結婚式
208: 結婚総研 14/08/05(火)13:04:35 ID:cWP6ixW2O
今から23年前の修羅場。
結婚式に旦那になる人が来なかった。
今は犬と猫と一緒に一人ですが
たぶん幸せに生きていることかな。
結婚総研おすすめ記事↓
兄嫁「3日後に結婚式します。御祝儀15万包んで来てね」私「初耳です…入籍時に5万渡したし欠席で。兄夫婦とは疎遠になります」父「許さん!」私「えっ」→結果…

私「兄嫁さんチロルチョコ食べました?」兄嫁「なぜ私を悪者にするの!?お義母さん!娘さんが私を泥棒扱いします!」母「じゃあこの家のルールを守りましょうね」→結果…

年に1回昇給があるはずなのに、全然昇給しない。私「なぜですか?」会社「君は半分しか仕事してないから」私「えっ!?!?」→とんでもない事実が…

順調に出世してた旦那が、40代初めに大ミスして左遷された。旦那「気楽になった。リコンしよう。お前は厄介な存在だから」私「!?」→結果…


209: 結婚総研 14/08/05(火)14:38:29 ID:FVBTXVtp0
>>208
乙です。23年前・・・
あなたには何の落ち度もなさそうな話
差し支えなければkwsk


210: 結婚総研 14/08/05(火)18:19:06 ID:cWP6ixW2O
kwskありがとうございます。
仕事も在宅みたいなものだし、
人恋しくて誰かに聞いてもらいたかったのだと思います。

23年前私は大学を卒業したばかりでした。
婚約者とは大学2回生の時に知り合って、
4回生の冬に婚約しました。

彼は私より3歳年上で、わたしの友達の彼の同僚でした。
彼は技術者として働いていました。
私が4回生の秋に、海外勤務の内示があったので
赴任前に結婚してほしいということで、
婚約ということになりました。

私の両親は、私の就職が決まっていたこともあって
反対していたのですが、最終的には折れてくれました。

私は内定をいただいた会社に事情を話して
就職をお断りしました。
それからは、結納だとか、結婚式の準備、
卒論等でめまぐるしく時間が過ぎました。
特に卒論と結婚式の準備には時間をとられ、
今まで少なくても2週間に1度は会っていたのが、
彼も引き継ぎや挨拶まわりなどで忙しくなり
1か月に1度打ち合わせで会えればいいかな
という感じになってしまっていました。

そんな日が続く中、わたしは無事大学を卒業し、
あとは結婚するだけとなりましたが、
海外に赴任することもあって
むこうでの生活の荷造り等に時間をとられて
彼と会う時間は相変わらずあまり取れませんでした。

そして結婚式の日を迎えました。
私は衣装を着け控室で待っていました。
私の両親や友人、親戚、彼のご両親や
彼の友人や親せきの人が入れ代わり立ち代わり
控室にあいさつに来てくれていました。

しかし式の30分ほど前になって
急に彼のご両親たちがバタバタし始め、
私の両親も控室を出て行ってしまいました。
彼は式場に来ていなかったのです。

あわてて、彼の親せきの方が
彼のマンションに様子を見に行きましたが、
彼はいませんでした。
結局いくら待っても彼は来ませんでした。

私は彼が事故か何かに巻き込まれでもしたのだと
信じていたので、式を取りやめることになっても
彼の心配こそすれ、自分の心配はしていませんでした。

結局、彼のご両親と私の両親が
来ていただいた方にお祝いを返却し、
披露宴の食事は招待客の方々に楽しんでいただきました。

私たちは、警察に連絡をし
事故等がなかったかを必死に調べていました。
そんな時に彼から電話があったのです。

彼は私に彼を紹介してくれた友人が子供を授かって
彼女と駆け落ちをしていたのです。
結婚式に緊張していた私は、
その時初めて彼女が式場に来ていないことに気づきました。

その場で彼のご両親が私と両親に土下座をしていました。
彼の父親は絞り出すような声で謝っていて、
母親は声を抑える様にして泣いていました。
私の父は何も言わず
肩を震わせてただただ立っていましたが、
母は彼の父親の背中の肩あたりを、
泣きながら叩いていました。

結局私の父がこういうことは
早く決着をつけたほうがいいからということで、
招待客の皆さんが会食している会場に行き
結婚式の中止ではなく
結婚自体を取りやめることになった旨を伝え
私の結婚式は終わりました。

その後私は彼にも友人にも会っていません。
すべては両親と弁護士に任せました。
私は少し心を病んでしまって、
家から出ることのできない生活を送っていましたが、
両親に支えられ今は元気になっています。
クロという黒柴と、
グレというアメリカンショートヘアと
一緒に住んでいます。

私が家にいると両親が気を使うので、
現在は一人暮らしです。
両親も今は二人で気ままにハイキングに行ったりして
元気に過ごしています。

父は、私が一人娘なので
自分たちがしんだあとのことをとても心配していますが、
クロとグレがいるので大丈夫だと思います。

211: 結婚総研 14/08/05(火)18:52:20 ID:cWP6ixW2O
両親と弁護士の話し合いで、
式にかかったお金とそれと同額の慰謝料をいただきました。
つまり式にかかったお金×2ですね。
当時は景気がまだ悪くなっていなかったので、
1000万以上いただいたと思います。

その後、彼の母親は
このことが原因かどうかはわかりませんが、
自らシを選びました。
父親の方も後を追うように亡くなったと聞いています。

友人のご両親からも慰謝料をいただきました。
友人の家庭はあまり裕福でなかったので、
おうちを売って慰謝料を都合されたようです。

結局誰も幸せにはならない結婚式だったと思います。
逃げた2人は離婚はしてはいませんが、
両親がいなくなったり、勘当されたり、
友人からは縁を切られたりと、
頼るところもなく苦しい生活を送っているようです。

212: 結婚総研 14/08/05(火)19:39:51 ID:wyXOTiEkL
>>210
わんちゃん&にゃんこと末永くお幸せに!

213: 結婚総研 14/08/05(火)20:22:48 ID:8zEgoJbjD
210さんの平穏が永く続く事を遠くから祈らせて貰う。

217: 結婚総研 14/08/05(火)23:12:04 ID:OzY7KbhjU
210さん 幸せになろーな

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その4】

次の結婚総研はこちら↓
姉夫婦「家のローンが払えなくなった。連帯保証人のお前が金払え」俺「は?家売れよ」姉夫婦「子供がいるんですけど!お前は独身のくせに!」俺「無視」→結果…

兄嫁が、兄の高級スポーツカーで4回事故した。俺「もうハンドル握るな!」兄嫁「全部貰い事故なんですけど」俺(保険金詐欺か?)→結果…

旦那が、新幹線のグリーン車と2泊20万円の宿を予約してた。旦那「友人の結婚式に行ってくる」私「ふざけんな!女と一緒でしょ!」→結果…

新しい職場に入って3日目、持病の薬がカバンから消えた。パート女「薬は毒なのよ?」私「うわ…皮膚が腫れてきた!救急車呼んで下さい」→結果…

結婚する弟の、親族顔合わせの食事会に行ったら。相手「何で来たんですか!(怒)」私「えっ」相手「呼んでないんだけど!」弟「だって姉は親族だし…」→結果…

俺「料理の味付けがおかしいぞ!」嫁「えっ」俺「ごめん俺、味覚障害だったわ」嫁「そう…(冷たい目)」→とんでもない事に…

私「9時の飛行機だから7時に空港集合ね」友人「は?遅れても飛行機は待ってくれるよ」私「ダメ。絶対遅刻しないでね」→とんでもない事に…

美容室の客「金はいくらでもある!結婚してくれ」私「旦那も子供のいるので…」店長「上客だからちゃんとキープしてね~」私「えっ!」→結果…

リコン後、家政婦を雇ったら。元姑「赤の他人に身の回りの世話をさせるのは非常識!私を頼りなさい」私「一切合切お断りです」→結果…

転勤から数ヶ月。上司「君の引継ぎが不十分だったそうで問題になってるぞ!」私「えっ資料渡しましたよね?」後任「もう要らないと思って捨てました」→結果…

旦那の連れ子(16)「アンタが家庭を崩壊させのよ!フリン女!」私「えっ何でそんな話になってんの!?」旦那「反抗期なんだからほっとけ!」→結果…

息子夫婦「同居してあげるから二世帯に建て替えておいてね!」私「は?」息子夫婦「貯金あるでしょ?楽しみに待ってま~す!」私「!?」→結果…

彼女の家で飯食ってたら。俺「クリスマスはケーキと唐揚げ作ってね」彼女「前から思ってたけどもう来ないで」俺「えっ」→結果…

絶縁状態の母から電話「3億円都合しろ」私「そんな大金ある訳ないでしょ!からかわないでよ!ガチャ」母「…」→とんでもない事に…

中学生になった娘(14)が、旦那をさりげなく避けるようになった。旦那「何だその態度は!」娘「怖い…(過呼吸)」→とんでもない事に…

旦那「なんか尿が変で、身体がむくんで手がドラえもんみたい」私「ふーん」旦那「様子みるわ」私「わかった」→とんでもない事に…

プロポーズ後。彼「弱い立場になるんだからわきまえろよ」私「は?」彼「俺と結婚することでメリットあるよね?甘えた人生を反省しろよ」私「」→結果…

義母が事故で車いす生活になった。義兄夫婦「施設に入れてしまおう」私「60代で施設は気の毒。私は同居して構わないよ?」旦那「そうしようそうしよう!」→結果…

旦那「はい今月の生活費12万」私「食費が2人で7万もかかってるんだよ!?高い牛肉とか買わないで節約して!」旦那「じゃあお前も働けよ」→結果…

私「ご馳走様でした」彼氏「たった4回目のデートでもう財布出す気ないの?」私「そんなつもりじゃ…どうするのが正解だったか教えて下さい」→結果…

私の実母が転倒して大けが。義母「実家に戻るなんて許さないわよ介護地獄になるのは目に見えてんだから!」私「もちろん戻りませんよ」義母&旦那「よろしい」→結果…

姉「アンタが障害者だから、彼氏に結婚拒否された!」私「絶縁したいなら絶縁でいいよ?人のせいにすんな!」両親「お姉ちゃんに謝りなさい!」私「!?」→結果…

母の葬式で、妹が高笑いを始めた。妹「やっと他界した!スッキリー!」私達「!?」妹「お前らも同罪だよ!」私達「えっ」→結果…

長男(年収800万超)の結婚顔合わせで。婚約者親「あなた達の介護を娘にさせる気はない。結婚するなら絶縁しろ」私達「えっ」長男「」→結果…

旅行2週間前。友人「実はパソコンが壊れて予約できてないの」私「え!?!?数ヶ月前に予約したと思ってたのに!今から急いで予約しよう!」友人「…」→結果…

毒母の突撃が、突然パタリと途絶えた。私「しんだのかな?ラッキー」知人「お母さんが地元で迷惑行為を繰り返してるよ」私「!?」→結果…

俺「結婚する」母「孫なんか絶対に連れて来るなよ!」俺「えっ…やっぱり俺って母に愛されてなかったのかな?」父「…」→とんでもない事実が…

仕事が続かない旦那「仕事辞めて地元に帰りたい。親と同居しよう」私「え…」旦那「2~3年だけ同居して貯金してから別居すればいいし」私「」→結果…

子供がうまれた。俺「母さんが病院に見に来るって」嫁「来るな!断れ!」俺「お前の親はよくて何でうちの親はダメなの?」→結果…

私名義のマンションで、旦那がウワキしてた。旦那「妻所有の家での暮らしが、俺の自尊心に傷をつけたんだ」私「じゃリコンね」→結果…

元旦那が、毎月養育費を6万キッチリ振り込む。元旦那「毎月子供の写真を送って」私(養育費以外は一切何もないくせに図々しい…)→結果…

兄「10日後にグアムで結婚式するから有給取って来いよ。航空券16万は自腹ね」私「無理」兄「じゃあキャンセル料くれ」私「は!?」→結果…

うどん屋で相席になった女2人組が、猛烈な勢いで店を出た。俺「???」店員「お会計お連れ様の分も一緒です」俺「は!?」→結果…

母が他界し、遺産相続で呼び出された。親族「お前の取り分は現金1億円だ」俺「跡取りは俺なのに少なすぎる!」姉「アンタ母の実子じゃないし」俺「えっ」→結果…

旦那「お前が唐揚げに使った重曹はどれだ!毒を盛ったな!」私「はぁ?」旦那「掃除に使う毒物を料理に使ってるんだろ!?」私「」→結果…

父がスキルス胃癌で他界。妹(小6)「お金をうちに下さい(泣)」父の親族「!?」母「もっとちゃんと言いさない!」妹「お金下さい(泣)」→結果…

義兄夫婦「初孫が生まれた。お祝い期待してるよ~」私(商品券3万円贈ろう)義兄夫婦「子無しのお前らにお祝いさせてやろうと思ったのになぜ商品券!?」私「は?」→結果…

5歳息子「うちのプリウスは300万以上だからうちの方が偉いんだよ!パパとママが笑ってた」ママ友「」私「(ヤバッ)そんな事言っちゃダメよ~」→結果…

旦那の従弟から電話「今から遊びに行きまーす」私「え!主人はいません!」旦那従弟「じゃあ帰るまで待たせて下さーい。電話ガチャ」私「怖い!ムリ!外出しよ」→結果…

パスポート申請に行ったら。職員「別室に来い!犯罪者め!調べは全部済んでんだぞ!」私「え?」職員「白々しい!バレないと思ったのか?」→結果…

会社「お前は地方に左遷だ!」俺「はい…(ショック)」嫁「仕事辞めて一緒について行くよ!社宅サイコー!」俺(えっ何でこいつ喜んでんの?)→結果…

マンション管理人「あなたの知り合いが交番に連れてかれたよ?」私「えっ心当たりないです」警官「とにかく来て下さい!」私「!?」→結果…

俺「結婚式の祝儀で臨時収入100万だ!みんなに寿司奢るぞ!」友人「えっいいの?」俺「俺側の祝儀だから平気。嫁側の祝儀には手をつけないから」→結果…