結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2022年03月29日 09:02

子供
709: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)18:19:20 ID:x3c
5ヶ月の妊婦です。
旦那の上司(50代の男性)が
うまれてくる私達の子供の
名付け親になりたいと言ってきます。
結婚総研おすすめ記事↓
実家の父が他界し、億の遺産を相続した。義父「一眼レフ買ってくれ」義母「豪華客船乗りたい」義姉「8Kテレビ欲しい」私「えっ何のこと?」→結果…

堅物の旦那がフリンにはまった。旦那「リコン後も母の介護は頼むぞ」嫁「は?」旦那「お前は俺の親に義理で接してたのか!鬼か!見損なった!リコンで正解だ!」→結果…

マイホームを建てたら、義姉が空き部屋を勝手に使い出した。義姉「家賃3万払うからここに引越してこようかな」旦那「う~ん」私「リコンします」→結果…

俺「食費は月5万。平日は惣菜禁止。2日同じ料理もダメ」嫁「じゃあアンタが料理担当して!その他の家事は私が全部やるから」俺「いいよ」→結果…



私としては夫婦で名付けたいので、
旦那にはお断りして欲しいとお願いしているのですが、
上司には凄くお世話になっており、
昇進にも関わってくるので断れないと言っています。

旦那はここで言うことを聞いておけば、
今後の生活は安泰だから
文句は言わせないという態度を取ってきて喧嘩になりました。

私が、そんな事で進退に影響する会社っておかしくないか?
今どき子供の名前は夫婦で名付けるのが一般的なんだから、
それすら上司にさせたら
今後私たち夫婦の育児に口出しされるよと意見したら、
さすが責任感のない仕事をしている人間は
社会の難しさを知らないねと言われました。
同額を稼いでいるのにそれは無いだろうと、
いつのまにか仕事の話に切り替わり、冷戦状態です。

両者の親を交えて話し合いをするも、義父と父が
「上司の言うことを聞いてよりよく生活を安定させるべき」
母と義母が
「稼ぎは私にもあるのだから転職を考えてみれば」
と意見が別れました。

現在私は実家に身を寄せていますが、
父からは感情的になるなとチクチク言われます。
旦那からはLINEも電話も無視されています。
私は離婚を視野に入れていますが、
客観的に見てこの程度で離婚は
考えが浅いと思うものなのでしょうか?

710: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)18:27:23 ID:ihw
>>709
「考えが浅いのか」
「私の心が狭いのか」
「私が神経質なのか」
と悩む人の大半が、実は正論を述べている、
または善悪の判断がついている、
という例も見たことがある。

だいたい誰の子なの
仕事にお世話になってるから、
子どもの一生を決めるものも委ねないといけないのか?
旦那の勤務先はどこかの君主制の国なのか?
それとも名付け親が牛耳るマフィアか?
その上司も自己満足、
でしゃばり根性でものを言ってるとしか思えん。
旦那が上司の養子にでもなっちまえと思う。

711: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)18:45:25 ID:SCI
ってか同額稼いでるのに「責任感のない仕事」とか
最初っから妻を見下してんじゃん
名付けの前に夫婦関係見直すべきと思う
離婚も含めて

712: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)19:42:43 ID:c3t
その時に責任のある仕事をしてる割には
自分と給料同じなんだねって言われたら
旦那どういう反応したんだろうね


713: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)19:49:38 ID:fkw
>>709
>ここで言うことを聞いておけば、今後の生活は安泰だから
ワロタw
上司が左遷されたり更迭されたり移動になったり辞めたり、
それっくらいのことも考えられないのかなw
旦那も旦那父も、悪いけど報告者父も頭悪すぎだよw

離婚してもいいんじゃない?
だってあまりに頭が悪すぎるんだもの
今後が心配になってしまうわ
ただ離婚しても報告者父がいるからなー
お父様も頭わるいよねw

714: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)19:51:48 ID:oW9
断るか離婚の2択だったら
断る方が旦那にとっても得だって分かればいいのにね
上司のせいで離婚しましたとか、左遷ものじゃん

715: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)19:55:56 ID:1Dr
>>709
まずは旦那との会話をしっかり録音しておいて

じっくり証拠集めて準備固めて、
そのうえで離婚覚悟で第三者の名付けは拒否、
自分たちだけで考えたいと話し合って

716: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)20:04:29 ID:rWs
>>709
これって所謂パワハラじゃないの?
子供の名付け親にさせないと
今後の事がわからないって言われているなら、
尚更その上司より上の立場の人に
相談した方が良いんじゃないかな
それにしても奥さんも旦那と同等に稼いでいるのに、
何故そんな自信過剰になったんだろね
最悪離婚になったとしても、
それほど奥さんが困る事は無さそうだと思うんだけどな
乙です

719: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)21:14:10 ID:x3c
>>716
上司側は名付け親になりたいと言っているだけで、
断ったら左遷とか出世街道から外すとか
脅しはかけていないようです。

旦那が、断るような雰囲気ではない、
失礼なことはしたくないと言って顔色を伺っている感じです。
この人(上司)を崇拝していれば間違いないと思っています。


720: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)21:25:29 ID:ihw
>>719
お世話になってることを感謝するのと、
崇拝とはまったく違う。
それにあなたの親もおかしい。
離婚準備万端で頑張ってね。

721: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)23:48:37 ID:rJY
>旦那が、断るような雰囲気ではない、
>失礼なことはしたくないと言って顔色を伺っている感じです。

多分ここから既に旦那の思い込みなんだろうね
上司からしたら発言の不用意さはともかく
「そっかー、じゃ自分も赤ん坊の名付けに立候補するわw」
くらいのノリが殆どだよ

世話してる部下の子どもとはいえ、
普通は人の一生を共にする名付けなんて恐れ多くてできないよ

夫婦で家族ぐるみでお付き合いしてて、
その夫婦2人に正式に頼まれたら熟考して引き受けるレベル


今からこんなんじゃ、
普通の日常生活でもポカやらかしそうだし離婚が妥当でしょ

生活が安泰っていうのも本当に馬鹿げてるわ
準備万端にして離婚頑張ってね、お父さんはガン無視でよろし

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part108

次の結婚総研はこちら↓
嫁「お義母さんといると神経衰弱になる。リコンしたい」俺「えっ母さんは誰とでも仲良くできる人だぞ?嫁に問題があるのか?」妹「は?」→とんでもない事実が…

毎月20万家に入れて在宅仕事してたら。親「引きこもりのニートめ!近所で噂になってるぞ!」俺「じゃあ家を出るわ」→結果…

ウワキ旦那「お前ハゲ出来てるぞw冗談だろオバサンw」私「」旦那「そんな暗い顔されて家庭じゃ安らげない」私「アンタ自分を被害者だと思ってんのかーリコンしよ」→結果…

義妹「アンタは子無しだから、遺産はうちの息子にくるわね」私「え?私の実家の財産は従兄弟が継ぎますが?」義妹「他人がかっさらうの!?おかしい!」→結果…

彼「結婚したら食費3万以上は要らないね」私「あの…2人で日額千円でお弁当までなんて無理だよ…」彼「そんなはずない!(激怒)」→結果…

裕福な従姉妹の旦那が事故で他界し、幸せな家庭が崩壊した。子供「私は父親の居ない子になってしまった(泣)」私(ざまあw葬式どうしよう?)→結果…

食べ物に異常に執着する兄嫁「このケーキは男児用だからうちの子が貰うわ」私「卑しい!」家族「卑しいのはお前だ!」私「えっ」→結果…

私「義妹を車に乗せて帰省したくないから、私は新幹線で行く」旦那「わざわざ角が立つようなことをするな!」私「だって義妹が嫌いなんだもん」→結果…

美人妹はお姫様、ブス私はお笑いポジションで育った。親戚「ブスには何しても大丈夫w」私(大人しくしてよう…)親「ブスなんだからせめて愛想よくしなさい!」→結果…

分譲マンションに入居したら。隣人「子供もいないくせに余裕こいて感じ悪い!」私「あ、もう引越すんで」隣人「今度はちゃんと子供のいる家庭がいいわ~」→結果…

義弟が、魚の骨を床に捨てる。妹「もう一緒に暮らせない!家事もしないし結婚のメリットなし!」俺「戸籍にバツをつけるのは良くないぞ。俺が義弟を説得する」→結果…

義兄の彼女が、毎日うちにタダ飯食いに来る。私「もう寝る!」旦那「可愛いからってヤキモチ焼いてるw」義兄彼女「かわいそーなぐさめてあげるー」私「」→結果…

費用の8割負担して、同居予定の義実家をリフォームしたら。義妹「ここ私の部屋にしたから」私「約束が違う!」義妹「私の実家を他人のアンタがかき乱すな!」→結果…

私を空気扱いする姑に、仕送りをやめてみた。姑「仕送り来ないんだけど?」旦那「嫁に全部任せてるから知らん」姑「…」→結果…

リコンして親権を取った。長男(高校生)「クソババア!」私「じゃあ父親の所に行きなさい!(でも養育費20万と学費が無くなると困る…)」→結果…

同居の義両親「レトルトも惣菜も禁止!」私「お義母さんは立派ですね」義母「全部できるのが当たり前だから努力しなさい」私「」→結果…

私「年末いつ帰省する?」旦那「俺の実家だよな!?俺の実家に帰省だよな!?」私「何で念押ししてんの?いつも正月はあんたの実家じゃん」→結果…

私の年収が1000万に到達。私「家計に入れるお金は変わらず20万ずつね」旦那(年収400)「お前は自由に使える金が多くてズルいだろ!」私「はあ?」→結果…

ママ友「あなた自営業でしょ?卸の値段で買わせてよ」私「わかった」ママ友「アマゾンの方が安かったから返品して」私「もう二度と連絡するな!」→結果…

パートタイムで弁護士として働くことに。小姑「パートの分際でスーツとかww」私「一応士業ですので」小姑「シギョー?横文字職業カッコイイとか思ってんの?」→結果…

『叱らない子育て』をするエリート従姉が、高級レストランに子連れで来た。店員「お子様を静かにさせて下さい」従妹夫婦「叱らない教育方針なので」→結果…

妹がモラハラ旦那とリコン。甥(小学生)「僕を不愉快にさせるママが謝るべき!僕を追い詰めて楽しい?」妹「」私(うわあ元旦那そっくり…)→結果…

義実家で料理したら。義兄「俺、こういう竜田揚げ食えないかもwネチネチ」私(じゃあ食うな)義弟「今日は俺カップ麺でいいよw」私「はーい」→結果…

裕福な従姉妹の旦那が事故で他界し、幸せな家庭が崩壊した。子供「私は父親の居ない子になってしまった(泣)」私(ざまあw葬式どうしよう?)→結果…

嫁が作った弁当の天ぷらを食べたら、昏倒して救急搬送された。医者「弁当に何か入れました?」嫁「混入とかあり得ません!」同僚「あっ」→結果…

私「免許更新なので1日有給使います」上司「嘘つくな!免許更新は警察署行ったらその場ですぐ貰えるだろ!」私「えっ」→結果…

姑が娘(7)にお小遣いをくれた。姑「まーたお母さんに取り上げられちゃうのねーw」娘「」私「そのまま娘の通帳に入れてるだけです」→結果…

店「ケガしたお子さんが、迎えに来て欲しいと言ってます」嫁「うちに子供はいません。何かの間違いですね~電話ガチャ」→とんでもない事に…

義妹の旦那と初めて顔を合わせた。義妹旦那「トラックの運転手は底辺職w」私「私の父はトラック運転手ですが」義妹旦那「ふーん」私「テメエ謝れよ!」→結果…

食い尽くし系男が、乾杯前に唐揚げを自分の皿に全移し。私達「ちょっと貰うね」男「人のモンだろうが!泥棒!」私達「普段あなたがしてる事だよ」→結果…

義母「足腰が弱ってきたから同居したい(泣)」旦那「母さんの介護してくれ」嫁「は?自分で介護するという選択肢はないの?」旦那「…」→結果…

母と父が立て続けに他界。妹「1500万の保険金の受取人が私になってる!やったー!」私「もう帰ってくる事もない。法要の連絡も要らないよ」→結果…

義妹「今年もブラックベリーのジャム作った?ちょうだい」私「3瓶しかないからムリ」旦那「自分の女房がこんなにケチとか引くわ~」→結果…

焼肉屋のランチ食べ放題を予約したら。私「やたら高そうな肉が運ばれてくるんですが?」店員「…(黙って下げる)」私「お会計お願いします」→結果…

彼両親「家を建ててあげたぞ!お試し同居しよう」私「えっ!婚約すらしてませんが!?」彼母「ここがあなたの住む家なのよ!」→結果…

震災以後。店長「全員、2Lの水を2本買って来て下さい」私「備蓄用だな」店長「これでうちの家族も安泰だ!」私「えっ」→結果…

私「義母の在宅介護がキツくて…」友人「子供いないんだから介護は当たり前でしょ。孫を見せてやれなかった罪は重いわよ」私「えっ」→結果…

職歴なしのニート兄(40)を残し、両親とも他界した。私「相続は放棄する。兄さんが全て受け取るべき」兄「それもそうだな」私(さ、逃げよ)→結果…

母の日で盛り上がる世間を見て、実家が恋しくなり帰省。母「早く結婚して不幸になれ!」私「!?」父「車で送るから帰りなさい」→結果…

旦那が亡くなり、義母も亡くなった。義姉「あなたには相続権はない!」私「分かってます」義姉「この家を守るのはあなたの義務よ!」私「」→結果…

義母「お盆も正月も来ないで。来ても居ないから」私「えっ」義母「連絡も要らない」私「わかりました。行きません」→とんでもない事に…

結婚がなぜか破談に。私「一体何事だ!?」母「父さんの戸籍を見て…」私「えっ何これ!?」とんでもない事実が…

私の父が危篤に。義両親「孫の運動会だから泊まりに来たぞ!」私「実家に帰ります…」旦那「俺の親が来てるのに!二度と帰って来るな!」→結果…

食い尽くし系の旦那が、私の好物を特に狙って食い尽くす。私「楽しみにしてたワインがない!」旦那「飲んどいてやったぞ」→さらに…

モラハラ旦那に悩んでたら。医者「旦那さんは重症筋無力症です」私「!」旦那「辛い~足が動かない~」私(優しくなんかできないw)→結果…

旦那「悔しかったら稼いでみろ!」私「はい。仕事と新居を決めて来ました」旦那「!?」私「では出て行きますね」→結果…

兄嫁の手作り弁当を、兄が目の前でゴミ箱に捨てた。母「嫁は傷モノだから」俺「えっ」母「弁当はいつも捨ててるよ」俺「」→結果…

子連れ里帰りを満喫してたら。妹(嫌な顔)私「?」妹「姉ちゃんいつ帰るの?ヒソヒソ」私(嫌な感じ!)→とんでもない事に…

兄嫁が、23時にうちの前に甥(2)を置き去りにした。甥「ガタガタ(震え)お腹空いた(泣)」私「えっ!じゃあ近くの居酒屋に行こう!」→結果…

彼女「あなたの妹とは親族になりたくないから、別れて」俺「えっ」彼女「妹さんに何かされた訳じゃないけど」俺「じゃあなぜ!?」→結果…

旦那「実はお前の親の会社なんか継ぎたくないんだ」私「えっ」旦那「子供連れて海外に逃げよう」私「そうだね!」→結果…

40代の兄と結婚した20代の兄嫁を、弟嫁がライバル視し始めた。弟嫁「そんなに可愛いのにアラサーまで独身だったのは不思議です」私「」→とんでもない事実が…

結婚する義妹「ご祝儀はナシでいいよ。借金チャラでヨロ」旦那「OK」私「は!?50万もの大金をチャラにするの!?」→結果…

俺「ババア!ブス!バカじゃねぇの!」嫁「あなたがお義母さんばかりかばう理由がわかった」俺「は?ふざけたこと言うなブス!」→結果…

食い尽くし系の従姉妹旦那が、ご飯を口いっぱいに詰めておかわり要求!旦那「んっ!んっ!」従姉妹「」私「動画撮影しました」旦那「な、な、何でここに!?」→結果…

兄の彼女「LINE交換しよ」私「はい」彼女「じゃあ明日から毎日職場に送り迎えよろしく!」私「では1日8000円で」→結果…

帰宅すると、奮発して買ったステーキ肉が消えてた。旦那「両親が来たから食べさせたよ」私「はあ!?弁償!」義両親「一家の稼ぎ頭から金を巻き上げるとは何事だ!」→結果…

友人「元旦那から慰謝料2000万ゲット!フランス料理店開くの~」私「えっなぜフランス料理?」友人「フランス好きだから」→結果…

元カレ「10年前に貸したお金返してくれ」私「借りてませんが?」元カレ「お前が金を盗んだ証拠も借用書もある。警察行くぞ」私「じゃあ明細と口座番号送って」→結果…

7歳上の従兄が、ヒキニートになった。伯母「あなたが来ると息子は部屋から出てくるから遊びに来て」私「えっ」親「行ってあげなさい」私「わかった」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 名無しさん 2022年03月29日 14:30 id:nybddqC00
    なんで赤の他人がしゃしゃり出てくるのさwww
    そんな男捨ててしまえ。
    会社のパワハラ相談室にチクってしまえ。
    ゴッドファーザーみたいにお世話になった人にお願いすることもあるだろうが、
    それは夫婦が納得して二人でお願いに参上するくらいのもので、
    名付け親が自薦立候補なんて聞いたことない
  2. 2 結婚総研の名無しさん 2022年03月30日 07:10 id:ZhLbda.h0
    実は夫が上司にゴマをすり
    「名付け親になってくださいよ〜」
    と媚びも売りつけ、日々コビコビしている可能性もあるな〜。
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る