結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2022年01月18日 20:02

家族
182: 結婚総研 16/02/18(木)12:16:15 ID:jxj
昨日従妹から電話があった。

従妹の子供の結婚相手の母親が
おれの別れた嫁にそっくりらしい。

それで話を聞きたいとのことだった。

従妹の息子が結婚したい相手がいるといって
とりあえず1度家族そろって
食事をってことになったらしいんだけど、
会ってみたらどうも俺の別れた嫁にそっくりだ
という事なんだ。

今年の4月でちょうど14年になると思う。
俺は技術者なんだけど、
半年くらいの海外出張は当たり前の仕事なんだよね。
別れた当時、娘(?)というのか
とにかく俺の戸籍上の娘は7才だった。

ここからは便宜上嫁と書かせてもらうね。

とにかく嫁は俺と結婚する前から職場の上司と不倫してて
俺と結婚しても別れてなかったんだよね。
それで、その上司が離婚するのを待ってたらしい。
実際なんで俺と結婚したのかはいまだに俺にはわからない。

それで結局娘も上司の娘だったけど、
いろいろあって俺の戸籍から抜くことができなかった。
当時はうまく言えないけど娘に対する思いもあったし、
なんかどうでもいい屋みたいな自暴自棄な気持ちになって
それ以上のことをしなかった。
正直今となっては
ちゃんとしておけばよかったという気持ちで
いっぱいなんだけどもね。

結局双方から
今までの養育費と慰謝料をもらって手打ちにした。
俺も離婚することには異論はなかったので、
娘の戸籍のこと以外はさほどもめなかった。

従妹は俺の結婚式と盆正月に
何度か嫁にあったことがあったが、
嫁は従妹の名前が昔の名前じゃないので、
気づかなかったんじゃないのかと思う。
従妹が嫁に行ってからは
会うこともほとんどなかったしね。

従妹に話を聞きたいって言われた時は
世間って意外と狭いんだなって驚いたよ。

従妹にはあったことをそのまま包み隠さず話した。
従妹はどうも娘(?)が気に入らないみたい。
息子が好きな人ならと思ったけど
どうも裏表がある気がして気になるから
やっぱり調べてみるわって言ってた。

俺からしたらどうでもいいことな気もするが、
やっぱりあの嫁と上司の子供なんだと思うと
油断ならない気もするが、
戸籍だけとはいえ
自分の娘にひどいことをしているような、
何とも言えん気持ちなんだな。

まだどうなるのかはわからないけど、
どっちに転んでも俺にとってはなんだかなって感じだな。

別れた当時はなんていうのか
嫁に浮気されて離婚されたみじめな男
(勝手に俺が思ってただけかもしれんが)
みたいな目でいろんな人から
見られてるんだろうなと思うときちんと眠れないし、
飯も食えないしで、医者の世話になったり、
その後女の人と付き合わないのは、
また裏切られたらなと思うと
アプローチされても付き合う気にならなかったし
正直恨んでる気持ちもなくはない。
とにかく何とも言えない気持ちだ。

なんかだらだら書いちゃって
また風邪がぶり返しそうだよ。
寝たほうがいいかな。

185: 結婚総研 16/02/18(木)12:30:35 ID:c5O
>>182
うん、とにかく横になって休んで。
体がつらいと気分も落ち込むからさ。

186: 結婚総研 16/02/18(木)12:32:18 ID:gfw
>>182
だらだら読みずらいけど
そのそっくりさんが元嫁であると確認はなされていない
ということでよい?

190: 結婚総研 16/02/18(木)12:52:39 ID:jxj
>>186
読みにくくてごめん。
苗字が浮気相手のものだったので、ほぼ間違いないと思う。
興信所入れるみたいだからいずれわかると思う。

189: 結婚総研 16/02/18(木)12:45:34 ID:vuG
>>182
読んだんだけど
あなたの戸籍上の娘がいま何してるか分からん
従姉妹が気に入らないのは嫁なの?娘なの?

190: 結婚総研 16/02/18(木)12:52:39 ID:jxj
>>189
従妹の話では、普通にOLみたい。

従妹が気に入らないのは娘の方。
でもたぶん俺の話を聞いたから嫁も嫌いになったと思う。
なんかものすごく裏表のありそうな感じがするって言ってた。
でも女の人って息子の嫁って大体が嫌いそうだから
娘が本当にそんな感じなのかどうかはわからない。

191: 結婚総研 16/02/18(木)13:06:18 ID:mV1
>>190
女の人って息子の嫁って大体が嫌いそうは偏見だと思う

うちの義母、義弟嫁に会った時、
なんか直感で合わないと思ったらしい
うちより先に紹介してたのだけど、
なかなかまとまらなくて、その話聞いて
義母に会う前から、困惑してたけど
意気投合してしまい義弟のとこより2年早く結婚した

従妹さんの直感かもしれませんね

193: 結婚総研 16/02/18(木)13:17:15 ID:z6w
>>182
とりあえず今は結果を待つしかないよね
真実が明らかになれば向こうも気まずいし
親戚つきあいなんてお互い出来ないでしょ
だから娘さんが元嫁さん達と絶縁しない限り
結婚は難しいと思うな

でもそれはあなたのせいではないから、
今は流れに身を任せて成り行きを見守るしかないと思う
体調に気をつけてね

228: 結婚総研 16/02/18(木)17:11:21 ID:pfH
>>182
娘を戸籍から抜けなかったのに
浮気相手の名字ってことは
元嫁の連れ子を浮気相手が養子縁組しました。
けして浮気相手の前の婚姻中に
182元嫁にうませた子ではないですよ
として浮気相手の前妻は
思わされてるかもしれないのか?
従妹の興信所がいい働きしてくれればいいね
あとは不慮の事故に気をつけて

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part25

56: 結婚総研 16/03/01(火)22:03:44 ID:7Qd
このスレの25?で
従妹の息子と戸籍上の娘が結婚するかもと書いたんだけど、
従妹から連絡があり、
俺が元嫁と娘を無一文で放り出して
それを今の夫に助けてもらってるうちに
娘が今の夫をパパと呼ぶようになったということで
再婚したという話になってるって連絡がきた。

従妹には俺のことを引き合いに出して結婚を反対すると
息子ともめるだろうから
娘に瑕疵がなければあきらめて
結婚させた方がいいんじゃないかと言ったら、
母親というより女の勘だといわれた。

絶対にあの子だけはダメだって。
ものすごく裏表があると思うっていうんだよ。
今は息子との結婚があるからおとなしくしてるけど、
結婚したら絶対ひどい目に合うって。
男にはわからないいやらしさがあるんだって。

元嫁たちには因果応報があってほしいけど、
娘に対しては正直どうでもいい。
見たことも聞いたこともない人がどうなろうと
何も感じないのと同じっていうのかな。

それで、今度俺のことを元嫁夫婦に言うつもりらしい。
そしたら相手の方からたぶん断ってくれると思うからって。
ちゃんと従妹夫婦で話し合えとは言ったんだけど、
従妹夫も俺と向こうの家族との関係を聞いて
あまり賛成ではないみたい。
何か悪いことがあった時に
元嫁夫婦が自分たちの都合のいいようにしそうだって
ことらしい。

まあ自分たちの都合で俺と離婚したのに、
俺のことを一方的に悪く言ってるところを見ても
性根は変わっていなさそうだけどね。
後は従妹息子と娘がどこまで頑張れるのか高みの見物だね。

正直俺も娘との結婚がどうこうというよりは、
あの夫婦が義理両親ていうのは
よした方がいいと思うけどね。
平気で自分たちに都合のいいように
嘘をつくような人と付き合うのは大変だと思うしね。

実際俺も離婚のときには苦労したから言うけど、
相当手ごわい相手だよ。
娘ともめたりして、
元嫁夫婦も娘の味方になってと想像すると
よした方がいいような気はするけど。

ただ、従妹の女の勘っていうのもピンとこないんだよね。

なんかまとまらない話ですいません。落ちます。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part27

848: 結婚総研 18/06/20(水)10:15:46 ID:2Iq
2~3年前に、
愚痴スレかチラ裏あたりに書いたはずなんですが、
昔過ぎてちょっと見つけられなかった。

元嫁と上司が不倫して離婚したんですが、
タクランされてた娘が私の従妹の息子と結婚しそう
という感じの話を書いたのですが、
結局従妹息子は結婚せず。

あれから従妹夫婦から頼まれて
娘を私の籍から離脱させる裁判を起こしまして、
それまでの経緯を従妹息子に
ものすごく丁寧に説明をしました。

最初そんなことは関係ないと言って
結婚を強行するつもりだった従妹息子ですが、
私が悪くいわれている事実や、
まあ元嫁夫婦の色々な事実を保管している証拠を
従妹息子に提示しながら、
今回の裁判の経過等も説明しました。
いろいろ思うことがあったようで、
結局破談になりました。

双方慰謝料等はなしで、
最初からこの話はなかったということで、
婚約等の事実も他言しない等の条件を
お互いに書面で交わし
きれいになかったことになりました。

私の方も、ようやく決着がつき、
娘が戸籍から外せました。
いろいろ大変でしたが、かなりすっきりしました。

当時は娘が自分の子供じゃなかったという事実と
妻の不倫という事実にかなり病んでしまい、
娘の戸籍離脱を戦う気力もなかったので、
ほぼ泣き寝入りという感じでした。
慰謝料、養育費返還と言っても、
裁判所がはじく金額で、
到底納得のできるものではなかったし、
元妻と娘は、不倫相手と家庭を築き、
私一人が割を食ったと感じていましたが、
今回の件で気持ち的にはチャラになった感じです。

裁判費用はそれなりにかかりましたが
今後の相続等の問題も解消され本当にすっきりしました。

従妹からは弁護士費用と裁判費用を出すと言われましたが、
断りました。
本当に裁判興してよかったです。
今では従妹夫婦に感謝しきりです。

852: 結婚総研 18/06/20(水)11:10:27 ID:q5C
>>848
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part25のこれ?

82: 結婚総研 16/02/18(木)12:16:15 ID:jxj

昨日従妹から電話があった。
従妹の子供の結婚相手の母親が
おれの別れた嫁にそっくりらしい。
それで話を聞きたいとのことだった。

854: 結婚総研 18/06/20(水)13:21:30 ID:2Iq
>>852
それです。

855: 結婚総研 18/06/20(水)13:28:07 ID:DSV
>>848
弁護士費用、裁判費用など
何もかもクズ元妻側に請求してやれば良かったのに…
優しすぎる

重荷が取れて楽になったと思います、
これからの人生は心静かに暮らせますよう願っています

引用元: その後いかがですか?5

次の結婚総研はこちら↓
義兄の彼女が、毎日うちにタダ飯食いに来る。私「もう寝る!」旦那「可愛いからってヤキモチ焼いてるw」義兄彼女「かわいそーなぐさめてあげるー」私「」→結果…

費用の8割負担して、同居予定の義実家をリフォームしたら。義妹「ここ私の部屋にしたから」私「約束が違う!」義妹「私の実家を他人のアンタがかき乱すな!」→結果…

私を空気扱いする姑に、仕送りをやめてみた。姑「仕送り来ないんだけど?」旦那「嫁に全部任せてるから知らん」姑「…」→結果…

リコンして親権を取った。長男(高校生)「クソババア!」私「じゃあ父親の所に行きなさい!(でも養育費20万と学費が無くなると困る…)」→結果…

同居の義両親「レトルトも惣菜も禁止!」私「お義母さんは立派ですね」義母「全部できるのが当たり前だから努力しなさい」私「」→結果…

私「年末いつ帰省する?」旦那「俺の実家だよな!?俺の実家に帰省だよな!?」私「何で念押ししてんの?いつも正月はあんたの実家じゃん」→結果…

私の年収が1000万に到達。私「家計に入れるお金は変わらず20万ずつね」旦那(年収400)「お前は自由に使える金が多くてズルいだろ!」私「はあ?」→結果…

ママ友「あなた自営業でしょ?卸の値段で買わせてよ」私「わかった」ママ友「アマゾンの方が安かったから返品して」私「もう二度と連絡するな!」→結果…

パートタイムで弁護士として働くことに。小姑「パートの分際でスーツとかww」私「一応士業ですので」小姑「シギョー?横文字職業カッコイイとか思ってんの?」→結果…

『叱らない子育て』をするエリート従姉が、高級レストランに子連れで来た。店員「お子様を静かにさせて下さい」従妹夫婦「叱らない教育方針なので」→結果…

妹がモラハラ旦那とリコン。甥(小学生)「僕を不愉快にさせるママが謝るべき!僕を追い詰めて楽しい?」妹「」私(うわあ元旦那そっくり…)→結果…

義実家で料理したら。義兄「俺、こういう竜田揚げ食えないかもwネチネチ」私(じゃあ食うな)義弟「今日は俺カップ麺でいいよw」私「はーい」→結果…

裕福な従姉妹の旦那が事故で他界し、幸せな家庭が崩壊した。子供「私は父親の居ない子になってしまった(泣)」私(ざまあw葬式どうしよう?)→結果…

嫁が作った弁当の天ぷらを食べたら、昏倒して救急搬送された。医者「弁当に何か入れました?」嫁「混入とかあり得ません!」同僚「あっ」→結果…

私「免許更新なので1日有給使います」上司「嘘つくな!免許更新は警察署行ったらその場ですぐ貰えるだろ!」私「えっ」→結果…

姑が娘(7)にお小遣いをくれた。姑「まーたお母さんに取り上げられちゃうのねーw」娘「」私「そのまま娘の通帳に入れてるだけです」→結果…

店「ケガしたお子さんが、迎えに来て欲しいと言ってます」嫁「うちに子供はいません。何かの間違いですね~電話ガチャ」→とんでもない事に…

義妹の旦那と初めて顔を合わせた。義妹旦那「トラックの運転手は底辺職w」私「私の父はトラック運転手ですが」義妹旦那「ふーん」私「テメエ謝れよ!」→結果…

食い尽くし系男が、乾杯前に唐揚げを自分の皿に全移し。私達「ちょっと貰うね」男「人のモンだろうが!泥棒!」私達「普段あなたがしてる事だよ」→結果…

義母「足腰が弱ってきたから同居したい(泣)」旦那「母さんの介護してくれ」嫁「は?自分で介護するという選択肢はないの?」旦那「…」→結果…

母と父が立て続けに他界。妹「1500万の保険金の受取人が私になってる!やったー!」私「もう帰ってくる事もない。法要の連絡も要らないよ」→結果…

義妹「今年もブラックベリーのジャム作った?ちょうだい」私「3瓶しかないからムリ」旦那「自分の女房がこんなにケチとか引くわ~」→結果…

焼肉屋のランチ食べ放題を予約したら。私「やたら高そうな肉が運ばれてくるんですが?」店員「…(黙って下げる)」私「お会計お願いします」→結果…

彼両親「家を建ててあげたぞ!お試し同居しよう」私「えっ!婚約すらしてませんが!?」彼母「ここがあなたの住む家なのよ!」→結果…

震災以後。店長「全員、2Lの水を2本買って来て下さい」私「備蓄用だな」店長「これでうちの家族も安泰だ!」私「えっ」→結果…

私「義母の在宅介護がキツくて…」友人「子供いないんだから介護は当たり前でしょ。孫を見せてやれなかった罪は重いわよ」私「えっ」→結果…

職歴なしのニート兄(40)を残し、両親とも他界した。私「相続は放棄する。兄さんが全て受け取るべき」兄「それもそうだな」私(さ、逃げよ)→結果…

母の日で盛り上がる世間を見て、実家が恋しくなり帰省。母「早く結婚して不幸になれ!」私「!?」父「車で送るから帰りなさい」→結果…

旦那が亡くなり、義母も亡くなった。義姉「あなたには相続権はない!」私「分かってます」義姉「この家を守るのはあなたの義務よ!」私「」→結果…

義母「お盆も正月も来ないで。来ても居ないから」私「えっ」義母「連絡も要らない」私「わかりました。行きません」→とんでもない事に…

結婚がなぜか破談に。私「一体何事だ!?」母「父さんの戸籍を見て…」私「えっ何これ!?」とんでもない事実が…

私の父が危篤に。義両親「孫の運動会だから泊まりに来たぞ!」私「実家に帰ります…」旦那「俺の親が来てるのに!二度と帰って来るな!」→結果…

食い尽くし系の旦那が、私の好物を特に狙って食い尽くす。私「楽しみにしてたワインがない!」旦那「飲んどいてやったぞ」→さらに…

モラハラ旦那に悩んでたら。医者「旦那さんは重症筋無力症です」私「!」旦那「辛い~足が動かない~」私(優しくなんかできないw)→結果…

旦那「悔しかったら稼いでみろ!」私「はい。仕事と新居を決めて来ました」旦那「!?」私「では出て行きますね」→結果…

兄嫁の手作り弁当を、兄が目の前でゴミ箱に捨てた。母「嫁は傷モノだから」俺「えっ」母「弁当はいつも捨ててるよ」俺「」→結果…

子連れ里帰りを満喫してたら。妹(嫌な顔)私「?」妹「姉ちゃんいつ帰るの?ヒソヒソ」私(嫌な感じ!)→とんでもない事に…

兄嫁が、23時にうちの前に甥(2)を置き去りにした。甥「ガタガタ(震え)お腹空いた(泣)」私「えっ!じゃあ近くの居酒屋に行こう!」→結果…

彼女「あなたの妹とは親族になりたくないから、別れて」俺「えっ」彼女「妹さんに何かされた訳じゃないけど」俺「じゃあなぜ!?」→結果…

旦那「実はお前の親の会社なんか継ぎたくないんだ」私「えっ」旦那「子供連れて海外に逃げよう」私「そうだね!」→結果…

40代の兄と結婚した20代の兄嫁を、弟嫁がライバル視し始めた。弟嫁「そんなに可愛いのにアラサーまで独身だったのは不思議です」私「」→とんでもない事実が…

結婚する義妹「ご祝儀はナシでいいよ。借金チャラでヨロ」旦那「OK」私「は!?50万もの大金をチャラにするの!?」→結果…

俺「ババア!ブス!バカじゃねぇの!」嫁「あなたがお義母さんばかりかばう理由がわかった」俺「は?ふざけたこと言うなブス!」→結果…

旦那のウワキ相手「イシャ料ですか?私のが100倍辛くて病院行くから下さい」私「え…」ウワキ相手「うちの両親を呼びますからね!」→結果…

旦那が自ら命を絶ったので、姻族関係終了届を出したら。義母「同居するわよ!これは親の命令!」私「あなたには恨みしかないので無理です」→結果…

食い尽くし系の従姉妹旦那が、ご飯を口いっぱいに詰めておかわり要求!旦那「んっ!んっ!」従姉妹「」私「動画撮影しました」旦那「な、な、何でここに!?」→結果…

嫁父(経営者)「うちの建設会社は、結構な年商だぞ」旦那「では家計は僕が預かります」嫁父「おいおい冗談キツいぞw」旦那「笑いごとじゃない!」→結果…

家賃20万以上の家に住む友人「社宅とかよく平気だねw絶対ムリw」私「まあ住めば都だし」友人「でもうちに遊びに来た後、惨めになるでしょ?」→結果…

兄の彼女「LINE交換しよ」私「はい」彼女「じゃあ明日から毎日職場に送り迎えよろしく!」私「では1日8000円で」→結果…

帰宅すると、奮発して買ったステーキ肉が消えてた。旦那「両親が来たから食べさせたよ」私「はあ!?弁償!」義両親「一家の稼ぎ頭から金を巻き上げるとは何事だ!」→結果…

旦那が、昇進でぶっちぎりの遅れを取っていた。義母「夫より出世するなんて空気読めないの!?主婦になれ!」私「お母様の老後の面倒を見る余裕はなくなりますね」→結果…

仕事も家事育児も頑張る嫁を捨て、女部下と再婚したら。嫁「やっぱ慰謝料返すわ」俺「えっ」嫁「養育費も要らないから」俺「わかった」→結果…

私「体調悪くて夕飯作れないから買ってきて」旦那「ムリ。作らなくていいから買ってきて」私「…」旦那「お、それ俺の弁当?さっさとよこせ」→とんでもない結果に…

婚約したら。彼「実はうちの一族、超大金持ちなんだ」私「え、今まで行ってた家は?」彼「倉庫代わり」私「隠し事はダメでしょ!結婚はちょっと待って」→結果…

渓流釣り帰りに事故った兄の車を引き揚げたら。兄「嫁と友達のおかげだ(泣)」俺「は?救出したのは俺だよ?お礼は?」すると…

モラハラ旦那の態度が優しくなったと思ったら、ウワキしてた。私「とりあえず許す」旦那「こんな最低な俺でいいの?」私「はあ?(なんだこいつ)」→結果…

入院中の母が危篤に。兄「来週からハワイ行くから。嫁と子供も楽しみにしてるし」俺「どうぞどうぞ。心から楽しんで来てくれ」→結果…

友人「元旦那から慰謝料2000万ゲット!フランス料理店開くの~」私「えっなぜフランス料理?」友人「フランス好きだから」→結果…

元カレ「10年前に貸したお金返してくれ」私「借りてませんが?」元カレ「お前が金を盗んだ証拠も借用書もある。警察行くぞ」私「じゃあ明細と口座番号送って」→結果…

7歳上の従兄が、ヒキニートになった。伯母「あなたが来ると息子は部屋から出てくるから遊びに来て」私「えっ」親「行ってあげなさい」私「わかった」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る