結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2022年05月21日 09:02

離婚
511: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)00:37:12 ID:vpu
いくら事実を突きつけられても
「女」に対する思い込みを改めない元義弟
(妹元旦那)にスレタイ。
結婚総研おすすめ記事↓
実家の父が他界し、億の遺産を相続した。義父「一眼レフ買ってくれ」義母「豪華客船乗りたい」義姉「8Kテレビ欲しい」私「えっ何のこと?」→結果…

堅物の旦那がフリンにはまった。旦那「リコン後も母の介護は頼むぞ」嫁「は?」旦那「お前は俺の親に義理で接してたのか!鬼か!見損なった!リコンで正解だ!」→結果…

マイホームを建てたら、義姉が空き部屋を勝手に使い出した。義姉「家賃3万払うからここに引越してこようかな」旦那「う~ん」私「リコンします」→結果…

俺「食費は月5万。平日は惣菜禁止。2日同じ料理もダメ」嫁「じゃあアンタが料理担当して!その他の家事は私が全部やるから」俺「いいよ」→結果…



私の妹は仕事人間で、
結婚にも子供にも興味がないし、むしろ
「仕事と子育てを両立する自信がない、
子供を不幸にしかねない」と言っていた。

しかし、そういう妹に理解のある男性が現れ、
熱烈な求婚を受けて、
繰り返し「私の生き方はこうだから」
と固辞したが、全てを受け入れると言われ
「私の生き方を尊重してくれるなら、
結婚もいいかも」と結婚した。
これが元義弟。

しかし元義弟は、
妹の生き方を理解しているような態度を取りながら、
心の中では
「そうはいっても、
女なら〇〇と思っているはずだ」
と思い込んでいた。

これがわかったのは
離婚話が進んでからだったけど。

妹は仕事が生きがい
→「そうはいっても、
女なら結婚したら家事が楽しくなって
仕事を辞めたくなるはずだ」

→あいかわらず仕事中心で
家事は外注の家庭に困惑

→「そうはいっても、子どもがいれば
仕事よりも家庭中心になるはず」

→妹は独立起業したばかりで
かなり苦しくなる

→妹は「仕事と家庭を両立できる状態ではないので
産休明けたらすぐ働く、育児はしない」と宣言

→「そうはいってもうまれたら(以下略)」
→妹は宣言通り実行、育児は夫とベビーシッター任せ

→ここで元義弟母、妹から見てトメまで介入して、
妹に仕事を辞めさせようとする

→妹離婚宣言
→離婚成立、親権は元義弟に。

しかし元義弟は「男に育児は無理」
と世話をせずトメ任せ

→「そうはいっても女は子供のことを
忘れられないはずだから戻ってくるだろう」
と高を括る

→妹、仕事バリバリで戻る気配なし。
離婚4か月後に元義弟なぜか
逆切れして妹の職場に子供を置いていく

→妹、施設か養子も考えるが、
妹元夫婦のようなケースでは
かえって難しいらしく、妹が育てることに。

→私夫婦が引き取ることも考えたが、
結局、妹の秘書みたいなことをしている従業員
(私達より年上で子供も大きい)
の家に預けられることとなった。

(あくまで「預かる」というスタンスだが、
その家の子供たちからは「年の離れた妹」扱いで
可愛がられているらしい)

→元義弟、なぜか
「母子家庭で苦労しているに違いない」
と思い込んで復縁を迫ろうと妹の家に突撃、
警察沙汰になって、被害届か慰謝料かという話に。

→元義弟、慰謝料を払い妹に近づかないと誓約、
しかし弁護士さんの話では
「本当にわかってるのかどうか・・・」

→妹、今度は娘に迷惑が掛かっても
刑事にすると宣言し、家も引っ越す。

元義弟は表向きは妹を尊重する態度を取り、
離婚する前後もDVとかもなかったが、
とにかく「そうはいっても女はこうだろう、
そうならないのは何故なんだ」
という思い込みを言い続けていた。

察しはつくだろうけど原因はトメで、
「女は結婚したら誰でも自分のように
(家事好き、夫子供が生きがい)なるはずだ」
と思い込ませていた。

いくら事実を説明されても理解しない、
そして自分の思い込みとは違う女性だと知りながら
妹に執着する元義弟の神経が本当にわからん。

512: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)04:04:53 ID:YpR
>しかし弁護士さんの話では
>「本当にわかってるのかどうか・・・」

刑事にしないと分からないくらいの
アホってことか

厄介な奴に妹捕まったね、お疲れ様

513: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)05:43:28 ID:uRn
思い込みというか
自分の価値観の押し付けよね

引用元: その神経がわからん!その45

次の結婚総研はこちら↓
兄嫁「妹さんが独身なせいで私達の結婚が遅れたんです!」私「はあ?」兄嫁「早く結婚して自立しないと承知しませんよ!」→結果…

入社初日。同僚「お弁当を回収します」私「は?」同僚「みんなでお弁当をシェアする決まりなのよ」私「あ、私は結構です」→結果…

給料17万のうち家に12万入れ、家事も9割してたら。親「孫の顔も見せない親不孝娘など要らん!妹夫婦と同居するから出てけ!」私「えっ」→結果…

父が癌で他界。義妹「生命保険を独り占めなんて不公平!あんまりだ!」私「は?」義母「1000万でいいから分けてあげて」私「ムリです」→結果…

レストランで、注文してないラザニアや肉料理がどんどん来た。俺「間違ってますよ」店員「はあ?」女「いいのよ。ニッコリ」俺「!?」→結果…

有名和食店に一人で入った。店員「お一人様~」女グループ「クスクスw一人とかあり得ないw」私(アホな女子大生かな?チラッ)→結果…

友人と4人でスイーツバイキングへ。友人「お茶しか飲まないから料金払わない」私「は?」友人「スイーツに含まれてる糖質は有害で~」私「」→結果…

男女グループで遊園地へ行ったら。男「上司の子供を預かってきたよ」一同「ハァア!?」男「子供の面倒は女達に任せるね」→結果…

俺「醤油買ってきたよ」彼女「アルコールと砂糖が添加されてるのは使わない。お母さんにあげて」俺「意識高い系気取りのくせに惣菜は平気で食べるエセ意識!」→結果…

友人「いつになったらボルボ買うの?(怒)」私「は?」友人「買いたいと言ったのに実行しないのは嘘ついたのと同じ!」私「ムカッ!」→結果…

退職した女「ボーナスが振り込まれてない!労基に訴えます!」会社「12月まで勤めないと出せないんです」女「じゃあ11月分まででいいから下さい!」会社「えっ」→結果…

嫁「実家の仕送りを増額したいから、小遣い6万に増やして」俺「は?」嫁「妹の子供が中学受験したいんだって」俺「妹夫婦が出すべき金だろ」→結果…

俺「娘さんを下さい!」義母「あら!あんな子で本当にいいの!?(真顔)」俺「はい」義母「ふーん」俺「???」→とんでもない事実が…

20年来の友人の旦那から、突然の電話。友人旦那「妻はあなたに会うと精神不安定になるんです。当分の間連絡しないで」私「えっ」→結果…

旦那「生活費は月1万でやりくりしろ」私「もうアンタと娘に愛情はない。リコンね」娘(3)「ママー(泣)」私「どけ!邪魔!」→結果…

社宅に引越してきた女が、雪かき当番を無視。女「子供がいるんで出来ませーん」私「そんな言い訳は通用しません」女「旦那が転勤になりそうだから雪ともサヨナラ~」→結果…

姑が癌で他界。遺言状「遺産は義姉4、旦那3、義弟3。理由は介護の負担量」私(ふーん)遺言状「宝石は私さんと義弟嫁さんに」私「えっ何で!?」→結果…

私「はいお年玉」義理の姪(4)「うわー千円札しか入ってない!一万円札が欲しかったなー」義母「あらあらw」私(なんだこいつら)→結果…

友人「貯金いくら?1000万位は貯めてる?」私「言わない」友人「言えないって事は貯まってないんだね?私も500万位だから大丈夫だよ」私「」→結果…

朝起きて、ホットケーキを焼いて食べてたら。嫁「一人で全部食べたわけ?信じられない!」俺「えっ?」嫁「おやつだと思ってワクワクしてたのに!」俺「知らん」→結果…

マイホームの設計を二世帯に変更したら、ローンが1.5倍に膨らんだ。旦那「差額はお前が払えよ」私「えっ」旦那「お前の家族の事はお前が対応すべき!」→結果…

ラーメン屋にカップルが来た。女「プレミアム全部のせ大盛りチャーシュー麺(2000円)にする!」男「量多いよ?」女「いいの!写真パシャ!ごちそう様~」→結果…

ハンバーガー店で、ドリンクを注文し席に着いたら。友人「…」私「あれ?何か注文しないの?」友人「要らない」私「私一人で飲んでてごめんね」すると…

義母が車椅子になり、引き取り同居する事に。私「介護のため退職します」社長「やっと辞めてくれるか」私「は!?!?」→結果…

名前も知らなかった父が、他界したらしい。父の後妻「養育費は毎月払ったんだから、遺産は放棄しろ」私「貰ってない」後妻「証拠の通帳を見ろ!」→結果…

兄(30代派遣)と暮らす母「貯金が底をついて家賃払えない。助けて」私「兄貴にどうにかして貰ってよ。もう一切連絡しないで」→結果…

彼氏と食事すると、必ず人の分を食べようとする。彼「もっと欲しい」私「追加で頼む?」彼氏「いや、お前の分が欲しい」私「ダメ」彼氏「欲しいよー欲しいよー」→結果…

旦那「また職場の後輩から言い寄られちゃったwウキウキ」私「もう無理。リコンしよう。私が嫌がってるの分かんなかった?」旦那「愛情だと思ってた…」→結果…

弟(社会人2年目)「家族を養うなら年収1000万は必要だよ」俺「絵空事w」弟「俺は兄貴みたいに高卒パートの女なんかと結婚しないから」俺「そうかそうかw」→結果…

義父の遺産相続で、義兄5000万、旦那500万だった。義兄嫁「お金貸して!お願いだから助けて(泣)」私「えっ何で?」→結果…

差し入れのチーズケーキを食べてたら。男「俺はアレルギーで食べられないんだぞ!食べたらしぬんだぞ!」一同「(無視)美味しいなー」→結果…

友人の家に、デパ地下の惣菜を持参したら。友人「フランス料理準備してあるの」私「えっ…」友人「あなたの為に料理教室通って作ったの」私「」→結果…

母「居候の分際で、アンタは家の事を何もしない!出てけ!」私「何もしない?」母「そう!」私「わかりました。何もしなかったという事にします」→結果…

高級スーパーで食材を買ったら。ママ友「見たわよ!どんな物買ったか興味あるから家に行っていい?」私「大したもの買ってないですよ」→結果…

同郷の知人「今年の帰省はいつにするー?足柄にSAに寄りたいなー」私「は?今年は乗せないよ?私はあなたの足じゃない」知人「同郷なのにケチくさ~」→結果…

朝、一人暮らしの部屋でボーっとしてたら。玄関「ガチャ」私「!?」弟「荷物取りに来たよー」私「えっ!何で鍵持ってんの!?」→結果…

双子の子育てと義母の介護中、旦那がウワキ。嫁「リコン」旦那「婚姻関係を継続しよう。君は働かなくて済むし母さんの命もあと数年だしいい妥協案だろ?」→結果…

GWの旅行先で。旦那友人から電話「今お前の家にいるんだけど~」旦那「えっ」旦那友人「鍵開いちゃったー!上がるわw」私「やめて!」→結果…

親の会社を清算したら。義姉「会社の資産の分け前を貰う権利があるのよ」兄「分け前をよこせ!」俺「逃げた兄さんに払う金なんて1円もないけど?」→結果…

義弟の親戚のバカ娘が、うちに手伝い要請してきた。バカ娘「今すぐ来い」私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→結果…

彼女「前科がついちゃったの。結婚は無理だから別れよう」俺「は!?」彼女親「慰謝料持って来ました。これで勘弁して下さい」俺「!?」→結果…

私が家事ほぼ100%負担してたら。旦那「何でお前は家事しないんだ!」私「はあ!?」旦那「母さんは休んだ瞬間なかった!座ってる時間があるお前はおかしい!」→結果…

毒親育ち私「親とロクに連絡も取らない親不孝娘ですw」義母「まだ反抗期なの!?お母さんと仲直りしなさい!」私「いや…そうじゃなくて…」→結果…

妹「婚約者と一緒に帰省する。姉ちゃんは絶対来るな」私「えっなぜ!?」妹「会わせる理由がない。失礼な事をされたらたまったもんじゃない」私「酷い!」→結果…

定食のサラダから食べ始めたら。友人「それ片付け食い!マナー違反!」私「えっコース料理の感覚で食べてたんだけど」→結果…

23時に帰宅すると、単身赴任中の旦那が帰ってきてた。旦那「どこ行ってた!ふざけんな!」私「会社の飲み会。あんたが帰ってくるなんて聞いてないし」→結果…

帰省したら、俺の実家に10年前に別れた元嫁がいた。元嫁「養育費下さい」俺「一括で1000万払っただろ!」息子「俺達を捨てたくせに!」俺「は!?!?」→結果…

義母が車椅子になり、引き取り同居する事に。私「介護のため退職します」社長「やっと辞めてくれるか」私「は!?!?」→結果…

俺「婚前契約書を作ろう。自分の親の介護は自分で。生活費は折半で」彼女「嫌!」俺「内容が不満?」彼女「違う!そんなんじゃ結婚できない!」→結果…

やっと昇給した旦那が、無断で会社を辞めた。旦那「俺が自営業で稼ぐからお前は好きな仕事をしろ」私「ムリだよ!収入ないじゃん!生活していけないじゃん!」→結果…

他界した兄の三回忌に。兄嫁「もうこれでこの家とは絶縁します!」母「ちょっと早すぎない…?」兄嫁「決めるのは私ですから!(喧嘩腰)」→結果…

初デートで、男に伝票を渡された。男「今日はごちそう様でした!」私「え?」男「あなたが店を選んだから奢りですよね?」私「」→結果…

男社員「新年4日と5日休みます。僕は子持ち既婚者なので家庭優先です。この会社は古臭いですよ」社長「そうだな」男社員「社長公認頂きました!」→結果…

職場で。私「ランチ行って来ます」派遣男「旦那の稼ぎで優雅にランチwいいご身分でw」私「ただの昼ご飯です」派遣男「ニヤニヤ」→結果…

バラ科アレルギーの私が義実家に行くと、苺ショートを出される。姑「さあ食べて~」私「…」旦那「何で食べないの?大好きでしょ」私「アレルギーだから!」→結果…

私「他人からの優しさは有料だよ。タダなのは親だけ」俺「えっ」嫁「あなたが望まないなら優しくしないし単なるルームシェアにするよ?」→結果…

母の日に、息子がケーキ買ってきた。旦那「今日誰かの誕生日だっけ?でも夕飯は普通なんだなw」息子「祝われる人にご馳走なんて作らせないよ(呆れ)」→結果…

私を空気扱いする姑に、仕送りをやめてみた。姑「仕送り来ないんだけど?」旦那「嫁に全部任せてるから知らん」姑「…」→結果…

俺「ババア!ブス!バカじゃねぇの!」嫁「あなたがお義母さんばかりかばう理由がわかった」俺「は?ふざけたこと言うなブス!」→結果…

旦那が、私の昼食用のおかずを食べ尽くしてしまう。私「足りないの?」旦那「お腹がはちきれそう」私「これは私のお昼分だからね」旦那「わかった」→結果…

父がブログに家族の事を盛りに盛って載せる。バイト先の客「※※さんの娘さんですか?」私「えっなぜ知ってるんですか!?」→とんでもない事に…

彼女「結婚したら小遣い制ね。お金を一つにまとめないと家族の意味がないから」俺「そんなんで家族かどうか決まるのおかしくない?」→結果…

大雨の日。旦那友人の奥様「あの店行かない?車出せる?」私「(足にする気満々…)用事があるので」旦那「友人の奥様を差別するのか!(激怒)」私「は?」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 結婚総研の名無しさん 2022年05月21日 09:27 id:iYpxrn2t0
    元義弟もアレだけど、妹さんも認識が甘かったよね。子供まで産んじゃって。
    2人共勝手。子供可哀想。
  2. 2 結婚総研の名無しさん 2022年05月21日 09:38 id:P1Rrk.oD0
    なんで子供産むかな…
  3. 3 名無しさん 2022年05月21日 17:44 id:yvUUZycy0
    ※2
    子供は俺が見るから大丈夫!とう嘘つき詐欺師に騙されたからだな
    責められるべきは嘘つき詐欺男
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る