結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2022年03月30日 07:02

兄嫁
354: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)13:38:35 ID:9Wp
昨日、実家に行った。
家族でクリスマス会をするためだったんだけど。

行ったら知らない男の子がいた。

結婚総研おすすめ記事↓
実家の父が他界し、億の遺産を相続した。義父「一眼レフ買ってくれ」義母「豪華客船乗りたい」義姉「8Kテレビ欲しい」私「えっ何のこと?」→結果…

堅物の旦那がフリンにはまった。旦那「リコン後も母の介護は頼むぞ」嫁「は?」旦那「お前は俺の親に義理で接してたのか!鬼か!見損なった!リコンで正解だ!」→結果…

マイホームを建てたら、義姉が空き部屋を勝手に使い出した。義姉「家賃3万払うからここに引越してこようかな」旦那「う~ん」私「リコンします」→結果…

俺「食費は月5万。平日は惣菜禁止。2日同じ料理もダメ」嫁「じゃあアンタが料理担当して!その他の家事は私が全部やるから」俺「いいよ」→結果…


6時過ぎに兄嫁が帰宅して、驚いた様子で
「Aくん、どうしたんですか」って母に聞いた。
母も驚いて「預かる約束したんじゃないの」って言ってた。
「してませんよ、(幼稚園の)
終業式以来会ってないし、メールもしてないし」

昼過ぎにAくんとママが来て、
遊ぶ約束しているからって置いて行ったらしい。
そのあと兄嫁が連絡とろうとしていたけどダメだったみたいで、
結局そのままAくんもパーティに参加。

散々兄が買って来たケンタッキーを食い散らかし、
ケーキのサンタとチョコの家を欲しいと騒ぎ
サンタをたべて「美味しくない」と
姪のチョコを強奪して泣かせ、
姪に用意されたプレゼントを勝手に開けて引っ掻き回し、
やっとAパパが迎えに来たのが8時すぎ。

でも走り回って「まだ帰らない」と言うAくんを
私息子(高校生)が捕獲して
「こいつ、(姪)ちゃんのプレゼント勝手に開けて、
(姪)ちゃんが遊ぶ前に壊したけど」
と言いながら壊れた玩具と
歯形付きの肉3つの入ったビニール袋を差し出した。
娘(大学生)は
「これも勝手に開けられてこうなったんだけど」と
油の手形付の母が娘にプレゼントした
ブランド財布を差し出した。
ほかにもいろいろあって、被害総額3万弱。

母が
「嫁と約束しているって言われて置いて行かれたんだけど、
嫁は知らないっていうし
連絡つかないしホントに困るんだけど。
A祖母さん(昨年亡くなった)に頼まれて
度々預かってたけどもう私には面倒見きれないし、
こんなご時世だから何かあっても困るし今後なしで」と
静かに怒って追い返した。
被害品は持ち帰らせて後日弁償です。

Aパパと私は幼馴染だから親同志も仲が良くて
一緒に旅行に行ったりしていたんだけどね。
Aパパひたすら謝り続けて半泣き。
Aパパが泣いてるの初めて見たわ。
帰り際、「あんたも大変だね」と言ったら、
「俺の見る目がなかったって事だよな」と項垂れてた。
「だからって子供の躾くらいちゃんとしろよ。サル並だぞ」
と兄にも怒られてた。

しかし、本当に託児ってあるんだなぁ。って夫も驚いてた。
兄嫁の話だと23日に家族が集まる事は
Aママ知っていたそうです。

355: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)13:53:09 ID:Tg9
>>354
いや、母ちゃんもAくん来た時に
兄嫁さんに連絡しといたほうが良かったんじゃね?
そしたら知り合い通して連絡ついたんじゃないかと

356: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)14:01:25 ID:d81
>>354
被害に遭った物の写真は撮りましたか?
ご実家に会話や通話は録音しておくこと、
今後は絶対に家に上げないことを
今一度言ってあげてください。

まだ何か起きる可能性が高いです。

357: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)14:12:26 ID:bpH
>>354
んで結局Aママはどこに行ってたのかね?

358: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)14:14:41 ID:7zK
>>354
で、Aママはなにしてたの?
男?

359: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)14:39:23 ID:l74
Aパパと幼なじみなのにAくんは
「知らない男の子」なのか。
会ったことなかったんかな?

360: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)15:08:28 ID:YnO
幼なじみの子供の顔なんて私知らないわ
大人になったら家族ぐるみの付き合いしないしね

365: 354 2015/12/24(木)16:36:20 ID:9Wp
Aパパの顔見たのも話したのも
たぶん10年ぶりくらいかな。
結婚したり子供生まれたのは
母から聞いていたし知ってたけど。

Aパパの話では、独身の友達と遊びに行くから、
兄嫁が「預かるよ」と言ってくれた、と言ったらしい。
ホントはどこに行ったかは不明です。

まだ姪が小さいので、危ないものや高価なものなんかは
手の届く場所には置いていないので
被害はクリスマスと年末に絡んだものばかりですね。
一番高価だったのは娘の財布で2万超えてて、
ピンクの革に手形ついてました。
母の部屋に勝手に入って置いてあった
お供え餅&お飾り(破損で使用不可)
プレゼントの包装をかたっぱしから破いたようです。

姉の所はもう大人で来ていなかったんだけど、
そっちの甥のプレゼントも開けてあった。
アルマーニのネクタイだったから、ぎょっとしたんだけど、
ネクタイには興味なかったみたいで
箱が破壊されただけだった。でも箱も大事だよね。
姪の玩具は箱から出そうとして
無理に引っ張ったみたいで、もげてました。

とにかく興味のある物をムリにでも手に取るみたいで、
ツリーのオーナメント外したり
リースをとろうとして引きちぎったり。
障害でもあるのかと思ったけど、
幼稚園ではワンパク程度で集団行動は出来るらしい。

ただ、お友達の家に遊びに行っては
いろいろやらかすので有名なんだって。


367: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)17:03:08 ID:d81
>>365
やはり悪い意味で有名ですか。もう出禁ですね。
縁がきれる事を願っています。

368: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)17:08:13 ID:diW
>>365
子供の躾も碌にしていないところをみると
普段から放置気味なのか
Aパパも育児をAママに押し付けてたんだろうな
だから自分の息子がどんな状態なのか
わからなかったんだろう

369: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)17:23:21 ID:QNg
>>365
Aママがどこ行ったのかwktkしちゃう私は悪い人?

引用元: その神経がわからん!その15

次の結婚総研はこちら↓
嫁「お義母さんといると神経衰弱になる。リコンしたい」俺「えっ母さんは誰とでも仲良くできる人だぞ?嫁に問題があるのか?」妹「は?」→とんでもない事実が…

毎月20万家に入れて在宅仕事してたら。親「引きこもりのニートめ!近所で噂になってるぞ!」俺「じゃあ家を出るわ」→結果…

ウワキ旦那「お前ハゲ出来てるぞw冗談だろオバサンw」私「」旦那「そんな暗い顔されて家庭じゃ安らげない」私「アンタ自分を被害者だと思ってんのかーリコンしよ」→結果…

義妹「アンタは子無しだから、遺産はうちの息子にくるわね」私「え?私の実家の財産は従兄弟が継ぎますが?」義妹「他人がかっさらうの!?おかしい!」→結果…

彼「結婚したら食費3万以上は要らないね」私「あの…2人で日額千円でお弁当までなんて無理だよ…」彼「そんなはずない!(激怒)」→結果…

裕福な従姉妹の旦那が事故で他界し、幸せな家庭が崩壊した。子供「私は父親の居ない子になってしまった(泣)」私(ざまあw葬式どうしよう?)→結果…

食べ物に異常に執着する兄嫁「このケーキは男児用だからうちの子が貰うわ」私「卑しい!」家族「卑しいのはお前だ!」私「えっ」→結果…

私「義妹を車に乗せて帰省したくないから、私は新幹線で行く」旦那「わざわざ角が立つようなことをするな!」私「だって義妹が嫌いなんだもん」→結果…

美人妹はお姫様、ブス私はお笑いポジションで育った。親戚「ブスには何しても大丈夫w」私(大人しくしてよう…)親「ブスなんだからせめて愛想よくしなさい!」→結果…

分譲マンションに入居したら。隣人「子供もいないくせに余裕こいて感じ悪い!」私「あ、もう引越すんで」隣人「今度はちゃんと子供のいる家庭がいいわ~」→結果…

義弟が、魚の骨を床に捨てる。妹「もう一緒に暮らせない!家事もしないし結婚のメリットなし!」俺「戸籍にバツをつけるのは良くないぞ。俺が義弟を説得する」→結果…

義兄の彼女が、毎日うちにタダ飯食いに来る。私「もう寝る!」旦那「可愛いからってヤキモチ焼いてるw」義兄彼女「かわいそーなぐさめてあげるー」私「」→結果…

費用の8割負担して、同居予定の義実家をリフォームしたら。義妹「ここ私の部屋にしたから」私「約束が違う!」義妹「私の実家を他人のアンタがかき乱すな!」→結果…

私を空気扱いする姑に、仕送りをやめてみた。姑「仕送り来ないんだけど?」旦那「嫁に全部任せてるから知らん」姑「…」→結果…

リコンして親権を取った。長男(高校生)「クソババア!」私「じゃあ父親の所に行きなさい!(でも養育費20万と学費が無くなると困る…)」→結果…

同居の義両親「レトルトも惣菜も禁止!」私「お義母さんは立派ですね」義母「全部できるのが当たり前だから努力しなさい」私「」→結果…

私「年末いつ帰省する?」旦那「俺の実家だよな!?俺の実家に帰省だよな!?」私「何で念押ししてんの?いつも正月はあんたの実家じゃん」→結果…

私の年収が1000万に到達。私「家計に入れるお金は変わらず20万ずつね」旦那(年収400)「お前は自由に使える金が多くてズルいだろ!」私「はあ?」→結果…

ママ友「あなた自営業でしょ?卸の値段で買わせてよ」私「わかった」ママ友「アマゾンの方が安かったから返品して」私「もう二度と連絡するな!」→結果…

パートタイムで弁護士として働くことに。小姑「パートの分際でスーツとかww」私「一応士業ですので」小姑「シギョー?横文字職業カッコイイとか思ってんの?」→結果…

『叱らない子育て』をするエリート従姉が、高級レストランに子連れで来た。店員「お子様を静かにさせて下さい」従妹夫婦「叱らない教育方針なので」→結果…

妹がモラハラ旦那とリコン。甥(小学生)「僕を不愉快にさせるママが謝るべき!僕を追い詰めて楽しい?」妹「」私(うわあ元旦那そっくり…)→結果…

義実家で料理したら。義兄「俺、こういう竜田揚げ食えないかもwネチネチ」私(じゃあ食うな)義弟「今日は俺カップ麺でいいよw」私「はーい」→結果…

裕福な従姉妹の旦那が事故で他界し、幸せな家庭が崩壊した。子供「私は父親の居ない子になってしまった(泣)」私(ざまあw葬式どうしよう?)→結果…

嫁が作った弁当の天ぷらを食べたら、昏倒して救急搬送された。医者「弁当に何か入れました?」嫁「混入とかあり得ません!」同僚「あっ」→結果…

私「免許更新なので1日有給使います」上司「嘘つくな!免許更新は警察署行ったらその場ですぐ貰えるだろ!」私「えっ」→結果…

姑が娘(7)にお小遣いをくれた。姑「まーたお母さんに取り上げられちゃうのねーw」娘「」私「そのまま娘の通帳に入れてるだけです」→結果…

店「ケガしたお子さんが、迎えに来て欲しいと言ってます」嫁「うちに子供はいません。何かの間違いですね~電話ガチャ」→とんでもない事に…

義妹の旦那と初めて顔を合わせた。義妹旦那「トラックの運転手は底辺職w」私「私の父はトラック運転手ですが」義妹旦那「ふーん」私「テメエ謝れよ!」→結果…

食い尽くし系男が、乾杯前に唐揚げを自分の皿に全移し。私達「ちょっと貰うね」男「人のモンだろうが!泥棒!」私達「普段あなたがしてる事だよ」→結果…

義母「足腰が弱ってきたから同居したい(泣)」旦那「母さんの介護してくれ」嫁「は?自分で介護するという選択肢はないの?」旦那「…」→結果…

母と父が立て続けに他界。妹「1500万の保険金の受取人が私になってる!やったー!」私「もう帰ってくる事もない。法要の連絡も要らないよ」→結果…

義妹「今年もブラックベリーのジャム作った?ちょうだい」私「3瓶しかないからムリ」旦那「自分の女房がこんなにケチとか引くわ~」→結果…

焼肉屋のランチ食べ放題を予約したら。私「やたら高そうな肉が運ばれてくるんですが?」店員「…(黙って下げる)」私「お会計お願いします」→結果…

彼両親「家を建ててあげたぞ!お試し同居しよう」私「えっ!婚約すらしてませんが!?」彼母「ここがあなたの住む家なのよ!」→結果…

震災以後。店長「全員、2Lの水を2本買って来て下さい」私「備蓄用だな」店長「これでうちの家族も安泰だ!」私「えっ」→結果…

私「義母の在宅介護がキツくて…」友人「子供いないんだから介護は当たり前でしょ。孫を見せてやれなかった罪は重いわよ」私「えっ」→結果…

職歴なしのニート兄(40)を残し、両親とも他界した。私「相続は放棄する。兄さんが全て受け取るべき」兄「それもそうだな」私(さ、逃げよ)→結果…

母の日で盛り上がる世間を見て、実家が恋しくなり帰省。母「早く結婚して不幸になれ!」私「!?」父「車で送るから帰りなさい」→結果…

旦那が亡くなり、義母も亡くなった。義姉「あなたには相続権はない!」私「分かってます」義姉「この家を守るのはあなたの義務よ!」私「」→結果…

義母「お盆も正月も来ないで。来ても居ないから」私「えっ」義母「連絡も要らない」私「わかりました。行きません」→とんでもない事に…

結婚がなぜか破談に。私「一体何事だ!?」母「父さんの戸籍を見て…」私「えっ何これ!?」とんでもない事実が…

私の父が危篤に。義両親「孫の運動会だから泊まりに来たぞ!」私「実家に帰ります…」旦那「俺の親が来てるのに!二度と帰って来るな!」→結果…

食い尽くし系の旦那が、私の好物を特に狙って食い尽くす。私「楽しみにしてたワインがない!」旦那「飲んどいてやったぞ」→さらに…

モラハラ旦那に悩んでたら。医者「旦那さんは重症筋無力症です」私「!」旦那「辛い~足が動かない~」私(優しくなんかできないw)→結果…

旦那「悔しかったら稼いでみろ!」私「はい。仕事と新居を決めて来ました」旦那「!?」私「では出て行きますね」→結果…

兄嫁の手作り弁当を、兄が目の前でゴミ箱に捨てた。母「嫁は傷モノだから」俺「えっ」母「弁当はいつも捨ててるよ」俺「」→結果…

子連れ里帰りを満喫してたら。妹(嫌な顔)私「?」妹「姉ちゃんいつ帰るの?ヒソヒソ」私(嫌な感じ!)→とんでもない事に…

兄嫁が、23時にうちの前に甥(2)を置き去りにした。甥「ガタガタ(震え)お腹空いた(泣)」私「えっ!じゃあ近くの居酒屋に行こう!」→結果…

彼女「あなたの妹とは親族になりたくないから、別れて」俺「えっ」彼女「妹さんに何かされた訳じゃないけど」俺「じゃあなぜ!?」→結果…

旦那「実はお前の親の会社なんか継ぎたくないんだ」私「えっ」旦那「子供連れて海外に逃げよう」私「そうだね!」→結果…

40代の兄と結婚した20代の兄嫁を、弟嫁がライバル視し始めた。弟嫁「そんなに可愛いのにアラサーまで独身だったのは不思議です」私「」→とんでもない事実が…

結婚する義妹「ご祝儀はナシでいいよ。借金チャラでヨロ」旦那「OK」私「は!?50万もの大金をチャラにするの!?」→結果…

俺「ババア!ブス!バカじゃねぇの!」嫁「あなたがお義母さんばかりかばう理由がわかった」俺「は?ふざけたこと言うなブス!」→結果…

食い尽くし系の従姉妹旦那が、ご飯を口いっぱいに詰めておかわり要求!旦那「んっ!んっ!」従姉妹「」私「動画撮影しました」旦那「な、な、何でここに!?」→結果…

兄の彼女「LINE交換しよ」私「はい」彼女「じゃあ明日から毎日職場に送り迎えよろしく!」私「では1日8000円で」→結果…

帰宅すると、奮発して買ったステーキ肉が消えてた。旦那「両親が来たから食べさせたよ」私「はあ!?弁償!」義両親「一家の稼ぎ頭から金を巻き上げるとは何事だ!」→結果…

友人「元旦那から慰謝料2000万ゲット!フランス料理店開くの~」私「えっなぜフランス料理?」友人「フランス好きだから」→結果…

元カレ「10年前に貸したお金返してくれ」私「借りてませんが?」元カレ「お前が金を盗んだ証拠も借用書もある。警察行くぞ」私「じゃあ明細と口座番号送って」→結果…

7歳上の従兄が、ヒキニートになった。伯母「あなたが来ると息子は部屋から出てくるから遊びに来て」私「えっ」親「行ってあげなさい」私「わかった」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 結婚総研の名無しさん 2022年03月30日 09:24 id:.FavtD3.0
    いやぁ障害ママーの子は障害よなぁ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る