悲しみ
1: 結婚総研 2014/05/05(月)21:18:35 ID:0QW3Hxkve
相談してもいいですか?

6: 結婚総研 2014/05/05(月)21:20:24 ID:uDY3dZVpl
なぜこんなところで?
もっとふさわしい場所があるだろうに
8: 結婚総研 2014/05/05(月)21:22:15 ID:cgeP9Rs0O
鬼女板
9: 結婚総研 2014/05/05(月)21:22:49 ID:0QW3Hxkve
>>8
分かりました。
そちらで相談してみます。

ご迷惑おかけしました。

12: 結婚総研 2014/05/05(月)21:24:19 ID:SRNBxcJjN
でも鬼女じゃない人がカキコしたら怒られるよね…(´・ω・`)

13: 結婚総研 2014/05/05(月)21:26:06 ID:0QW3Hxkve
すみません。
一応今は既婚者です。

19: 結婚総研 2014/05/05(月)21:27:55 ID:uDY3dZVpl
いいから話してみ
聞くだけは聞く

20: 結婚総研 2014/05/05(月)21:28:01 ID:SRNBxcJjN
とりあえず内容分からなきゃ
なにも書けないからはよ書けよな?(´・ω・`)

22: 結婚総研 2014/05/05(月)21:33:08 ID:0QW3Hxkve
ありがとうございます。
遅いかもしれませんが書いていきます。

私は、約6年程前に一度離婚をしています。
それが元夫です。

ある日元夫から、好きな人が出来たから
離婚してほしいと言われました。
正直、それまで元夫には
そんな気はまったくなかったので、かなり驚きました。
それと同時に、すごくショックを受けました。
元夫は何度も謝ってきました。

それでも、離婚してほしいと言われました。
何度話し合っても元夫は折れず、
相手の女性は遠くにいるので
連れてこれないと言われました。

私の両親もかなり驚きました。
そして、話し合った結果、離婚をしました。

23: 結婚総研 2014/05/05(月)21:34:38 ID:uDY3dZVpl
ふむふむ それで?
 
27: 結婚総研 2014/05/05(月)21:36:37 ID:0QW3Hxkve
それから私はしばらく鬱に近い症状になりましたが、
その後縁があって今の夫と出会い、
今から半年程前に再婚しました。

夫は私の過去を知っていて、
絶対に裏切らないと言ってくれました。
それは本当で、夫は本当によくしてくれています。
私は本当に幸せでした。

そして先日、私が家にいる時に、人が訊ねてきました。

26: 結婚総研 2014/05/05(月)21:36:18 ID:Tllezg4hG
>>22
夫・女から慰謝料とった?
離婚なら結構な額だが

29: 結婚総研 2014/05/05(月)21:40:11 ID:0QW3Hxkve
結局相手の女性とは会っていません。
私自身元夫のことを愛していたので、
制裁などはするつもりはありませんでした。

元夫は当時の貯金を全て私に譲ってきましたし、
私もこれ以上元夫と揉めたくなくて、それで離婚しました。

家に訪ねてきた人は、元夫の友人と名乗りました。
私は驚きました。
今更どんな用件かと思っていたら、
突然その人が頭を下げてきました。
そして、「一度でいいから、元夫と会ってほしい」
と言ってきました。

34: 結婚総研 2014/05/05(月)21:47:01 ID:J4vzCsCLw
>>31
ムナクソなスレになりそうだな

36: 結婚総研 2014/05/05(月)21:48:24 ID:ExKtUDxk7
>>34
>>1を全力で叩く準備はできている

35: 結婚総研 2014/05/05(月)21:48:19 ID:0QW3Hxkve
私はようやく落ち着いた生活を送ることが出来ていたので、
それを拒否しました。
ですが、その人はひたすらに頭を下げ続けました。
決して私を罵ったり、声を荒げたりすることもなく、
ずっと頭を下げていました。

その人は「元夫と話すことしなくていい。
だけどせめて姿だけ見てほしい」と言ってきました。

皆さんから責められるかもしれませんが、
その人の態度が何か引っかかることもあり、
その人の奥さんも一緒にいたので、
とりあえず付いて行くことにしました。

47: 結婚総研 2014/05/05(月)22:01:30 ID:0QW3Hxkve
夫がいる場所は、少し離れた県でした。
そこで元夫の姿を久しぶりに見たのですが、
元夫は目がほとんど見えなくなっていました。
まだ人の姿は辛うじて見えるようでしたが、
友人の声でようやく友人と分かってたくらいでした。

後刻その人は、元夫は目の病気で視力が
限りなく低下している状態だと説明しました。
目が不自由になれば、私に迷惑がかかるからと
離婚したことを教えてもらいました。

元夫は、それを周りに内密にするように言ったそうですが、
見かねた友人が家に来たとのことでした。
それで、出来ることならもう一度元夫と
やり直して欲しいと言われました。

52: 結婚総研 2014/05/05(月)22:05:45 ID:0QW3Hxkve
その場では私はそれを拒否しました。
今の私には夫がいますし、
いきなりそう言われても困ると言いました。

それでその日は帰ったのですが、
家で一人考えると、元夫のことで涙が出てきました。
そして、元夫とやり直そうかという考えが出てきました。
それでは今の夫にあまりにも申し訳がないですが、
それでも元夫のことが気になるのが本音です。

そこで相談なのですが、抽象的で申し訳ないですが、
私はどうすべきでしょうか。

御意見をお願いします。

53: 結婚総研 2014/05/05(月)22:06:01 ID:teZzplKSC
何故書く気満々な癖に書き溜めないのか

54: 結婚総研 2014/05/05(月)22:07:08 ID:BrHJmFCfS
>>52
それ裏切りじゃないの??

55: 結婚総研 2014/05/05(月)22:07:23 ID:JsPZeU7ax
同情でやり直しても相手が惨めなだけだろ
そんなおままごとやってるから捨てられるんだよ屑

56: 結婚総研 2014/05/05(月)22:08:22 ID:w1LTtxVID
元夫も老い先短いわけでもないし難しいところだね
まあ男が、悪者になってでも1人で生きてくって
覚悟決めたんだからそれを辛くても受け止めるのも優しさかな

57: 結婚総研 2014/05/05(月)22:09:06 ID:sjBgGoBzU
>>52
選択肢は無いよ
今の夫に尽くせ

元夫がしんだら墓参り行け

58: 結婚総研 2014/05/05(月)22:09:59 ID:ExKtUDxk7
>>52
だからスルーでいいって!

いくら迷惑をかけたくないからという理由とはいえ
運命共同体である妻になんの相談もせず
勝手を言って離婚をし、後々バレる中途半端な嘘で
>>1を苦しめているだけ

今の旦那を大切にするべし

60: 結婚総研 2014/05/05(月)22:10:38 ID:uDY3dZVpl
何度話し合っても元夫は折れなかったんだろ
戻ってこられても迷惑だよ

元夫が気になるなら今夫と相談してお金の援助だけすべき
今夫と別れるなんて不義理すぎる

そんな自分のうかがい知れない理由で
戸籍に一生消えないバツつけられるなんてかわいそすぎる

62: 結婚総研 2014/05/05(月)22:10:58 ID:0QW3Hxkve
>>53
すみません。

>>54
これも裏切りなのでしょうか。
夫に相談すべきですか?

>>55
すみません。

>>56>>57
でも、それでは元夫があまりにも不憫に感じてしまいます。
元夫は、離婚の時に私の両親から凄く罵られていました。

それを考えると涙が出てきます。

63: 結婚総研 2014/05/05(月)22:12:08 ID:SRNBxcJjN
お前のこれからの為を思ってくれた元夫に対して
ありがとうって思うんなら二度と連絡するな

そんで今すぐ忘れろ
そうなるのが望みだったんだからそれで割り切れよ

65: 結婚総研 2014/05/05(月)22:12:11 ID:ByHiUOauC
スジから言うなら、今の夫に何の落ち度も無いのに
元夫がカワイソウだから、で捨てられる筋合いは無い

ただこういう事は結局気持ちの問題だから
>>1が好きなようにすればいんじゃね

でも目の見えない元夫とやりなおしたら
その先の生活楽じゃねーぞ
どんな人間だって目が見えなくなったら
精神的にくるだろうから、当たり散らされるのは間近の人間

それでも私は元夫を支えるんです、
って覚悟があるならいいけど
それこそ介護と一緒で一生続く話だからな
迷ってるくらいなら辞めた方がいい

68: 結婚総研 2014/05/05(月)22:14:46 ID:z4VMqPHbK
今の夫に相談したら?
>>60の言うとおり元夫が心配なら
お金だけの援助とかもあり得るわけだし

69: 結婚総研 2014/05/05(月)22:15:33 ID:uDY3dZVpl
元夫も男の美学でそんな態度とったんだろ
いまさらバレてもかっこ悪い
生活に困ってないならそっとしておくべき

71: 結婚総研 2014/05/05(月)22:17:30 ID:uDY3dZVpl
今夫に相談するにしても
今夫の嫌がるようなことはするなよ
後々の禍根になる

72: 結婚総研 2014/05/05(月)22:17:49 ID:0QW3Hxkve
分かりました。
とりあえず夫に相談をしてみます。

正直に言えば、元夫のところに行きたいとも思いますが、
今は感情が高ぶっているのかもしれません。
一度冷静になって、夫と相談してみます。
皆さんご助言ありがとうございました。

75: 結婚総研 2014/05/05(月)22:20:17 ID:BrHJmFCfS
そこには元夫と再婚するために今夫と離婚するも、
元夫から再婚拒否される>>1の姿が....!!!

77: 結婚総研 2014/05/05(月)22:22:05 ID:uDY3dZVpl
ホント今夫の気持ちを第一に考えてやれよ
今夫にすりゃ関係ないことなんだから

78: 結婚総研 2014/05/05(月)22:22:52 ID:d63iyHK9P
な?
無視しろって意見はスルー
もう元夫のとこに行く事しか考えてない

80: 結婚総研 2014/05/05(月)22:26:34 ID:J4vzCsCLw
>>78
別にそれならそれでもいいんじゃねーの?
もし立場逆だったら心揺れまくるだろ
自分の為にそこまでしてくれた女がいたらさ

83: 結婚総研 2014/05/05(月)22:28:52 ID:ExKtUDxk7
>>80
だったらはじめから相談なんて言うなっての

90: 結婚総研 2014/05/05(月)22:38:08 ID:LVXTY7HhE
なんか、誰も救われない感じがしますね

引用元: 元夫との再婚について相談です

次の結婚総研はこちら↓
旦那が自ら命を絶ったので、姻族関係終了届を出したら。義母「同居するわよ!これは親の命令!」私「あなたには恨みしかないので無理です」→結果…

絶縁した姑がボケたらしい。旦那「お前が仕事辞めて俺実家に住んで介護してくれ」私「!?」旦那「言うべき事を言ってスッキリした!」私「介護したきゃお前が帰れ」→結果…

私のお金で建てた家に、義両親を同居させたら。義兄嫁「子供連れて来てあげたー」義両親「もっと孫と一緒にいたいな~」匂わせてきて…

食い尽くし系の従姉妹旦那が、ご飯を口いっぱいに詰めておかわり要求!旦那「んっ!んっ!」従姉妹「」私「動画撮影しました」旦那「な、な、何でここに!?」→結果…

嫁「アンタの会員制サイトの未払い金300万払ってあげたよ。リコンね」俺「はあ!?」嫁「えっ(愕然)」→結果…

俺母「はい孫のベビー服」嫁「干渉しないで下さい!娘のことは夫婦でやりたいんです!」俺母「わかった。兄嫁さんにあげるわ」→とんでもない事に…

入院中の母が危篤に。兄「来週からハワイ行くから。嫁と子供も楽しみにしてるし」俺「どうぞどうぞ。心から楽しんで来てくれ」→結果…

娘(2)を抱っこしながら夕飯作ってたら。自称イクメン旦那「うるさい!ちょっと黙れ!」私「ガタガタ…(動悸と震え)今日は実家に泊まるね」旦那「」→結果…

介護した義父が、6000万の遺産を私に残し亡くなった。私「リコンしよう」旦那「じゃあ遺産返せ!」私「えっ」→結果…

子連れお断りの小さな喫茶店で。女「孫の誕生会をやりたいの。貸し切りはお幾ら?」店「できません」女「ま!自分の孫とよその子供を差別するの!?」→結果…

兄嫁「お義母さんと同居したい(お金貯まるしw)」俺「やめとけ!」母「邪魔しないでよ!」兄嫁「そうですよ!」俺「勝手にしろ」→結果…

千葉に引越したら。友人「子供を夢の国に連れて行くから泊めて~」私「ムリ」友人「パスポートの有効期限が近づいてるんだけど!」私「ムリ」→結果…

三つ子が生まれた。旦那「女子供を養う気はないぞ」私「は!?」旦那「昔の女は1人で何人もの子供を育ててたんだぞ!三つ子くらい何だ!」私「」→結果…

妹「実家を維持する為に2500万必要なの。1000万出して」私「えー」妹「姉ちゃんは遠くに嫁いで母の事は丸投げ!ズルい!」私「」→結果…

義実家に帰省したら。義母「来年からは一泊にして欲しいんだけど」私「分かりました」旦那「お前が母さんに言わせたんだろ!」私「えっ」→結果…

隠しておいた私の個人通帳を、旦那が探し出した。旦那「この金があれば俺の兄貴を助けられたじゃないか!」私「私の祖父母の遺産なんだけど」すると…

新築マイホームを建てたら。義兄「嫁が鬱病になったから、静養場所として貸してくれ」私&旦那「相応の金を払う気はあるの?」義兄「は?何言ってんの?」→結果…

私所有のマンションで、旦那がウワキしてた。旦那「妻名義の家での暮らしが自尊心を傷つけられてストレスになってた」私「はいリコン」→結果…

義弟嫁「我が子の自転車デビューです!お祝い下さい!」私「お礼も内祝も毎回ないけど、ちゃんと届いてますか?」義弟嫁「」→結果…

義妹「姑の妹がリコンしてさ~」俺(関係ないから無視)→見知らぬ女「この家を早く明け渡しなさい!」俺「は?警察に通報しますよ?」→とんでもない事に…

俺「小遣いは給料の1割だよ」後輩「9割搾取されてんの!?やっぱ結婚なんてするもんじゃね~な!」周囲「9割は嫁の小遣いだと思ってんの?」後輩「は?」→結果…

ヒキニート兄が、実家の私の荷物を全部捨てた!私「実家への仕送りやめるわ。もう二度と帰って来ないから」親「えっ」→結果…

妹が20歳になった。父「今日からお前を大人として扱う!」妹「うん」父「お前は本当の娘じゃないんだ」妹「!?」→結果…

零細企業の新人「派遣のくせに正社員に指導するな!」派遣社員「…」社長「そうだ!君に役職をつけよう」→結果…

同僚「男のくせに軽自動車w彼女にフラれるぞ」俺「余計なお世話!」→彼女「あなたから変なメールが来た!気持ち悪い」俺「えっ」とんでもない事実が…

友人「元旦那から慰謝料2000万ゲット!フランス料理店開くの~」私「えっなぜフランス料理?」友人「フランス好きだから」→結果…

元カレ「10年前に貸したお金返してくれ」私「借りてませんが?」元カレ「お前が金を盗んだ証拠も借用書もある。警察行くぞ」私「じゃあ明細と口座番号送って」→結果…

7歳上の従兄が、ヒキニートになった。伯母「あなたが来ると息子は部屋から出てくるから遊びに来て」私「えっ」親「行ってあげなさい」私「わかった」→結果…

父の通夜に警察が来た。警察「事故はお父様の過失でした」私「えっ」相手の運転手「慰謝料を請求します」私「!?」→結果…

私「親から逃げたいので、住民票の閲覧制限かけたい」警察「大げさだね~事実確認で親に連絡するね」私「やめて下さい!(泣)」警察「電話電話」→結果…

ヒキニート兄が、実家の私の荷物を全部捨てた!私「実家への仕送りやめるわ。もう二度と帰って来ないから」親「えっ」→結果…

妹が20歳になった。父「今日からお前を大人として扱う!」妹「うん」父「お前は本当の娘じゃないんだ」妹「!?」→結果…

駅のホームに立ってたら。駅員「おい!ちょっと事務室に来い!」私「えっ」駅員「お前のことはどうでもいいの!」私「!?」→結果…

母が急に他界!生活力のない父「一緒に暮らそう」長女「帰って下さい」次女「ムリです」長男俺「引き取れません」→結果…

結婚式当日、旦那になる人が来なかった。旦那親「息子が他の女と駆け落ちしました…(土下座)1000万受取って下さい」私「!?」→結果…

20年来の友人の旦那「妻はあなたと会うと精神不安定になるんです」私「えっ」友人旦那「しばらく連絡しないで下さいね」→結果…

近所の子供(13)「家に火をつけるぞ!」周囲(頭おかしい…)親「子供の言ってることですし~ヘラヘラ」→子供が14歳になった結果…

嫁「昇進で給料アップしそう!」俺(家事折半になったら困る…会社にクレーム入れたろ)→会社「警察を介入させます」俺(えっ)→結果…

大嫌いな兄嫁「義実家近くにマイホーム購入しました」私(ハア!?ふざけんな!)兄嫁「1ヶ月だけ義実家に同居させて貰いますね~」マジでヤバいんだが…

会社「明日から来なくていいよ」30代バイト「休みとか要らないですwどうせ暇なんで来てもいいですよーw」会社「そうじゃなくて…」すると…

新入社員「病気休暇を取ります」私「え?聞いた事ない病名ねw」→人事「あなたパワハラで降格か異動です」私「ハア!?」とんでもない事に…

遺産相続会議で。相続人たち「介護を担当した人が自宅と現金を~」「賛成!」「他の人は相続放棄ね!ん?この山は?」→とんでもない事に…

嫁「車検のお金ないんだけど」俺「えっ50万程貯まってるだろ?」嫁「ない」俺「ハア?じゃあ俺が金の管理するわ」→結果…

電車で座ってたら。女「障害持ちの妊婦です(マタニティマークと手帳スッ」私「私も持病があって…立つのは辛いです(ハートプラスマークスッ」→結果…

バイト先で、持病の薬がカバンから消えた。パート女「薬は毒よ?ニヤニヤ」私「皮膚が腫れてきた…救急車呼んで下さい」→結果…

自営業友人「5日以内に150万必要なの!貸して」独身女「いいよ」私「うちは貧乏だから無理だわ」→とんでもない電話が…

旦那「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!」専業主婦の嫁「…」俺「寄生虫だから仕方ないよね」周囲「ハア?」俺「えっ」

40代伯父が、20歳の障害持ちの女性と結婚→親戚「あなたなら安心して伯父の子供達を任せられるわ~」私「」→借金して遠くへ逃げたら…

出産里帰り中の私「あれ?旦那なんか不要なのでは?」→私「リコンして」旦那「わかった…養育費は月10万ね」→とんでもない事に…

私「婚活疲れたよ…」友人「30年以上彼氏ナシの時点で勝てる訳ないじゃんwウケるw」私「辛い…帰る…」→結果…

田舎出身の新人「こっちの食べ物は美味しくない」上司「この店は美味いぞ」新人「あままあですね」上司「(イラッ)まあ奢るよ」→結果…

アパートで。男「ピンポーン!外出しないで下さいね」私「どちら様ですか?」男「名乗れませんので後ほど~」私「?」外を見たら…

月末。嫁「金がない!金が足りない!」俺「計画性がないんじゃない?部屋も散らかってるし」嫁「えー」俺「分担して片づけるぞ!」→結果…

ウォーキングに出かけた嫁が、行方不明に→嫁「ただいま。リコンね。モラハラだから慰謝料よこせ」嫁友人「そうだそうだ!」俺「えっ!?」→結果…

嫁「良い父でしかない旦那に愛情はない!リコン!」旦那「えっ」家族一同「アンタとは絶縁だ!」→全てを失った嫁はなんと…

客「今混んでますか?」店経営俺「は?予約の希望ですか?」客「はい」俺(聞き方おかしくね?)→結果…

真冬に。旦那「暖房禁止って言っただろ!ストーブ捨てるぞ!」私(兄の家に逃げよう…)→旦那「戻って来い!」私「病院に行って下さい」→結果…

フードコートで。男「ハロワから来たんだが。店長は?」店員私「お名前と連絡先を…」男「なんじゃあ!俺は先輩になるんだぞ!」私「えっ」→結果…

男女グループで遊園地へ。男「上司の子供を預かってきた!」全員「ハァア!?」男「子供の面倒は女性陣お願いな!絶叫マシン乗るぞ~」→結果…

旦那が末期がんで入院中。同居の義母「息子が亡くなったら家を出てけ!」私「はあ?」旦那「母がしぬまでは住まわせてやってくれ」私「」→結果…

義兄が、毎晩うちに晩酌に来るようになった。義兄「男同士水入らずで話してんだけど?気を遣って席を外せよ」旦那「そうそう!」私「ではお望み通りにします」→結果…

近距離別居の姑が、昼食時に突撃してくる。私「無視」姑「何が気に入らないのよ!」私「顔と頭。私の人生に旦那も姑も必要ないって気づきました」→結果…

蟹問屋から蟹を送ったら、知人から怒りの電話が!母「傷んでましたか?」知人「違う!」母「アレルギーでしたか?」相手「違う!」母「」→結果…

娘を厳しく息子を甘く育てたら。娘のノート「兄弟差別について」私「ハア!?何よこれ!」息子「オカンは姉ちゃんに厳しくしすぎ」私「えっ」→結果…

食べログで星3評価の店を予約しようとしたら。料理長「あー、もう当店のご利用はご遠慮下さい」父「え?」その理由は…

従姉妹を、子供のシッターとして雇ったら。嫁「リコンね」俺「えっ何で!?」嫁「お義母さんが毎日家に来るなんて聞いてない!」→結果…

俺が親代わりとして育てた妹が結婚。義弟親「二度と連しないで下さい。妹さんは絶縁を望んでます」俺「えっそんなはずは…」→結果…

母の葬儀で、妹が高笑いを始めた。妹「しんでよかった!」私&父「えっ」妹「アンタ達も同罪だからな!」→結果…

父の遺産が、なぜか私だけに残されてた。母&兄「騙して独り占めしたな!訴えるぞ!」私「えっ」弁護士「まず遺言状の説明をせて下さい」私「?」→結果…

兄が入院した。義姉「リコンします」母「息子を見捨てる気か!」義姉「あ、こちら息子さんの愛人です」母「えっ」→結果…

息子「スーパーのパートなんて大した仕事してないくせにw」私「お小遣いカットするよ!」旦那「実際大した仕事じゃないだろ」→結果…

マンション経営の親父が他界。義両親「いつ引越せばいい?」俺「何の話ですか?」嫁「私の親にマンション住まわせてあげるのが当然でしょ!」→結果…

旦那が、私の姉とフリンしてた。姉「子供うまれるの」私「!?」親「アンタは身を引きなさい」妹「そうだよー義兄さんと姉ちゃんが再婚しなよ!」→結果…

花形部署に入社した新人が、私を格下扱い。新人「態度が悪い!次はないからな!(激怒)」私「はいはいサーセンした~」→結果…

俺「何で飯の支度ができてないんだ!」嫁「お金はあなたが管理してるから買い物に行けなくて…」俺「言い訳すんな!」嫁「もうリコンして下さい」→結果…

北海シマエビ2キロを、お中元で送ったら。相手「貧乏臭いですよ?こんな小さなエビをお中元にするなんてw」私「はあ…」→結果…

出張中の旦那「駅で拾った金でカラオケ行っちゃった」私「はあ!?泥棒!」旦那「駅員が預かってくれなかったんだよ」私「交番行くべきでしょ!」すると…

ミス連発の新人「出来ると言うのにしないのは出来ないのと一緒です(ドヤ顔)」私「あなたの事だよね?」新人「私は努力しています!一緒にしないで下さい!」→結果…

残業40時間超の旦那の給与明細を見たら。私「あれ?21時間て書いてあるけど?」旦那「モゴモゴ…」私「道草食ってたの!?」旦那「うん…」→結果…

駅で。定年退職した父「誰のおかげで飯が食えてるんだ!」見知らぬ女子高生「…」俺「やめろよ!(ボケたのかも…病院連れて行こう)」→結果…

専業主夫の俺が入院したら。嫁「リコンね」俺「えっ理由は!?」嫁「さあ。アパート出て行くね」→行方不明になった嫁がなんと…