結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年10月17日 00:02

家
981: 結婚総研 2014/09/09(火)10:42:42 ID:uVzg2AYVC
旦那に勝手に離婚届けを出されてたこと、
そして勝手に住んでる家を売られて
1カ月以内に出て行けと言われたことです。

今は落ち着いたけど、
その当時はお金もないし、
何一つ手が打てなくて
結局泣き寝入りになってしまったこと。

今でもたまに思い出して怒りが収まらなくて
夜中に電信柱と電信柱の間を
何度もダッシュすることがある。

982: 結婚総研 2014/09/09(火)12:49:27 ID:3CG2Cj7Lb
>>981
弁護士に相談すれば良かっただけじゃね?

984: 結婚総研 2014/09/09(火)13:30:01 ID:uVzg2AYVC
>>982
簡単に言ってくれるけど、
弁護士に相談しても裁判するお金がなかったの。

旦那の母親の介護働きに行ってなかったから
収入もないし、
離婚されてたことに気付いた時には
もう違う女と再婚してたし、
まず勝手に離婚届け出されたとこから始めて
どれだけの時間とお金がかかると思う?

時間もお金もないとやりたくても
できないことだってあるんだよ。

988: 結婚総研 2014/09/09(火)13:52:56 ID:4UdewX9Nq
>>987
離婚届と婚姻届を取消出来なくても
財産分与の請求くらいは出来ないもんなのかね?

そうじゃないとやったもん勝ちになっちまう

985: 結婚総研 2014/09/09(火)13:31:42 ID:uVzg2AYVC
介護働きに行ってなかったから
→介護をしてて働きに行ってなかったです。

986: 結婚総研 2014/09/09(火)13:33:49 ID:sd9khLpS6
受理されたら覆すのは難しいわな……

987: 結婚総研 2014/09/09(火)13:45:52 ID:uVzg2AYVC
>>986
本当にそう。

私が相談した弁護士さんも
すごく同情はしてくれたけど、
離婚届けだけならまだしも
婚姻届も取り消しとなるとって
絶句してました。

989: 結婚総研 2014/09/09(火)14:08:38 ID:uVzg2AYVC
財産分与と言っても、
家はなくなった義母の名義でしたので
もらえるような財産はなかったです。

正直に言ってしまえば、私が把握している
旦那の口座は生活費しか入っていなかったし、
いずれにせよ用意周到でしたから、
もらえるものより払う方が大きかったという感じです。

990: 結婚総研 2014/09/09(火)14:30:10 ID:uVzg2AYVC
>>987>>989だけど、
ここや、サイトなんかでは
すぐに裁判とか弁護士とか出てくるけど、
どういった裁判であっても、
裁判をするとなると
それなりにお金も時間もかかるので、
家を追い出されて、
頼れる人を持たない人間には
簡単にできることではありません。

現在私は洋裁の仕事をして生活していますが、
お金持ちではないし手先が器用なだけで
頭もよくない人間には難しすぎる問題だったようです。

991: 結婚総研 2014/09/09(火)14:40:52 ID:h9ssNPhpP
「法テラス」でググレ
世の中、想像しているほど
「銭が全て」というわけでもない

992: 結婚総研 2014/09/09(火)14:46:43 ID:vC8oBd4c0
>>990
自分の無知晒して喚くなよ
何となく離婚された理由分かる気がするわ…

自分の事は棚にあげて他人のせいにしてね?
色々うるさすぎなんだが

993: 結婚総研 2014/09/09(火)14:55:24 ID:1V8zJe9WP
>>992
じゃあおまえが金無能無しでも
勝ち取れるやり方を教えてやれよ

999: 結婚総研 2014/09/09(火)15:31:16 ID:uVzg2AYVC
>>991
法テラス、地方によるのかもしれないけどダメでしたね。
案件にもよるんじゃないですか

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その4】

次の結婚総研はこちら↓
俺「ババア!ブス!バカじゃねぇの!」嫁「あなたがお義母さんばかりかばう理由がわかった」俺「は?ふざけたこと言うなブス!」→結果…

旦那のウワキ相手「イシャ料ですか?私のが100倍辛くて病院行くから下さい」私「え…」ウワキ相手「うちの両親を呼びますからね!」→結果…

旦那が自ら命を絶ったので、姻族関係終了届を出したら。義母「同居するわよ!これは親の命令!」私「あなたには恨みしかないので無理です」→結果…

食い尽くし系の従姉妹旦那が、ご飯を口いっぱいに詰めておかわり要求!旦那「んっ!んっ!」従姉妹「」私「動画撮影しました」旦那「な、な、何でここに!?」→結果…

嫁父(経営者)「うちの建設会社は、結構な年商だぞ」旦那「では家計は僕が預かります」嫁父「おいおい冗談キツいぞw」旦那「笑いごとじゃない!」→結果…

家賃20万以上の家に住む友人「社宅とかよく平気だねw絶対ムリw」私「まあ住めば都だし」友人「でもうちに遊びに来た後、惨めになるでしょ?」→結果…

兄の彼女「LINE交換しよ」私「はい」彼女「じゃあ明日から毎日職場に送り迎えよろしく!」私「では1日8000円で」→結果…

帰宅すると、奮発して買ったステーキ肉が消えてた。旦那「両親が来たから食べさせたよ」私「はあ!?弁償!」義両親「一家の稼ぎ頭から金を巻き上げるとは何事だ!」→結果…

旦那が、昇進でぶっちぎりの遅れを取っていた。義母「夫より出世するなんて空気読めないの!?主婦になれ!」私「お母様の老後の面倒を見る余裕はなくなりますね」→結果…

仕事も家事育児も頑張る嫁を捨て、女部下と再婚したら。嫁「やっぱ慰謝料返すわ」俺「えっ」嫁「養育費も要らないから」俺「わかった」→結果…

私「体調悪くて夕飯作れないから買ってきて」旦那「ムリ。作らなくていいから買ってきて」私「…」旦那「お、それ俺の弁当?さっさとよこせ」→とんでもない結果に…

婚約したら。彼「実はうちの一族、超大金持ちなんだ」私「え、今まで行ってた家は?」彼「倉庫代わり」私「隠し事はダメでしょ!結婚はちょっと待って」→結果…

渓流釣り帰りに事故った兄の車を引き揚げたら。兄「嫁と友達のおかげだ(泣)」俺「は?救出したのは俺だよ?お礼は?」すると…

部長「明日から来なくていいぞ」私「えっ辞める理由がないので出勤します」部長「頼むから辞めてくれぇ!」私「なぜですか?」部長「察しろ!」→結果…

義実家に寄ったら。義実家の女達「お茶汲みもしないの?まるでお客様ね」旦那「お前、陰口叩かれてるぞ」私「はあ?旦那だって何もしてないじゃん」→結果…

モラハラ旦那の態度が優しくなったと思ったら、ウワキしてた。私「とりあえず許す」旦那「こんな最低な俺でいいの?」私「はあ?(なんだこいつ)」→結果…

息子「母さんは何で専業主婦なの?何で働かないわけ?」私「」旦那「家事してるだろ」息子「ニートじゃん!生きる姿勢が見苦しいんだよ!」→結果…

中華料理屋で。俺「餃子に酢を勝手にかけるな!こんなの食えない!」同僚「ふーん。もったいないから全部食うわ」俺(こいつとは関わらないようにしよう)→大変なことに…

旦那の職場の宴会で。男「旦那にシワの寄ったシャツで出勤させて恥ずかしくないのか?」私「なぜ私がアイロンしなきゃいけないんですか?」男「だらしない女め!」→結果…

私「私が体調悪い時の為に、自炊を覚えて」旦那「買って食べるから大丈夫だよ」私「じゃあ私はその時どうするの?自分で作るの?」すると…

嫁「会社名を聞き間違えました…」会社「電話応対ができないならクビだね」嫁「わかりました」→俺「お前病院行けよ」嫁「うん」→結果…

絶縁した姑がボケたらしい。旦那「お前が仕事辞めて俺実家に住んで介護してくれ」私「!?」旦那「言うべき事を言ってスッキリした!」私「介護したきゃお前が帰れ」→結果…

私のお金で建てた家に、義両親を同居させたら。義兄嫁「子供連れて来てあげたー」義両親「もっと孫と一緒にいたいな~」匂わせてきて…

嫁「アンタの会員制サイトの未払い金300万払ってあげたよ。リコンね」俺「はあ!?」嫁「えっ(愕然)」→結果…

俺母「はい孫のベビー服」嫁「干渉しないで下さい!娘のことは夫婦でやりたいんです!」俺母「わかった。兄嫁さんにあげるわ」→とんでもない事に…

入院中の母が危篤に。兄「来週からハワイ行くから。嫁と子供も楽しみにしてるし」俺「どうぞどうぞ。心から楽しんで来てくれ」→結果…

娘(2)を抱っこしながら夕飯作ってたら。自称イクメン旦那「うるさい!ちょっと黙れ!」私「ガタガタ…(動悸と震え)今日は実家に泊まるね」旦那「」→結果…

介護した義父が、6000万の遺産を私に残し亡くなった。私「リコンしよう」旦那「じゃあ遺産返せ!」私「えっ」→結果…

子連れお断りの小さな喫茶店で。女「孫の誕生会をやりたいの。貸し切りはお幾ら?」店「できません」女「ま!自分の孫とよその子供を差別するの!?」→結果…

兄嫁「お義母さんと同居したい(お金貯まるしw)」俺「やめとけ!」母「邪魔しないでよ!」兄嫁「そうですよ!」俺「勝手にしろ」→結果…

千葉に引越したら。友人「子供を夢の国に連れて行くから泊めて~」私「ムリ」友人「パスポートの有効期限が近づいてるんだけど!」私「ムリ」→結果…

三つ子が生まれた。旦那「女子供を養う気はないぞ」私「は!?」旦那「昔の女は1人で何人もの子供を育ててたんだぞ!三つ子くらい何だ!」私「」→結果…

妹「実家を維持する為に2500万必要なの。1000万出して」私「えー」妹「姉ちゃんは遠くに嫁いで母の事は丸投げ!ズルい!」私「」→結果…

義実家に帰省したら。義母「来年からは一泊にして欲しいんだけど」私「分かりました」旦那「お前が母さんに言わせたんだろ!」私「えっ」→結果…

隠しておいた私の個人通帳を、旦那が探し出した。旦那「この金があれば俺の兄貴を助けられたじゃないか!」私「私の祖父母の遺産なんだけど」すると…

新築マイホームを建てたら。義兄「嫁が鬱病になったから、静養場所として貸してくれ」私&旦那「相応の金を払う気はあるの?」義兄「は?何言ってんの?」→結果…

私所有のマンションで、旦那がウワキしてた。旦那「妻名義の家での暮らしが自尊心を傷つけられてストレスになってた」私「はいリコン」→結果…

義弟嫁「我が子の自転車デビューです!お祝い下さい!」私「お礼も内祝も毎回ないけど、ちゃんと届いてますか?」義弟嫁「」→結果…

義妹「姑の妹がリコンしてさ~」俺(関係ないから無視)→見知らぬ女「この家を早く明け渡しなさい!」俺「は?警察に通報しますよ?」→とんでもない事に…

俺「小遣いは給料の1割だよ」後輩「9割搾取されてんの!?やっぱ結婚なんてするもんじゃね~な!」周囲「9割は嫁の小遣いだと思ってんの?」後輩「は?」→結果…

ヒキニート兄が、実家の私の荷物を全部捨てた!私「実家への仕送りやめるわ。もう二度と帰って来ないから」親「えっ」→結果…

妹が20歳になった。父「今日からお前を大人として扱う!」妹「うん」父「お前は本当の娘じゃないんだ」妹「!?」→結果…

零細企業の新人「派遣のくせに正社員に指導するな!」派遣社員「…」社長「そうだ!君に役職をつけよう」→結果…

同僚「男のくせに軽自動車w彼女にフラれるぞ」俺「余計なお世話!」→彼女「あなたから変なメールが来た!気持ち悪い」俺「えっ」とんでもない事実が…

友人「元旦那から慰謝料2000万ゲット!フランス料理店開くの~」私「えっなぜフランス料理?」友人「フランス好きだから」→結果…

元カレ「10年前に貸したお金返してくれ」私「借りてませんが?」元カレ「お前が金を盗んだ証拠も借用書もある。警察行くぞ」私「じゃあ明細と口座番号送って」→結果…

7歳上の従兄が、ヒキニートになった。伯母「あなたが来ると息子は部屋から出てくるから遊びに来て」私「えっ」親「行ってあげなさい」私「わかった」→結果…

父の通夜に警察が来た。警察「事故はお父様の過失でした」私「えっ」相手の運転手「慰謝料を請求します」私「!?」→結果…

私「親から逃げたいので、住民票の閲覧制限かけたい」警察「大げさだね~事実確認で親に連絡するね」私「やめて下さい!(泣)」警察「電話電話」→結果…

ヒキニート兄が、実家の私の荷物を全部捨てた!私「実家への仕送りやめるわ。もう二度と帰って来ないから」親「えっ」→結果…

駅のホームに立ってたら。駅員「おい!ちょっと事務室に来い!」私「えっ」駅員「お前のことはどうでもいいの!」私「!?」→結果…

結婚式当日、旦那になる人が来なかった。旦那親「息子が他の女と駆け落ちしました…(土下座)1000万受取って下さい」私「!?」→結果…

20年来の友人の旦那「妻はあなたと会うと精神不安定になるんです」私「えっ」友人旦那「しばらく連絡しないで下さいね」→結果…

嫁「昇進で給料アップしそう!」俺(家事折半になったら困る…会社にクレーム入れたろ)→会社「警察を介入させます」俺(えっ)→結果…

大嫌いな兄嫁「義実家近くにマイホーム購入しました」私(ハア!?ふざけんな!)兄嫁「1ヶ月だけ義実家に同居させて貰いますね~」マジでヤバいんだが…

会社「明日から来なくていいよ」30代バイト「休みとか要らないですwどうせ暇なんで来てもいいですよーw」会社「そうじゃなくて…」すると…

嫁「車検のお金ないんだけど」俺「えっ50万程貯まってるだろ?」嫁「ない」俺「ハア?じゃあ俺が金の管理するわ」→結果…

電車で座ってたら。女「障害持ちの妊婦です(マタニティマークと手帳スッ」私「私も持病があって…立つのは辛いです(ハートプラスマークスッ」→結果…

旦那「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!」専業主婦の嫁「…」俺「寄生虫だから仕方ないよね」周囲「ハア?」俺「えっ」

出産里帰り中の私「あれ?旦那なんか不要なのでは?」→私「リコンして」旦那「わかった…養育費は月10万ね」→とんでもない事に…

旦那が末期がんで入院中。同居の義母「息子が亡くなったら家を出てけ!」私「はあ?」旦那「母がしぬまでは住まわせてやってくれ」私「」→結果…

義兄が、毎晩うちに晩酌に来るようになった。義兄「男同士水入らずで話してんだけど?気を遣って席を外せよ」旦那「そうそう!」私「ではお望み通りにします」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 結婚総研の名無しさん 2021年10月17日 01:49 id:anY0tujn0
    救いようがない話しでイライラする
  2. 2 名無しさん 2021年10月17日 04:19 id:vjk.PxeJ0
    まあ、弁護士に一回も相談せずに泣き寝入りじゃないなら…仕方ないよね。
    でも「浮気」で「後妻や旦那の両親」から、金取れたか、両親含めて社会的に殺せた可能性はあると思うけどね。
    それでも手間暇掛かる話。
    そんなアホと関わる時間を最小限にする事も、万金の価値はあるし。
  3. 3 結婚総研の名無しさん 2021年10月17日 09:57 id:eZnnqkVc0
    ネットだと「弁護士にコテンパンにしてもらって慰謝料がっぽり、相手は持ち家も手放し一族郎党借金まみれ」みたいな話に溢れてるけど、現実はそううまくはいかないよね
    たとえ裁判して勝ったとしても無い袖は振れないってことで慰謝料踏み倒されるなんてざらだし
  4. 4 名無しさん 2021年10月17日 21:28 id:ae8kymlS0
    ネトウヨはバカだからね
  5. 5 結婚総研の名無しさん 2021年10月24日 05:12 id:6MFkm9C.0
    こういう場合は不倫野郎共を私刑にしても罪にならない法律が欲しくなるよほんと
  6. 6 名無しさん 2021年11月17日 17:30 id:5PQS.p4h0
    無料の相談所は、「無料」の答えしかない。
    そういう意味で、法テラスは微妙だよ。

    ただ、介護の実績とか、婚姻状態の有無に関して証明ができる日記とかあれば
    もうちょっと何とかできたような気が微レ存。(ツカイカタアッテル?)
    義母さんの介護実績は大きいとか思ったりするんだけど・・・弁護士が言ってるなら仕方ないと思う。
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る