結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2022年05月22日 14:02

写真
696: 結婚総研 2019/01/25(金)22:09:34 ID:CRB.8q.7e
割り込んでごめん
旦那にやらかされて職場で怒られてる。
SNS系の話だから嫌いだったらスルーして。

結婚総研おすすめ記事↓
実家の父が他界し、億の遺産を相続した。義父「一眼レフ買ってくれ」義母「豪華客船乗りたい」義姉「8Kテレビ欲しい」私「えっ何のこと?」→結果…

堅物の旦那がフリンにはまった。旦那「リコン後も母の介護は頼むぞ」嫁「は?」旦那「お前は俺の親に義理で接してたのか!鬼か!見損なった!リコンで正解だ!」→結果…

マイホームを建てたら、義姉が空き部屋を勝手に使い出した。義姉「家賃3万払うからここに引越してこようかな」旦那「う~ん」私「リコンします」→結果…

俺「食費は月5万。平日は惣菜禁止。2日同じ料理もダメ」嫁「じゃあアンタが料理担当して!その他の家事は私が全部やるから」俺「いいよ」→結果…


旦那と私は飲食店の料理人。
細かい技術が必要な分野にいる。
例えだけど、野菜や果物の飾り切りを極めるとか、
デザートの盛り付けだけに特化するとか、そういう感じ。
職場結婚した後、
私だけ技術がワンランク上の店に転職した。

職人達はSNSに作品の写真や動画を乗せることが結構ある。
今日の一皿!みたいな感じですごく普通に載せる。
偉い人はお店の公式アカウントに掲載したりもする。

私も今日、作品を仕上げる場面の動画を
私個人のSNSに載せた。
そして旦那に、今日作ったやつ上手くいったよ!と
LINEで動画を送った。これがまずかった。

夜になって私の店の社員から、
何で他店のSNSに載せてんの?
映ってる器具も材料も場所も全部うちのものだし、
うちで教えた技術なのに有り得ない、と連絡が。
何のことか分からず大パニック。
聞くと、前の職場のSNSに、
私が今日撮った動画が掲載されてた。
犯人はもちろん旦那だった。

慌てて謝罪して旦那に連絡して削除してもらうも、
話は広まっていて店長からも怒りのメール。
私じゃありません、
主人が無断で掲載しましたと言ったけど
信じてもらいきれてない様子。

無理もない、
前の店の公式アカウントは在籍時私が管理していた。
今でもログインしようと思えば出来るよね?と。
とにかく申し訳ありませんと謝り、
系列店の怒りも買ったので系列店にも電話で謝罪。

帰宅した旦那にぶちギレ、
騒ぎになってるどうしてくれると責め立てると、
ごめん、すげー!って思って載せちゃった…と…


698: 結婚総研 2019/01/25(金)22:18:39 ID:CRB.8q.7e
途中で送ってしまいました。

同業者とはいえ姉妹店でも何でもないし、
店同士の関わりはほぼゼロ。
見方によってはライバル店というか、
競ってるわけじゃないけど
似たようなものを出してるお店同士だから、
騙られてるようにも見える。

うちの店を知らない人が見たら、
旦那の職場がそれを提供してるように見えてしまう。
(器具もつくりかたも全然違う)

何がびっくりって、旦那、これでも店長なんだよ…
ネットに疎いとは思ってたけど、
無断転載とか、なりすましとか、
客の取り合いとか、技術流出とか、
色々問題だなってちょっと考えたらわかんない?
というか私に一言聞かない?

自店のものじゃないものを、
こんな作品もあるんですよー!って
店の名前でネットに載せちゃう神経がわからない。

弁明と謝罪の電話にぐったり、胃が痛いし、
当の旦那が寝こけてるのもムカつく。
信頼なくすの私だし、
スタッフ教育どうなってんのって
上から怒られるのは店舗の社員だし、
恥ずかしいやら情け無いやら申し訳ないやら、
次どんな顔で出勤したらいいんだよ。

701: 結婚総研 2019/01/25(金)22:38:29 ID:YUU.ur.dr
>>696
>作品を仕上げる場面の動画を私個人のSNSに載せた。
>そして旦那に、
>今日作ったやつ上手くいったよ!とLINEで動画を送った。


仕事の動画を個人のSNSに載せた挙句旦那に転送って
自分が一番セキュリティ意識が低いんじゃん 
しかも公私混同
自業自得以外の何物でもない

今の職場の人の前職場のアカウントに
今でもログインしようと思えば出来るよね?って発言も
不正アクセスとか理解できてなさすぎてヤバいけど

パティシエ業界()ってこんなにゆるゆるなんだ こわっ

702: 結婚総研 2019/01/25(金)22:44:33 ID:CRB.8q.7e
>>701
本文にもあるけど、
自分の作品載せるのは普通なんだよ…
お店からも、上手く言ったやつは
それ載せなよー!と言われたりする。
SNS開けば作品の写真も動画も山のようにあるし、
非公開にしてるとかでもないし。

他のお店のアカウントで
転載されたことがマズイって話なんだけど、
伝わらないのかな。
不快にさせたならごめんね。

704: 結婚総研 2019/01/25(金)22:55:12 ID:YUU.ur.dr
>>702
公開したら転載されるのは止められないから
自分の作品といってもそうやって転載されたら
怒られないように自衛するか

旦那のLINEに動画を送ったのは言い訳できないでしょ
旦那なのにそういう人だって知らないとか、
二人のLINEトークの中だけにしてね

705: 結婚総研 2019/01/25(金)22:57:14 ID:YUU.ur.dr
>>702
理解できてないみたいだからはっきり言うけど、
今回の事は旦那が悪いんじゃないよ
あなた自身が悪い
(考えが至らない・セキュリティ意識に乏しい・
旦那に動画を送る際に一言注意しなかった)んだよ

707: 結婚総研 2019/01/26(土)00:04:05 ID:Ean.oy.xb
>>702
料理人の文化として、
SNSでアップまでならよくあるというのは
料理人自身が今いるお店を公表した上で、
技術や状況をアップしているから
暗黙の了解で許されてる
要は、自身で動画をきちんと管理した上で
ルールの範囲内で公開する事が求められる

普通の人は、夫婦でも恋人同士でも
そういった意味では、
おそらく、これが
もし旦那がアップしたと
社外秘の動画を簡単に第三者に渡してしまった

710: 結婚総研 2019/01/26(土)00:16:02 ID:Ean.oy.xb
×SNS上に既にアップした物
◯SNS上にアップしてしばらく公開された後の物

>今日作ったやつ上手くいったよ!と
>LINEで動画を送った。これがまずかった。

まずかった行動が分かっているなら、
それを誠実に話してお店の人に詫びるしかない
動画がある程度センシティブな情報も含む以上
結果こうなったのは
公私における情報公開のタイミングを誤った
あなたの落ち度だから

708: 結婚総研 2019/01/26(土)00:06:57 ID:8Vu.se.2l
>>702
私はSNSにプロの料理人が何人かいるから理解してるよ

報告者がA店からランク上のB店に移籍
     ↓
B店で撮った自分の技術動画を自分の個人SNSに載せ、
ついでに旦那にも転送
(SNS全部チェックされるのが恥ずかしいから
動画だけ送信した?)
     ↓
旦那がスゲーと何も考えずに
自分が店長やってるA店のSNS
にUP
(奥さん自慢&感動的な動画をみんなと共有!的な
チャラい感覚)
でも、夫婦の説明なんて書いてないだろうから、
知らない人が観たら
A店のキッチンで
A店のスタッフが調理しているように見える

旦那の考えなしが招いた事故なので、
旦那がB店にちゃんと出向いて
「軽率なことをして申し訳ありません」と
頭下げて詫びるのが筋だよ

偽装、パクリと思われるA店にも失礼だけどw

709: 結婚総研 2019/01/26(土)00:08:27 ID:Iq0.tw.nu
頭の足りない似た者夫婦が
足りない頭でSNS扱うからご覧の有り様で
両方に責任があるのに
お前だけがお前だけがって
罪の擦り付けあいしてるって事で
どっちもどっち

712: 結婚総研 2019/01/26(土)00:40:08 ID:6Yk.uu.0j
私が迂闊とのお言葉、身にしみます…
旦那にばっかりムカついてたけど、
自業自得、その通りかもしれません。

>>708さんのがほとんど全容という感じで、
旦那とはSNSで繋がっていないので、
本当についでに送ってしまいました。

守秘義務についてですが、
公開記事として既に載せたもの、
また公開するのを許可されているものなので、
秘密のデータではなく、
旦那に送ったこと自体は
それほど問題視されていません。

また、宿泊施設のフレンチレストランと
カジュアルイタリアンのパーティコースくらい差があり、
私が今習っていることは旦那の店には反映できないので、
正直技術を盗まれるとかはありません。
(液体窒素を使うとか、設備が伴わないので無理)

向こうの店で作っているように誤解されかねない
掲載の仕方をされたのが怒られているところです。
材料、機材、備品、家賃や人件費など、
宣伝用の動画にもお金がかかっていて、
それを他店に勝手に使われたら
怒られて当然だと思うのですが、
それを旦那が理解してくれなくて、
怒りのあまり一方的な視点で書き込んでしまいました。

お店に謝りに来てとは言ってあります。

711: 結婚総研 2019/01/26(土)00:23:50 ID:Iq0.tw.nu
「ごめんなさ~い、うちの旦那の所為で~」
ってあくまで旦那の責任を前面に出した謝罪の仕方で
まるで自分の方には全く一切非が無いと
聞いて取れる様な内容の謝罪だったから
「あ、コイツ全然反省してないな」って
向こうが怒り心頭になってるとゲスパー

712: 結婚総研 2019/01/26(土)00:40:08 ID:6Yk.uu.0j
>>711
そうならないように気をつけて謝りました。
ただあなたか載せたのかと言われたので、
それは私じゃありませんとは言いました。
迂闊に送ったこと自体を改めて謝罪しようと思います。

714: 結婚総研 2019/01/26(土)01:08:41 ID:8Vu.se.2l
>>712
あ、リロってなかったわw
私は出版関係で、著作権や肖像権等の権利関係に
神経質なところがあって気になった
仕事柄料理人との繋がりもあるし
あなたの職場が怒っている点は
誤解を招くような軽率な行為

ただ、本当に安心させるには
夫婦揃って誠実に詫びるのが一番だと思う
旦那への説明と説得がんばって!

717: 696 2019/01/26(土)01:47:19 ID:6Yk.uu.0j
>>714
ありがとうございます。
正直私の失敗なの?と落ち込んでいたので、
救われる思いです。
既に責任者がいる日で
揃って謝罪に行けそうな日は確認していて、
多分週明けに職場に連れていくことになるかと。

でも誰かに言われてるように、
旦那のせいですみませんみたいな態度に見えないように、
私が動画を見せちゃったことが原因だって方面で
もう一度謝罪してみようと思います。

715: 結婚総研 2019/01/26(土)01:21:14 ID:Ean.oy.xb
んー、公開前提の動画だったから
送るのについてはそこまで問題ないのか
なら言いすぎたわ、ごめんね

でもそれだとさ、尚更この件は
夫婦・旦那の個人的な失敗というラインは
超えてしまっていて
既にお店同士、要は会社同士の
話し合いになっちゃうんじゃないかな
要はお店の広告を
旦那の店が勝手に丸パクリしたって事だからね

しかも旦那は平でもない店長でしょ?
旦那の店とあなたの店の信用問題にまで発展しかねない、
というか既になってる

双方のお店の規模がどんなもんかは分からんけど
まだ時間があるなら、
その認識をどうにかして旦那にも持ってもらわないと
下手打ったら確実に大炎上な気がするよ

716: 結婚総研 2019/01/26(土)01:36:30 ID:bJW.uu.xb
やらかしというよりは不祥事だよね

717: 696 2019/01/26(土)01:47:19 ID:6Yk.uu.0j
>>715
私の作業風景を
別のスタッフに撮ってもらったものでしたので、
お店がお金をかけて作った宣伝動画とまではいかず、
はっきり損害を与えたわけではありませんでした。
私の手元のみなので肖像権は大丈夫だと思います、
ありがとうございます。

だからといって
他店の広告アカウントに載せられるのは
ルール違反だと思っていますが。

社長とかに突っ込まれたら
会社同士になるかもしれませんね。
頭がいたいです。

料理人同士のつながりも多いSNSなので、
個人を宣伝する
=お店に食べに来てくれるようになる
=お店の発展につながる…というのが目的で
みんなも私も掲載するんですが、
こういうトラブルも起こりかねないのだと
勉強になりました。

なんとか穏便に収束できるよう頑張ります。
ありがとうございました。消えます。

718: 結婚総研 2019/01/26(土)01:47:25 ID:aS2.hq.sd
なにがやばいって、
>帰宅した旦那にぶちギレ、
>騒ぎになってるどうしてくれると責め立てると、
>ごめん、すげー!って思って載せちゃった…と…

ここな

帰宅するまで問題放置とか
「騒ぎ」程度の認識とか
謝る相手が違う旦那とか

「やらかした」とか「迷惑かけた」とかの
レベルの話じゃないだろうに
夫婦揃って少々甘く見てやしないか

俺だったら696さんに動画の管理を今後させないね

719: 結婚総研 2019/01/26(土)01:51:15 ID:6Yk.uu.0j
>>718
消えると言った後ですが
>>帰宅するまで問題放置
連絡はすぐに取れましたし、
帰りの電車の中だったので
問題発覚から旦那の帰宅まで15分経っていません。

できる限り早く対応したつもりでした。
誤解を招く表現ですいませんでした。

しばらく個人的な動画も含みSNSは控えようと思います。

726: 結婚総研 2019/01/26(土)09:00:35 ID:3cT.lb.np
>>719
旦那は店長の立場でありながら
他店の作品を事前の了解を取らず
何の説明もなしに自店のサイトに載せたんだよ

その当の旦那が
関係者への謝罪をせずにへらへらしたり
あなたが謝罪や弁解の電話中に寝てたりするのが
理解できないんだけど

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109

次の結婚総研はこちら↓
兄嫁「妹さんが独身なせいで私達の結婚が遅れたんです!」私「はあ?」兄嫁「早く結婚して自立しないと承知しませんよ!」→結果…

入社初日。同僚「お弁当を回収します」私「は?」同僚「みんなでお弁当をシェアする決まりなのよ」私「あ、私は結構です」→結果…

給料17万のうち家に12万入れ、家事も9割してたら。親「孫の顔も見せない親不孝娘など要らん!妹夫婦と同居するから出てけ!」私「えっ」→結果…

父が癌で他界。義妹「生命保険を独り占めなんて不公平!あんまりだ!」私「は?」義母「1000万でいいから分けてあげて」私「ムリです」→結果…

レストランで、注文してないラザニアや肉料理がどんどん来た。俺「間違ってますよ」店員「はあ?」女「いいのよ。ニッコリ」俺「!?」→結果…

有名和食店に一人で入った。店員「お一人様~」女グループ「クスクスw一人とかあり得ないw」私(アホな女子大生かな?チラッ)→結果…

友人と4人でスイーツバイキングへ。友人「お茶しか飲まないから料金払わない」私「は?」友人「スイーツに含まれてる糖質は有害で~」私「」→結果…

男女グループで遊園地へ行ったら。男「上司の子供を預かってきたよ」一同「ハァア!?」男「子供の面倒は女達に任せるね」→結果…

俺「醤油買ってきたよ」彼女「アルコールと砂糖が添加されてるのは使わない。お母さんにあげて」俺「意識高い系気取りのくせに惣菜は平気で食べるエセ意識!」→結果…

友人「いつになったらボルボ買うの?(怒)」私「は?」友人「買いたいと言ったのに実行しないのは嘘ついたのと同じ!」私「ムカッ!」→結果…

退職した女「ボーナスが振り込まれてない!労基に訴えます!」会社「12月まで勤めないと出せないんです」女「じゃあ11月分まででいいから下さい!」会社「えっ」→結果…

嫁「実家の仕送りを増額したいから、小遣い6万に増やして」俺「は?」嫁「妹の子供が中学受験したいんだって」俺「妹夫婦が出すべき金だろ」→結果…

俺「娘さんを下さい!」義母「あら!あんな子で本当にいいの!?(真顔)」俺「はい」義母「ふーん」俺「???」→とんでもない事実が…

20年来の友人の旦那から、突然の電話。友人旦那「妻はあなたに会うと精神不安定になるんです。当分の間連絡しないで」私「えっ」→結果…

旦那「生活費は月1万でやりくりしろ」私「もうアンタと娘に愛情はない。リコンね」娘(3)「ママー(泣)」私「どけ!邪魔!」→結果…

社宅に引越してきた女が、雪かき当番を無視。女「子供がいるんで出来ませーん」私「そんな言い訳は通用しません」女「旦那が転勤になりそうだから雪ともサヨナラ~」→結果…

姑が癌で他界。遺言状「遺産は義姉4、旦那3、義弟3。理由は介護の負担量」私(ふーん)遺言状「宝石は私さんと義弟嫁さんに」私「えっ何で!?」→結果…

私「はいお年玉」義理の姪(4)「うわー千円札しか入ってない!一万円札が欲しかったなー」義母「あらあらw」私(なんだこいつら)→結果…

友人「貯金いくら?1000万位は貯めてる?」私「言わない」友人「言えないって事は貯まってないんだね?私も500万位だから大丈夫だよ」私「」→結果…

朝起きて、ホットケーキを焼いて食べてたら。嫁「一人で全部食べたわけ?信じられない!」俺「えっ?」嫁「おやつだと思ってワクワクしてたのに!」俺「知らん」→結果…

マイホームの設計を二世帯に変更したら、ローンが1.5倍に膨らんだ。旦那「差額はお前が払えよ」私「えっ」旦那「お前の家族の事はお前が対応すべき!」→結果…

ラーメン屋にカップルが来た。女「プレミアム全部のせ大盛りチャーシュー麺(2000円)にする!」男「量多いよ?」女「いいの!写真パシャ!ごちそう様~」→結果…

ハンバーガー店で、ドリンクを注文し席に着いたら。友人「…」私「あれ?何か注文しないの?」友人「要らない」私「私一人で飲んでてごめんね」すると…

義母が車椅子になり、引き取り同居する事に。私「介護のため退職します」社長「やっと辞めてくれるか」私「は!?!?」→結果…

名前も知らなかった父が、他界したらしい。父の後妻「養育費は毎月払ったんだから、遺産は放棄しろ」私「貰ってない」後妻「証拠の通帳を見ろ!」→結果…

兄(30代派遣)と暮らす母「貯金が底をついて家賃払えない。助けて」私「兄貴にどうにかして貰ってよ。もう一切連絡しないで」→結果…

彼氏と食事すると、必ず人の分を食べようとする。彼「もっと欲しい」私「追加で頼む?」彼氏「いや、お前の分が欲しい」私「ダメ」彼氏「欲しいよー欲しいよー」→結果…

旦那「また職場の後輩から言い寄られちゃったwウキウキ」私「もう無理。リコンしよう。私が嫌がってるの分かんなかった?」旦那「愛情だと思ってた…」→結果…

弟(社会人2年目)「家族を養うなら年収1000万は必要だよ」俺「絵空事w」弟「俺は兄貴みたいに高卒パートの女なんかと結婚しないから」俺「そうかそうかw」→結果…

義父の遺産相続で、義兄5000万、旦那500万だった。義兄嫁「お金貸して!お願いだから助けて(泣)」私「えっ何で?」→結果…

差し入れのチーズケーキを食べてたら。男「俺はアレルギーで食べられないんだぞ!食べたらしぬんだぞ!」一同「(無視)美味しいなー」→結果…

友人の家に、デパ地下の惣菜を持参したら。友人「フランス料理準備してあるの」私「えっ…」友人「あなたの為に料理教室通って作ったの」私「」→結果…

母「居候の分際で、アンタは家の事を何もしない!出てけ!」私「何もしない?」母「そう!」私「わかりました。何もしなかったという事にします」→結果…

高級スーパーで食材を買ったら。ママ友「見たわよ!どんな物買ったか興味あるから家に行っていい?」私「大したもの買ってないですよ」→結果…

同郷の知人「今年の帰省はいつにするー?足柄にSAに寄りたいなー」私「は?今年は乗せないよ?私はあなたの足じゃない」知人「同郷なのにケチくさ~」→結果…

朝、一人暮らしの部屋でボーっとしてたら。玄関「ガチャ」私「!?」弟「荷物取りに来たよー」私「えっ!何で鍵持ってんの!?」→結果…

双子の子育てと義母の介護中、旦那がウワキ。嫁「リコン」旦那「婚姻関係を継続しよう。君は働かなくて済むし母さんの命もあと数年だしいい妥協案だろ?」→結果…

GWの旅行先で。旦那友人から電話「今お前の家にいるんだけど~」旦那「えっ」旦那友人「鍵開いちゃったー!上がるわw」私「やめて!」→結果…

親の会社を清算したら。義姉「会社の資産の分け前を貰う権利があるのよ」兄「分け前をよこせ!」俺「逃げた兄さんに払う金なんて1円もないけど?」→結果…

義弟の親戚のバカ娘が、うちに手伝い要請してきた。バカ娘「今すぐ来い」私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→結果…

彼女「前科がついちゃったの。結婚は無理だから別れよう」俺「は!?」彼女親「慰謝料持って来ました。これで勘弁して下さい」俺「!?」→結果…

私が家事ほぼ100%負担してたら。旦那「何でお前は家事しないんだ!」私「はあ!?」旦那「母さんは休んだ瞬間なかった!座ってる時間があるお前はおかしい!」→結果…

毒親育ち私「親とロクに連絡も取らない親不孝娘ですw」義母「まだ反抗期なの!?お母さんと仲直りしなさい!」私「いや…そうじゃなくて…」→結果…

妹「婚約者と一緒に帰省する。姉ちゃんは絶対来るな」私「えっなぜ!?」妹「会わせる理由がない。失礼な事をされたらたまったもんじゃない」私「酷い!」→結果…

定食のサラダから食べ始めたら。友人「それ片付け食い!マナー違反!」私「えっコース料理の感覚で食べてたんだけど」→結果…

23時に帰宅すると、単身赴任中の旦那が帰ってきてた。旦那「どこ行ってた!ふざけんな!」私「会社の飲み会。あんたが帰ってくるなんて聞いてないし」→結果…

帰省したら、俺の実家に10年前に別れた元嫁がいた。元嫁「養育費下さい」俺「一括で1000万払っただろ!」息子「俺達を捨てたくせに!」俺「は!?!?」→結果…

義母が車椅子になり、引き取り同居する事に。私「介護のため退職します」社長「やっと辞めてくれるか」私「は!?!?」→結果…

俺「婚前契約書を作ろう。自分の親の介護は自分で。生活費は折半で」彼女「嫌!」俺「内容が不満?」彼女「違う!そんなんじゃ結婚できない!」→結果…

やっと昇給した旦那が、無断で会社を辞めた。旦那「俺が自営業で稼ぐからお前は好きな仕事をしろ」私「ムリだよ!収入ないじゃん!生活していけないじゃん!」→結果…

他界した兄の三回忌に。兄嫁「もうこれでこの家とは絶縁します!」母「ちょっと早すぎない…?」兄嫁「決めるのは私ですから!(喧嘩腰)」→結果…

初デートで、男に伝票を渡された。男「今日はごちそう様でした!」私「え?」男「あなたが店を選んだから奢りですよね?」私「」→結果…

男社員「新年4日と5日休みます。僕は子持ち既婚者なので家庭優先です。この会社は古臭いですよ」社長「そうだな」男社員「社長公認頂きました!」→結果…

職場で。私「ランチ行って来ます」派遣男「旦那の稼ぎで優雅にランチwいいご身分でw」私「ただの昼ご飯です」派遣男「ニヤニヤ」→結果…

バラ科アレルギーの私が義実家に行くと、苺ショートを出される。姑「さあ食べて~」私「…」旦那「何で食べないの?大好きでしょ」私「アレルギーだから!」→結果…

私「他人からの優しさは有料だよ。タダなのは親だけ」俺「えっ」嫁「あなたが望まないなら優しくしないし単なるルームシェアにするよ?」→結果…

母の日に、息子がケーキ買ってきた。旦那「今日誰かの誕生日だっけ?でも夕飯は普通なんだなw」息子「祝われる人にご馳走なんて作らせないよ(呆れ)」→結果…

私を空気扱いする姑に、仕送りをやめてみた。姑「仕送り来ないんだけど?」旦那「嫁に全部任せてるから知らん」姑「…」→結果…

俺「ババア!ブス!バカじゃねぇの!」嫁「あなたがお義母さんばかりかばう理由がわかった」俺「は?ふざけたこと言うなブス!」→結果…

旦那が、私の昼食用のおかずを食べ尽くしてしまう。私「足りないの?」旦那「お腹がはちきれそう」私「これは私のお昼分だからね」旦那「わかった」→結果…

父がブログに家族の事を盛りに盛って載せる。バイト先の客「※※さんの娘さんですか?」私「えっなぜ知ってるんですか!?」→とんでもない事に…

彼女「結婚したら小遣い制ね。お金を一つにまとめないと家族の意味がないから」俺「そんなんで家族かどうか決まるのおかしくない?」→結果…

大雨の日。旦那友人の奥様「あの店行かない?車出せる?」私「(足にする気満々…)用事があるので」旦那「友人の奥様を差別するのか!(激怒)」私「は?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る