結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2022年02月27日 20:02

部屋
71: 結婚総研 16/02/11(木)14:58:14 ID:xIx
愚痴です

住居を探してる私に
近くの新築マンションに引っ越す友人夫婦から
大家さんと仲いいから
この部屋を私に紹介してあげるよと言ってくれた。
正直うれしかった。

だから条件も家賃もそこそこだったが
昨日そこの大家さんと友人に
契約する意思を伝えた。
契約は来週の予定だったけど
今朝起きたら
なんで入居するあんたが
退去する私達の部屋の掃除しに来ないわけと
ブチ切れた友人から長文メールが届いた

退去の際の部屋の掃除は現入居者がするか
クリーニング代を敷金から差し引くのではと返事したら
礼金貰ってないんだけど?
なんで私が掃除するのよと意味不明な事を言われた

また友人は
本当は私にこの部屋紹介したくなかった。
引越し先のマンション近いから
旦那がもしかしたら
そっちの部屋に行くかもしれないでしょ?
それに入居したら
毎月家賃ちゃんと払って貰わないと困るから。
あんたが毎月払わないから私に迷惑がかかってる。
未納とかほんと勘弁してくれよと言われた

もう頭上が???だらけ。
この一晩で一体何が起きた?

悪い予感しかしないから
先ほどその物件の大家さんに
私が入居を決めたばかりに
退去を急かされ友人が迷惑そうだ、
入居の話は無しにと断りの電話したわ

今じゃんじゃんメールと電話が友人から来てるけど
気持ち悪いから無視。

とりあえず家には来ないでくれ。


72: 結婚総研 16/02/11(木)15:06:46 ID:0Ng
脳に腫瘍でもあるんじゃないかその友人

74: 結婚総研 16/02/11(木)15:47:51 ID:rcJ
>>71
あなたの友人達にも長文メールを転送して、
キチ友夫婦は即CO
家まで来られたら24して引き取ってもらうべし

73: 結婚総研 16/02/11(木)15:10:32 ID:hoz
>>71
どんまいとしか言いようがないけど
それにしても
何を前提に話してるんだろうねその友人。

自分達夫婦は出て行って、
その後ここはあなたの部屋になるけど
実質私達の部屋を貸してる的なもんだとか
勘違いしてる???

じゃなきゃ、退去時に部屋掃除こいとか
旦那がもしかしたら
そっちに行くかもしれないとか
毎月払わないから
私に迷惑かかってるとかいわない気がするし

たった一晩で気持ち悪いねほんと。

77: 結婚総研 16/02/11(木)16:28:19 ID:S2a
礼金とか言ってるってことは、
ひょっとしたらピンはねして
ポッケにいれるつもりだったのかもね
大家さんに直接話行って自分のあたま越されたもんで
「美味しくない」と怒り狂ってるんじゃ?

お断り大正解。
彼女らが近所のマンションに住みつくんなら、
あなたは遠方へ離れて付き合い遮断するのが安全策だね

人生どこに地雷が埋まってるかわからんなんてorz

75: 結婚総研 16/02/11(木)15:51:19 ID:WpI
>>71
・紹介してあげたお礼として
私にお金を包んでくるのは当然。

・次に入る人が他人じゃなく友人(71)だから
クリーニング払わなくていい
(居抜きみたいなもんか?)
と思ってたのに請求された。

・引越するの知ってるんだから
お礼かたがた手伝いに来るのは当然。

と思っていたとか。

でも毎月家賃払えよ~の下りがちょっと怖い。
まだ起きてないどころかその予兆すらない時点で
滞納→紹介者の自分に迷惑と思考がぶっ飛んでる。

さほど親しくない間柄ならこのままフェイドアウト。
友人旦那の連絡先がわかるなら
「あんたの妻がおかしいから付き合いやめる。
これ以上かかわらないように管理しとけ」という。

やっぱり心配なら
友人旦那か友人親に連絡して
思考がぶっ飛んでるのは何かあったか?
気を付けてあげてという。

76: 結婚総研 16/02/11(木)16:13:12 ID:mjD
自分名義のままの又貸し感覚で、
下手したら実際の家賃との差額作って
懐に入れられる!
これが不動産運用!

くらいに思ってるかも

78: 結婚総研 16/02/11(木)16:32:42 ID:Czr
>>76
あ、71友人脳内では、71に物件紹介した瞬間から、
「この物件の家賃は71に支払い義務発生」となった?
で、71友人は家賃未納で督促が来て

>あんたが毎月払わないから私に迷惑がかかってる。
>未納とかほんと勘弁してくれよ
の流れ?

80: 結婚総研 16/02/11(木)17:40:29 ID:hoz
>>76
自分もこれと勘違いしてるんじゃないかなって思うなぁ。

79: 結婚総研 16/02/11(木)17:21:21 ID:kuu
>>71
普通の人は不動産でそんなゴネネタ思いつかないから
頑張ってCOしてね。

189: 結婚総研 16/02/12(金)15:16:35 ID:uFU
更なる愚痴ですみません

71の続きですが、昨日夕方頃Aが家にきました。
話がしたいと言われたので
とりあえずファミレスに行こう、
ついでにAと共通の知人に連絡して
一緒に来てもらいました。

いろいろ話した内容を纏めると、
家賃払ってよ発言は
どうやらA夫婦は現在家賃を滞納してたみたいで
私が一昨日賃貸契約するとAに伝えた後、
大家さんが滞納分の催促をA宅までしに行ったが
Aの中では私が契約する意思を契約完了
+この物件は未納分含め71が契約したんだから
全部71責任!と思い込んでたみたいです。

71が新しい借主だから家賃ちゃんと払ってよ!
71が払わないから大家が私に未納の事を言ってくる、
私迷惑!となったらしいです。

後、礼金も新入居者が
今まで部屋使ってくれてありがとう、
掃除してくれてありがとうと
現入居者へ渡すお礼のお金だと思ってみたいで
Aは礼金貰わないでいてあげたのに
なんで71が掃除しに来ないのかと文句。

いま思えば部屋を見せてもらった時に
Aからしきりに礼金は要らないからね、
礼金は大丈夫だからと言ってたけど
それは大家さんに礼金不要になるように
話付けてくれたと思ってたが、そうではなく
掃除要員確保する為の意味で言ってたのね

旦那さんはなんて言ってると聞いたが、
旦那も同じ考えだ、だから71と知人が非常識、
頭おかしいと大声で怒鳴りだし、
71が入居しないから
ローンと毎月家賃も払わないといけなくなった(?)
と新たな謎発言をしだし、
無理やり住まわせてやる掃除もさせてやるとか
もうAがヒステリックに興奮して
こちらの話を全く聞いてもらえず

もう何がなんだかわからなくなってしまったので
知人がA旦那さんに連絡して
連れて帰るように伝えてもらいましたが、
来た旦那さんはすみませんねとヘラヘラ笑いながら
何故か連れて帰らずに
一緒に座ってコーヒー頼んで飲んでるし。

あーもうダメだと判断して
知人に話してトイレ行くフリして
逃げさせていただきました。

スマホの着信拒否の仕方がわからないから
無視してるだけだけど
メールと電話が今日もガンガン来る。

もう疲れた。
仕事終わったけど
家まで来てるかもしれないから怖くて帰りたくない。
早く引っ越したい、、

192: 結婚総研 16/02/12(金)15:23:28 ID:ErP
>>189
おおぅ...乙

でもごめんなさい!!
>71が入居しないから
>ローンと毎月家賃も払わないといけなくなった(?)と
>新たな謎発言をしだし


新たなミステリー展開にときめきが止まらない!

197: 結婚総研 16/02/12(金)15:31:27 ID:HTp
>>189
逃げてー!一刻も早く逃げてー!

大家さんはそのキチ理論を全部知ってるのかな…。

200: 結婚総研 16/02/12(金)15:38:52 ID:Aot
>>189
うへあ、大家さんには悪いけど
契約できなくなったと言って断った方が良いね
A夫婦で基地だから、
友人知人にも情報流してCOしましょう

凸されたら迷わず110番通報で。
しつこいようなら弁護士に頼んで
〆てもらう必要があるかもね

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part24

次の結婚総研はこちら↓
嫁「お義母さんといると神経衰弱になる。リコンしたい」俺「えっ母さんは誰とでも仲良くできる人だぞ?嫁に問題があるのか?」妹「は?」→とんでもない事実が…

毎月20万家に入れて在宅仕事してたら。親「引きこもりのニートめ!近所で噂になってるぞ!」俺「じゃあ家を出るわ」→結果…

ウワキ旦那「お前ハゲ出来てるぞw冗談だろオバサンw」私「」旦那「そんな暗い顔されて家庭じゃ安らげない」私「アンタ自分を被害者だと思ってんのかーリコンしよ」→結果…

義妹「アンタは子無しだから、遺産はうちの息子にくるわね」私「え?私の実家の財産は従兄弟が継ぎますが?」義妹「他人がかっさらうの!?おかしい!」→結果…

彼「結婚したら食費3万以上は要らないね」私「あの…2人で日額千円でお弁当までなんて無理だよ…」彼「そんなはずない!(激怒)」→結果…

裕福な従姉妹の旦那が事故で他界し、幸せな家庭が崩壊した。子供「私は父親の居ない子になってしまった(泣)」私(ざまあw葬式どうしよう?)→結果…

食べ物に異常に執着する兄嫁「このケーキは男児用だからうちの子が貰うわ」私「卑しい!」家族「卑しいのはお前だ!」私「えっ」→結果…

私「義妹を車に乗せて帰省したくないから、私は新幹線で行く」旦那「わざわざ角が立つようなことをするな!」私「だって義妹が嫌いなんだもん」→結果…

美人妹はお姫様、ブス私はお笑いポジションで育った。親戚「ブスには何しても大丈夫w」私(大人しくしてよう…)親「ブスなんだからせめて愛想よくしなさい!」→結果…

分譲マンションに入居したら。隣人「子供もいないくせに余裕こいて感じ悪い!」私「あ、もう引越すんで」隣人「今度はちゃんと子供のいる家庭がいいわ~」→結果…

義弟が、魚の骨を床に捨てる。妹「もう一緒に暮らせない!家事もしないし結婚のメリットなし!」俺「戸籍にバツをつけるのは良くないぞ。俺が義弟を説得する」→結果…

義兄の彼女が、毎日うちにタダ飯食いに来る。私「もう寝る!」旦那「可愛いからってヤキモチ焼いてるw」義兄彼女「かわいそーなぐさめてあげるー」私「」→結果…

費用の8割負担して、同居予定の義実家をリフォームしたら。義妹「ここ私の部屋にしたから」私「約束が違う!」義妹「私の実家を他人のアンタがかき乱すな!」→結果…

私を空気扱いする姑に、仕送りをやめてみた。姑「仕送り来ないんだけど?」旦那「嫁に全部任せてるから知らん」姑「…」→結果…

リコンして親権を取った。長男(高校生)「クソババア!」私「じゃあ父親の所に行きなさい!(でも養育費20万と学費が無くなると困る…)」→結果…

同居の義両親「レトルトも惣菜も禁止!」私「お義母さんは立派ですね」義母「全部できるのが当たり前だから努力しなさい」私「」→結果…

私「年末いつ帰省する?」旦那「俺の実家だよな!?俺の実家に帰省だよな!?」私「何で念押ししてんの?いつも正月はあんたの実家じゃん」→結果…

私の年収が1000万に到達。私「家計に入れるお金は変わらず20万ずつね」旦那(年収400)「お前は自由に使える金が多くてズルいだろ!」私「はあ?」→結果…

ママ友「あなた自営業でしょ?卸の値段で買わせてよ」私「わかった」ママ友「アマゾンの方が安かったから返品して」私「もう二度と連絡するな!」→結果…

パートタイムで弁護士として働くことに。小姑「パートの分際でスーツとかww」私「一応士業ですので」小姑「シギョー?横文字職業カッコイイとか思ってんの?」→結果…

『叱らない子育て』をするエリート従姉が、高級レストランに子連れで来た。店員「お子様を静かにさせて下さい」従妹夫婦「叱らない教育方針なので」→結果…

妹がモラハラ旦那とリコン。甥(小学生)「僕を不愉快にさせるママが謝るべき!僕を追い詰めて楽しい?」妹「」私(うわあ元旦那そっくり…)→結果…

義実家で料理したら。義兄「俺、こういう竜田揚げ食えないかもwネチネチ」私(じゃあ食うな)義弟「今日は俺カップ麺でいいよw」私「はーい」→結果…

裕福な従姉妹の旦那が事故で他界し、幸せな家庭が崩壊した。子供「私は父親の居ない子になってしまった(泣)」私(ざまあw葬式どうしよう?)→結果…

嫁が作った弁当の天ぷらを食べたら、昏倒して救急搬送された。医者「弁当に何か入れました?」嫁「混入とかあり得ません!」同僚「あっ」→結果…

私「免許更新なので1日有給使います」上司「嘘つくな!免許更新は警察署行ったらその場ですぐ貰えるだろ!」私「えっ」→結果…

姑が娘(7)にお小遣いをくれた。姑「まーたお母さんに取り上げられちゃうのねーw」娘「」私「そのまま娘の通帳に入れてるだけです」→結果…

店「ケガしたお子さんが、迎えに来て欲しいと言ってます」嫁「うちに子供はいません。何かの間違いですね~電話ガチャ」→とんでもない事に…

義妹の旦那と初めて顔を合わせた。義妹旦那「トラックの運転手は底辺職w」私「私の父はトラック運転手ですが」義妹旦那「ふーん」私「テメエ謝れよ!」→結果…

食い尽くし系男が、乾杯前に唐揚げを自分の皿に全移し。私達「ちょっと貰うね」男「人のモンだろうが!泥棒!」私達「普段あなたがしてる事だよ」→結果…

義母「足腰が弱ってきたから同居したい(泣)」旦那「母さんの介護してくれ」嫁「は?自分で介護するという選択肢はないの?」旦那「…」→結果…

母と父が立て続けに他界。妹「1500万の保険金の受取人が私になってる!やったー!」私「もう帰ってくる事もない。法要の連絡も要らないよ」→結果…

義妹「今年もブラックベリーのジャム作った?ちょうだい」私「3瓶しかないからムリ」旦那「自分の女房がこんなにケチとか引くわ~」→結果…

焼肉屋のランチ食べ放題を予約したら。私「やたら高そうな肉が運ばれてくるんですが?」店員「…(黙って下げる)」私「お会計お願いします」→結果…

彼両親「家を建ててあげたぞ!お試し同居しよう」私「えっ!婚約すらしてませんが!?」彼母「ここがあなたの住む家なのよ!」→結果…

震災以後。店長「全員、2Lの水を2本買って来て下さい」私「備蓄用だな」店長「これでうちの家族も安泰だ!」私「えっ」→結果…

私「義母の在宅介護がキツくて…」友人「子供いないんだから介護は当たり前でしょ。孫を見せてやれなかった罪は重いわよ」私「えっ」→結果…

職歴なしのニート兄(40)を残し、両親とも他界した。私「相続は放棄する。兄さんが全て受け取るべき」兄「それもそうだな」私(さ、逃げよ)→結果…

母の日で盛り上がる世間を見て、実家が恋しくなり帰省。母「早く結婚して不幸になれ!」私「!?」父「車で送るから帰りなさい」→結果…

旦那が亡くなり、義母も亡くなった。義姉「あなたには相続権はない!」私「分かってます」義姉「この家を守るのはあなたの義務よ!」私「」→結果…

義母「お盆も正月も来ないで。来ても居ないから」私「えっ」義母「連絡も要らない」私「わかりました。行きません」→とんでもない事に…

結婚がなぜか破談に。私「一体何事だ!?」母「父さんの戸籍を見て…」私「えっ何これ!?」とんでもない事実が…

私の父が危篤に。義両親「孫の運動会だから泊まりに来たぞ!」私「実家に帰ります…」旦那「俺の親が来てるのに!二度と帰って来るな!」→結果…

食い尽くし系の旦那が、私の好物を特に狙って食い尽くす。私「楽しみにしてたワインがない!」旦那「飲んどいてやったぞ」→さらに…

モラハラ旦那に悩んでたら。医者「旦那さんは重症筋無力症です」私「!」旦那「辛い~足が動かない~」私(優しくなんかできないw)→結果…

旦那「悔しかったら稼いでみろ!」私「はい。仕事と新居を決めて来ました」旦那「!?」私「では出て行きますね」→結果…

兄嫁の手作り弁当を、兄が目の前でゴミ箱に捨てた。母「嫁は傷モノだから」俺「えっ」母「弁当はいつも捨ててるよ」俺「」→結果…

子連れ里帰りを満喫してたら。妹(嫌な顔)私「?」妹「姉ちゃんいつ帰るの?ヒソヒソ」私(嫌な感じ!)→とんでもない事に…

兄嫁が、23時にうちの前に甥(2)を置き去りにした。甥「ガタガタ(震え)お腹空いた(泣)」私「えっ!じゃあ近くの居酒屋に行こう!」→結果…

彼女「あなたの妹とは親族になりたくないから、別れて」俺「えっ」彼女「妹さんに何かされた訳じゃないけど」俺「じゃあなぜ!?」→結果…

旦那「実はお前の親の会社なんか継ぎたくないんだ」私「えっ」旦那「子供連れて海外に逃げよう」私「そうだね!」→結果…

40代の兄と結婚した20代の兄嫁を、弟嫁がライバル視し始めた。弟嫁「そんなに可愛いのにアラサーまで独身だったのは不思議です」私「」→とんでもない事実が…

結婚する義妹「ご祝儀はナシでいいよ。借金チャラでヨロ」旦那「OK」私「は!?50万もの大金をチャラにするの!?」→結果…

俺「ババア!ブス!バカじゃねぇの!」嫁「あなたがお義母さんばかりかばう理由がわかった」俺「は?ふざけたこと言うなブス!」→結果…

食い尽くし系の従姉妹旦那が、ご飯を口いっぱいに詰めておかわり要求!旦那「んっ!んっ!」従姉妹「」私「動画撮影しました」旦那「な、な、何でここに!?」→結果…

兄の彼女「LINE交換しよ」私「はい」彼女「じゃあ明日から毎日職場に送り迎えよろしく!」私「では1日8000円で」→結果…

帰宅すると、奮発して買ったステーキ肉が消えてた。旦那「両親が来たから食べさせたよ」私「はあ!?弁償!」義両親「一家の稼ぎ頭から金を巻き上げるとは何事だ!」→結果…

友人「元旦那から慰謝料2000万ゲット!フランス料理店開くの~」私「えっなぜフランス料理?」友人「フランス好きだから」→結果…

元カレ「10年前に貸したお金返してくれ」私「借りてませんが?」元カレ「お前が金を盗んだ証拠も借用書もある。警察行くぞ」私「じゃあ明細と口座番号送って」→結果…

7歳上の従兄が、ヒキニートになった。伯母「あなたが来ると息子は部屋から出てくるから遊びに来て」私「えっ」親「行ってあげなさい」私「わかった」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る