結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2022年09月30日 19:33

君
495: 名無しさん@おーぷん 19/05/21(火)19:05:57 ID:WDa.8n.oo
会社の先輩の人との距離感がおかしい。

他部署の役職者や取引先を「○君」と呼ぶ。
私が入社した当初は同い年の人か、
それとも親しい間柄なのかと思ってたし、
先輩からも
「仲良しだよ。友達と言って差し支えない。
プライベートでも付き合いがあるんだ」
と聞いていた。
結婚総研おすすめ記事↓
兄嫁「3日後に結婚式します。御祝儀15万包んで来てね」私「初耳です…入籍時に5万渡したし欠席で。兄夫婦とは疎遠になります」父「許さん!」私「えっ」→結果…

私「兄嫁さんチロルチョコ食べました?」兄嫁「なぜ私を悪者にするの!?お義母さん!娘さんが私を泥棒扱いします!」母「じゃあこの家のルールを守りましょうね」→結果…

年に1回昇給があるはずなのに、全然昇給しない。私「なぜですか?」会社「君は半分しか仕事してないから」私「えっ!?!?」→とんでもない事実が…

順調に出世してた旦那が、40代初めに大ミスして左遷された。旦那「気楽になった。リコンしよう。お前は厄介な存在だから」私「!?」→結果…


で、取引先の「B君」と呼ばれてる人に
この間親睦会で初めて会ってみると、
なんと40代くらいの人。先輩は20代の若手。

でも先輩は「B君久しぶりっすね!」
と言ってるし相手もニコニコ。
私達の上司も
「あいつ人の事もちゃんとさん付けで呼ばないのか…
でも仲良しならあまり言うのも野暮だよな」とモヤモヤ。

後で
「A(先輩)はBさんのことを
プライベートも付き合いのあるお友達だって申してましたよ、
プライベートでも仲良くされてるんですってね」
と私が言うと、
「え!?全くないですよ。困ったな、本当に覚えてない。
そんなことがあったら忘れるわけは無いんですが」

私「え?でも君呼びでもニコニコされてたから…」
B「いやー、A君はそういう感じの
距離の取り方なのかあって思ってましたから…」

もしかして仲良しって、
先輩が勝手に思い込んでただけ!?と
ようやくそこで気づいた。
上司にも報告して、上司から聞いてみると

・相手が休みでリラックスしてるときに
敢えて仕事の事で電話した。
それはプライベートとカウントしてるし、
仲良くしているから出てくれたと感じた

・自分が能力を認めた人にはさん付け、能力を認められない
尊敬するに値しない人には君付けと
自分の中で決めていて、そこは譲れない。

・Bさんは年上かもしれないが、
子供もいないし資格の数も自分より少ない。
更には母子家庭の生まれという事で、あまり尊敬できない。
でも相手は自分を友達だと思ってくれている。
それを表に出すのは可哀想なので君付けにした。

もうそれを聞いて全員呆れるやら怒るやら大変だった。

497: 名無しさん@おーぷん 19/05/21(火)19:26:05 ID:WDa.8n.oo
上司からは

・休みだとわかって電話するという行為はとても非常識。
同じ会社の人間でもやってはいけない行為。二度とするな

・お前はこの間俺の冗談に笑っていた部下(私です)に対して、
「上司への態度がなってない」と叱ったが
お前の方がなってない

・相手は金が絡むビジネスがあって
初めて付き合い始めた人だと忘れるな。
友達だと思い込んでいるのはお前だけだ

・それでも礼儀を大事にできない、
相手を値踏みする行為を続けるなら、
A君のことは「お前」、
私さんのことは「私さん」と呼ぶ。
お前もやってる事を俺がするだけ。

・単純に、私さんがお前を尊敬できなくて
呼び捨てにしたらどう思うんだ?言ってみろ。

と叱って、ようやく「すみません」と
蚊のなくような声で謝った。

上司がすぐさま取引先に電話して謝罪すると、Bさんは
「若い子だからねえ、
色々間違ってしまったかもしれませんね」
「まあでも仲良く思ってくれてたのは嬉しいですよ、
勉強して、頑張ってと伝えてあげてください。」
「仲良くしようと思うことは良いことですから、
やり方間違えなければきっと良い方向に動きますよ」
とかなり気遣った返答だった。

これで上司の怒りが更にヒートアップし、
「お前はこれでも尊敬できないって!?」
と問い詰めると
「難しいですが、尊敬するようにします」
と答えてた。

因みにその一時間後、
先輩の同期にあたる人達が
うちの部署に用事で来たんだけど、
上司不在のためそこでも
「○君」「×さん」と区分けしていた。

その人達から
「A君ってなんで君とさんで使い分けるの?」
と聞かれていた。

「なんとなく出世しないで俺の部下になりそうな人や
続かず辞めそうな人には君、
上司になりそうな人にはさん付けしてるんだよw」
と。
明らかに他の先輩達が不快そうな顔をした。
なんにもわかってない。

先輩達が自分の部署に戻って愚痴ったらしく、
上司は怒りで顔真っ赤にして
「お前の同期全員に謝れ!!!今すぐにやれ!!!」
と怒鳴ってた。

ちなみに君付けで呼ばれた先輩の方がスピード出世した。

502: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)08:27:58 ID:5YQ.zx.8b
完全に先輩Aがおかしい。


496: 名無しさん@おーぷん 19/05/21(火)19:12:57 ID:Syo.n4.sf
>>495
老若男女社員全員で「おいA!」と
呼び捨てで見下してあげて
だって尊敬できない人なんだもの

500: 名無しさん@おーぷん 19/05/21(火)23:40:28 ID:N8N.e6.sf
>>495
一本筋の通ったバカだなww

引用元: その神経がわからん!その50

次の結婚総研はこちら↓
姉夫婦「家のローンが払えなくなった。連帯保証人のお前が金払え」俺「は?家売れよ」姉夫婦「子供がいるんですけど!お前は独身のくせに!」俺「無視」→結果…

兄嫁が、兄の高級スポーツカーで4回事故した。俺「もうハンドル握るな!」兄嫁「全部貰い事故なんですけど」俺(保険金詐欺か?)→結果…

旦那が、新幹線のグリーン車と2泊20万円の宿を予約してた。旦那「友人の結婚式に行ってくる」私「ふざけんな!女と一緒でしょ!」→結果…

新しい職場に入って3日目、持病の薬がカバンから消えた。パート女「薬は毒なのよ?」私「うわ…皮膚が腫れてきた!救急車呼んで下さい」→結果…

結婚する弟の、親族顔合わせの食事会に行ったら。相手「何で来たんですか!(怒)」私「えっ」相手「呼んでないんだけど!」弟「だって姉は親族だし…」→結果…

俺「料理の味付けがおかしいぞ!」嫁「えっ」俺「ごめん俺、味覚障害だったわ」嫁「そう…(冷たい目)」→とんでもない事に…

私「9時の飛行機だから7時に空港集合ね」友人「は?遅れても飛行機は待ってくれるよ」私「ダメ。絶対遅刻しないでね」→とんでもない事に…

美容室の客「金はいくらでもある!結婚してくれ」私「旦那も子供のいるので…」店長「上客だからちゃんとキープしてね~」私「えっ!」→結果…

リコン後、家政婦を雇ったら。元姑「赤の他人に身の回りの世話をさせるのは非常識!私を頼りなさい」私「一切合切お断りです」→結果…

転勤から数ヶ月。上司「君の引継ぎが不十分だったそうで問題になってるぞ!」私「えっ資料渡しましたよね?」後任「もう要らないと思って捨てました」→結果…

旦那の連れ子(16)「アンタが家庭を崩壊させのよ!フリン女!」私「えっ何でそんな話になってんの!?」旦那「反抗期なんだからほっとけ!」→結果…

息子夫婦「同居してあげるから二世帯に建て替えておいてね!」私「は?」息子夫婦「貯金あるでしょ?楽しみに待ってま~す!」私「!?」→結果…

彼女の家で飯食ってたら。俺「クリスマスはケーキと唐揚げ作ってね」彼女「前から思ってたけどもう来ないで」俺「えっ」→結果…

絶縁状態の母から電話「3億円都合しろ」私「そんな大金ある訳ないでしょ!からかわないでよ!ガチャ」母「…」→とんでもない事に…

中学生になった娘(14)が、旦那をさりげなく避けるようになった。旦那「何だその態度は!」娘「怖い…(過呼吸)」→とんでもない事に…

旦那「なんか尿が変で、身体がむくんで手がドラえもんみたい」私「ふーん」旦那「様子みるわ」私「わかった」→とんでもない事に…

プロポーズ後。彼「弱い立場になるんだからわきまえろよ」私「は?」彼「俺と結婚することでメリットあるよね?甘えた人生を反省しろよ」私「」→結果…

義母が事故で車いす生活になった。義兄夫婦「施設に入れてしまおう」私「60代で施設は気の毒。私は同居して構わないよ?」旦那「そうしようそうしよう!」→結果…

旦那「はい今月の生活費12万」私「食費が2人で7万もかかってるんだよ!?高い牛肉とか買わないで節約して!」旦那「じゃあお前も働けよ」→結果…

私「ご馳走様でした」彼氏「たった4回目のデートでもう財布出す気ないの?」私「そんなつもりじゃ…どうするのが正解だったか教えて下さい」→結果…

私の実母が転倒して大けが。義母「実家に戻るなんて許さないわよ介護地獄になるのは目に見えてんだから!」私「もちろん戻りませんよ」義母&旦那「よろしい」→結果…

姉「アンタが障害者だから、彼氏に結婚拒否された!」私「絶縁したいなら絶縁でいいよ?人のせいにすんな!」両親「お姉ちゃんに謝りなさい!」私「!?」→結果…

母の葬式で、妹が高笑いを始めた。妹「やっと他界した!スッキリー!」私達「!?」妹「お前らも同罪だよ!」私達「えっ」→結果…

長男(年収800万超)の結婚顔合わせで。婚約者親「あなた達の介護を娘にさせる気はない。結婚するなら絶縁しろ」私達「えっ」長男「」→結果…

旅行2週間前。友人「実はパソコンが壊れて予約できてないの」私「え!?!?数ヶ月前に予約したと思ってたのに!今から急いで予約しよう!」友人「…」→結果…

毒母の突撃が、突然パタリと途絶えた。私「しんだのかな?ラッキー」知人「お母さんが地元で迷惑行為を繰り返してるよ」私「!?」→結果…

俺「結婚する」母「孫なんか絶対に連れて来るなよ!」俺「えっ…やっぱり俺って母に愛されてなかったのかな?」父「…」→とんでもない事実が…

仕事が続かない旦那「仕事辞めて地元に帰りたい。親と同居しよう」私「え…」旦那「2~3年だけ同居して貯金してから別居すればいいし」私「」→結果…

子供がうまれた。俺「母さんが病院に見に来るって」嫁「来るな!断れ!」俺「お前の親はよくて何でうちの親はダメなの?」→結果…

私名義のマンションで、旦那がウワキしてた。旦那「妻所有の家での暮らしが、俺の自尊心に傷をつけたんだ」私「じゃリコンね」→結果…

元旦那が、毎月養育費を6万キッチリ振り込む。元旦那「毎月子供の写真を送って」私(養育費以外は一切何もないくせに図々しい…)→結果…

兄「10日後にグアムで結婚式するから有給取って来いよ。航空券16万は自腹ね」私「無理」兄「じゃあキャンセル料くれ」私「は!?」→結果…

うどん屋で相席になった女2人組が、猛烈な勢いで店を出た。俺「???」店員「お会計お連れ様の分も一緒です」俺「は!?」→結果…

母が他界し、遺産相続で呼び出された。親族「お前の取り分は現金1億円だ」俺「跡取りは俺なのに少なすぎる!」姉「アンタ母の実子じゃないし」俺「えっ」→結果…

旦那「お前が唐揚げに使った重曹はどれだ!毒を盛ったな!」私「はぁ?」旦那「掃除に使う毒物を料理に使ってるんだろ!?」私「」→結果…

父がスキルス胃癌で他界。妹(小6)「お金をうちに下さい(泣)」父の親族「!?」母「もっとちゃんと言いさない!」妹「お金下さい(泣)」→結果…

義兄夫婦「初孫が生まれた。お祝い期待してるよ~」私(商品券3万円贈ろう)義兄夫婦「子無しのお前らにお祝いさせてやろうと思ったのになぜ商品券!?」私「は?」→結果…

5歳息子「うちのプリウスは300万以上だからうちの方が偉いんだよ!パパとママが笑ってた」ママ友「」私「(ヤバッ)そんな事言っちゃダメよ~」→結果…

旦那の従弟から電話「今から遊びに行きまーす」私「え!主人はいません!」旦那従弟「じゃあ帰るまで待たせて下さーい。電話ガチャ」私「怖い!ムリ!外出しよ」→結果…

パスポート申請に行ったら。職員「別室に来い!犯罪者め!調べは全部済んでんだぞ!」私「え?」職員「白々しい!バレないと思ったのか?」→結果…

会社「お前は地方に左遷だ!」俺「はい…(ショック)」嫁「仕事辞めて一緒について行くよ!社宅サイコー!」俺(えっ何でこいつ喜んでんの?)→結果…

マンション管理人「あなたの知り合いが交番に連れてかれたよ?」私「えっ心当たりないです」警官「とにかく来て下さい!」私「!?」→結果…

俺「結婚式の祝儀で臨時収入100万だ!みんなに寿司奢るぞ!」友人「えっいいの?」俺「俺側の祝儀だから平気。嫁側の祝儀には手をつけないから」→結果…

旦那に家計を徹底的に管理されてて辛い。使った分は申告しなければいけない

この記事へのコメント

  1. 1 結婚総研の名無しさん 2022年09月30日 22:38 id:Qc4fiQDJ0
    こんなんクビでしょ。
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る