時計
721: 結婚総研 2018/11/19(月)19:08:31 ID:2FW
元兄嫁が怖い人だった
結婚総研おすすめ記事↓
兄嫁「3日後に結婚式します。御祝儀15万包んで来てね」私「初耳です…入籍時に5万渡したし欠席で。兄夫婦とは疎遠になります」父「許さん!」私「えっ」→結果…

私「兄嫁さんチロルチョコ食べました?」兄嫁「なぜ私を悪者にするの!?お義母さん!娘さんが私を泥棒扱いします!」母「じゃあこの家のルールを守りましょうね」→結果…

年に1回昇給があるはずなのに、全然昇給しない。私「なぜですか?」会社「君は半分しか仕事してないから」私「えっ!?!?」→とんでもない事実が…

順調に出世してた旦那が、40代初めに大ミスして左遷された。旦那「気楽になった。リコンしよう。お前は厄介な存在だから」私「!?」→結果…


兄と結婚して1年足らずで兄が病気で他界して、
まだ兄嫁は20代半ばで子供もなかったので
「早くいい人を見つけてね」と両親が促しても
「一度と継いだ身ですので」と
盆暮れ正月には何かしら持って挨拶に来る

実家は田舎で宴会時に来られると、
誰かが「まあ飲んでいきなさい」と引き止めるので
車で来ている元兄嫁を帰すわけにも行かず
泊める羽目になる(代行のない地域なので)

狭いエリアなので情報が漏れまくりで、
うちの親戚の法要に知らせてもないのにしれっと訪れる
年寄り連中は義理堅い人だと褒めていたけど、
私や弟にはそうは思えなかった

それがはっきりしたのが、弟が18歳になったときのこと
きちっとしたスーツを着て我が家にきて
「弟くんのお祝い」と高そうな腕時計を出してきた
さすがにいただくわけには行かないからと
弟本人も両親も固辞したのだが
「いずれ結婚する間柄ですし、
結納返しのようなものだと思っていただければ」
と言い出したので家族全員ものすごく驚いた

元兄嫁の脳内では、兄が他界したら
その弟と結婚するのが筋だということになっていた
兄が他界したときまだ11歳だった弟が
18歳になるのをずっと待っていた
大昔の農村かよ!と突っ込みたかった

確かにうちはど田舎だし、
玄関の施錠も最近までどこもしてなくて
帰宅したら近所のおばちゃんがくつろいでて
「おかえり、お茶飲む?」と
勝手に台所をあさるような場所ではあるけども
そんな話は聞いたこともない

もちろん両親も「結婚させるつもりはない」と言ったけど
聞く耳を持ってくれなかった
話の通じなさにキレた弟が
「ババア(元兄嫁は当時30代)なんて興味ない」と言っても
飄々と「まだ子供はのぞめますから」と返事するだけ

元兄嫁には実家がなく
(両親他界で、疎遠な弟夫婦に代替わり済み)
もう帰るところがないから
ずっと執着してたのかと思ったら
気の毒を通り越して恐怖だった

最終的にはその弟夫婦に連絡をして詳細を告げたら、
あちらはもう何年も元兄嫁が
うちと親戚付き合いのようなことをしていたと
知らなかったらしい
電話したら車で3時間かけてすっ飛んできてくれた

兄が存命中から弟夫婦とは色々あったと聞いて、
我が家とも結婚式で会ったとき以降疎遠だったが
元兄嫁を回収に来た弟夫婦と話してみたら、
なんていうか普通の人たちだった

元兄嫁の弟さんが
「もうそういう時代じゃないから」と説得しても
聞いてくれなかったけど
奥さんががっちり捕まえて家から引きずり出してくれた

弟さんが車のドアを閉めるときに
元兄嫁を叩いたみたいで、
断末魔みたいな悲鳴が聞こえてひぇってなった

半年位して元兄嫁を結婚させて
遠方にいったと弟さんから連絡が来た
結婚させたとか遠方にいかせたとか、
こちらを安心させるために言った言葉なんだろうけど
いったいどんな一族なんだとまたちょっと怖くなった

725: 結婚総研 2018/11/19(月)22:06:58 ID:0Vc
>>721
基地姉を持った兄嫁弟がただただ不憫だ
疎遠になってた時点で察してあげればいいのに721ひどすぎ

722: 結婚総研 2018/11/19(月)19:14:27 ID:Zby
>>721
助けを求めて疎遠だったのに飛んできて連れ帰って
その後の連絡までしてくれた人に対してまで
怖いの一言で済ますお前の頭も相当だわ

723: 結婚総研 2018/11/19(月)19:15:58 ID:2FW
>>722
いや感謝はしてるけどさもちろん
「結婚させました」「○○県に行かせました」
って淡々と言われたら怖いよ?
犬猫じゃないのにって

726: 結婚総研 2018/11/19(月)22:29:01 ID:R88
>>723
だったら弟の周りをうろついてくれた方がよかった?
どっちが自分達に取って良いのか考えようよ。

727: 結婚総研 2018/11/19(月)22:33:48 ID:Zby
>>723
何様なの

733: 結婚総研 2018/11/20(火)08:32:22 ID:RAG
>>723の神経が分からん話だった。

735: 結婚総研 2018/11/20(火)08:48:58 ID:snv
>>733
確かに神経分からん。
似た話を知っているんであえて横から言うが、
>>723はどう言う結末ならば良かったの?
言われた表現はアレに響いたかもだが、
皆にとっての危険の芽を摘んでくれたのだから、
これ感謝するとこだよ。

736: 結婚総研 2018/11/20(火)09:49:24 ID:pwx
>>723
普通に言いたいことはわかる
元兄嫁もいつの時代よ?という思考だったし
その弟もちょっとおかしいよ
一人の成人女性に対する扱いじゃねーもん
何故その感覚が叩かれるのかがわからない
感謝してるならいいじゃねーのw

734: 結婚総研 2018/11/20(火)08:40:52 ID:oVI
田舎の人権無視の絶対的権力を感じて
薄ら寒く感じたって事なら分からんでもないが、
まあ普通は感謝するとこ

引用元: その神経がわからん!その46

次の結婚総研はこちら↓
姉夫婦「家のローンが払えなくなった。連帯保証人のお前が金払え」俺「は?家売れよ」姉夫婦「子供がいるんですけど!お前は独身のくせに!」俺「無視」→結果…

兄嫁が、兄の高級スポーツカーで4回事故した。俺「もうハンドル握るな!」兄嫁「全部貰い事故なんですけど」俺(保険金詐欺か?)→結果…

旦那が、新幹線のグリーン車と2泊20万円の宿を予約してた。旦那「友人の結婚式に行ってくる」私「ふざけんな!女と一緒でしょ!」→結果…

新しい職場に入って3日目、持病の薬がカバンから消えた。パート女「薬は毒なのよ?」私「うわ…皮膚が腫れてきた!救急車呼んで下さい」→結果…

結婚する弟の、親族顔合わせの食事会に行ったら。相手「何で来たんですか!(怒)」私「えっ」相手「呼んでないんだけど!」弟「だって姉は親族だし…」→結果…

俺「料理の味付けがおかしいぞ!」嫁「えっ」俺「ごめん俺、味覚障害だったわ」嫁「そう…(冷たい目)」→とんでもない事に…

私「9時の飛行機だから7時に空港集合ね」友人「は?遅れても飛行機は待ってくれるよ」私「ダメ。絶対遅刻しないでね」→とんでもない事に…

美容室の客「金はいくらでもある!結婚してくれ」私「旦那も子供のいるので…」店長「上客だからちゃんとキープしてね~」私「えっ!」→結果…

リコン後、家政婦を雇ったら。元姑「赤の他人に身の回りの世話をさせるのは非常識!私を頼りなさい」私「一切合切お断りです」→結果…

転勤から数ヶ月。上司「君の引継ぎが不十分だったそうで問題になってるぞ!」私「えっ資料渡しましたよね?」後任「もう要らないと思って捨てました」→結果…

旦那の連れ子(16)「アンタが家庭を崩壊させのよ!フリン女!」私「えっ何でそんな話になってんの!?」旦那「反抗期なんだからほっとけ!」→結果…

息子夫婦「同居してあげるから二世帯に建て替えておいてね!」私「は?」息子夫婦「貯金あるでしょ?楽しみに待ってま~す!」私「!?」→結果…

彼女の家で飯食ってたら。俺「クリスマスはケーキと唐揚げ作ってね」彼女「前から思ってたけどもう来ないで」俺「えっ」→結果…

絶縁状態の母から電話「3億円都合しろ」私「そんな大金ある訳ないでしょ!からかわないでよ!ガチャ」母「…」→とんでもない事に…

中学生になった娘(14)が、旦那をさりげなく避けるようになった。旦那「何だその態度は!」娘「怖い…(過呼吸)」→とんでもない事に…

旦那「なんか尿が変で、身体がむくんで手がドラえもんみたい」私「ふーん」旦那「様子みるわ」私「わかった」→とんでもない事に…

プロポーズ後。彼「弱い立場になるんだからわきまえろよ」私「は?」彼「俺と結婚することでメリットあるよね?甘えた人生を反省しろよ」私「」→結果…

義母が事故で車いす生活になった。義兄夫婦「施設に入れてしまおう」私「60代で施設は気の毒。私は同居して構わないよ?」旦那「そうしようそうしよう!」→結果…

旦那「はい今月の生活費12万」私「食費が2人で7万もかかってるんだよ!?高い牛肉とか買わないで節約して!」旦那「じゃあお前も働けよ」→結果…

私「ご馳走様でした」彼氏「たった4回目のデートでもう財布出す気ないの?」私「そんなつもりじゃ…どうするのが正解だったか教えて下さい」→結果…

私の実母が転倒して大けが。義母「実家に戻るなんて許さないわよ介護地獄になるのは目に見えてんだから!」私「もちろん戻りませんよ」義母&旦那「よろしい」→結果…

姉「アンタが障害者だから、彼氏に結婚拒否された!」私「絶縁したいなら絶縁でいいよ?人のせいにすんな!」両親「お姉ちゃんに謝りなさい!」私「!?」→結果…

母の葬式で、妹が高笑いを始めた。妹「やっと他界した!スッキリー!」私達「!?」妹「お前らも同罪だよ!」私達「えっ」→結果…

長男(年収800万超)の結婚顔合わせで。婚約者親「あなた達の介護を娘にさせる気はない。結婚するなら絶縁しろ」私達「えっ」長男「」→結果…

旅行2週間前。友人「実はパソコンが壊れて予約できてないの」私「え!?!?数ヶ月前に予約したと思ってたのに!今から急いで予約しよう!」友人「…」→結果…

毒母の突撃が、突然パタリと途絶えた。私「しんだのかな?ラッキー」知人「お母さんが地元で迷惑行為を繰り返してるよ」私「!?」→結果…

俺「結婚する」母「孫なんか絶対に連れて来るなよ!」俺「えっ…やっぱり俺って母に愛されてなかったのかな?」父「…」→とんでもない事実が…

仕事が続かない旦那「仕事辞めて地元に帰りたい。親と同居しよう」私「え…」旦那「2~3年だけ同居して貯金してから別居すればいいし」私「」→結果…

子供がうまれた。俺「母さんが病院に見に来るって」嫁「来るな!断れ!」俺「お前の親はよくて何でうちの親はダメなの?」→結果…

私名義のマンションで、旦那がウワキしてた。旦那「妻所有の家での暮らしが、俺の自尊心に傷をつけたんだ」私「じゃリコンね」→結果…

元旦那が、毎月養育費を6万キッチリ振り込む。元旦那「毎月子供の写真を送って」私(養育費以外は一切何もないくせに図々しい…)→結果…

兄「10日後にグアムで結婚式するから有給取って来いよ。航空券16万は自腹ね」私「無理」兄「じゃあキャンセル料くれ」私「は!?」→結果…

うどん屋で相席になった女2人組が、猛烈な勢いで店を出た。俺「???」店員「お会計お連れ様の分も一緒です」俺「は!?」→結果…

母が他界し、遺産相続で呼び出された。親族「お前の取り分は現金1億円だ」俺「跡取りは俺なのに少なすぎる!」姉「アンタ母の実子じゃないし」俺「えっ」→結果…

旦那「お前が唐揚げに使った重曹はどれだ!毒を盛ったな!」私「はぁ?」旦那「掃除に使う毒物を料理に使ってるんだろ!?」私「」→結果…

父がスキルス胃癌で他界。妹(小6)「お金をうちに下さい(泣)」父の親族「!?」母「もっとちゃんと言いさない!」妹「お金下さい(泣)」→結果…

義兄夫婦「初孫が生まれた。お祝い期待してるよ~」私(商品券3万円贈ろう)義兄夫婦「子無しのお前らにお祝いさせてやろうと思ったのになぜ商品券!?」私「は?」→結果…

5歳息子「うちのプリウスは300万以上だからうちの方が偉いんだよ!パパとママが笑ってた」ママ友「」私「(ヤバッ)そんな事言っちゃダメよ~」→結果…

旦那の従弟から電話「今から遊びに行きまーす」私「え!主人はいません!」旦那従弟「じゃあ帰るまで待たせて下さーい。電話ガチャ」私「怖い!ムリ!外出しよ」→結果…

パスポート申請に行ったら。職員「別室に来い!犯罪者め!調べは全部済んでんだぞ!」私「え?」職員「白々しい!バレないと思ったのか?」→結果…

会社「お前は地方に左遷だ!」俺「はい…(ショック)」嫁「仕事辞めて一緒について行くよ!社宅サイコー!」俺(えっ何でこいつ喜んでんの?)→結果…

マンション管理人「あなたの知り合いが交番に連れてかれたよ?」私「えっ心当たりないです」警官「とにかく来て下さい!」私「!?」→結果…

俺「結婚式の祝儀で臨時収入100万だ!みんなに寿司奢るぞ!」友人「えっいいの?」俺「俺側の祝儀だから平気。嫁側の祝儀には手をつけないから」→結果…