結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2022年03月26日 14:02

車代
64: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)21:19:15 ID:9ak
荒れやすいけど、結婚式のお車代の話
すごく長くなったから2つに分ける
結婚総研おすすめ記事↓
住民票を取ったら、旦那と私の続柄が「同居人」になってた。旦那「ママが寂しそうで婚姻届を破って捨てちゃったんだ」私「は!?」→結果…

兄嫁が、週末に必ず子供を預けに来る。兄嫁「車で迎えに来て下さい。子供は玄関に置いておきます」私(ふざけんな!)母「もう二度と預からない!」→とんでもない事に…



中学時代の友人が結婚式を挙げることになり、
その時代の友人数名が招待された

前泊必須の場所と時間で、お車代の話はなかったけど、
新婦からは
「式場と同じグループの宿泊施設があるから
よかったらそこで!」と言われたので、
好意に甘えることにした

3週間後ぐらいしてようやく新婦から
「安いところを見つけたよ!
ただ遠いから会場までタクシー移動になるけど!
グループの宿泊施設が高かったから、
安いところを探したんだよ!」という連絡が来た

あれ?、と思って
厚かましいけど個別にこっそり聞いたら、
まさかの宿代自腹だった
しかも理由が
「新郎側の友人が岡山からたくさん来て
それにお金がかかるから新婦側は出せない」

確かに式場は富山だけど、
こっちも広島や岩手から行くんですが
さすがにカチンと来て
「そういう裏のことを言うのはよくないよ」
と言ったら
「聞かれたから正直に答えただけ!」と返事が

さらに、
「受付する人にはお金出すよ!
二次会の受付ならまだ空いてるけどどうする?」と
もう呆れてなにも言えなかった


65: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)21:20:29 ID:9ak
>>64続き

式はほぼ新郎の負担らしいから
口出しできなかったらしいけど、
遠方からそれぞれ10万近くかけて来る招待客に、
自分の貯金からでもたった7千円の宿泊代が出せない?

いくら祝い事とはいえ、
遠方からの客にびた一文も払わず、
だけどご祝儀はもらう、
当日労働するなら宿泊代は払うよ☆なんてふざけてる
宿泊施設も広めのシングルルームに3人とかいう
びっくりの内容だったし

確かに宿泊代を出すとは言われなかった
だけど、普通結婚式のホストから
「グループの宿泊施設があるからそこで」
と言われたら出してくれるんだと思うよね

お車代が出ないなら
最初から言ってくれたらそれで受け入れたし、
その出さない理由を(聞いてもいないのに)
新郎側ゲストに出すから~と正直に言われてもどうしろと

授かり婚でいろいろバタバタしてるのは分かっていたけど、
ここまで酷いとは思わなかった
無理に目立ち始めた時に友人まで呼んでやらなくても、
家族だけでやるか子どもが生まれてからやるか、
そもそもそこまでカツカツなら
子どものためにとっておけばいいのに

結局急な仕事が入って欠席することになった
一応一度は出席と伝えたから
「お祝い送るから住所教えて」と言ったら
「ありがとう!住所は~」と来てなんかもう笑ってしまった
自分はお金を渋ったくせに
そこはためらうことなくもらうんだね…

新婦側のお車代になることを祈って送ったけど、
最後までお花畑さが理解できなかった

66: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)22:07:02 ID:48x
>>64
そこまで頭のゆるい新婦だと、
結婚後まもなくして裏切りしそうだな
新郎に本性を教えて差し上げたいくらいだ

70: 名無しさん@おーぷん 2018/07/28(土)06:57:06 ID:hfL
>>66
ゲストに差をつけてる状態を看過してるんだから
新郎の本性も新婦とたいして変わらんだろ
割れなべに綴じ蓋やんw

78: 64 2018/07/28(土)12:06:36 ID:sZo
>>70
正解
新郎から、
「自分のゲストにお金を出したいからそっちには出せない。
2次会のみ参加のやつもいるから、
お車代ぐらい出さないと来てもらえないだろう(?)し、
申し訳ない」って言われたらしい

新郎、30代半ばのいい大人なんだけどね…

配偶者の友人をないがしろにするって
配偶者そのものも馬鹿にすることなんじゃ?って思うし、
それを包み隠さず伝える新婦にもスレタイですわ

友人5人が招待されたけど、
この諸々はさすがにないってことで、
結局1人しか参加しないし
せめて最初にお車代ないって言ってくれたか、
新郎友人の話がなければね

引用元: その神経がわからん!その44

次の結婚総研はこちら↓
嫁「お義母さんといると神経衰弱になる。リコンしたい」俺「えっ母さんは誰とでも仲良くできる人だぞ?嫁に問題があるのか?」妹「は?」→とんでもない事実が…

毎月20万家に入れて在宅仕事してたら。親「引きこもりのニートめ!近所で噂になってるぞ!」俺「じゃあ家を出るわ」→結果…

ウワキ旦那「お前ハゲ出来てるぞw冗談だろオバサンw」私「」旦那「そんな暗い顔されて家庭じゃ安らげない」私「アンタ自分を被害者だと思ってんのかーリコンしよ」→結果…

義妹「アンタは子無しだから、遺産はうちの息子にくるわね」私「え?私の実家の財産は従兄弟が継ぎますが?」義妹「他人がかっさらうの!?おかしい!」→結果…

彼「結婚したら食費3万以上は要らないね」私「あの…2人で日額千円でお弁当までなんて無理だよ…」彼「そんなはずない!(激怒)」→結果…

裕福な従姉妹の旦那が事故で他界し、幸せな家庭が崩壊した。子供「私は父親の居ない子になってしまった(泣)」私(ざまあw葬式どうしよう?)→結果…

食べ物に異常に執着する兄嫁「このケーキは男児用だからうちの子が貰うわ」私「卑しい!」家族「卑しいのはお前だ!」私「えっ」→結果…

私「義妹を車に乗せて帰省したくないから、私は新幹線で行く」旦那「わざわざ角が立つようなことをするな!」私「だって義妹が嫌いなんだもん」→結果…

美人妹はお姫様、ブス私はお笑いポジションで育った。親戚「ブスには何しても大丈夫w」私(大人しくしてよう…)親「ブスなんだからせめて愛想よくしなさい!」→結果…

分譲マンションに入居したら。隣人「子供もいないくせに余裕こいて感じ悪い!」私「あ、もう引越すんで」隣人「今度はちゃんと子供のいる家庭がいいわ~」→結果…

義弟が、魚の骨を床に捨てる。妹「もう一緒に暮らせない!家事もしないし結婚のメリットなし!」俺「戸籍にバツをつけるのは良くないぞ。俺が義弟を説得する」→結果…

義兄の彼女が、毎日うちにタダ飯食いに来る。私「もう寝る!」旦那「可愛いからってヤキモチ焼いてるw」義兄彼女「かわいそーなぐさめてあげるー」私「」→結果…

費用の8割負担して、同居予定の義実家をリフォームしたら。義妹「ここ私の部屋にしたから」私「約束が違う!」義妹「私の実家を他人のアンタがかき乱すな!」→結果…

私を空気扱いする姑に、仕送りをやめてみた。姑「仕送り来ないんだけど?」旦那「嫁に全部任せてるから知らん」姑「…」→結果…

リコンして親権を取った。長男(高校生)「クソババア!」私「じゃあ父親の所に行きなさい!(でも養育費20万と学費が無くなると困る…)」→結果…

同居の義両親「レトルトも惣菜も禁止!」私「お義母さんは立派ですね」義母「全部できるのが当たり前だから努力しなさい」私「」→結果…

私「年末いつ帰省する?」旦那「俺の実家だよな!?俺の実家に帰省だよな!?」私「何で念押ししてんの?いつも正月はあんたの実家じゃん」→結果…

私の年収が1000万に到達。私「家計に入れるお金は変わらず20万ずつね」旦那(年収400)「お前は自由に使える金が多くてズルいだろ!」私「はあ?」→結果…

ママ友「あなた自営業でしょ?卸の値段で買わせてよ」私「わかった」ママ友「アマゾンの方が安かったから返品して」私「もう二度と連絡するな!」→結果…

パートタイムで弁護士として働くことに。小姑「パートの分際でスーツとかww」私「一応士業ですので」小姑「シギョー?横文字職業カッコイイとか思ってんの?」→結果…

『叱らない子育て』をするエリート従姉が、高級レストランに子連れで来た。店員「お子様を静かにさせて下さい」従妹夫婦「叱らない教育方針なので」→結果…

妹がモラハラ旦那とリコン。甥(小学生)「僕を不愉快にさせるママが謝るべき!僕を追い詰めて楽しい?」妹「」私(うわあ元旦那そっくり…)→結果…

義実家で料理したら。義兄「俺、こういう竜田揚げ食えないかもwネチネチ」私(じゃあ食うな)義弟「今日は俺カップ麺でいいよw」私「はーい」→結果…

裕福な従姉妹の旦那が事故で他界し、幸せな家庭が崩壊した。子供「私は父親の居ない子になってしまった(泣)」私(ざまあw葬式どうしよう?)→結果…

嫁が作った弁当の天ぷらを食べたら、昏倒して救急搬送された。医者「弁当に何か入れました?」嫁「混入とかあり得ません!」同僚「あっ」→結果…

私「免許更新なので1日有給使います」上司「嘘つくな!免許更新は警察署行ったらその場ですぐ貰えるだろ!」私「えっ」→結果…

姑が娘(7)にお小遣いをくれた。姑「まーたお母さんに取り上げられちゃうのねーw」娘「」私「そのまま娘の通帳に入れてるだけです」→結果…

店「ケガしたお子さんが、迎えに来て欲しいと言ってます」嫁「うちに子供はいません。何かの間違いですね~電話ガチャ」→とんでもない事に…

義妹の旦那と初めて顔を合わせた。義妹旦那「トラックの運転手は底辺職w」私「私の父はトラック運転手ですが」義妹旦那「ふーん」私「テメエ謝れよ!」→結果…

食い尽くし系男が、乾杯前に唐揚げを自分の皿に全移し。私達「ちょっと貰うね」男「人のモンだろうが!泥棒!」私達「普段あなたがしてる事だよ」→結果…

義母「足腰が弱ってきたから同居したい(泣)」旦那「母さんの介護してくれ」嫁「は?自分で介護するという選択肢はないの?」旦那「…」→結果…

母と父が立て続けに他界。妹「1500万の保険金の受取人が私になってる!やったー!」私「もう帰ってくる事もない。法要の連絡も要らないよ」→結果…

義妹「今年もブラックベリーのジャム作った?ちょうだい」私「3瓶しかないからムリ」旦那「自分の女房がこんなにケチとか引くわ~」→結果…

焼肉屋のランチ食べ放題を予約したら。私「やたら高そうな肉が運ばれてくるんですが?」店員「…(黙って下げる)」私「お会計お願いします」→結果…

彼両親「家を建ててあげたぞ!お試し同居しよう」私「えっ!婚約すらしてませんが!?」彼母「ここがあなたの住む家なのよ!」→結果…

震災以後。店長「全員、2Lの水を2本買って来て下さい」私「備蓄用だな」店長「これでうちの家族も安泰だ!」私「えっ」→結果…

私「義母の在宅介護がキツくて…」友人「子供いないんだから介護は当たり前でしょ。孫を見せてやれなかった罪は重いわよ」私「えっ」→結果…

職歴なしのニート兄(40)を残し、両親とも他界した。私「相続は放棄する。兄さんが全て受け取るべき」兄「それもそうだな」私(さ、逃げよ)→結果…

母の日で盛り上がる世間を見て、実家が恋しくなり帰省。母「早く結婚して不幸になれ!」私「!?」父「車で送るから帰りなさい」→結果…

旦那が亡くなり、義母も亡くなった。義姉「あなたには相続権はない!」私「分かってます」義姉「この家を守るのはあなたの義務よ!」私「」→結果…

義母「お盆も正月も来ないで。来ても居ないから」私「えっ」義母「連絡も要らない」私「わかりました。行きません」→とんでもない事に…

結婚がなぜか破談に。私「一体何事だ!?」母「父さんの戸籍を見て…」私「えっ何これ!?」とんでもない事実が…

私の父が危篤に。義両親「孫の運動会だから泊まりに来たぞ!」私「実家に帰ります…」旦那「俺の親が来てるのに!二度と帰って来るな!」→結果…

食い尽くし系の旦那が、私の好物を特に狙って食い尽くす。私「楽しみにしてたワインがない!」旦那「飲んどいてやったぞ」→さらに…

モラハラ旦那に悩んでたら。医者「旦那さんは重症筋無力症です」私「!」旦那「辛い~足が動かない~」私(優しくなんかできないw)→結果…

旦那「悔しかったら稼いでみろ!」私「はい。仕事と新居を決めて来ました」旦那「!?」私「では出て行きますね」→結果…

兄嫁の手作り弁当を、兄が目の前でゴミ箱に捨てた。母「嫁は傷モノだから」俺「えっ」母「弁当はいつも捨ててるよ」俺「」→結果…

子連れ里帰りを満喫してたら。妹(嫌な顔)私「?」妹「姉ちゃんいつ帰るの?ヒソヒソ」私(嫌な感じ!)→とんでもない事に…

兄嫁が、23時にうちの前に甥(2)を置き去りにした。甥「ガタガタ(震え)お腹空いた(泣)」私「えっ!じゃあ近くの居酒屋に行こう!」→結果…

彼女「あなたの妹とは親族になりたくないから、別れて」俺「えっ」彼女「妹さんに何かされた訳じゃないけど」俺「じゃあなぜ!?」→結果…

旦那「実はお前の親の会社なんか継ぎたくないんだ」私「えっ」旦那「子供連れて海外に逃げよう」私「そうだね!」→結果…

40代の兄と結婚した20代の兄嫁を、弟嫁がライバル視し始めた。弟嫁「そんなに可愛いのにアラサーまで独身だったのは不思議です」私「」→とんでもない事実が…

結婚する義妹「ご祝儀はナシでいいよ。借金チャラでヨロ」旦那「OK」私「は!?50万もの大金をチャラにするの!?」→結果…

俺「ババア!ブス!バカじゃねぇの!」嫁「あなたがお義母さんばかりかばう理由がわかった」俺「は?ふざけたこと言うなブス!」→結果…

食い尽くし系の従姉妹旦那が、ご飯を口いっぱいに詰めておかわり要求!旦那「んっ!んっ!」従姉妹「」私「動画撮影しました」旦那「な、な、何でここに!?」→結果…

兄の彼女「LINE交換しよ」私「はい」彼女「じゃあ明日から毎日職場に送り迎えよろしく!」私「では1日8000円で」→結果…

帰宅すると、奮発して買ったステーキ肉が消えてた。旦那「両親が来たから食べさせたよ」私「はあ!?弁償!」義両親「一家の稼ぎ頭から金を巻き上げるとは何事だ!」→結果…

友人「元旦那から慰謝料2000万ゲット!フランス料理店開くの~」私「えっなぜフランス料理?」友人「フランス好きだから」→結果…

元カレ「10年前に貸したお金返してくれ」私「借りてませんが?」元カレ「お前が金を盗んだ証拠も借用書もある。警察行くぞ」私「じゃあ明細と口座番号送って」→結果…

7歳上の従兄が、ヒキニートになった。伯母「あなたが来ると息子は部屋から出てくるから遊びに来て」私「えっ」親「行ってあげなさい」私「わかった」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る