結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年09月11日 20:02

仕事
859: 結婚総研 2015/08/25(火)20:58:59 ID:aYD
愚痴だが聞いてくれ。
以前、社内ですごく魅力的な仕事のオファーがあった。

特殊な仕事なんで詳細は避けるが、
受ければスキルがもっと上がるのは確実。

ただその間給料は若干下がるし、
長期休暇は帰れるけど1年は海外で勉強だと。

長期的に見れば昇進にもつながるし、正直すごく魅力的だった。
でも専業の嫁に相談したらあっさり却下。

「これからもっと子供にお金がかかるのに
給料が下がるなんてあり得ない」
「海外なんて私に一人で子育てしろってこと」
「馬鹿なこと考えないで、父親の自覚がなさすぎる」とな。

まぁ俺も家庭持ちだし、
嫁そう言うだろうなという思いがあって見送った。
きっと独身者が行くんだろうなぁと思っていたが、
なんとそのオファーを受けたのは既婚子持ちのAだった。


Aの奥さんはうちから転職して今別の会社で正社員で働いてる。
後でAから聞いたんだけど

「家族が、お金が、なんて言ってチャンスをつぶすな。
何のための二馬力なのか。
お金なら私一人でもどうとでもなる。
ちゃんと子供育てて支えるからきっちり戦ってきなさい」
って気持ちよく送り出してくれたんだと。

そういえばA嫁、結婚早々
「うちじゃ産休も育休もとれないじゃん」って
あっさり滅茶苦茶待遇いい大手に転職してったんだよなぁ…
とふと思い出したら急に嫁のことが不満に思えてきた。

聞いてる感じでしかないけど、
A嫁とAはまさに家事も仕事も子育ても支え合うって感じなのに、
うちは帰ったら掃除も洗濯も食器洗いも娘の寝かしつけも俺で、
朝も娘の朝食と弁当づくりも俺。

もちろん生活にかかるお金全てを稼ぐのも俺で。
でも仕事のチャンスは
「父親の自覚がない。家族のことを考えろ」
って否定されて。
家庭持ちなら当たり前だと思ってたけど、
最近なんか虚しい。

先日帰ってきたAがいきなり昇進したからなおさら。

860: 結婚総研 2015/08/25(火)21:03:29 ID:0gb
うちの嫁だったら喜んで子供と一緒について来るなぁ。

861: 結婚総研 2015/08/25(火)21:27:16 ID:Qc9
>>859
>専業の嫁
>掃除も洗濯も食器洗いも娘の寝かしつけも俺で、
>朝も娘の朝食と弁当づくりも俺

奥さん、普段何してるの?
平日も、掃除掃除は>>859さんの担当になってるの?

それと、お子さんは何歳?

862: 結婚総研 2015/08/25(火)21:51:01 ID:kM1
>>861
子供は4歳。
平日も洗濯・掃除は俺担当だよ。

めちゃくちゃ仕事が遅いときは週末に持ち越し。
子供に手間がかかるから、主婦といえど
家事を全てこなすパワーがないと嫁は言ってる。

それに育児は二人の仕事だからと。
元々体力もないから毎日子供見るのは大変だろうし
何とも思ってなかった。

今までは。

863: 結婚総研 2015/08/25(火)21:56:53 ID:CfM
>>859それはハズレ嫁としか言いようがないなあ

864: 結婚総研 2015/08/25(火)21:58:15 ID:Qc9
>>862
前さ、子供が生まれてから
嫁が食事を作ってくれなくなったっていう
スレを立ててる人がいたと思うんだが
その人の場合は、子供が多動かなんかで
全く子供から目を放せないのが原因だったっていうのがあったんだけど
(相談をしに来てた人は、それを知らなかった)

失礼なのを承知の上で聞くけど
お子さんにはそういう問題があるわけじゃないんだね?

それにしても、帰りの遅い日もあるだろうに
そんな時も859さんが娘さんを寝かしつけてるのなら
お子さんの為にもよくないね

865: 結婚総研 2015/08/25(火)22:26:33 ID:jY2
>>859
うちは嫁さんは理解してくれたが周りがね。
家庭を気にせずバリバリに働ける男は、今のご時世運がいいと思うわ。

866: 結婚総研 2015/08/25(火)22:51:29 ID:kM1
娘は何も問題ないよ。
大人しくて、お絵描きが好きでさ。

逆に外で遊ばないの?
子供ってこんなに静かなもん?てかんじ。

867: 結婚総研 2015/08/25(火)22:53:03 ID:kM1
ごめん。
娘が寝ないから今日はもう書き込めないかも。

868: 結婚総研 2015/08/25(火)22:59:37 ID:aQ6
うちも育児は夫婦二人の仕事って考えは一緒だけど、
だからこそ自分の担当である家事はきっちりやってくれるけどな

その分、育児は一緒にやるべきだから
平日休日関係なく夜泣きの世話は交代だったし
寝かし付けとかその辺も極力均等に分担してた

失礼ながら、子供を言い訳に楽したがってる様に見えるな、
これまでのレスでは

ただ>>864の言ってる例もあるし、
もしかしたら奥さんの体調が思ってるより悪いのかもしれないから
決め付けてかかるのは良くないけど

869: 結婚総研 2015/08/26(水)00:15:41 ID:cJE
>>867
>だからこそ自分の担当である家事はきっちりやってくれる
まあ、普通はそうだよな

>奥さんの体調が思ってるより悪いのかもしれない
後はこれ

同僚の奥さんは、バイタリティも行動力もあるタイプなんだろうね
ある人が出来るからと言ってみんながみんな、
その人と同じように出来るわけじゃないだろうからさ

奥さんの健康状態は、どうなんだろうな
一見健康そうに見えても、問題を抱えてる事もあるし

自分の家族は、腫瘍があるんじゃないかって
医師に精密検査を勧められるほどひどくてさ
本人は意外とけろっとしてるんだけど
やっぱり、疲れやすいみたいなんだよね

そういう場合もあるから

870: 結婚総研 2015/08/26(水)07:25:57 ID:Mjm
859です。
昨日はごめん。

嫁は別に体調が悪いとか持病があるわけじゃないよ。
特に出産後疲れやすくなったとかでもない。

ただ、男に比べて女の人は体力ないだろ?一般的には。
そういう意味で書いたつもりだった。

871: 結婚総研 2015/08/26(水)11:05:19 ID:8GI
その程度の理由で家事のほとんどを
押し付けるのは無理があるな…

873: 結婚総研 2015/08/26(水)12:22:57 ID:lge
専業の嫁と家事分担してるんだ…
一度ちゃんと話し合いが必要だな

874: 結婚総研 2015/08/26(水)12:32:02 ID:wWg
>>859
こんにちは、既女ですが、ちょこっとだけ意見を。
多分。ご主人のいないところでの苦労だけに、
奥さん目がいっちゃってるんじゃ?

ありがちな「視野が狭くなってる」的な。
長期的な目線とか計画が立てられないのは典型的だし、
「自分はこれだけ育児頑張ってる!!」
って主張したいって気持ちもあるんだろうし。

「育児を頑張ってるんだから家事なんかおろそかになるでしょ!!」
って凄く叫んでる気がするかな~。

だからどうしたらいいかってのはわからんのですが(^^;スマソ。

876: 結婚総研 2015/08/26(水)13:58:37 ID:9Xo
>>874
おろそかにもほどがある
ちょっと前に話題になったタガメ女の典型じゃないの

877: 結婚総研 2015/08/26(水)16:00:34 ID:cJE
>>859さんは、最初に「愚痴」と断ってるし
嫁さんを糾弾してほしいわけじゃないんだろうな

心配なのは、お子さんと859の心の糸が
切れてしまわないかって事だ

859さんが帰宅時間が遅くても
お子さんの寝かしつけの担当をしてるなら
お子さんにも何かしらの影響があるだろうし
(睡眠と脳の発育は関係があるらしい)

せめて、859さんの帰りが遅い時くらいは
寝かしつけと翌日のお弁当作りくらいは、
嫁さんが担うのが妥当では?と思う

今のところ、気持ちの持って行き場がないがないという事で
明確に夫婦関係をどうこうしたいという希望が
あるわけではなさそうなので

気の置けない友人に話を聞いてもらうなどして
あまり溜めこまない方にした方がいいんじゃないかと思う

もしかしたら、人に話す事でいろいろ見えてくるものが
あるかもしれないしね

878: 結婚総研 2015/08/26(水)16:02:32 ID:cJE
>>877
訂正
× 今のところ、気持ちの持って行き場がないがないという事で
○ 今のところ、気持ちの持って行き場がないという事で

883: 結婚総研 2015/08/26(水)19:37:57 ID:JO6
>>859
すまない、これから言うのは下衆の勘繰りだ。
娘さん『物理的に』大丈夫か?

知り合いがさ、似た状況だったんだわ。
専業の嫁が『子育て忙しい』とか言うわりに、
家事は旦那負担。

そして金銭にうるさい。
それなのに子供の世話はさせてくれず、
風呂にいれてやろうとすると『汚らわしい』。

でもって娘は、歳の割に妙に大人しい。
その嫁さん、ぎゃくたいしてたってよ。

見えないところにアザやら傷やら酷かったそうだ。
何も無いならそれでいい。

「そういう例もあった」とだけ頭にいれておけ

884: 結婚総研 2015/08/26(水)20:50:38 ID:lkS
ていうか単純に疑問なんだけど、
4歳のおとなしい女の子一人(だよね?)の育児って
そこまで大変かなあ

4歳ってことは幼稚園行ってるわけで、
9:00~14:00くらいまでは子供も家にいない。

家事は掃除も洗濯も旦那の仕事だから完全にフリーだよね。
その間お嫁さんは何してるんだろう?

正直実は毎日食事にだし汁とるところから
フルコースで作らせてるとか、子供が把握してないとこで
障害持ちとかでない限り「家事をこなせないほど子育てにかかりっきり」
って自体にはならないと思うんだけど。

885: 結婚総研 2015/08/26(水)21:03:22 ID:Mjm
859だが
ごめん、最初はなんか「兼業の嫁さんてやっぱりいいなー」
くらいの気持ちで書き込んだんだ。

そういう跡はないけどぎゃくたいの可能性とか色々言われて、
ちょっと混乱してる。

これ本筋には関係ない話なんだが、聞いてほしい。
俺、自分の母親とは今の娘くらいの時にシ別してるんだ。

年の離れた兄貴が二人と親父と、あと80近い祖母の家庭で育った。
高校からは地元の進学校だった寮付きの男子校に行った。

だからなんか「女の子」って頃のイメージは湧くんだけど、
主婦とか「お母さん」の一般的な姿みたいなのは
正直よくわからないんだ。

ドラマとか友達の家の世界でしかなくて。
社内にも女の人はいるけど、A嫁みたいにバリバリの人も多くて、
嫁に言わせれば「貴方の会社の人は一般像とはかけ離れてる。
普通は子供一人産んだら許されるなら専業になりたいし
母親は子育てにかかりきりになるもの。」
て言われてそういうもんかねと思ってたんだ。

両親そろった普通の家庭育ちの嫁に
「世間一般的に母親とはこう」みたいに言われると、
俺に母親像みたいなものが無いから、
正しいとかそうでないとかわからない。

でも世間一般の奥さんてもっと
色々家事も育児もやってるんだな。

もちろん個々人適性や力量の差はあるだろうけど。

886: 結婚総研 2015/08/26(水)21:56:44 ID:JO6
>>885

883だが。
すまなかった。

似たケースがあったから、書かずにいられなかったんだ。
そっち方面が大丈夫そうで、本当によかった。

余計な事を言って混乱させて、悪かった。

887: 結婚総研 2015/08/26(水)22:52:42 ID:8GI
>>885
まぁどちらが一般的かと言うと、
やっぱり専業主婦の場合は家事をきっちりやって
育児を分担だろうな

ただ、3歳ぐらいまでは子供に手がかかるのも事実で、
1歳半ぐらいまでは昼夜問わずかかり切りになるから
旦那が育児に参加できない分で旦那に家事を受け持ってもらうとかで
調整って感じだろう

>>886
そのパターンのぎゃくたいって案外聞くよね
そういう場合は大体嫁さんが完璧主義なんだよね

育児が上手くいかないどうして!?→
そうだ家事が大変だから育児に集中できないんだ!→

旦那に家事をさせよう!→
旦那に家事を任せたのに育児が上手くいかないどうして!?→

きっとこの子が悪いんだ!私は一生懸命やってる!この子が悪い!→
ってパターンな

888: 結婚総研 2015/08/26(水)23:55:39 ID:Mjm
>>886
いや、こっちこそごめん。ぎゃくたいとかはないと思うけど
そういう見方もあるのかと驚いただけなんだ。

なんか、愚痴愚痴と吐き出しただけなのに
皆色々レスくれてありがとう。

女性からの意見も参考になった。
あまり消費しても悪いから、これで終わりにするよ。

嫁とは少し今後の仕事のこと含めて話し合いたいと思う。
ありがとうな。

889: 結婚総研 2015/08/27(木)11:52:12 ID:WMf
>>885
もう締めちゃったかもだけど、一般的な「お母さん」とか「奥さん」とか
人それぞれだよ

バリバリ働くお母さんのもとで育った人はそういう
「お母さん」をイメージするし、
専業主婦のもとで育った人はそういうイメージ。

一般的と言われても人それぞれ違うんだよ
A奥さんと比べるとあなたの奥さんは物足りないのかもしれないけど
それが奥さんのキャパシティなんだよ

子供が何人いてもバリバリ働ける人と
子供一人で精一杯になってしまう人。

奥さんは明らかに後者。
でもそれは悪いわけじゃなくて奥さんにとっては本当にそれが精一杯なの
キャパシティとか能力は人それぞれ違うから他人と比べてもしょうがない

でも、そうは言ってもあなたが奥さんをフォローしていくのも
限界があるよね

奥さんにも少しキャパを広げてもらうというか、
能力を上げてもらう努力をしてもらわないといけない

自分がこれ以上家事を負担するのも限界がある。
少し負担を増やしてほしいとお願いする。

一気に増やさず、できそうなところから提案してみて
絶対よその奥さんと比べて話をしちゃダメだよ

890: 結婚総研 2015/08/28(金)13:37:54 ID:daQ
>>889
ごめん、私も鬼女だけど意味不明。
A奥と比べたら確かに世の女性だって
足り無い部分はたくさんあるだろうけど、
この人の奥さんは旦那に家事丸投げでしかも子供4歳ってことは
幼稚園だよね?てことは平日昼間ほぼフリータイムなわけで。

それで「奥さんは悪いわけじゃ無い。
それで精一杯なんだから責めちゃだめ」とか
どんだけ甘ったれてんの?と思う。

キャパが無いんじゃなくて単純に旦那におんぶに抱っこで
ニートしてるだけじゃん。

872: 結婚総研 2015/08/26(水)12:11:19 ID:enf
普通にハズレのクズ女にしか思えないわ

引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★4

次の結婚総研はこちら↓
旦那が自ら命を絶ったので、姻族関係終了届を出したら。義母「同居するわよ!これは親の命令!」私「あなたには恨みしかないので無理です」→結果…

絶縁した姑がボケたらしい。旦那「お前が仕事辞めて俺実家に住んで介護してくれ」私「!?」旦那「言うべき事を言ってスッキリした!」私「介護したきゃお前が帰れ」→結果…

私のお金で建てた家に、義両親を同居させたら。義兄嫁「子供連れて来てあげたー」義両親「もっと孫と一緒にいたいな~」匂わせてきて…

食い尽くし系の従姉妹旦那が、ご飯を口いっぱいに詰めておかわり要求!旦那「んっ!んっ!」従姉妹「」私「動画撮影しました」旦那「な、な、何でここに!?」→結果…

嫁「アンタの会員制サイトの未払い金300万払ってあげたよ。リコンね」俺「はあ!?」嫁「えっ(愕然)」→結果…

俺母「はい孫のベビー服」嫁「干渉しないで下さい!娘のことは夫婦でやりたいんです!」俺母「わかった。兄嫁さんにあげるわ」→とんでもない事に…

入院中の母が危篤に。兄「来週からハワイ行くから。嫁と子供も楽しみにしてるし」俺「どうぞどうぞ。心から楽しんで来てくれ」→結果…

娘(2)を抱っこしながら夕飯作ってたら。自称イクメン旦那「うるさい!ちょっと黙れ!」私「ガタガタ…(動悸と震え)今日は実家に泊まるね」旦那「」→結果…

介護した義父が、6000万の遺産を私に残し亡くなった。私「リコンしよう」旦那「じゃあ遺産返せ!」私「えっ」→結果…

子連れお断りの小さな喫茶店で。女「孫の誕生会をやりたいの。貸し切りはお幾ら?」店「できません」女「ま!自分の孫とよその子供を差別するの!?」→結果…

兄嫁「お義母さんと同居したい(お金貯まるしw)」俺「やめとけ!」母「邪魔しないでよ!」兄嫁「そうですよ!」俺「勝手にしろ」→結果…

千葉に引越したら。友人「子供を夢の国に連れて行くから泊めて~」私「ムリ」友人「パスポートの有効期限が近づいてるんだけど!」私「ムリ」→結果…

三つ子が生まれた。旦那「女子供を養う気はないぞ」私「は!?」旦那「昔の女は1人で何人もの子供を育ててたんだぞ!三つ子くらい何だ!」私「」→結果…

妹「実家を維持する為に2500万必要なの。1000万出して」私「えー」妹「姉ちゃんは遠くに嫁いで母の事は丸投げ!ズルい!」私「」→結果…

義実家に帰省したら。義母「来年からは一泊にして欲しいんだけど」私「分かりました」旦那「お前が母さんに言わせたんだろ!」私「えっ」→結果…

隠しておいた私の個人通帳を、旦那が探し出した。旦那「この金があれば俺の兄貴を助けられたじゃないか!」私「私の祖父母の遺産なんだけど」すると…

新築マイホームを建てたら。義兄「嫁が鬱病になったから、静養場所として貸してくれ」私&旦那「相応の金を払う気はあるの?」義兄「は?何言ってんの?」→結果…

私所有のマンションで、旦那がウワキしてた。旦那「妻名義の家での暮らしが自尊心を傷つけられてストレスになってた」私「はいリコン」→結果…

義弟嫁「我が子の自転車デビューです!お祝い下さい!」私「お礼も内祝も毎回ないけど、ちゃんと届いてますか?」義弟嫁「」→結果…

義妹「姑の妹がリコンしてさ~」俺(関係ないから無視)→見知らぬ女「この家を早く明け渡しなさい!」俺「は?警察に通報しますよ?」→とんでもない事に…

俺「小遣いは給料の1割だよ」後輩「9割搾取されてんの!?やっぱ結婚なんてするもんじゃね~な!」周囲「9割は嫁の小遣いだと思ってんの?」後輩「は?」→結果…

ヒキニート兄が、実家の私の荷物を全部捨てた!私「実家への仕送りやめるわ。もう二度と帰って来ないから」親「えっ」→結果…

妹が20歳になった。父「今日からお前を大人として扱う!」妹「うん」父「お前は本当の娘じゃないんだ」妹「!?」→結果…

零細企業の新人「派遣のくせに正社員に指導するな!」派遣社員「…」社長「そうだ!君に役職をつけよう」→結果…

同僚「男のくせに軽自動車w彼女にフラれるぞ」俺「余計なお世話!」→彼女「あなたから変なメールが来た!気持ち悪い」俺「えっ」とんでもない事実が…

友人「元旦那から慰謝料2000万ゲット!フランス料理店開くの~」私「えっなぜフランス料理?」友人「フランス好きだから」→結果…

元カレ「10年前に貸したお金返してくれ」私「借りてませんが?」元カレ「お前が金を盗んだ証拠も借用書もある。警察行くぞ」私「じゃあ明細と口座番号送って」→結果…

7歳上の従兄が、ヒキニートになった。伯母「あなたが来ると息子は部屋から出てくるから遊びに来て」私「えっ」親「行ってあげなさい」私「わかった」→結果…

父の通夜に警察が来た。警察「事故はお父様の過失でした」私「えっ」相手の運転手「慰謝料を請求します」私「!?」→結果…

私「親から逃げたいので、住民票の閲覧制限かけたい」警察「大げさだね~事実確認で親に連絡するね」私「やめて下さい!(泣)」警察「電話電話」→結果…

ヒキニート兄が、実家の私の荷物を全部捨てた!私「実家への仕送りやめるわ。もう二度と帰って来ないから」親「えっ」→結果…

妹が20歳になった。父「今日からお前を大人として扱う!」妹「うん」父「お前は本当の娘じゃないんだ」妹「!?」→結果…

駅のホームに立ってたら。駅員「おい!ちょっと事務室に来い!」私「えっ」駅員「お前のことはどうでもいいの!」私「!?」→結果…

母が急に他界!生活力のない父「一緒に暮らそう」長女「帰って下さい」次女「ムリです」長男俺「引き取れません」→結果…

結婚式当日、旦那になる人が来なかった。旦那親「息子が他の女と駆け落ちしました…(土下座)1000万受取って下さい」私「!?」→結果…

20年来の友人の旦那「妻はあなたと会うと精神不安定になるんです」私「えっ」友人旦那「しばらく連絡しないで下さいね」→結果…

近所の子供(13)「家に火をつけるぞ!」周囲(頭おかしい…)親「子供の言ってることですし~ヘラヘラ」→子供が14歳になった結果…

嫁「昇進で給料アップしそう!」俺(家事折半になったら困る…会社にクレーム入れたろ)→会社「警察を介入させます」俺(えっ)→結果…

大嫌いな兄嫁「義実家近くにマイホーム購入しました」私(ハア!?ふざけんな!)兄嫁「1ヶ月だけ義実家に同居させて貰いますね~」マジでヤバいんだが…

会社「明日から来なくていいよ」30代バイト「休みとか要らないですwどうせ暇なんで来てもいいですよーw」会社「そうじゃなくて…」すると…

新入社員「病気休暇を取ります」私「え?聞いた事ない病名ねw」→人事「あなたパワハラで降格か異動です」私「ハア!?」とんでもない事に…

遺産相続会議で。相続人たち「介護を担当した人が自宅と現金を~」「賛成!」「他の人は相続放棄ね!ん?この山は?」→とんでもない事に…

嫁「車検のお金ないんだけど」俺「えっ50万程貯まってるだろ?」嫁「ない」俺「ハア?じゃあ俺が金の管理するわ」→結果…

電車で座ってたら。女「障害持ちの妊婦です(マタニティマークと手帳スッ」私「私も持病があって…立つのは辛いです(ハートプラスマークスッ」→結果…

バイト先で、持病の薬がカバンから消えた。パート女「薬は毒よ?ニヤニヤ」私「皮膚が腫れてきた…救急車呼んで下さい」→結果…

自営業友人「5日以内に150万必要なの!貸して」独身女「いいよ」私「うちは貧乏だから無理だわ」→とんでもない電話が…

旦那「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!」専業主婦の嫁「…」俺「寄生虫だから仕方ないよね」周囲「ハア?」俺「えっ」

40代伯父が、20歳の障害持ちの女性と結婚→親戚「あなたなら安心して伯父の子供達を任せられるわ~」私「」→借金して遠くへ逃げたら…

出産里帰り中の私「あれ?旦那なんか不要なのでは?」→私「リコンして」旦那「わかった…養育費は月10万ね」→とんでもない事に…

私「婚活疲れたよ…」友人「30年以上彼氏ナシの時点で勝てる訳ないじゃんwウケるw」私「辛い…帰る…」→結果…

田舎出身の新人「こっちの食べ物は美味しくない」上司「この店は美味いぞ」新人「あままあですね」上司「(イラッ)まあ奢るよ」→結果…

アパートで。男「ピンポーン!外出しないで下さいね」私「どちら様ですか?」男「名乗れませんので後ほど~」私「?」外を見たら…

月末。嫁「金がない!金が足りない!」俺「計画性がないんじゃない?部屋も散らかってるし」嫁「えー」俺「分担して片づけるぞ!」→結果…

ウォーキングに出かけた嫁が、行方不明に→嫁「ただいま。リコンね。モラハラだから慰謝料よこせ」嫁友人「そうだそうだ!」俺「えっ!?」→結果…

嫁「良い父でしかない旦那に愛情はない!リコン!」旦那「えっ」家族一同「アンタとは絶縁だ!」→全てを失った嫁はなんと…

客「今混んでますか?」店経営俺「は?予約の希望ですか?」客「はい」俺(聞き方おかしくね?)→結果…

真冬に。旦那「暖房禁止って言っただろ!ストーブ捨てるぞ!」私(兄の家に逃げよう…)→旦那「戻って来い!」私「病院に行って下さい」→結果…

フードコートで。男「ハロワから来たんだが。店長は?」店員私「お名前と連絡先を…」男「なんじゃあ!俺は先輩になるんだぞ!」私「えっ」→結果…

男女グループで遊園地へ。男「上司の子供を預かってきた!」全員「ハァア!?」男「子供の面倒は女性陣お願いな!絶叫マシン乗るぞ~」→結果…

旦那が末期がんで入院中。同居の義母「息子が亡くなったら家を出てけ!」私「はあ?」旦那「母がしぬまでは住まわせてやってくれ」私「」→結果…

義兄が、毎晩うちに晩酌に来るようになった。義兄「男同士水入らずで話してんだけど?気を遣って席を外せよ」旦那「そうそう!」私「ではお望み通りにします」→結果…

近距離別居の姑が、昼食時に突撃してくる。私「無視」姑「何が気に入らないのよ!」私「顔と頭。私の人生に旦那も姑も必要ないって気づきました」→結果…

蟹問屋から蟹を送ったら、知人から怒りの電話が!母「傷んでましたか?」知人「違う!」母「アレルギーでしたか?」相手「違う!」母「」→結果…

娘を厳しく息子を甘く育てたら。娘のノート「兄弟差別について」私「ハア!?何よこれ!」息子「オカンは姉ちゃんに厳しくしすぎ」私「えっ」→結果…

食べログで星3評価の店を予約しようとしたら。料理長「あー、もう当店のご利用はご遠慮下さい」父「え?」その理由は…

従姉妹を、子供のシッターとして雇ったら。嫁「リコンね」俺「えっ何で!?」嫁「お義母さんが毎日家に来るなんて聞いてない!」→結果…

俺が親代わりとして育てた妹が結婚。義弟親「二度と連しないで下さい。妹さんは絶縁を望んでます」俺「えっそんなはずは…」→結果…

母の葬儀で、妹が高笑いを始めた。妹「しんでよかった!」私&父「えっ」妹「アンタ達も同罪だからな!」→結果…

父の遺産が、なぜか私だけに残されてた。母&兄「騙して独り占めしたな!訴えるぞ!」私「えっ」弁護士「まず遺言状の説明をせて下さい」私「?」→結果…

兄が入院した。義姉「リコンします」母「息子を見捨てる気か!」義姉「あ、こちら息子さんの愛人です」母「えっ」→結果…

息子「スーパーのパートなんて大した仕事してないくせにw」私「お小遣いカットするよ!」旦那「実際大した仕事じゃないだろ」→結果…

マンション経営の親父が他界。義両親「いつ引越せばいい?」俺「何の話ですか?」嫁「私の親にマンション住まわせてあげるのが当然でしょ!」→結果…

旦那が、私の姉とフリンしてた。姉「子供うまれるの」私「!?」親「アンタは身を引きなさい」妹「そうだよー義兄さんと姉ちゃんが再婚しなよ!」→結果…

花形部署に入社した新人が、私を格下扱い。新人「態度が悪い!次はないからな!(激怒)」私「はいはいサーセンした~」→結果…

俺「何で飯の支度ができてないんだ!」嫁「お金はあなたが管理してるから買い物に行けなくて…」俺「言い訳すんな!」嫁「もうリコンして下さい」→結果…

北海シマエビ2キロを、お中元で送ったら。相手「貧乏臭いですよ?こんな小さなエビをお中元にするなんてw」私「はあ…」→結果…

出張中の旦那「駅で拾った金でカラオケ行っちゃった」私「はあ!?泥棒!」旦那「駅員が預かってくれなかったんだよ」私「交番行くべきでしょ!」すると…

ミス連発の新人「出来ると言うのにしないのは出来ないのと一緒です(ドヤ顔)」私「あなたの事だよね?」新人「私は努力しています!一緒にしないで下さい!」→結果…

残業40時間超の旦那の給与明細を見たら。私「あれ?21時間て書いてあるけど?」旦那「モゴモゴ…」私「道草食ってたの!?」旦那「うん…」→結果…

駅で。定年退職した父「誰のおかげで飯が食えてるんだ!」見知らぬ女子高生「…」俺「やめろよ!(ボケたのかも…病院連れて行こう)」→結果…

専業主夫の俺が入院したら。嫁「リコンね」俺「えっ理由は!?」嫁「さあ。アパート出て行くね」→行方不明になった嫁がなんと…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る