プロポーズ
59: 結婚総研 2018/11/19(月)20:07:44 ID:szH
結婚について相談お願いします。

彼とは大学時代からの付き合いで5年、
先日正式にプロポーズされました。

以前はこのままこの人と結婚するんだろうなと思い、
想像すると幸せな気持ちでしたが
ここ最近色々結婚後の話をしているうちに
これでいいんだろうかと言う不安が芽生え始めて
プロポーズにすぐに返事ができませんでした。
少し考えたいと返事し、保留中です。
その不安について、ご意見を伺いたく相談させてください。

彼はいわゆる毒親育ちです。
本人がことあるごとにそう言います。
だから地元を離れた大学を選び、就職も決めた。
地元に戻るつもりはない。と。
実際、年末年始など長期の休みでも
実家に帰ったことはたぶん一度もなかったと思います。

なので結婚式はふたりだけでしたい。
入籍だけでもいい。
結婚後はこっち(彼)の家族とは一切付き合わなくていい。
挨拶に行くこともしなくていい。
その代わり、結婚後私の家族とも付き合うつもりはない。
私が実家に帰ろうがどうしようが構わないが
俺は一切行かない。
そう言われました。
60: 結婚総研 2018/11/19(月)20:07:54 ID:szH
私はごく普通の家庭に育ちました。
(普通の言う言い方が失礼だったらごめんなさい)
両親と祖父と兄がふたりいて実家住みです。

自分で言うのもなんですが、末っ子の女の子だったので
兄たちからもとても可愛がられて育ち
たぶん両親も祖父も兄たちも
私の花嫁姿を楽しみにしていると思います。
誰も呼ばずにふたりだけでと聞けば、
きっとがっかりすると思います。

せめて私の家族との食事会だけでもと申し出ると
とにかく“家族”と言うものが鬱陶しいんだと言われました。
新しい家族を作る、その家族だけでいいと言っています。
けど、それは俺だけの気持ちだから
私が私の家族と仲良くするのは
なんら構わないって言ってるんだから
何が不満なんだと言います。

そして一番引っかかっているのが、
私の家族には挨拶に来てくれないのと聞くと
結婚はふたりの意思でするものだから
別に必要ないんじゃないかと言われました。
私は両親にちゃんと紹介したいです。

私は、結婚すれば夫婦で実家に遊びに行ったりもしたいし
子供が生まれれば両親に顔を見せてあげたいし
その時には家族として夫にも
そばにいてほしいと思ってしまいます。
いつもじゃなくても、たまにでも。

彼の、家庭に対する拒否感と言うか
そういう物が理解できないわけじゃないのですが、
私が思い描いてる結婚生活が捨てきれないと言うか・・・。

彼のことは好きなのですが、最近になって
結婚は好きだけじゃダメなのかなと思ったりもします。
一方で、そう理想通りの結婚なんて難しい、
嫁姑問題が最初からないと分かってるだけでも幸運なのか?
私の我儘なのか?とか色々考えてしまいます。

既婚者の先輩の方々のご意見をお聞かせ下さい。

61: 結婚総研 2018/11/19(月)20:17:55 ID:YbJ
>>60
>彼の、家庭に対する拒否感と言うか
>そういう物が理解できないわけじゃないのですが、

てことは、彼が家族というものに拒否感を持つだけの
バックグラウンドを知っているということ?
書き込みだけ見ると、
彼は不幸せな家庭環境で育った偏った思考の持ち主に感じる
幸せな家庭に育ったあなたは
彼のアウトロー的なところに自分に無い
新しい感覚を刺激されて好きになったかもしれない
(少女漫画とかで優等生が不良に恋をするような感じ)

結婚て家長制度が変わったから
基本的には個人と個人の問題で、
それは彼の言う通りなんだけど理屈はね、
でもやっぱりそれは机上の話でさ、
親族との付き合いが切れることはまあ無いよね

祖父母と良い距離感での友好的な関係は
これから生まれる子供にも良い影響があるだろうし
結婚てさ、恋愛と違うのは、
そういう、生きてきた環境が似てて
価値観が似てる方が上手くいく確率が高いと思うんだよね

家族を捨てても彼と生きる!てなら止めないけど
あなたと彼は根本的に価値観が合わないから、
最初は良くてもいづれは破綻しそうだなって思うよ

62: 結婚総研 2018/11/19(月)20:20:34 ID:YbJ
>>60 
あ、ごめん>>59読み飛ばしてた、
彼、毒親持ちなのね
じゃあ余計に恋愛は良くても結婚は難しいと思うよ

64: 59-60 2018/11/19(月)20:25:55 ID:szH
>>61
毒親育ち、については
本人が言ってるものの詳しい内容というか
何をされ、何を言われ、
と言ったことは話したがりません。

だから余計に辛いことがあったんだなと思うだけで、
こちらからも聞けません。

63: 結婚総研 2018/11/19(月)20:20:52 ID:igX
>>60
子供生まれたらそこの関係性はどうなるの?
自分の子供も大学すぎたら交流なし?
成人したら俺は会わないお前が会うのはいい。
みたいなこと言い出しそうで嫌だな

64: 59-60 2018/11/19(月)20:25:55 ID:szH
>>63
彼は夫婦と子どもの単位で
俺の家族と言う考えのようです。
自分が育ったような家庭にはしない、
子供をちゃんと愛すると言っています。
だけど、親や兄弟姉妹は排除したいようです。

66: 結婚総研 2018/11/19(月)20:47:02 ID:BPz
>>64
悪い事は言わん。
その男はやめてた方がいい。

「俺だけ冷遇されてた。毒親だった。」
と言う奴の中にはそうならざるを得なかった
人間性の人物も居たりするもんだ。
例を上げると、物凄いワガママな男で、
子供の頃に親の言う事聞かなくて、
親からサジ投げられるような事してたとかね。

それも親がちゃんと教育してやらんとダメなのはあるけれど、
そう言う「自己中」な考えの人間は
「自分は不幸だった!」と言うのが先行して
「親から冷遇されてた!」みたく思うもの。

報告者の親や兄弟とも
交流を持ちたくないと言うのが何となく
「目上の人間に会ったら自分の本性を見抜かれる」
と気付いて避けてるようにしか見えない。

67: 結婚総研 2018/11/19(月)21:01:22 ID:igX
>>64
理由言わないの?
それでその主張飲めって言われてもなぁ…

うまれた子供の結婚相手が
同じ主張してきても大丈夫なんだろうか
挨拶もしないし、会いもしない。
必要最低限の親戚付き合いをしないのは人としてどうかと…
そんなやつやめとけって思うけどな

68: 結婚総研 2018/11/19(月)21:05:15 ID:fUP
>>64
彼だって自分の過去から逃げることはできないんだし
この先腹を割って話もできない相手と結婚なんて
しないほうがいいと思うので
過去に何があったか聞いたほうがいいのでは

話を聞いてみて
「受け止めきれない結婚は無理」
となってもそれはそれでしょうがない

69: 結婚総研 2018/11/19(月)21:05:17 ID:RaK
あなたの親に頭を下げるのが嫌なだけかもよ。

70: 結婚総研 2018/11/19(月)21:09:17 ID:YbJ
>>64 
結婚するくらいの相手の、
毒親の所業すら知らなくて大丈夫?
てか、聞きにくいことを聞けない
あなたたちの関係性ってのがもう結婚に向いてない

何か不満や話し合いしたいことができた時に
「そういうのは毒親絡みで話したくない!」
って門前払いされたら大事な話ができるの?
結婚したらそういう場面だって出てくるよ

自分の子供にはしないってさ、
愛情を持って育てられてない人間は
愛情の注ぎ方を知らないよ
努力する姿勢が見えるならまだ救いがあるけど、
お前の親兄弟とは交流しない!って
最初から言ってる人でしょ
結婚しちゃったら離婚するの大変だよ、
考え直した方がいいなあ

72: 結婚総研 2018/11/19(月)21:27:46 ID:sUS
>>64
彼が本当に良い家族を作るつもりがあるなら
既に在るあなたの家族や、
その家族を大切に思うあなたの心を大事にすると思う

悪いけど、彼は家族に恵まれなかった自分の境遇に
あなたを引き込もうとしているように見える

74: 結婚総研 2018/11/19(月)21:53:55 ID:G8g
>>59
>>72に同意
自分が毒親のせいで不幸になったのに、
どうして親に大事にされてるあなたから
親子の付き合いをやめさせるの?おかしいよ

彼が嫌なら彼の親とは接触しない
でもあなたの親とは、
義両親・娘婿としての親戚付き合いをする
それがフェアって奴であって、
俺も切るからお前も切れでは何一つ公平ではない

モラハラを受けてるんだって気づいてる?

73: 結婚総研 2018/11/19(月)21:43:49 ID:R88
私はこの結婚に賛成できないね。
本人達が自分の家庭を作るのは間違いないけど
自分達のルーツを無かった事にするのは違うと思うから。
どんだけ否定しても彼氏さんの中には
親御さんのDNAが入ってるし
反面教師で得た事も親御さんの存在があってのこと。
同じ境遇の人となら今の考えでもいいだろうけど
あなたとは無理だと思うよ。

71: 結婚総研 2018/11/19(月)21:16:29 ID:RaK
そこまで拗らせてる男は面倒臭いから避けた方が良さげ

75: 59 2018/11/19(月)21:54:14 ID:szH
みなさんの意見を読んで、
やっぱりそうだよなぁという気持ちで一杯です。
冷静になれば自分でもこの結婚は無理だなと思います。
それでも迷ってしまいました。
皆さんがおっしゃることはその通りだと思います。

過去については聞いた事はあるんです。
一度だけですが、ものすごい拒否反応をされて以来
二度と聞けない感じです。
でも>>65さんがおっしゃることは
本当にその通りだと思うし
>>68さんがおっしゃる
「受け止めきれない結婚は無理」もそうです。

やはりこの結婚は止めようと思います。
明日、彼と話をしてきます。

ありがとうございました。

76: 結婚総研 2018/11/19(月)21:58:51 ID:G8g
>>75
別れ話をする前に、
親御さんには事情を話して!
彼と拗れる事を想定して、
親御さんにも覚悟を持ってもらって!

77: 結婚総研 2018/11/19(月)22:10:50 ID:R88
>>75
すんなり別れてくれるとは思わない方がいい。
彼氏さんと二人きりになる事だけは避けて。
ボイスレコーダーを持ってるなら携帯必須。
76さんも書いてるけど親御さんに話して、
出来れば共通の友人に同行してもらった方がいい。
先走った事を書くけどストーカーになる可能性が高いから。
本当に気を付けて。

78: 結婚総研 2018/11/19(月)22:12:52 ID:YbJ
>>75
みんなの言う通りだよ気を付けて
歪んだ愛情表現しか知らない人だから拗れたら怖いよ
2人きり厳禁、誰かに同席してもらうか、
ファミレスみたいに人目のあるところで別れ話しなよ

79: 59 2018/11/19(月)22:57:18 ID:MuX
ありがとうございます。
さっき兄に相談したら、
近くで待機しててくれるそうです。
彼は兄の顔を知らないので。
用心します

80: 59 2018/11/19(月)22:58:14 ID:MuX
携帯から書き込んだので
IDが変わってしまいました。

81: 結婚総研 2018/11/19(月)23:36:57 ID:UWR
近くというか、
ファミレスの隣の席にいてもらいなよ
いくら待機してても、
呼ばれなきゃ来られないんだから

しかし交際5年でプロポーズまでされる仲で、
この認識の差はすごいな
5年何してたの?

83: 結婚総研 2018/11/20(火)06:28:40 ID:6Wj
>>81
5年で積もり積もってきた違和感の正体が
やっと見えたんだよ

84: 結婚総研 2018/11/20(火)08:25:26 ID:lQ7
結婚が現実的になって
気付くことなんて普通にあるでしょ
何年付き合っても気付かずにそのまま結婚して
修羅場になることだってあるし
気付いただけ良かったって話じゃないの

必ず>>81みたいなこと言う人が出てくるけど、
まともに恋愛したことないんじゃないの?

85: 結婚総研 2018/11/20(火)09:10:00 ID:Oar
>>59
手遅れになる前で良かったね。
恋愛してる間は
そう言う部分に目を瞑れる事もあるけど、
結婚となると家と家の繋がりが出来たりするのが
普通だもの。

話し合いの時はみんなが言ってるように
本当に気を付けてね。
何事もなく、無事に終われる事を願ってます。

引用元: その後いかがですか?6

390: 結婚総研 2018/11/21(水)21:05:36 ID:CRn
相談スレの>>59です。
昨晩、彼と話をしてきました。

まずプロポーズの返事として、
私はあなたと家庭を築いていくことはできない。
なのでお別れするのが最善だと思うと。
彼も返事を保留した時点で分かってたみたいです。
「そう言うだろうと思った。
おまえと俺とは育ちが全然違う。やっぱ無理だよね」って。

意外とあっさり話は終わったのですが、
彼から「でもひとつだけ教えてほしい」って言われて、
「夫婦だけで家庭を築きたいのって
そんなにおかしいこと言ってる?」って聞かれて
どう答えればいいのか迷いましたが、
これは正直に言うのが誠意かなと思い

「おかしいかどうかは私には決められないけど、
少なくとも私は私の家族を切り捨てられない。
だからこのまま結婚しても
上手くいかないのは目に見えてる。
家庭に対する考え方が違い過ぎる。だから決めた」
って答えました。

しばらく考え込んでいましたが、
「わかった」って言って出て行きました。

今日、彼からメールが来ました。
「自分でも自分がおかしいって本当は分かってた。
変に悩ませてごめん。いままで有難う」
って文面を見て、
楽しかったデートなど思い出してしまいました。

結局ダメになったけど、好きだったなぁって。
もしかしたら、もっともっとよく話し合った方が
良かったのかも知れないなと複雑な思いが残りました。

とりあえず報告です。
相談にのってくれたみなさま、ありがとうございました。

391: 結婚総研 2018/11/21(水)23:13:25 ID:EU2
>>390
無事にすんで良かった。報告してくれてありがとう。
まあ、次に行きましょう。

392: 結婚総研 2018/11/21(水)23:39:00 ID:bCZ
>>390
もっともっとよく話し合っても
恐らくお互いが歩み寄れなかっただろうし
お互いを理解をするどころか
かえって深く傷付けあってたこともありえるよ

だからお互いのためにこれで良かったんだよ
これまで素敵な恋愛をありがとうってことで
次に進みましょう!

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part107

次の結婚総研はこちら↓
旦那が自ら命を絶ったので、姻族関係終了届を出したら。義母「同居するわよ!これは親の命令!」私「あなたには恨みしかないので無理です」→結果…

絶縁した姑がボケたらしい。旦那「お前が仕事辞めて俺実家に住んで介護してくれ」私「!?」旦那「言うべき事を言ってスッキリした!」私「介護したきゃお前が帰れ」→結果…

私のお金で建てた家に、義両親を同居させたら。義兄嫁「子供連れて来てあげたー」義両親「もっと孫と一緒にいたいな~」匂わせてきて…

食い尽くし系の従姉妹旦那が、ご飯を口いっぱいに詰めておかわり要求!旦那「んっ!んっ!」従姉妹「」私「動画撮影しました」旦那「な、な、何でここに!?」→結果…

嫁「アンタの会員制サイトの未払い金300万払ってあげたよ。リコンね」俺「はあ!?」嫁「えっ(愕然)」→結果…

俺母「はい孫のベビー服」嫁「干渉しないで下さい!娘のことは夫婦でやりたいんです!」俺母「わかった。兄嫁さんにあげるわ」→とんでもない事に…

入院中の母が危篤に。兄「来週からハワイ行くから。嫁と子供も楽しみにしてるし」俺「どうぞどうぞ。心から楽しんで来てくれ」→結果…

娘(2)を抱っこしながら夕飯作ってたら。自称イクメン旦那「うるさい!ちょっと黙れ!」私「ガタガタ…(動悸と震え)今日は実家に泊まるね」旦那「」→結果…

介護した義父が、6000万の遺産を私に残し亡くなった。私「リコンしよう」旦那「じゃあ遺産返せ!」私「えっ」→結果…

子連れお断りの小さな喫茶店で。女「孫の誕生会をやりたいの。貸し切りはお幾ら?」店「できません」女「ま!自分の孫とよその子供を差別するの!?」→結果…

兄嫁「お義母さんと同居したい(お金貯まるしw)」俺「やめとけ!」母「邪魔しないでよ!」兄嫁「そうですよ!」俺「勝手にしろ」→結果…

千葉に引越したら。友人「子供を夢の国に連れて行くから泊めて~」私「ムリ」友人「パスポートの有効期限が近づいてるんだけど!」私「ムリ」→結果…

三つ子が生まれた。旦那「女子供を養う気はないぞ」私「は!?」旦那「昔の女は1人で何人もの子供を育ててたんだぞ!三つ子くらい何だ!」私「」→結果…

妹「実家を維持する為に2500万必要なの。1000万出して」私「えー」妹「姉ちゃんは遠くに嫁いで母の事は丸投げ!ズルい!」私「」→結果…

義実家に帰省したら。義母「来年からは一泊にして欲しいんだけど」私「分かりました」旦那「お前が母さんに言わせたんだろ!」私「えっ」→結果…

隠しておいた私の個人通帳を、旦那が探し出した。旦那「この金があれば俺の兄貴を助けられたじゃないか!」私「私の祖父母の遺産なんだけど」すると…

新築マイホームを建てたら。義兄「嫁が鬱病になったから、静養場所として貸してくれ」私&旦那「相応の金を払う気はあるの?」義兄「は?何言ってんの?」→結果…

私所有のマンションで、旦那がウワキしてた。旦那「妻名義の家での暮らしが自尊心を傷つけられてストレスになってた」私「はいリコン」→結果…

義弟嫁「我が子の自転車デビューです!お祝い下さい!」私「お礼も内祝も毎回ないけど、ちゃんと届いてますか?」義弟嫁「」→結果…

義妹「姑の妹がリコンしてさ~」俺(関係ないから無視)→見知らぬ女「この家を早く明け渡しなさい!」俺「は?警察に通報しますよ?」→とんでもない事に…

俺「小遣いは給料の1割だよ」後輩「9割搾取されてんの!?やっぱ結婚なんてするもんじゃね~な!」周囲「9割は嫁の小遣いだと思ってんの?」後輩「は?」→結果…

ヒキニート兄が、実家の私の荷物を全部捨てた!私「実家への仕送りやめるわ。もう二度と帰って来ないから」親「えっ」→結果…

妹が20歳になった。父「今日からお前を大人として扱う!」妹「うん」父「お前は本当の娘じゃないんだ」妹「!?」→結果…

零細企業の新人「派遣のくせに正社員に指導するな!」派遣社員「…」社長「そうだ!君に役職をつけよう」→結果…

同僚「男のくせに軽自動車w彼女にフラれるぞ」俺「余計なお世話!」→彼女「あなたから変なメールが来た!気持ち悪い」俺「えっ」とんでもない事実が…

友人「元旦那から慰謝料2000万ゲット!フランス料理店開くの~」私「えっなぜフランス料理?」友人「フランス好きだから」→結果…

元カレ「10年前に貸したお金返してくれ」私「借りてませんが?」元カレ「お前が金を盗んだ証拠も借用書もある。警察行くぞ」私「じゃあ明細と口座番号送って」→結果…

7歳上の従兄が、ヒキニートになった。伯母「あなたが来ると息子は部屋から出てくるから遊びに来て」私「えっ」親「行ってあげなさい」私「わかった」→結果…

父の通夜に警察が来た。警察「事故はお父様の過失でした」私「えっ」相手の運転手「慰謝料を請求します」私「!?」→結果…

私「親から逃げたいので、住民票の閲覧制限かけたい」警察「大げさだね~事実確認で親に連絡するね」私「やめて下さい!(泣)」警察「電話電話」→結果…

ヒキニート兄が、実家の私の荷物を全部捨てた!私「実家への仕送りやめるわ。もう二度と帰って来ないから」親「えっ」→結果…

妹が20歳になった。父「今日からお前を大人として扱う!」妹「うん」父「お前は本当の娘じゃないんだ」妹「!?」→結果…

駅のホームに立ってたら。駅員「おい!ちょっと事務室に来い!」私「えっ」駅員「お前のことはどうでもいいの!」私「!?」→結果…

母が急に他界!生活力のない父「一緒に暮らそう」長女「帰って下さい」次女「ムリです」長男俺「引き取れません」→結果…

結婚式当日、旦那になる人が来なかった。旦那親「息子が他の女と駆け落ちしました…(土下座)1000万受取って下さい」私「!?」→結果…

20年来の友人の旦那「妻はあなたと会うと精神不安定になるんです」私「えっ」友人旦那「しばらく連絡しないで下さいね」→結果…

近所の子供(13)「家に火をつけるぞ!」周囲(頭おかしい…)親「子供の言ってることですし~ヘラヘラ」→子供が14歳になった結果…

嫁「昇進で給料アップしそう!」俺(家事折半になったら困る…会社にクレーム入れたろ)→会社「警察を介入させます」俺(えっ)→結果…

大嫌いな兄嫁「義実家近くにマイホーム購入しました」私(ハア!?ふざけんな!)兄嫁「1ヶ月だけ義実家に同居させて貰いますね~」マジでヤバいんだが…

会社「明日から来なくていいよ」30代バイト「休みとか要らないですwどうせ暇なんで来てもいいですよーw」会社「そうじゃなくて…」すると…

新入社員「病気休暇を取ります」私「え?聞いた事ない病名ねw」→人事「あなたパワハラで降格か異動です」私「ハア!?」とんでもない事に…

遺産相続会議で。相続人たち「介護を担当した人が自宅と現金を~」「賛成!」「他の人は相続放棄ね!ん?この山は?」→とんでもない事に…

嫁「車検のお金ないんだけど」俺「えっ50万程貯まってるだろ?」嫁「ない」俺「ハア?じゃあ俺が金の管理するわ」→結果…

電車で座ってたら。女「障害持ちの妊婦です(マタニティマークと手帳スッ」私「私も持病があって…立つのは辛いです(ハートプラスマークスッ」→結果…

バイト先で、持病の薬がカバンから消えた。パート女「薬は毒よ?ニヤニヤ」私「皮膚が腫れてきた…救急車呼んで下さい」→結果…

自営業友人「5日以内に150万必要なの!貸して」独身女「いいよ」私「うちは貧乏だから無理だわ」→とんでもない電話が…

旦那「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!」専業主婦の嫁「…」俺「寄生虫だから仕方ないよね」周囲「ハア?」俺「えっ」

40代伯父が、20歳の障害持ちの女性と結婚→親戚「あなたなら安心して伯父の子供達を任せられるわ~」私「」→借金して遠くへ逃げたら…

出産里帰り中の私「あれ?旦那なんか不要なのでは?」→私「リコンして」旦那「わかった…養育費は月10万ね」→とんでもない事に…

私「婚活疲れたよ…」友人「30年以上彼氏ナシの時点で勝てる訳ないじゃんwウケるw」私「辛い…帰る…」→結果…

田舎出身の新人「こっちの食べ物は美味しくない」上司「この店は美味いぞ」新人「あままあですね」上司「(イラッ)まあ奢るよ」→結果…

アパートで。男「ピンポーン!外出しないで下さいね」私「どちら様ですか?」男「名乗れませんので後ほど~」私「?」外を見たら…

月末。嫁「金がない!金が足りない!」俺「計画性がないんじゃない?部屋も散らかってるし」嫁「えー」俺「分担して片づけるぞ!」→結果…

ウォーキングに出かけた嫁が、行方不明に→嫁「ただいま。リコンね。モラハラだから慰謝料よこせ」嫁友人「そうだそうだ!」俺「えっ!?」→結果…

嫁「良い父でしかない旦那に愛情はない!リコン!」旦那「えっ」家族一同「アンタとは絶縁だ!」→全てを失った嫁はなんと…

客「今混んでますか?」店経営俺「は?予約の希望ですか?」客「はい」俺(聞き方おかしくね?)→結果…

真冬に。旦那「暖房禁止って言っただろ!ストーブ捨てるぞ!」私(兄の家に逃げよう…)→旦那「戻って来い!」私「病院に行って下さい」→結果…

フードコートで。男「ハロワから来たんだが。店長は?」店員私「お名前と連絡先を…」男「なんじゃあ!俺は先輩になるんだぞ!」私「えっ」→結果…

男女グループで遊園地へ。男「上司の子供を預かってきた!」全員「ハァア!?」男「子供の面倒は女性陣お願いな!絶叫マシン乗るぞ~」→結果…

旦那が末期がんで入院中。同居の義母「息子が亡くなったら家を出てけ!」私「はあ?」旦那「母がしぬまでは住まわせてやってくれ」私「」→結果…

義兄が、毎晩うちに晩酌に来るようになった。義兄「男同士水入らずで話してんだけど?気を遣って席を外せよ」旦那「そうそう!」私「ではお望み通りにします」→結果…

近距離別居の姑が、昼食時に突撃してくる。私「無視」姑「何が気に入らないのよ!」私「顔と頭。私の人生に旦那も姑も必要ないって気づきました」→結果…

蟹問屋から蟹を送ったら、知人から怒りの電話が!母「傷んでましたか?」知人「違う!」母「アレルギーでしたか?」相手「違う!」母「」→結果…

娘を厳しく息子を甘く育てたら。娘のノート「兄弟差別について」私「ハア!?何よこれ!」息子「オカンは姉ちゃんに厳しくしすぎ」私「えっ」→結果…

食べログで星3評価の店を予約しようとしたら。料理長「あー、もう当店のご利用はご遠慮下さい」父「え?」その理由は…

従姉妹を、子供のシッターとして雇ったら。嫁「リコンね」俺「えっ何で!?」嫁「お義母さんが毎日家に来るなんて聞いてない!」→結果…

俺が親代わりとして育てた妹が結婚。義弟親「二度と連しないで下さい。妹さんは絶縁を望んでます」俺「えっそんなはずは…」→結果…

母の葬儀で、妹が高笑いを始めた。妹「しんでよかった!」私&父「えっ」妹「アンタ達も同罪だからな!」→結果…

父の遺産が、なぜか私だけに残されてた。母&兄「騙して独り占めしたな!訴えるぞ!」私「えっ」弁護士「まず遺言状の説明をせて下さい」私「?」→結果…

兄が入院した。義姉「リコンします」母「息子を見捨てる気か!」義姉「あ、こちら息子さんの愛人です」母「えっ」→結果…

息子「スーパーのパートなんて大した仕事してないくせにw」私「お小遣いカットするよ!」旦那「実際大した仕事じゃないだろ」→結果…

マンション経営の親父が他界。義両親「いつ引越せばいい?」俺「何の話ですか?」嫁「私の親にマンション住まわせてあげるのが当然でしょ!」→結果…

旦那が、私の姉とフリンしてた。姉「子供うまれるの」私「!?」親「アンタは身を引きなさい」妹「そうだよー義兄さんと姉ちゃんが再婚しなよ!」→結果…

花形部署に入社した新人が、私を格下扱い。新人「態度が悪い!次はないからな!(激怒)」私「はいはいサーセンした~」→結果…

俺「何で飯の支度ができてないんだ!」嫁「お金はあなたが管理してるから買い物に行けなくて…」俺「言い訳すんな!」嫁「もうリコンして下さい」→結果…

北海シマエビ2キロを、お中元で送ったら。相手「貧乏臭いですよ?こんな小さなエビをお中元にするなんてw」私「はあ…」→結果…

出張中の旦那「駅で拾った金でカラオケ行っちゃった」私「はあ!?泥棒!」旦那「駅員が預かってくれなかったんだよ」私「交番行くべきでしょ!」すると…

ミス連発の新人「出来ると言うのにしないのは出来ないのと一緒です(ドヤ顔)」私「あなたの事だよね?」新人「私は努力しています!一緒にしないで下さい!」→結果…

残業40時間超の旦那の給与明細を見たら。私「あれ?21時間て書いてあるけど?」旦那「モゴモゴ…」私「道草食ってたの!?」旦那「うん…」→結果…

駅で。定年退職した父「誰のおかげで飯が食えてるんだ!」見知らぬ女子高生「…」俺「やめろよ!(ボケたのかも…病院連れて行こう)」→結果…

専業主夫の俺が入院したら。嫁「リコンね」俺「えっ理由は!?」嫁「さあ。アパート出て行くね」→行方不明になった嫁がなんと…