結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年09月19日 09:02

テレビ
205: 結婚総研 2015/08/16(日)23:50:05 ID:E8b
義姉の旦那が芸能の人だというので
誰だろうとwktkしてたら人形浄瑠璃の人だった
芸能人じゃないじゃん!!
芸能人扱いしてほしくて
芸能関係の職業ですって言ってるんだろ

図々しいにもほどがある

210: 結婚総研 2015/08/16(日)23:59:56 ID:CKs
>>205
(´・ω`・)エッ?
ちょっと何言ってるか分からないです

206: 結婚総研 2015/08/16(日)23:51:47 ID:R3C
>>205
釣りですか?

207: 結婚総研 2015/08/16(日)23:54:24 ID:R3C
>>205
釣りじゃないなら
教養がないことを自分から暴露しにきたアホですか?

212: 205 2015/08/17(月)00:20:49 ID:Hge
え?なんで??
だって芸能関係って言ったら
タレントとか俳優だと思うじゃん普通
人形浄瑠璃だったら
最初からそう言えよ!って思わない?

雑誌や新聞にも出てます~って
自慢げにチケット配り歩いて馬鹿みたい
うちの子なんて色紙まで用意してたのに、
誰このおっさん?ってポカンとしちゃって
可哀そうったらありゃしない

213: 結婚総研 2015/08/17(月)00:24:00 ID:s6E
>>212
釣り…ですよね?
でなければ、芸能をググってwikiか何かを読んできてね

215: 結婚総研 2015/08/17(月)00:42:33 ID:5rd
>>212
売れてない舞台役者も芸能だし大道芸も芸能。

今後のために1つ忠告しておくと
身内を紹介するのに
「芸能」とか「芸能関係」と表現する場合、
99%「アンタダレ?」て人。

新聞や雑誌にも載ってます~
チケットドゾーなんてする人は
100%っていってもいいかも。
チケットドゾー出来るのはチケットが残ってる証拠だし。

誰もが知ってるような有名人の身内は、
身内を芸能人なんて言わないからね。
よっぽどオツムが弱い人じゃない限り。

216: 205 2015/08/17(月)00:43:45 ID:Hge
いやいやいや、ググれもなにも
芸能の意味くらい知ってますし

ただ夫からは
・雑誌やテレビに出てる芸能関係の仕事をしてる人
という前情報だけがあって、さらに義母からは
・チケットをもらえる
という情報も追加できていた
だったら普通、芸能人!って思うでしょって話

誤解させるつもりがないなら、
最初から人形浄瑠璃って言えよと
どうかんがえてもわざとだし、本当に不愉快だわ

「205さん人形浄瑠璃って知ってるの?」
って義姉に言われたのも腹立たしい
こっちはあんたと違って大学出てますから
いきなり芸能関係()のお家と縁続きになって
自分までセレブになったとでも勘違いしてる感じがして
すごく感じ悪い

217: 205 2015/08/17(月)00:48:32 ID:Hge
義姉旦那の名前でググったらwikiまであった
もしかして有名人なのかな
でもあんな言い方してくるくらいだからマイナー分野で
ファンがついてるだけかもね

せっかくのいいお家柄みたいなのに
あんな図々しい義姉とくっついちゃって、
本当にもったいないことしたよ
今からでも考え直せばいいのに

218: 結婚総研 2015/08/17(月)00:49:13 ID:JUr
長引くんならプリマに行ってね

220: 205 2015/08/17(月)00:51:49 ID:Hge
>>218
は?行くつもりも長引かせるつもりもないから
意味わかんない

219: 結婚総研 2015/08/17(月)00:50:06 ID:wOr
げい‐のう【芸能】

1 映画・演劇・落語・歌謡・音楽・舞踊など、
主に大衆演芸向けの娯楽の総称。「古典―」「―人」

2 学問・芸術・技能などについてのすぐれた能力。
「社会上の地位は何できまると云えば…
第三には―で極る場合もある」〈漱石・野分〉

3 教養として身につけなければならない
学問・芸術などの技芸。
礼・楽・射・御・書・数の六芸(りくげい)のほか、
詩歌・書画・蹴鞠(しゅうきく)など。

4 生花・茶の湯・歌舞音曲などの芸事。

220: 205 2015/08/17(月)00:51:49 ID:Hge
>>219
ドヤ顔転載乙
ばっかみたい

221: 結婚総研 2015/08/17(月)00:56:17 ID:tSt
>ばっかみたい
鏡みてみろ

222: 結婚総研 2015/08/17(月)01:05:26 ID:kRQ
人形浄瑠璃は伝統芸能なんだから
芸能関係で間違ってない

警察官や自衛官が公務員を名乗るのと
変わらないと思うんだが


223: 結婚総研 2015/08/17(月)01:08:45 ID:6IR
>>220
あれでしょ、つまりは最初から
「伝統芸能をしてる人なの」
って言ってくれれば良かったのにってことでしょ?

まぁ分かるよ、芸能、テレビ、チケットのフレーズで
勘違いしちゃうのは。

ちなみにさ、博識な貴女には釈迦に説法かもしれないけど、
浄瑠璃は歌舞伎の元になったり
取り入れられたりしてる歴史的経緯から、
義姉旦那さんが業界でどれくらいの方かは分からないけど、
有名な歌舞伎役者さんとかと
繋がりがあったりなんてことはよくあることだよ。

でも貴女には関係ないか、
人形浄瑠璃なんて古臭くてマイナーな芸事には
興味無いもんね。

224: 結婚総研 2015/08/17(月)01:10:04 ID:VAh
205にとっちゃ芸能人って言ったら
エグザイルとかAKBだったんだね
期待が外れてかわいそうねwww

225: 結婚総研 2015/08/17(月)01:21:31 ID:8WP
芸能、の意味を知った上で、

芸能人:タレント
芸能の人:歌舞伎やら能やら文楽やらそっちの人

というイメージが湧くかな

勘違いは仕方ないにしても、
自分が知らない=誰だよ誰も知らねーよ、
という考え方は恥ずかしい

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話

次の結婚総研はこちら↓
旦那が自ら命を絶ったので、姻族関係終了届を出したら。義母「同居するわよ!これは親の命令!」私「あなたには恨みしかないので無理です」→結果…

絶縁した姑がボケたらしい。旦那「お前が仕事辞めて俺実家に住んで介護してくれ」私「!?」旦那「言うべき事を言ってスッキリした!」私「介護したきゃお前が帰れ」→結果…

私のお金で建てた家に、義両親を同居させたら。義兄嫁「子供連れて来てあげたー」義両親「もっと孫と一緒にいたいな~」匂わせてきて…

食い尽くし系の従姉妹旦那が、ご飯を口いっぱいに詰めておかわり要求!旦那「んっ!んっ!」従姉妹「」私「動画撮影しました」旦那「な、な、何でここに!?」→結果…

嫁「アンタの会員制サイトの未払い金300万払ってあげたよ。リコンね」俺「はあ!?」嫁「えっ(愕然)」→結果…

俺母「はい孫のベビー服」嫁「干渉しないで下さい!娘のことは夫婦でやりたいんです!」俺母「わかった。兄嫁さんにあげるわ」→とんでもない事に…

入院中の母が危篤に。兄「来週からハワイ行くから。嫁と子供も楽しみにしてるし」俺「どうぞどうぞ。心から楽しんで来てくれ」→結果…

娘(2)を抱っこしながら夕飯作ってたら。自称イクメン旦那「うるさい!ちょっと黙れ!」私「ガタガタ…(動悸と震え)今日は実家に泊まるね」旦那「」→結果…

介護した義父が、6000万の遺産を私に残し亡くなった。私「リコンしよう」旦那「じゃあ遺産返せ!」私「えっ」→結果…

子連れお断りの小さな喫茶店で。女「孫の誕生会をやりたいの。貸し切りはお幾ら?」店「できません」女「ま!自分の孫とよその子供を差別するの!?」→結果…

兄嫁「お義母さんと同居したい(お金貯まるしw)」俺「やめとけ!」母「邪魔しないでよ!」兄嫁「そうですよ!」俺「勝手にしろ」→結果…

千葉に引越したら。友人「子供を夢の国に連れて行くから泊めて~」私「ムリ」友人「パスポートの有効期限が近づいてるんだけど!」私「ムリ」→結果…

三つ子が生まれた。旦那「女子供を養う気はないぞ」私「は!?」旦那「昔の女は1人で何人もの子供を育ててたんだぞ!三つ子くらい何だ!」私「」→結果…

妹「実家を維持する為に2500万必要なの。1000万出して」私「えー」妹「姉ちゃんは遠くに嫁いで母の事は丸投げ!ズルい!」私「」→結果…

義実家に帰省したら。義母「来年からは一泊にして欲しいんだけど」私「分かりました」旦那「お前が母さんに言わせたんだろ!」私「えっ」→結果…

隠しておいた私の個人通帳を、旦那が探し出した。旦那「この金があれば俺の兄貴を助けられたじゃないか!」私「私の祖父母の遺産なんだけど」すると…

新築マイホームを建てたら。義兄「嫁が鬱病になったから、静養場所として貸してくれ」私&旦那「相応の金を払う気はあるの?」義兄「は?何言ってんの?」→結果…

私所有のマンションで、旦那がウワキしてた。旦那「妻名義の家での暮らしが自尊心を傷つけられてストレスになってた」私「はいリコン」→結果…

義弟嫁「我が子の自転車デビューです!お祝い下さい!」私「お礼も内祝も毎回ないけど、ちゃんと届いてますか?」義弟嫁「」→結果…

義妹「姑の妹がリコンしてさ~」俺(関係ないから無視)→見知らぬ女「この家を早く明け渡しなさい!」俺「は?警察に通報しますよ?」→とんでもない事に…

俺「小遣いは給料の1割だよ」後輩「9割搾取されてんの!?やっぱ結婚なんてするもんじゃね~な!」周囲「9割は嫁の小遣いだと思ってんの?」後輩「は?」→結果…

ヒキニート兄が、実家の私の荷物を全部捨てた!私「実家への仕送りやめるわ。もう二度と帰って来ないから」親「えっ」→結果…

妹が20歳になった。父「今日からお前を大人として扱う!」妹「うん」父「お前は本当の娘じゃないんだ」妹「!?」→結果…

零細企業の新人「派遣のくせに正社員に指導するな!」派遣社員「…」社長「そうだ!君に役職をつけよう」→結果…

同僚「男のくせに軽自動車w彼女にフラれるぞ」俺「余計なお世話!」→彼女「あなたから変なメールが来た!気持ち悪い」俺「えっ」とんでもない事実が…

友人「元旦那から慰謝料2000万ゲット!フランス料理店開くの~」私「えっなぜフランス料理?」友人「フランス好きだから」→結果…

元カレ「10年前に貸したお金返してくれ」私「借りてませんが?」元カレ「お前が金を盗んだ証拠も借用書もある。警察行くぞ」私「じゃあ明細と口座番号送って」→結果…

7歳上の従兄が、ヒキニートになった。伯母「あなたが来ると息子は部屋から出てくるから遊びに来て」私「えっ」親「行ってあげなさい」私「わかった」→結果…

父の通夜に警察が来た。警察「事故はお父様の過失でした」私「えっ」相手の運転手「慰謝料を請求します」私「!?」→結果…

私「親から逃げたいので、住民票の閲覧制限かけたい」警察「大げさだね~事実確認で親に連絡するね」私「やめて下さい!(泣)」警察「電話電話」→結果…

ヒキニート兄が、実家の私の荷物を全部捨てた!私「実家への仕送りやめるわ。もう二度と帰って来ないから」親「えっ」→結果…

妹が20歳になった。父「今日からお前を大人として扱う!」妹「うん」父「お前は本当の娘じゃないんだ」妹「!?」→結果…

駅のホームに立ってたら。駅員「おい!ちょっと事務室に来い!」私「えっ」駅員「お前のことはどうでもいいの!」私「!?」→結果…

母が急に他界!生活力のない父「一緒に暮らそう」長女「帰って下さい」次女「ムリです」長男俺「引き取れません」→結果…

結婚式当日、旦那になる人が来なかった。旦那親「息子が他の女と駆け落ちしました…(土下座)1000万受取って下さい」私「!?」→結果…

20年来の友人の旦那「妻はあなたと会うと精神不安定になるんです」私「えっ」友人旦那「しばらく連絡しないで下さいね」→結果…

近所の子供(13)「家に火をつけるぞ!」周囲(頭おかしい…)親「子供の言ってることですし~ヘラヘラ」→子供が14歳になった結果…

嫁「昇進で給料アップしそう!」俺(家事折半になったら困る…会社にクレーム入れたろ)→会社「警察を介入させます」俺(えっ)→結果…

大嫌いな兄嫁「義実家近くにマイホーム購入しました」私(ハア!?ふざけんな!)兄嫁「1ヶ月だけ義実家に同居させて貰いますね~」マジでヤバいんだが…

会社「明日から来なくていいよ」30代バイト「休みとか要らないですwどうせ暇なんで来てもいいですよーw」会社「そうじゃなくて…」すると…

新入社員「病気休暇を取ります」私「え?聞いた事ない病名ねw」→人事「あなたパワハラで降格か異動です」私「ハア!?」とんでもない事に…

遺産相続会議で。相続人たち「介護を担当した人が自宅と現金を~」「賛成!」「他の人は相続放棄ね!ん?この山は?」→とんでもない事に…

嫁「車検のお金ないんだけど」俺「えっ50万程貯まってるだろ?」嫁「ない」俺「ハア?じゃあ俺が金の管理するわ」→結果…

電車で座ってたら。女「障害持ちの妊婦です(マタニティマークと手帳スッ」私「私も持病があって…立つのは辛いです(ハートプラスマークスッ」→結果…

バイト先で、持病の薬がカバンから消えた。パート女「薬は毒よ?ニヤニヤ」私「皮膚が腫れてきた…救急車呼んで下さい」→結果…

自営業友人「5日以内に150万必要なの!貸して」独身女「いいよ」私「うちは貧乏だから無理だわ」→とんでもない電話が…

旦那「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!」専業主婦の嫁「…」俺「寄生虫だから仕方ないよね」周囲「ハア?」俺「えっ」

40代伯父が、20歳の障害持ちの女性と結婚→親戚「あなたなら安心して伯父の子供達を任せられるわ~」私「」→借金して遠くへ逃げたら…

出産里帰り中の私「あれ?旦那なんか不要なのでは?」→私「リコンして」旦那「わかった…養育費は月10万ね」→とんでもない事に…

私「婚活疲れたよ…」友人「30年以上彼氏ナシの時点で勝てる訳ないじゃんwウケるw」私「辛い…帰る…」→結果…

田舎出身の新人「こっちの食べ物は美味しくない」上司「この店は美味いぞ」新人「あままあですね」上司「(イラッ)まあ奢るよ」→結果…

アパートで。男「ピンポーン!外出しないで下さいね」私「どちら様ですか?」男「名乗れませんので後ほど~」私「?」外を見たら…

月末。嫁「金がない!金が足りない!」俺「計画性がないんじゃない?部屋も散らかってるし」嫁「えー」俺「分担して片づけるぞ!」→結果…

ウォーキングに出かけた嫁が、行方不明に→嫁「ただいま。リコンね。モラハラだから慰謝料よこせ」嫁友人「そうだそうだ!」俺「えっ!?」→結果…

嫁「良い父でしかない旦那に愛情はない!リコン!」旦那「えっ」家族一同「アンタとは絶縁だ!」→全てを失った嫁はなんと…

客「今混んでますか?」店経営俺「は?予約の希望ですか?」客「はい」俺(聞き方おかしくね?)→結果…

真冬に。旦那「暖房禁止って言っただろ!ストーブ捨てるぞ!」私(兄の家に逃げよう…)→旦那「戻って来い!」私「病院に行って下さい」→結果…

フードコートで。男「ハロワから来たんだが。店長は?」店員私「お名前と連絡先を…」男「なんじゃあ!俺は先輩になるんだぞ!」私「えっ」→結果…

男女グループで遊園地へ。男「上司の子供を預かってきた!」全員「ハァア!?」男「子供の面倒は女性陣お願いな!絶叫マシン乗るぞ~」→結果…

旦那が末期がんで入院中。同居の義母「息子が亡くなったら家を出てけ!」私「はあ?」旦那「母がしぬまでは住まわせてやってくれ」私「」→結果…

義兄が、毎晩うちに晩酌に来るようになった。義兄「男同士水入らずで話してんだけど?気を遣って席を外せよ」旦那「そうそう!」私「ではお望み通りにします」→結果…

近距離別居の姑が、昼食時に突撃してくる。私「無視」姑「何が気に入らないのよ!」私「顔と頭。私の人生に旦那も姑も必要ないって気づきました」→結果…

蟹問屋から蟹を送ったら、知人から怒りの電話が!母「傷んでましたか?」知人「違う!」母「アレルギーでしたか?」相手「違う!」母「」→結果…

娘を厳しく息子を甘く育てたら。娘のノート「兄弟差別について」私「ハア!?何よこれ!」息子「オカンは姉ちゃんに厳しくしすぎ」私「えっ」→結果…

食べログで星3評価の店を予約しようとしたら。料理長「あー、もう当店のご利用はご遠慮下さい」父「え?」その理由は…

従姉妹を、子供のシッターとして雇ったら。嫁「リコンね」俺「えっ何で!?」嫁「お義母さんが毎日家に来るなんて聞いてない!」→結果…

俺が親代わりとして育てた妹が結婚。義弟親「二度と連しないで下さい。妹さんは絶縁を望んでます」俺「えっそんなはずは…」→結果…

母の葬儀で、妹が高笑いを始めた。妹「しんでよかった!」私&父「えっ」妹「アンタ達も同罪だからな!」→結果…

父の遺産が、なぜか私だけに残されてた。母&兄「騙して独り占めしたな!訴えるぞ!」私「えっ」弁護士「まず遺言状の説明をせて下さい」私「?」→結果…

兄が入院した。義姉「リコンします」母「息子を見捨てる気か!」義姉「あ、こちら息子さんの愛人です」母「えっ」→結果…

息子「スーパーのパートなんて大した仕事してないくせにw」私「お小遣いカットするよ!」旦那「実際大した仕事じゃないだろ」→結果…

マンション経営の親父が他界。義両親「いつ引越せばいい?」俺「何の話ですか?」嫁「私の親にマンション住まわせてあげるのが当然でしょ!」→結果…

旦那が、私の姉とフリンしてた。姉「子供うまれるの」私「!?」親「アンタは身を引きなさい」妹「そうだよー義兄さんと姉ちゃんが再婚しなよ!」→結果…

花形部署に入社した新人が、私を格下扱い。新人「態度が悪い!次はないからな!(激怒)」私「はいはいサーセンした~」→結果…

俺「何で飯の支度ができてないんだ!」嫁「お金はあなたが管理してるから買い物に行けなくて…」俺「言い訳すんな!」嫁「もうリコンして下さい」→結果…

北海シマエビ2キロを、お中元で送ったら。相手「貧乏臭いですよ?こんな小さなエビをお中元にするなんてw」私「はあ…」→結果…

出張中の旦那「駅で拾った金でカラオケ行っちゃった」私「はあ!?泥棒!」旦那「駅員が預かってくれなかったんだよ」私「交番行くべきでしょ!」すると…

ミス連発の新人「出来ると言うのにしないのは出来ないのと一緒です(ドヤ顔)」私「あなたの事だよね?」新人「私は努力しています!一緒にしないで下さい!」→結果…

残業40時間超の旦那の給与明細を見たら。私「あれ?21時間て書いてあるけど?」旦那「モゴモゴ…」私「道草食ってたの!?」旦那「うん…」→結果…

駅で。定年退職した父「誰のおかげで飯が食えてるんだ!」見知らぬ女子高生「…」俺「やめろよ!(ボケたのかも…病院連れて行こう)」→結果…

専業主夫の俺が入院したら。嫁「リコンね」俺「えっ理由は!?」嫁「さあ。アパート出て行くね」→行方不明になった嫁がなんと…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る