仲人
482: 結婚総研 17/05/25(木)11:43:12 ID:LmZ
夫が
「部下の仲人するから、
お前にも会わせたいんで家に連れてくる」
と先月宣言。
今月に入ってから連れて来た。
結婚総研おすすめ記事↓
実家の父が他界し、億の遺産を相続した。義父「一眼レフ買ってくれ」義母「豪華客船乗りたい」義姉「8Kテレビ欲しい」私「えっ何のこと?」→結果…

堅物の旦那がフリンにはまった。旦那「リコン後も母の介護は頼むぞ」嫁「は?」旦那「お前は俺の親に義理で接してたのか!鬼か!見損なった!リコンで正解だ!」→結果…

マイホームを建てたら、義姉が空き部屋を勝手に使い出した。義姉「家賃3万払うからここに引越してこようかな」旦那「う~ん」私「リコンします」→結果…

俺「食費は月5万。平日は惣菜禁止。2日同じ料理もダメ」嫁「じゃあアンタが料理担当して!その他の家事は私が全部やるから」俺「いいよ」→結果…



男性30代、女性20代後半、ともに夫の部下。
女性は終始おとなしかった。
ラインのIDを聞かれたので、
仲人なら連絡が必要かなと思って教えた。
恥ずかしながら
仲人なんてやったことがないので未知の世界。
夫が上司に色々ノウハウを聞いてくると言うので
任せるつもりだった。

しかし先日、上記の夫部下女性から連絡が。

「一緒に行った男性とは付き合っていない」
「仲人どうこうなんて知らずにそちらにお邪魔した。
上司(夫)に誘われて断れなかった」
「男性とお付き合いも結婚もするつもりはない、
むしろ嫌い」
「退職して逃げようかと思ったが、
この就職難の時代に無職になりたくない」
「奥様から上司に口ぞえしてもらえないか」

えーーーーー。
全然話が違うじゃない、とびっくり。
ラインを見せて夫に確認したら、
夫も「男性部下の話とまるで違う」と驚愕してた。

「女性部下の方から訴えはなかったの?」と聞くと
「あったようななかったような」
「恥ずかしがってるのかと思った」と煮え切らない。

ともかく仲人の話は断って!と言っておいた。
変なことに巻き込まれるところだった。危なかった。

483: 結婚総研 17/05/25(木)12:48:58 ID:wIP
>>482
部下の話をきちんと聞かぬ旦那さん、
ちょっとヤバメかも
今後も別件でトラブル起きちゃうかもだから
誰の話であっても聞き流さず
きちんと聞くよう釘さしたほうが・・・・

すでにやってたら、ごめんね

486: 結婚総研 17/05/25(木)18:34:33 ID:CUZ
いや旦那の反応は普通だと思うけど
部下から
「結婚するから仲人お願いします」と言われて
そこでピコーン!これは2chネタになる案件!と
反応する方が怖い

女性の反応見ても
はっきり相談したわけでもなさそうだしなあ

487: 結婚総研 17/05/25(木)18:56:49 ID:2VJ
>>486
いやいやいや
女性の反応見てもって、
女性が482旦那に何をどう言ったか書かれてないし
当の旦那は煮え切らないこと言ってて、
仲人やるのに女性が話したことを
ちゃんと聞いてない時点で旦那も相当問題アリだよ

488: 結婚総研 17/05/25(木)19:00:30 ID:6LZ
>>486
> 「あったようななかったような」
> 「恥ずかしがってるのかと思った」
> と煮え切らない

まったく何も聞いてなかったら
「煮え切らない」じゃないと思うんだよなあ
いま思うと思いあたるふしがあれこれとあるから
煮え切らないんじゃないかと思う

489: 結婚総研 17/05/25(木)19:08:44 ID:3Jd
本当に相談がなかったなら
「え!?本人何も言ってこなかったよ?」
みたいな反応になるわな

てかすぐ本人に確認するわ
適当に聞き流してたとしか思えない

490: 結婚総研 17/05/25(木)20:41:26 ID:sTB
>>489
私も同じこと思った

497: 結婚総研 17/05/26(金)09:30:24 ID:cez
>>487
この旦那とか486みたいなのが勘助にくっついてると
事態が悪化する最悪のパターンだよね
女の話が聞けない男脳

498: 結婚総研 17/05/26(金)09:45:23 ID:nh4
>>482
>「女性部下の方から訴えはなかったの?」と聞くと
> 「あったようななかったような」
> 「恥ずかしがってるのかと思った」と煮え切らない。


男性部下が勘助なのは間違いないとして、
交際を否定していたと思われる女性の言動を
「恥ずかしがってる」と脳内変換、
仲人の件を知らない部下女性を
自宅に半ば強引に招いた482夫からも
勘助の素質が垣間見える

492: 結婚総研 17/05/25(木)21:49:58 ID:ii3
>>482
後日談kwsk

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18

439: 結婚総研 17/05/28(日)10:59:04 ID:dY0
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18の482です。

昨夜、女性部下を改めて招待してお話を聞いた。
彼女が言うには男性部下は
「何でもまず否定から入るタイプで、
私語を交わすのが苦痛だから
業務上の話か挨拶しかしない仲」だそうな。

「最近まで先輩(男性部下のこと)には
どちらかというと嫌われていると思っていた。
主任(私夫)に誤解されているのは気づいていた。
その都度『そんなんじゃない』
『彼氏がいます』と否定していた」

「主任(私夫)のお宅に誘われた時も
二人だけだと思わず承諾し、
その後二人だけだとわかってお断りしたが、
『遠慮の必要はない』
『妻に会ってもらわないと』
と言われ強く断れなかった。
その後仲人云々という話を聞かされ、
驚いて奥様(私)に相談した」

夫は
「先に男性部下から、
彼女と結婚を前提に交際していると言われ、
思いこみが固定してしまった」
「女性部下はしっかりしているから、
業務とプライベートを完全に分けて
そっけない態度なんだと思った」
「女性部下の言う『彼氏』を
男性部下のことだと思いこんでいた」

夫は過去にも姑-私間の話を
脳内変換付きで鳩ったことがあるので
それと同じようなことをやらかしたらしい。
ただ私と姑は身内だからいいけど、
他人のお嬢さんに何をしてるのよ、と…

とにかく今後は女性部下の訴えをちゃんと聞くこと、
男性部下に口頭注意すること
男性部下がいわゆる勘助より
もっと計画的な気がするので
今後も注意を払うこと等でひとまず決定した。

本当に早く相談してもらってよかった。

440: 結婚総研 17/05/28(日)11:33:58 ID:CL8
夫ヤバイんじゃないの?
今後会社では他人のプライベートに
立ち入らないぐらいにしないと
まーた似たようなことしでかしそう

441: 結婚総研 17/05/28(日)11:45:10 ID:p7m
>>439
乙です。
ごめんね、私は勘助よりご主人に嫌悪を感じた。
今回は女性部下と貴女が賢明だったから収まったけど、
一方を聞いて沙汰するなを覚えないと、
とんでもない事に巻き込まれると思う。

442: 結婚総研 17/05/28(日)12:13:26 ID:dY0
>>439です。

本当一歩間違えたらヤバいことになる所で…。
過去の姑との鳩事件はあったけど、
社会人として無難に出世しているし
よそ様相手にそんなことしないだろうという
油断が私にもあった。

今後は前以上に夫の言うことの裏を取ろうと思いました。
ありがとう。

443: 結婚総研 17/05/31(水)10:17:19 ID:93i
>>439です。
最後のご報告です。

夫が男性部下に注意すると、男性部下は
「自分はそんなことは言っていない」
「仲人など頼んでいない」と完全否認に出たようです。

「女性部下のことは同僚としてしか見ていない」
「女性が自意識過剰だ」
「~な所が気に入らない(容姿や体の特徴など)
から交際したいと思わない」

男性部下はメールなどの証拠を一切残しておらず、
後でバレる可能性を考慮していたんだと思います。

男性部下は上司である夫には
「すでに付き合っている、
仲人を頼みたいと“思っている”」という言い方をし
自分の同僚には
「女性部下が自分に気があるようで困っている。
俺も今彼女がいないし、
あそこまで押されるとほだされそうだ」
などと言っていたようです。

支店で一番偉い上司が、
仕事の合間に数分ずつ各社員を呼び出し、
証言を突き合せる羽目になりました。

男性部下は
「自分は言い寄られていた立場。
主任(夫)にはもしものことを
ポロっと言ってしまっただけ」
と主張していましたが
彼の同僚の一人が
「女性部下の彼氏とはA社のXさんでしょう?
あいつは“女性部下が自分に気があるようで困っている”と
いつも言っていたが、
Xさんを知っているから変だと思っていた。
女性部下は男性部下に萎縮していて恋人に見えなかった」
と証言したのをきっかけに、
他の女性社員から複数の証言が出て、
男性部下の非が認められたそうです。

男性部下は被害にあった女性部下以外の
女性社員にも高圧的で
「証言したらいやがらせされるかも」
という恐れがあったようです。
逆に男性社員の多くは、彼に好意的だったようです
(あくまで傾向ですが)。

社としてはスピード解決してしまいたかったようで、
夫は証言のため大分長く尋問され、絞られたようです。
男性部下の処分はまだ決まっていませんが、
おおよその決着はつきました。

でも前述の同僚が証言してくれなかったら、
「夫の勘違いによる先走り」とされて
夫一人が処罰を受ける所でした。

以後は書き込みません。これで以上です。

444: 結婚総研 17/05/31(水)11:08:02 ID:eci
お疲れ様でした。
それにしても、勘助じゃなくて確信犯か。
質悪い奴だったんだな。
過去にも何かやってそう。

445: 結婚総研 17/05/31(水)14:09:23 ID:RZ4
>>443
で?としか。
>>442とかズレまくってるなと思うし。
ご主人の監視頑張って下さい。

446: 結婚総研 17/05/31(水)14:09:23 ID:RZ4
>>445
で?も何も、
ここはその後の報告をする場なんだから
>>443のとおり、でおしまいでしょ

447: 結婚総研 17/05/31(水)16:13:54 ID:vFM
仲間のための証言もできないほど怯えた女性社員達と
高圧的な勘助を許す男性社員たち
勘助以外にも、
今まで似たような事件が起きててもおかしくないね

ご主人はがっつり絞られて反省したなら
職場の雰囲気をぜひ改善してほしい

448: 結婚総研 17/05/31(水)19:38:17 ID:Grf
>>443
お宅の旦那さんの事悪く言っちゃうけど、
そのええかっこしいの男は
今回の事で懲りたりする感じではないかも知れない。
多分また同じ事引き起こすよ…
次は道端でケンカしてるカップルとか
無理矢理連れてきたりしてね…

449: 結婚総研 17/05/31(水)20:05:30 ID:EX2
いまいち>>443から危機感が伝わらないんだよなあ
お宅の旦那さんは一人の人生を壊しかけてるんだけどなあ

引用元: その後いかがですか?4

次の結婚総研はこちら↓
姉夫婦「家のローンが払えなくなった。連帯保証人のお前が金払え」俺「は?家売れよ」姉夫婦「子供がいるんですけど!お前は独身のくせに!」俺「無視」→結果…

兄嫁が、兄の高級スポーツカーで4回事故した。俺「もうハンドル握るな!」兄嫁「全部貰い事故なんですけど」俺(保険金詐欺か?)→結果…

旦那が、新幹線のグリーン車と2泊20万円の宿を予約してた。旦那「友人の結婚式に行ってくる」私「ふざけんな!女と一緒でしょ!」→結果…

新しい職場に入って3日目、持病の薬がカバンから消えた。パート女「薬は毒なのよ?」私「うわ…皮膚が腫れてきた!救急車呼んで下さい」→結果…

結婚する弟の、親族顔合わせの食事会に行ったら。相手「何で来たんですか!(怒)」私「えっ」相手「呼んでないんだけど!」弟「だって姉は親族だし…」→結果…

俺「料理の味付けがおかしいぞ!」嫁「えっ」俺「ごめん俺、味覚障害だったわ」嫁「そう…(冷たい目)」→とんでもない事に…

私「9時の飛行機だから7時に空港集合ね」友人「は?遅れても飛行機は待ってくれるよ」私「ダメ。絶対遅刻しないでね」→とんでもない事に…

美容室の客「金はいくらでもある!結婚してくれ」私「旦那も子供のいるので…」店長「上客だからちゃんとキープしてね~」私「えっ!」→結果…

リコン後、家政婦を雇ったら。元姑「赤の他人に身の回りの世話をさせるのは非常識!私を頼りなさい」私「一切合切お断りです」→結果…

転勤から数ヶ月。上司「君の引継ぎが不十分だったそうで問題になってるぞ!」私「えっ資料渡しましたよね?」後任「もう要らないと思って捨てました」→結果…

旦那の連れ子(16)「アンタが家庭を崩壊させのよ!フリン女!」私「えっ何でそんな話になってんの!?」旦那「反抗期なんだからほっとけ!」→結果…

息子夫婦「同居してあげるから二世帯に建て替えておいてね!」私「は?」息子夫婦「貯金あるでしょ?楽しみに待ってま~す!」私「!?」→結果…

彼女の家で飯食ってたら。俺「クリスマスはケーキと唐揚げ作ってね」彼女「前から思ってたけどもう来ないで」俺「えっ」→結果…

絶縁状態の母から電話「3億円都合しろ」私「そんな大金ある訳ないでしょ!からかわないでよ!ガチャ」母「…」→とんでもない事に…

中学生になった娘(14)が、旦那をさりげなく避けるようになった。旦那「何だその態度は!」娘「怖い…(過呼吸)」→とんでもない事に…

旦那「なんか尿が変で、身体がむくんで手がドラえもんみたい」私「ふーん」旦那「様子みるわ」私「わかった」→とんでもない事に…

プロポーズ後。彼「弱い立場になるんだからわきまえろよ」私「は?」彼「俺と結婚することでメリットあるよね?甘えた人生を反省しろよ」私「」→結果…

義母が事故で車いす生活になった。義兄夫婦「施設に入れてしまおう」私「60代で施設は気の毒。私は同居して構わないよ?」旦那「そうしようそうしよう!」→結果…

旦那「はい今月の生活費12万」私「食費が2人で7万もかかってるんだよ!?高い牛肉とか買わないで節約して!」旦那「じゃあお前も働けよ」→結果…

私「ご馳走様でした」彼氏「たった4回目のデートでもう財布出す気ないの?」私「そんなつもりじゃ…どうするのが正解だったか教えて下さい」→結果…

私の実母が転倒して大けが。義母「実家に戻るなんて許さないわよ介護地獄になるのは目に見えてんだから!」私「もちろん戻りませんよ」義母&旦那「よろしい」→結果…

姉「アンタが障害者だから、彼氏に結婚拒否された!」私「絶縁したいなら絶縁でいいよ?人のせいにすんな!」両親「お姉ちゃんに謝りなさい!」私「!?」→結果…

母の葬式で、妹が高笑いを始めた。妹「やっと他界した!スッキリー!」私達「!?」妹「お前らも同罪だよ!」私達「えっ」→結果…

長男(年収800万超)の結婚顔合わせで。婚約者親「あなた達の介護を娘にさせる気はない。結婚するなら絶縁しろ」私達「えっ」長男「」→結果…

旅行2週間前。友人「実はパソコンが壊れて予約できてないの」私「え!?!?数ヶ月前に予約したと思ってたのに!今から急いで予約しよう!」友人「…」→結果…

毒母の突撃が、突然パタリと途絶えた。私「しんだのかな?ラッキー」知人「お母さんが地元で迷惑行為を繰り返してるよ」私「!?」→結果…

俺「結婚する」母「孫なんか絶対に連れて来るなよ!」俺「えっ…やっぱり俺って母に愛されてなかったのかな?」父「…」→とんでもない事実が…

仕事が続かない旦那「仕事辞めて地元に帰りたい。親と同居しよう」私「え…」旦那「2~3年だけ同居して貯金してから別居すればいいし」私「」→結果…

子供がうまれた。俺「母さんが病院に見に来るって」嫁「来るな!断れ!」俺「お前の親はよくて何でうちの親はダメなの?」→結果…

私名義のマンションで、旦那がウワキしてた。旦那「妻所有の家での暮らしが、俺の自尊心に傷をつけたんだ」私「じゃリコンね」→結果…

元旦那が、毎月養育費を6万キッチリ振り込む。元旦那「毎月子供の写真を送って」私(養育費以外は一切何もないくせに図々しい…)→結果…

兄「10日後にグアムで結婚式するから有給取って来いよ。航空券16万は自腹ね」私「無理」兄「じゃあキャンセル料くれ」私「は!?」→結果…

うどん屋で相席になった女2人組が、猛烈な勢いで店を出た。俺「???」店員「お会計お連れ様の分も一緒です」俺「は!?」→結果…

母が他界し、遺産相続で呼び出された。親族「お前の取り分は現金1億円だ」俺「跡取りは俺なのに少なすぎる!」姉「アンタ母の実子じゃないし」俺「えっ」→結果…

旦那「お前が唐揚げに使った重曹はどれだ!毒を盛ったな!」私「はぁ?」旦那「掃除に使う毒物を料理に使ってるんだろ!?」私「」→結果…

父がスキルス胃癌で他界。妹(小6)「お金をうちに下さい(泣)」父の親族「!?」母「もっとちゃんと言いさない!」妹「お金下さい(泣)」→結果…

義兄夫婦「初孫が生まれた。お祝い期待してるよ~」私(商品券3万円贈ろう)義兄夫婦「子無しのお前らにお祝いさせてやろうと思ったのになぜ商品券!?」私「は?」→結果…

5歳息子「うちのプリウスは300万以上だからうちの方が偉いんだよ!パパとママが笑ってた」ママ友「」私「(ヤバッ)そんな事言っちゃダメよ~」→結果…

旦那の従弟から電話「今から遊びに行きまーす」私「え!主人はいません!」旦那従弟「じゃあ帰るまで待たせて下さーい。電話ガチャ」私「怖い!ムリ!外出しよ」→結果…

パスポート申請に行ったら。職員「別室に来い!犯罪者め!調べは全部済んでんだぞ!」私「え?」職員「白々しい!バレないと思ったのか?」→結果…

会社「お前は地方に左遷だ!」俺「はい…(ショック)」嫁「仕事辞めて一緒について行くよ!社宅サイコー!」俺(えっ何でこいつ喜んでんの?)→結果…

マンション管理人「あなたの知り合いが交番に連れてかれたよ?」私「えっ心当たりないです」警官「とにかく来て下さい!」私「!?」→結果…

俺「結婚式の祝儀で臨時収入100万だ!みんなに寿司奢るぞ!」友人「えっいいの?」俺「俺側の祝儀だから平気。嫁側の祝儀には手をつけないから」→結果…