ!」見知らぬ女子高生「…」俺「やめろよ!(ボケたのかも…病院連れて行こう)」→結果…

専業主夫の俺が入院したら。嫁「リコンね」俺「えっ理由は!?」嫁「さあ。アパート出て行くね」→行方不明になった嫁がなんと…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る