友達
297: 結婚総研 17/03/09(木)20:44:03 ID:ddx
数年前の思い出し怒り。

家族で、夫の出身である県に引っ越した。
子供は幼稚園に途中入園。
入ってみると結構アットホームな園で、
ママ同士の交流も盛んな園。
知人が全くいない私は、初めて親睦会に参加した。

お迎えで何人かのママさんとはお話してたんだけど、
他のママさんとも知り合いになりたいと思って
かなり意気込んでいた。

お迎えで知り合ったママAさんと話していたら、
たまたま私の地元に住んだ事のある人で、
しかも私の出身大学のすぐそばに住んでいたとの事で
話が凄く盛り上がった。
そしたら、そのうち別の所にいたBさんが来て
「途中入園の○さん(私)だよね?よろしく!」と挨拶。
私もニコニコ「○です、よろしくお願いします」と返した。

Aさんが
「そうだ、Bさんって
○○大学(私の出身校)って言ってなかったっけ?
○さんもそこなんだって!
私昔あそこに住んだって言ってたじゃん?」
と、言ってBさんが同じ大学出身だと分かった。

私は凄く嬉しくて
「Bさんも○○大学なんですか?嬉しいなぁ!」
と話しかけたら、
Bさんの態度が急変。凄く冷たくなった。

大学の話はそこそこに
「○さんっていくつなの?」と聞かれたので
「28歳です」と答えたら、
「え?28なの?全っ然見えない!
だって28だったらCさん(近くにいた人)と同じ年じゃない!
Cさんは凄く若いなぁって思うけど
あなたは全然見えな~い」

その後、色んな人に
「ねぇ!○さんって28歳に見えないよね?
Cさんと同じ年なんて思えないよね?」
と聞きまくるBさん。
他の人も「そんな事ないよー」とか言わず、
曖昧に笑って誤魔化すだけ。

Aさんだけが小さな声で
「そんな事ないよ」と言ってくれていた。
Cさんまで「暗くなるからこの話止めよう!」
とか言い出して泣きそうだった。

私が28歳に見えなくても、ここまで言うか?
私、よその人が年より老けてても
「老けてる!」なんて連呼しないよ。失礼過ぎないか?

ちなみに、ちゃんと小綺麗な感じの
年相応のカジュアルな服を着ていた。
意気込んで参加した位だし。
それが空回りで老けて見えたならもう仕方ないけどw
ショック受けてちょっと止まってしまったら、
「もー、何気にしてんの?冗談冗談!」
とか言い出すし
気にする私の方が神経質みたいに言ってきた。

初めての親睦会で、かなり失礼な事を言われた上に
誰も庇ってくれなくて(Aさん以外)、
この土地でやっていけるのか本当に泣きたくなった。

帰り際、Aさんだけこそっと
「気にしないで、○さん老けてないよ。
私、もっと若い人だと思った位だから」
とか慰めてくれた。お世辞でも嬉しい。

Bさんの態度が変わったのは、
出身大学が同じと分かってからだった。(と、思う)
そんなの言わない方が良かったのかな、
でもAさんの住んでた所の話から発展しただけだし、
自慢でもなんでもないし…。

ちなみに、行ってた大学は
お嬢様大学でも高偏差値の有名大学でも何でもない。
普通の中堅大学。
大学名の話は私が思い込んでるだけで、
Bさんが単なる失礼な人だったのか、
それとも連呼されちゃう位私が老け込んでるのか…と、
当時は物凄く悩んだ。

地元の友人に、
「正直に教えてほしい、
私は年より老け込んでいる?
指摘したい位、ヤバい?」
と聞いてみたりして。

結局Bさんとの接点はその時だけで、
かなり距離置いて一年過ごした。
その後同じクラスにもならなかったし。

Bさんは、誰からも避けられるような
危険人物ではなかったが、
実家が物凄く裕福で有名人で
周囲の人も一家に遠慮しながら住んでると聞いた。
だから、他の人は私を庇うような発言は
皆出来なかったのかなと思った。

Aさんとはまだ付き合いあるけど、
あの時の話は何となくタブーになっている。

でも、やっぱり神経わからん!
老けてるからこうしなよって
アドバイスならまだ分かるけど、
老けてる連呼したって何にも解決にならない!
ただ相手を傷付けるだけだよ!

298: 結婚総研 17/03/09(木)20:51:12 ID:dlA
>>297
実はBが○○大学出身ってのが嘘だったとか?

301: 結婚総研 17/03/09(木)21:12:18 ID:5ba
>>298
私もそう思った
必死に大学の話から話題をそらした感じ

304: 結婚総研 17/03/09(木)21:46:58 ID:ddx
>>298
>>301
それが、多分Bさんが同じ出身大学だったのは確定です。
うちの大学の話をしたのはわずかな時間だったんだけど、
卒業生じゃないと分からない内容がありました。
Bさんの学部は花形で、私のいた学部より偏差値も上。
その学部の友人もいたし、
興味ある分野だったから色々話聞きたかったんですが
「それより…」と話変えられてしまいました。
(そして年齢の話へw)

302: 結婚総研 17/03/09(木)21:41:35 ID:sTu
>>298
そんな感じがする
○○大学出身が嘘か
○○大学在学中にとんでもない黒歴史があるか

304: 結婚総研 17/03/09(木)21:46:58 ID:ddx
>>298
黒歴史は思い付かなかったです。
もしかしてそうなのか?
そうだったらちょっと納得出来る…かも?

299: 結婚総研 17/03/09(木)21:02:53 ID:bnA
>>297
答えが出てるよね。
自分の発言を省みず、
数年経っても老けてると言われたことだけに
気をとられてるってなんだかなあ。

300: 結婚総研 17/03/09(木)21:08:33 ID:8kR
>>299
>>297さんは何も失礼なことを
Bさんに言ってるとは思えないけど?

305: 結婚総研 17/03/09(木)22:05:28 ID:ddx
>>299
すみません、
私の発言にどこか失礼な所がありましたか?
本当にここに書いた内容位しかBさんと話していません。
同じ大学だよね?とAさんに言われたから、
嬉しいと返しただけです。

その後は同じ大学ならではの、
学部がどこか?とか、
どんな専攻だったのか?とか…
(同じ大学だし
これはそんな失礼な質問じゃないと思うのですが。
Bさんの学部の方が頭いいわけですし)

Aさんから「同じ大学じゃないか?」と言われなければ、
大学の話なんてしなかったと思います。
それが失礼に当たるなら、
もうどうしていいか分かりません。

数年に渡ってしつこく気にしてるのは、
私の執念深い性格のせいだと思います。
私の人生でこんなに老けてる連呼されたのは
あの時だけですし印象深い出来事でしたw

>>299
ありがとうございます。
当時は「何か失礼な事したのか?」と
悩んだ事もあったのですが、
一部始終を見ていたAさんに
「Bさんはちょっと、ね。気にしない方がいいよ。」
と言われたのもあり、
今では「私は(多分)悪くない」と思っています。

見知らぬ方にも言って貰えてちょっと気が晴れました。

306: 結婚総研 17/03/10(金)01:57:56 ID:CIh
>>305
考えられるとして、
その大学出の人がこれまではBさんくらいで、
地域の花形扱いだったのに
他所から来た新参が同じところってのが面白くなかった、
くらいしか思いつかないや

童顔寄りの人と老けて見られる人では
30を越えてから逆転が始まるんだけどね
童顔はいきなり小さいおばあちゃんみたいになって、
老け顔は加齢が止まったかのよう

あとここは重要ではなさそうだけど、
Bさん自体は何歳なんだろう

315: 結婚総研 17/03/10(金)18:06:48 ID:pDt
ID変わってますが297です。

>>306
「地域の花形扱いだったのに
新参者が同じ大学で面白くなかったんじゃないか」は、
別の友人にも同じ事を言われました。
でも、こっちでは
そんな知名度の高い大学でもないんですよね…
こっちは関西の方の大学に行く人が多いので。
私の出身大学名を聞いて、
こっちの人が花形扱いしてくれるのか不明なんですよね。

私の顔は、あの日より刻一刻と老けていってますw
何とか老化と戦ってはいるのですが。
今Bさんと会ったらケチョンケチョンでしょう。

ちなみに、Bさんは
この時三十代半ば位だった気がします。

307: 結婚総研 17/03/10(金)04:36:02 ID:Auw
>>305
セレブなお嬢大学か、
高学歴大学だと思われたくて名前を濁してきたんだと思う
嘘をついていたとしたら、
周りの反応が違ったものになったと思うし
言って欲しくないことを言った敵!排除!
という感覚だろうね

315: 結婚総研 17/03/10(金)18:06:48 ID:pDt
>>307
↑にも書いたんですが、
私の出身大学を聞いて
こちらの人がチヤホヤしてくれるのか不明で…。
名前も、超難関校やセレブお嬢様大学とも似てないし。

凄く頭のいい有名大学ではないけど、
行って恥ずかしい大学(失礼ですが)でもない。
本当に普通の大学なんです。

308: 結婚総研 17/03/10(金)09:09:59 ID:ARF
2部とかじゃね?

315: 結婚総研 17/03/10(金)18:06:48 ID:pDt
>>308
二部ではないんですよ…。
Bさんのいた学部学科には二部はありませんでした。
私のいた学部には二部もありました。

313: 結婚総研 17/03/10(金)15:11:55 ID:FMg
蒸し返すようで悪いけど。

>>305
Bさんは実家が物凄く裕福で有名人で、
周囲の人も一家に遠慮しながら住んでるんだよね。
それだけ威張ってる人だと
貴女の事も見下してた可能性があるし、
声をかけてきたのも
フレンドリーな気持ちではなかったかもしれない。

それと、知人が全くいない、
その土地の様子も把握しきれてない状態って
暗闇の中を歩かされてるのと同じだと思うんだよね。
ママ同士の交流が盛んなら
最初はママさんの性格や人間関係などを観察して、
その後ゆっくりママ友作りをしても
手遅れにはならなかったと思うんだけど。

315: 結婚総研 17/03/10(金)18:06:48 ID:pDt
>>313
この親睦会がBさんとは初対面、
Aさんと会うのも三回目位の時でした。
殆どのママさんとは完全に初対面です。
なので、確かに手探り状態でした。
新参者だし、
なるべくでしゃばらずにいたつもりでいたけど
リサーチ不足ではあったと思います。

ですが、やっぱりあれ以上の対処は
出来なかったと思います。
Bさんがフレンドリーな気持ちで
来てくれたわけではないなんて
当時は思いませんでした。

ニコニコ顔で「はじめまして」と言われたら、
こちらも嬉しくなってしまうし、
別の人(Aさん)からだけど
「同じ大学じゃない?」と言われたら、
見知らぬ土地に来て故郷の話が出来る!と
飛び付いてしまいました。

Bさんのお宅が地元で有名なのは、
その後じわじわ分かりました。
別の人からも「あの○○(地名)のBさんちね」と、
しょっちゅう出てきましたから。

多分私の事を見下していたのは確かだと思います。
その時分かってたら、
ちょっとは対処が違ったでしょうか…。

もうなかなかママ友が増えないような気がしますが
(小学生なので)、
今後はもうちょっとゆっくり
ママ友作りをしてみようと思います。

314: 結婚総研 17/03/10(金)16:16:52 ID:CIh
>>313
ほぼ初対面のご挨拶で相手から噛み付かれたのに、
それは的外れなんじゃない?
大学の話を振ったのはAさんだし、
話題に応えたのが失策だったとでも言いたげだね

Bさんが裕福な人という情報もないのに、
交流会ではどう振る舞うのが正解だったのか
教えてもらいたいよ

315: 結婚総研 17/03/10(金)18:06:48 ID:pDt
>>314
なんとなく庇ってくれてありがとうございます。

Aさんは、私が早くここに馴染むよう、
Bさんとの共通の話題!って感じで
大学の話を振ってくれたんです。
Aさんも、Bさんと私の出身大学の話題で
盛り上がったそうなので。
(最寄りの駅前のパン屋が~とか学園祭は~とか)
自分の時と反応が違ってびっくりしたそうです。

なんかごめんね…と謝られてしまい、
いやいや、私も同じ大学出身の人と話せたから
良かったよーみたいに当時話しました。

Aさんが振ってくれたのは間違ってなかったし、
自分もそこまで間違った対処をしたと思いません。
どうしたら良かったのか、
今でもちょっと分からないです。

316: 結婚総研 17/03/10(金)18:07:26 ID:pDt
長々と昔の話を聞いてくださり、
ありがとうございました。

今思ったんですけど、
「裕福で有名な自分が
どこかの新参者と同じ大学だった」のが
単純にムカついたのかなと思いました。

うちの大学出身だとしても
この地域じゃチヤホヤされるのか不明ですので、
単純に「こんな奴と同じ大学かよ!」
みたいな気持ちかな?と思いました。
Bさんに聞ける訳じゃないから、
正解かは分からないけど。
何となくすっきりしました。

長々と居座り申し訳ありません。
ありがとうございました。

332: 結婚総研 17/03/11(土)06:44:30 ID:8uR
>>315
Bさんは偏差値上の学部だったんですよね?
「偏差値低いお前の学部と一緒にすんじゃねーよ」
ってことはないですか?
中堅大学ではよくあることなので

337: 結婚総研 17/03/11(土)11:51:17 ID:m1e
>>316
卒業式の特殊なヤツだとか、
そう言ったのって
親戚にその出身者が居れば知り得る事だし
同校出身者が居て困るのは、
やっぱり出身校詐称だと思うね。

同校出身だったら、
学部以外でもサークルから学舎内の話、
教授の派閥(好き嫌いも)とか話にのるものだし、
そういった事は通っていた人間にしか
判らないものだしさ。

いいとこに嫁いでも、
そういった所にコンプレックス抱えてるのかもね。

引用元: その神経がわからん!その30


次の結婚総研はこちら↓
私の父が危篤に。義両親「孫の運動会だから泊まりに来たぞ!」私「実家に帰ります…」旦那「俺の親が来てるのに!二度と帰って来るな!」→結果…

食い尽くし系の旦那が、私の好物を特に狙って食い尽くす。私「楽しみにしてたワインがない!」旦那「飲んどいてやったぞ」→さらに…

モラハラ旦那に悩んでたら。医者「旦那さんは重症筋無力症です」私「!」旦那「辛い~足が動かない~」私(優しくなんかできないw)→結果…

焼肉屋のランチ食べ放題を予約したら。私「やたら高そうな肉が運ばれてくるんですが?」店員「…(黙って下げる)」私「お会計お願いします」→結果…

彼両親「家を建ててあげたぞ!お試し同居しよう」私「えっ!婚約すらしてませんが!?」彼母「ここがあなたの住む家なのよ!」→結果…

震災以後。店長「全員、2Lの水を2本買って来て下さい」私「備蓄用だな」店長「これでうちの家族も安泰だ!」私「えっ」→結果…

私「義母の在宅介護がキツくて…」友人「子供いないんだから介護は当たり前でしょ。孫を見せてやれなかった罪は重いわよ」私「えっ」→結果…

職歴なしのニート兄(40)を残し、両親とも他界した。私「相続は放棄する。兄さんが全て受け取るべき」兄「それもそうだな」私(さ、逃げよ)→結果…

母の日で盛り上がる世間を見て、実家が恋しくなり帰省。母「早く結婚して不幸になれ!」私「!?」父「車で送るから帰りなさい」→結果…

旦那「悔しかったら稼いでみろ!」私「はい。仕事と新居を決めて来ました」旦那「!?」私「では出て行きますね」→結果…

兄嫁の手作り弁当を、兄が目の前でゴミ箱に捨てた。母「嫁は傷モノだから」俺「えっ」母「弁当はいつも捨ててるよ」俺「」→結果…

子連れ里帰りを満喫してたら。妹(嫌な顔)私「?」妹「姉ちゃんいつ帰るの?ヒソヒソ」私(嫌な感じ!)→とんでもない事に…

兄嫁が、23時にうちの前に甥(2)を置き去りにした。甥「ガタガタ(震え)お腹空いた(泣)」私「えっ!じゃあ近くの居酒屋に行こう!」→結果…

彼女「あなたの妹とは親族になりたくないから、別れて」俺「えっ」彼女「妹さんに何かされた訳じゃないけど」俺「じゃあなぜ!?」→結果…

旦那「実はお前の親の会社なんか継ぎたくないんだ」私「えっ」旦那「子供連れて海外に逃げよう」私「そうだね!」→結果…

40代の兄と結婚した20代の兄嫁を、弟嫁がライバル視し始めた。弟嫁「そんなに可愛いのにアラサーまで独身だったのは不思議です」私「」→とんでもない事実が…

結婚する義妹「ご祝儀はナシでいいよ。借金チャラでヨロ」旦那「OK」私「は!?50万もの大金をチャラにするの!?」→結果…

俺「ババア!ブス!バカじゃねぇの!」嫁「あなたがお義母さんばかりかばう理由がわかった」俺「は?ふざけたこと言うなブス!」→結果…

旦那のウワキ相手「イシャ料ですか?私のが100倍辛くて病院行くから下さい」私「え…」ウワキ相手「うちの両親を呼びますからね!」→結果…

旦那が自ら命を絶ったので、姻族関係終了届を出したら。義母「同居するわよ!これは親の命令!」私「あなたには恨みしかないので無理です」→結果…

食い尽くし系の従姉妹旦那が、ご飯を口いっぱいに詰めておかわり要求!旦那「んっ!んっ!」従姉妹「」私「動画撮影しました」旦那「な、な、何でここに!?」→結果…

嫁父(経営者)「うちの建設会社は、結構な年商だぞ」旦那「では家計は僕が預かります」嫁父「おいおい冗談キツいぞw」旦那「笑いごとじゃない!」→結果…

家賃20万以上の家に住む友人「社宅とかよく平気だねw絶対ムリw」私「まあ住めば都だし」友人「でもうちに遊びに来た後、惨めになるでしょ?」→結果…

兄の彼女「LINE交換しよ」私「はい」彼女「じゃあ明日から毎日職場に送り迎えよろしく!」私「では1日8000円で」→結果…

帰宅すると、奮発して買ったステーキ肉が消えてた。旦那「両親が来たから食べさせたよ」私「はあ!?弁償!」義両親「一家の稼ぎ頭から金を巻き上げるとは何事だ!」→結果…

旦那が、昇進でぶっちぎりの遅れを取っていた。義母「夫より出世するなんて空気読めないの!?主婦になれ!」私「お母様の老後の面倒を見る余裕はなくなりますね」→結果…

仕事も家事育児も頑張る嫁を捨て、女部下と再婚したら。嫁「やっぱ慰謝料返すわ」俺「えっ」嫁「養育費も要らないから」俺「わかった」→結果…

私「体調悪くて夕飯作れないから買ってきて」旦那「ムリ。作らなくていいから買ってきて」私「…」旦那「お、それ俺の弁当?さっさとよこせ」→とんでもない結果に…

婚約したら。彼「実はうちの一族、超大金持ちなんだ」私「え、今まで行ってた家は?」彼「倉庫代わり」私「隠し事はダメでしょ!結婚はちょっと待って」→結果…

渓流釣り帰りに事故った兄の車を引き揚げたら。兄「嫁と友達のおかげだ(泣)」俺「は?救出したのは俺だよ?お礼は?」すると…

部長「明日から来なくていいぞ」私「えっ辞める理由がないので出勤します」部長「頼むから辞めてくれぇ!」私「なぜですか?」部長「察しろ!」→結果…

義実家に寄ったら。義実家の女達「お茶汲みもしないの?まるでお客様ね」旦那「お前、陰口叩かれてるぞ」私「はあ?旦那だって何もしてないじゃん」→結果…

モラハラ旦那の態度が優しくなったと思ったら、ウワキしてた。私「とりあえず許す」旦那「こんな最低な俺でいいの?」私「はあ?(なんだこいつ)」→結果…

息子「母さんは何で専業主婦なの?何で働かないわけ?」私「」旦那「家事してるだろ」息子「ニートじゃん!生きる姿勢が見苦しいんだよ!」→結果…

中華料理屋で。俺「餃子に酢を勝手にかけるな!こんなの食えない!」同僚「ふーん。もったいないから全部食うわ」俺(こいつとは関わらないようにしよう)→大変なことに…

旦那の職場の宴会で。男「旦那にシワの寄ったシャツで出勤させて恥ずかしくないのか?」私「なぜ私がアイロンしなきゃいけないんですか?」男「だらしない女め!」→結果…

私「私が体調悪い時の為に、自炊を覚えて」旦那「買って食べるから大丈夫だよ」私「じゃあ私はその時どうするの?自分で作るの?」すると…

嫁「会社名を聞き間違えました…」会社「電話応対ができないならクビだね」嫁「わかりました」→俺「お前病院行けよ」嫁「うん」→結果…

絶縁した姑がボケたらしい。旦那「お前が仕事辞めて俺実家に住んで介護してくれ」私「!?」旦那「言うべき事を言ってスッキリした!」私「介護したきゃお前が帰れ」→結果…

私のお金で建てた家に、義両親を同居させたら。義兄嫁「子供連れて来てあげたー」義両親「もっと孫と一緒にいたいな~」匂わせてきて…

嫁「アンタの会員制サイトの未払い金300万払ってあげたよ。リコンね」俺「はあ!?」嫁「えっ(愕然)」→結果…

俺母「はい孫のベビー服」嫁「干渉しないで下さい!娘のことは夫婦でやりたいんです!」俺母「わかった。兄嫁さんにあげるわ」→とんでもない事に…

入院中の母が危篤に。兄「来週からハワイ行くから。嫁と子供も楽しみにしてるし」俺「どうぞどうぞ。心から楽しんで来てくれ」→結果…

娘(2)を抱っこしながら夕飯作ってたら。自称イクメン旦那「うるさい!ちょっと黙れ!」私「ガタガタ…(動悸と震え)今日は実家に泊まるね」旦那「」→結果…

介護した義父が、6000万の遺産を私に残し亡くなった。私「リコンしよう」旦那「じゃあ遺産返せ!」私「えっ」→結果…

子連れお断りの小さな喫茶店で。女「孫の誕生会をやりたいの。貸し切りはお幾ら?」店「できません」女「ま!自分の孫とよその子供を差別するの!?」→結果…

兄嫁「お義母さんと同居したい(お金貯まるしw)」俺「やめとけ!」母「邪魔しないでよ!」兄嫁「そうですよ!」俺「勝手にしろ」→結果…

千葉に引越したら。友人「子供を夢の国に連れて行くから泊めて~」私「ムリ」友人「パスポートの有効期限が近づいてるんだけど!」私「ムリ」→結果…

三つ子が生まれた。旦那「女子供を養う気はないぞ」私「は!?」旦那「昔の女は1人で何人もの子供を育ててたんだぞ!三つ子くらい何だ!」私「」→結果…

義実家に帰省したら。義母「来年からは一泊にして欲しいんだけど」私「分かりました」旦那「お前が母さんに言わせたんだろ!」私「えっ」→結果…

隠しておいた私の個人通帳を、旦那が探し出した。旦那「この金があれば俺の兄貴を助けられたじゃないか!」私「私の祖父母の遺産なんだけど」すると…

新築マイホームを建てたら。義兄「嫁が鬱病になったから、静養場所として貸してくれ」私&旦那「相応の金を払う気はあるの?」義兄「は?何言ってんの?」→結果…

私所有のマンションで、旦那がウワキしてた。旦那「妻名義の家での暮らしが自尊心を傷つけられてストレスになってた」私「はいリコン」→結果…

義弟嫁「我が子の自転車デビューです!お祝い下さい!」私「お礼も内祝も毎回ないけど、ちゃんと届いてますか?」義弟嫁「」→結果…

義妹「姑の妹がリコンしてさ~」俺(関係ないから無視)→見知らぬ女「この家を早く明け渡しなさい!」俺「は?警察に通報しますよ?」→とんでもない事に…

俺「小遣いは給料の1割だよ」後輩「9割搾取されてんの!?やっぱ結婚なんてするもんじゃね~な!」周囲「9割は嫁の小遣いだと思ってんの?」後輩「は?」→結果…

ヒキニート兄が、実家の私の荷物を全部捨てた!私「実家への仕送りやめるわ。もう二度と帰って来ないから」親「えっ」→結果…

友人「元旦那から慰謝料2000万ゲット!フランス料理店開くの~」私「えっなぜフランス料理?」友人「フランス好きだから」→結果…

元カレ「10年前に貸したお金返してくれ」私「借りてませんが?」元カレ「お前が金を盗んだ証拠も借用書もある。警察行くぞ」私「じゃあ明細と口座番号送って」→結果…

7歳上の従兄が、ヒキニートになった。伯母「あなたが来ると息子は部屋から出てくるから遊びに来て」私「えっ」親「行ってあげなさい」私「わかった」→結果…

父の通夜に警察が来た。警察「事故はお父様の過失でした」私「えっ」相手の運転手「慰謝料を請求します」私「!?」→結果…

私「親から逃げたいので、住民票の閲覧制限かけたい」警察「大げさだね~事実確認で親に連絡するね」私「やめて下さい!(泣)」警察「電話電話」→結果…