結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2022年05月18日 10:30

お菓子
336: 結婚総研 16/07/05(火)20:03:09ID:dnX
弟の盗み癖が治らない
母の金は万単位で盗ってくし
私が買って食うなって言って置いてある菓子は
勝手に食って口を拭ってる
結婚総研おすすめ記事↓
実家の父が他界し、億の遺産を相続した。義父「一眼レフ買ってくれ」義母「豪華客船乗りたい」義姉「8Kテレビ欲しい」私「えっ何のこと?」→結果…

堅物の旦那がフリンにはまった。旦那「リコン後も母の介護は頼むぞ」嫁「は?」旦那「お前は俺の親に義理で接してたのか!鬼か!見損なった!リコンで正解だ!」→結果…

マイホームを建てたら、義姉が空き部屋を勝手に使い出した。義姉「家賃3万払うからここに引越してこようかな」旦那「う~ん」私「リコンします」→結果…

俺「食費は月5万。平日は惣菜禁止。2日同じ料理もダメ」嫁「じゃあアンタが料理担当して!その他の家事は私が全部やるから」俺「いいよ」→結果…



何度シメても直らない、指摘して叱れば逆ギレ
今回とうとうキレて同じもの買ってこい、
あるいは金で補填しろと言っても
何週間も放置しなあなあで済ませようとする

「最初に食ったのは誰?」「僕だけどでも~~~」
の繰り返しで話にならない
あっちも何か言ってたけど支離滅裂すぎて覚えてない
一応家の人が間に入って
別のかたちで補填ということになったけど
どうせまた繰り返すんだろうなあ

男ってみんなああなの?
れともこいつがおかしいの?
中1だけど直ると思う?

あと誠意を見せろってヤクザなのか
明らかに上からの物言いしかしないから
まともなこと言え、誠意はないのかって言ったら
祖母が言ってきたんだが理解不能

現物や金が欲しいわけじゃないし
そもそもそこに怒ってるんじゃないんだってのが
なぜ分からないんだ

文めちゃくちゃだし気分悪くしたらすまん、
今の今戦ってきたせいで気分が落ち着かん

337: 結婚総研 16/07/05(火)20:07:00ID:dnX
なんかおかしいな
「最初に食ったのは」じゃない、
「最初の原因はなんだ」って聞いたんだ
返答は僕が食ったことだけどでも云々
そのあとに
「じゃあ元々の原因はお前だね?」
「そうだけどでも以下略」

意味が分からない 
異星人と話してるのかと思った

345: 結婚総研 16/07/05(火)20:37:07 ID:cm1
>>336
ばあちゃんがいつもそうやって
弟さんを甘やかしてきたの?
そうやって肩を持ってくれる人が傍にいるもんだから
弟さんも、なあなあで誤魔化そうとする癖がついたし
人のものと自分の物の区別がつかない人間に
育ったんじゃない?

あなたも苦労してるね

338: 結婚総研 16/07/05(火)20:26:07 ID:DlI
>>337
なんだそりゃ
婆さんは弟の味方か?要するに三文安なの?
とりあえず自分が家出て
実家関連には合鍵を渡さないとかしないと
そのうち金もやられたりするんでね?

358: 336 16/07/05(火)22:07:04ID:dnX
>>338
弟の味方というか、
ズレたどうでもいいこと言って話を拗らせる原因
きつく叱らず「ダメでしょ?ね?」とか
中途半端に言うから
そのときだけハイハイ聞いて
結果増長させる要因だとも思ってる

面倒なんで本当はいるところで話したくなかったんだが
ちょうど夕飯時だから仕方なかった

340: 結婚総研 16/07/05(火)20:29:05 ID:w7E
>>336
弟がおかしい
男女差というより、
人間か畜生かというレベル

体で覚えさせなきゃ無理
家庭内どころか外でやってたらヤバい
絶対に喰うな、と書いて
とんでもない中身のものを口にしたら
少しは堪えるかも?

辛子やワサビ、
練り歯みがき入りのシュークリームとか

341: 結婚総研 16/07/05(火)20:29:27 ID:AVH
>>336-337
>異星人と話してるのかと思った
が正解だと思うよ

つくづく思うけど、異常者は最初から異常者なんだよ
病気といえば病気なんだろう、
治療法がない脳みその病気
医学が発達して
脳の異常を治療できるようにならない限り、
更正は無理じゃないかな
犯罪犯すやつはストッパーが壊れてるから
捕まろうと刑務所にはいろうと変わらない

可哀想だけど、諦めるしかないと思うよ
親に訴えて部屋の鍵をつけてもらって、
金庫も買って全ての物は自室に保管
独立できる年令になったら
早めに逃げ出すしかないんじゃないかな

それから戸籍ロンダも考えたほうがいいと思う
弟が外でやらかして実刑くらったら、
犯罪者の身内ってレッテルがついて回るからね

342: 結婚総研 16/07/05(火)20:31:10 ID:Pj1
>>336
そういう子は一生そのままだと思う
原因が自分にあってもデモデモダッテ、
最終的には逆ギレして
無防備においておくほうが悪い!
手の届く所においてあるのが悪い!
ってなりそうだね
盗みが家の中だけならいいけど
外でもやってそうだと思ってしまうな、大丈夫か?

取りあえず、あなたが言ってる通り
弟は宇宙人と思って徹底的に無視
盗られたり食われた分は文句言っても無駄だから
直接相手の財布から持っていってやれば
いいんじゃないかな

346: 結婚総研 16/07/05(火)20:42:22 ID:3zE
>>337
反抗期の塊のクソガキは
女の言うことなんて
「はいはいそうですね」程度で流すぞ
弟がそうだったからな、
ただの虚勢張ってるアホ

親父がいるならぶっ叩いて叱ってもらえ
居ないなら祖父、叔父などに助けてもらえ
うちは親父が早くに川渡ったから
俺がぶっ叩いて叱った

これが正しいとは思わないけど、
舐められてるんだよ
口で言って理解できないなら、
強制的に理解させる方がマシだと思う

358: 336 16/07/05(火)22:07:04ID:dnX
レス多くて驚いた

今までも同じような話
(補填として同じものを買ってこい)を
したことはあったんだ
でも結局時間さえ稼げば
諦めるだろうとばかりに無視、また繰り返す

体力の無駄と思って
これはこういうクソなんだと思って
諦めたつもりだったんだけどね

大学出るまであと2年半
同じ家で過ごさなきゃならんってのが
ひたすら苦痛

しかし肯定的な意見ばかりで安心したよ、
おかしいのは自分なんじゃないかと不安になってた
声がでかいと頭おかしいことでも
まともに聞こえるってホントなのな…

あとよく考えたら中学入って早々
傷害沙汰起こしてるし関わらん方が無難かね

362: 結婚総研 16/07/05(火)22:27:03 ID:sFT
>>358
動物みたいなものだから、
叩いて躾けるしか無いタイプ

364: 結婚総研 16/07/05(火)23:04:03 ID:sFT
世の中の違法行為に何故罰則があるのかって話
尊法意識の無い人間に義を説いたってそもそも無駄
そういう人間は損得でしか動かないから
自分が損をするんだってことを体でわからせないとダメ

359: 結婚総研 16/07/05(火)22:12:25 ID:8bf
>>358
他所からなので
好き勝手に聞こえるかもしれませんが
それこそ張り倒してでも
躾け直した方が良いと思います。
この先、
ほかの人に危害を加えないとも限りませんし。

家庭内だけで無理なら
学校の先生なり児童相談所なり
警察なりに相談してみるとか。

361: 結婚総研 16/07/05(火)22:19:20 ID:9mL
>>358
なんかそのまま
家の金くすねる→家以外でも金くすねる→Kの世話になる
ってメインストリートすすみそうな奴だな

中学生なのに傷害沙汰…
頭のネジゆるんで怪しくないか?
デカイ声でゴネ得言い訳ばかりで盗み繰り返すって、
発達かヤクか疑うわ
大学在学中は…って言ってないで
もう予定早めて自立したほうがいいよ

363: 結婚総研 16/07/05(火)22:52:08 ID:5Xc
>>358
とりあえず、説教の時は
ばあちゃんを退席させろ。話はそれからだ。

使い道については聞いているの?
中1が数万なんて、
何に使うの?苛められてない?
高価な物を買って家にあるなら、
次に盗んだり盗み食いしたら
坊主とかの刑って宣告しといたら?
親が数万盗まれても許して向き合わないんだから、
一時しのぎの刑だろうけど…

368: 結婚総研 16/07/06(水)00:17:34ID:u8h
あっ358思って思って…
だめだぼーっとしすぎて文章崩壊してる
弟問題と大学の講師問題と課題(多分10時間かかる)と
3コンボとかほんと勘弁して…

しかし怒り任せの愚痴吐きだったのに
こんなにレスもらって
ありがたいやら申し訳ないやら

そろそろID変わってるね

>>363
一度に数万持っていく訳じゃないんだが
うちは両親の夫婦関係がちょっと特殊で
(というか過去に調停やったことがあるらしい。
詳しくは知らないので割愛)

まあ今は父は普段遠方で仕事をしていて、
月1,2来て泊まっていく程度で安定してるんだが、
その父が生活費として月25万ほど置いていってる

それを必要分残して銀行に預けてるんだが、
その「必要分」として家にある分を狙っている
もらうときは1万円札なので
抜いていくときも1万ずつ、と

使途はカードゲーム?やらゲームソフト、
友達と映画やテーマパークに行くためらしい
その辺りは母ががっつり絞め上げたらしいが
私不在時のことのためあまり詳しくは…

小学校の頃は
あまりよろしくない友達と付き合うために
そんな感じで使っていたらしいな、
現在はちょっと私も追いきれてないけど
とはいえその小学校での友達に非はないようで…

というのもその子たちは
親から多額の小遣いをもらっていて、
それで遊ぶという子のグループらしい
それにどういうわけか紛れ込んだ弟は
そのグループと遊びたい
→でも他の子はお金持ってるのに自分は持ってない
→今更持ってないとか言えない
→あるところから盗っていこう
という思考回路らしく…
その時点で理解不能なんだが

別件でも被害妄想というか、妄想着想というか…
どうも妙なものの見方を持っているようで、
統合失調症を疑ったこともある

極力関わらなくて済むように
いろいろと考えてみるよ
いろいろとありがとう

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 28

次の結婚総研はこちら↓
兄嫁「妹さんが独身なせいで私達の結婚が遅れたんです!」私「はあ?」兄嫁「早く結婚して自立しないと承知しませんよ!」→結果…

入社初日。同僚「お弁当を回収します」私「は?」同僚「みんなでお弁当をシェアする決まりなのよ」私「あ、私は結構です」→結果…

給料17万のうち家に12万入れ、家事も9割してたら。親「孫の顔も見せない親不孝娘など要らん!妹夫婦と同居するから出てけ!」私「えっ」→結果…

父が癌で他界。義妹「生命保険を独り占めなんて不公平!あんまりだ!」私「は?」義母「1000万でいいから分けてあげて」私「ムリです」→結果…

レストランで、注文してないラザニアや肉料理がどんどん来た。俺「間違ってますよ」店員「はあ?」女「いいのよ。ニッコリ」俺「!?」→結果…

有名和食店に一人で入った。店員「お一人様~」女グループ「クスクスw一人とかあり得ないw」私(アホな女子大生かな?チラッ)→結果…

友人と4人でスイーツバイキングへ。友人「お茶しか飲まないから料金払わない」私「は?」友人「スイーツに含まれてる糖質は有害で~」私「」→結果…

男女グループで遊園地へ行ったら。男「上司の子供を預かってきたよ」一同「ハァア!?」男「子供の面倒は女達に任せるね」→結果…

俺「醤油買ってきたよ」彼女「アルコールと砂糖が添加されてるのは使わない。お母さんにあげて」俺「意識高い系気取りのくせに惣菜は平気で食べるエセ意識!」→結果…

友人「いつになったらボルボ買うの?(怒)」私「は?」友人「買いたいと言ったのに実行しないのは嘘ついたのと同じ!」私「ムカッ!」→結果…

退職した女「ボーナスが振り込まれてない!労基に訴えます!」会社「12月まで勤めないと出せないんです」女「じゃあ11月分まででいいから下さい!」会社「えっ」→結果…

嫁「実家の仕送りを増額したいから、小遣い6万に増やして」俺「は?」嫁「妹の子供が中学受験したいんだって」俺「妹夫婦が出すべき金だろ」→結果…

俺「娘さんを下さい!」義母「あら!あんな子で本当にいいの!?(真顔)」俺「はい」義母「ふーん」俺「???」→とんでもない事実が…

20年来の友人の旦那から、突然の電話。友人旦那「妻はあなたに会うと精神不安定になるんです。当分の間連絡しないで」私「えっ」→結果…

旦那「生活費は月1万でやりくりしろ」私「もうアンタと娘に愛情はない。リコンね」娘(3)「ママー(泣)」私「どけ!邪魔!」→結果…

社宅に引越してきた女が、雪かき当番を無視。女「子供がいるんで出来ませーん」私「そんな言い訳は通用しません」女「旦那が転勤になりそうだから雪ともサヨナラ~」→結果…

姑が癌で他界。遺言状「遺産は義姉4、旦那3、義弟3。理由は介護の負担量」私(ふーん)遺言状「宝石は私さんと義弟嫁さんに」私「えっ何で!?」→結果…

私「はいお年玉」義理の姪(4)「うわー千円札しか入ってない!一万円札が欲しかったなー」義母「あらあらw」私(なんだこいつら)→結果…

友人「貯金いくら?1000万位は貯めてる?」私「言わない」友人「言えないって事は貯まってないんだね?私も500万位だから大丈夫だよ」私「」→結果…

朝起きて、ホットケーキを焼いて食べてたら。嫁「一人で全部食べたわけ?信じられない!」俺「えっ?」嫁「おやつだと思ってワクワクしてたのに!」俺「知らん」→結果…

マイホームの設計を二世帯に変更したら、ローンが1.5倍に膨らんだ。旦那「差額はお前が払えよ」私「えっ」旦那「お前の家族の事はお前が対応すべき!」→結果…

ラーメン屋にカップルが来た。女「プレミアム全部のせ大盛りチャーシュー麺(2000円)にする!」男「量多いよ?」女「いいの!写真パシャ!ごちそう様~」→結果…

ハンバーガー店で、ドリンクを注文し席に着いたら。友人「…」私「あれ?何か注文しないの?」友人「要らない」私「私一人で飲んでてごめんね」すると…

義母が車椅子になり、引き取り同居する事に。私「介護のため退職します」社長「やっと辞めてくれるか」私「は!?!?」→結果…

名前も知らなかった父が、他界したらしい。父の後妻「養育費は毎月払ったんだから、遺産は放棄しろ」私「貰ってない」後妻「証拠の通帳を見ろ!」→結果…

兄(30代派遣)と暮らす母「貯金が底をついて家賃払えない。助けて」私「兄貴にどうにかして貰ってよ。もう一切連絡しないで」→結果…

彼氏と食事すると、必ず人の分を食べようとする。彼「もっと欲しい」私「追加で頼む?」彼氏「いや、お前の分が欲しい」私「ダメ」彼氏「欲しいよー欲しいよー」→結果…

旦那「また職場の後輩から言い寄られちゃったwウキウキ」私「もう無理。リコンしよう。私が嫌がってるの分かんなかった?」旦那「愛情だと思ってた…」→結果…

弟(社会人2年目)「家族を養うなら年収1000万は必要だよ」俺「絵空事w」弟「俺は兄貴みたいに高卒パートの女なんかと結婚しないから」俺「そうかそうかw」→結果…

義父の遺産相続で、義兄5000万、旦那500万だった。義兄嫁「お金貸して!お願いだから助けて(泣)」私「えっ何で?」→結果…

差し入れのチーズケーキを食べてたら。男「俺はアレルギーで食べられないんだぞ!食べたらしぬんだぞ!」一同「(無視)美味しいなー」→結果…

友人の家に、デパ地下の惣菜を持参したら。友人「フランス料理準備してあるの」私「えっ…」友人「あなたの為に料理教室通って作ったの」私「」→結果…

母「居候の分際で、アンタは家の事を何もしない!出てけ!」私「何もしない?」母「そう!」私「わかりました。何もしなかったという事にします」→結果…

高級スーパーで食材を買ったら。ママ友「見たわよ!どんな物買ったか興味あるから家に行っていい?」私「大したもの買ってないですよ」→結果…

同郷の知人「今年の帰省はいつにするー?足柄にSAに寄りたいなー」私「は?今年は乗せないよ?私はあなたの足じゃない」知人「同郷なのにケチくさ~」→結果…

朝、一人暮らしの部屋でボーっとしてたら。玄関「ガチャ」私「!?」弟「荷物取りに来たよー」私「えっ!何で鍵持ってんの!?」→結果…

双子の子育てと義母の介護中、旦那がウワキ。嫁「リコン」旦那「婚姻関係を継続しよう。君は働かなくて済むし母さんの命もあと数年だしいい妥協案だろ?」→結果…

GWの旅行先で。旦那友人から電話「今お前の家にいるんだけど~」旦那「えっ」旦那友人「鍵開いちゃったー!上がるわw」私「やめて!」→結果…

親の会社を清算したら。義姉「会社の資産の分け前を貰う権利があるのよ」兄「分け前をよこせ!」俺「逃げた兄さんに払う金なんて1円もないけど?」→結果…

義弟の親戚のバカ娘が、うちに手伝い要請してきた。バカ娘「今すぐ来い」私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→結果…

彼女「前科がついちゃったの。結婚は無理だから別れよう」俺「は!?」彼女親「慰謝料持って来ました。これで勘弁して下さい」俺「!?」→結果…

私が家事ほぼ100%負担してたら。旦那「何でお前は家事しないんだ!」私「はあ!?」旦那「母さんは休んだ瞬間なかった!座ってる時間があるお前はおかしい!」→結果…

毒親育ち私「親とロクに連絡も取らない親不孝娘ですw」義母「まだ反抗期なの!?お母さんと仲直りしなさい!」私「いや…そうじゃなくて…」→結果…

妹「婚約者と一緒に帰省する。姉ちゃんは絶対来るな」私「えっなぜ!?」妹「会わせる理由がない。失礼な事をされたらたまったもんじゃない」私「酷い!」→結果…

定食のサラダから食べ始めたら。友人「それ片付け食い!マナー違反!」私「えっコース料理の感覚で食べてたんだけど」→結果…

23時に帰宅すると、単身赴任中の旦那が帰ってきてた。旦那「どこ行ってた!ふざけんな!」私「会社の飲み会。あんたが帰ってくるなんて聞いてないし」→結果…

帰省したら、俺の実家に10年前に別れた元嫁がいた。元嫁「養育費下さい」俺「一括で1000万払っただろ!」息子「俺達を捨てたくせに!」俺「は!?!?」→結果…

義母が車椅子になり、引き取り同居する事に。私「介護のため退職します」社長「やっと辞めてくれるか」私「は!?!?」→結果…

俺「婚前契約書を作ろう。自分の親の介護は自分で。生活費は折半で」彼女「嫌!」俺「内容が不満?」彼女「違う!そんなんじゃ結婚できない!」→結果…

やっと昇給した旦那が、無断で会社を辞めた。旦那「俺が自営業で稼ぐからお前は好きな仕事をしろ」私「ムリだよ!収入ないじゃん!生活していけないじゃん!」→結果…

他界した兄の三回忌に。兄嫁「もうこれでこの家とは絶縁します!」母「ちょっと早すぎない…?」兄嫁「決めるのは私ですから!(喧嘩腰)」→結果…

初デートで、男に伝票を渡された。男「今日はごちそう様でした!」私「え?」男「あなたが店を選んだから奢りですよね?」私「」→結果…

男社員「新年4日と5日休みます。僕は子持ち既婚者なので家庭優先です。この会社は古臭いですよ」社長「そうだな」男社員「社長公認頂きました!」→結果…

職場で。私「ランチ行って来ます」派遣男「旦那の稼ぎで優雅にランチwいいご身分でw」私「ただの昼ご飯です」派遣男「ニヤニヤ」→結果…

バラ科アレルギーの私が義実家に行くと、苺ショートを出される。姑「さあ食べて~」私「…」旦那「何で食べないの?大好きでしょ」私「アレルギーだから!」→結果…

私「他人からの優しさは有料だよ。タダなのは親だけ」俺「えっ」嫁「あなたが望まないなら優しくしないし単なるルームシェアにするよ?」→結果…

母の日に、息子がケーキ買ってきた。旦那「今日誰かの誕生日だっけ?でも夕飯は普通なんだなw」息子「祝われる人にご馳走なんて作らせないよ(呆れ)」→結果…

私を空気扱いする姑に、仕送りをやめてみた。姑「仕送り来ないんだけど?」旦那「嫁に全部任せてるから知らん」姑「…」→結果…

俺「ババア!ブス!バカじゃねぇの!」嫁「あなたがお義母さんばかりかばう理由がわかった」俺「は?ふざけたこと言うなブス!」→結果…

旦那が、私の昼食用のおかずを食べ尽くしてしまう。私「足りないの?」旦那「お腹がはちきれそう」私「これは私のお昼分だからね」旦那「わかった」→結果…

父がブログに家族の事を盛りに盛って載せる。バイト先の客「※※さんの娘さんですか?」私「えっなぜ知ってるんですか!?」→とんでもない事に…

彼女「結婚したら小遣い制ね。お金を一つにまとめないと家族の意味がないから」俺「そんなんで家族かどうか決まるのおかしくない?」→結果…

大雨の日。旦那友人の奥様「あの店行かない?車出せる?」私「(足にする気満々…)用事があるので」旦那「友人の奥様を差別するのか!(激怒)」私「は?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る