結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2022年12月02日 05:02

貯金
199: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)20:17:23 ID:fJp
俺39歳会社員、嫁38歳パート、結婚11年、子梨。
前置きが長くなるが聞いてくれ。
結婚総研おすすめ記事↓
俺(養子)「バイト代から毎月10万入れるね」養父母「助かる~」→俺「ん?俺名義と妹(実子)名義の通帳があるぞ…見てみるか…」→結果…

親戚「御祝儀が1万円なんて非常識!年長者が礼儀も知らないんですかぁ!?」母「5万円包んだわよ!祝儀袋を確認しなさい」親戚「確認しまーす」→結果…

有名企業勤務の知人の嫁「勝ち組になれない結婚って意味あるの?」私「別に考えた事ない」友人嫁「そう思わないと無理なんでしょw」私「」→とんでもない事に…

私「子無し夫婦だから、私が他界したら2500万の株は妹に譲る」旦那「何でだよ!」私「えっ」旦那「兄弟姉妹に流れないようにするのが常識だろ!」→結果…

俺の母親は、同居嫁の経験からか
息子夫婦との同居なんか御免被る!って人で
自分のことを自分でできなくなったら
施設に入ると言っている。

その時の為に蓄えてはおくから
心配するなとは言われているが、
10年前に兄貴と妹と3人で相談して
毎月2万円ずつ介護貯金と称して
それぞれが貯めておくことにした。
母親に何かあって、
もし母の預金で足りない事態になったら
そこから3人平等に助けようってことで。

その話が決まった時、
自分の小遣いから貯めて行くからと嫁には話してあった。

で先月のこと。
いつものようにATMで2万円入金し、
明細の残高を見たら200万を超えていたはずなのに
ずいぶん少なくなっていた。
え?と思ってネットバンキングで
取引明細を照会してみたら
半月ほど前に50万引き落としている。
全く覚えがない。

まさか嫁がとはその時は思わず、
「こんなことがあってさー。俺全然覚え無いんだけど
銀行に問い合わせた方がいいかなー」って言ったら
嫁が突然挙動不審になって、
え?まさか?と思い問い詰めたら
勝手にカード持ち出して引き出したらしいんだ。

最初義母に借金を申し込んだら、
来月になれば10年満期の定期を引き出せるから
それまで待てと言われたが待てない。
だから俺のを引き出して義母から貰った時に
埋めるつもりだったらしい。

200: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)20:17:29 ID:fJp
以前入院した時に、
別のキャッシュカードの暗証番号を教えて
お金出してもらったことがあって、
同じ暗証番号にしていた俺も迂闊だったが
休日に俺が昼寝してる間に
直ぐコンビニに走って限度枠一杯で引き出したようだ。

暗証番号が違ってたら諦めるつもりだったらしいが
まさか嫁がそんなことするとは思わなかった。
信用してたのに。
せめて普段遣いのカードだったら
少しは気持ちの持ちようが違ったかも知れんが
そのカードがどういうカードか、嫁も知ってるんだ。
なのにそのカードを使った。

大体幾らぐらい入ってるか分かってただろうし、
月に1度しか使わないカードってことも
分かってたからだろうな。
その小狡さがどうにもたまらん。

その事が発覚してからもう一ヶ月過ぎたが、
いまだに嫁をまともに見られない。
嫁の方は黙って黙々と家事をこなしている感じ。
先日嫁が義母から借りた金で返してきたが
今のところ突っぱねてる。
何故突っぱねてるのか自分でも良く分からん。

50万もの借金、友達との遊興費のカード借金だった。
なんでも持ってるカード2枚とも
支払い遅延で利用停止になってて
返済の目途が立たないらしい。
友達にも借金してるようでもある。

自分がどうしたいのかも、
今後どう対処すればいいのかも分からない。
正直離婚の2文字もちらついている。

201: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)20:22:44 ID:EX0
え、ちらついてる程度なの!?

202: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)20:26:49 ID:nNk
ちらつくどころか
ギラギラ光ってますがな

後先考えない借金
借金を借金で返すサイマー思考
盗むことも厭わない身勝手さ
絶対に早急に縁きるべき

203: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)20:42:36 ID:nJ2
>>200
ワイ元カード屋

多重債務嫁が旦那に黙って
旦那名義のカードを作る事案は
カード屋あるあるなんやで。
嫁さんがあなたの名義を使ってないか
直ぐにでも照会かけた方が良いぞ。

204: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)21:01:53 ID:nNk
>>200
203さんの言うとおりです
ご自身の信用情報を確認してください
遊びで作った借金のために
義母さんがぽんと50万出すとは思えないので
夫のせいで金が入用になったと
嘘をついている可能性があります


205: 199/200 2018/08/23(木)21:11:19 ID:fJp
だよなぁ。
離婚案件だなと思い、何を迷ってるんだとも思いつつ
嫁のこと考えると無気力と言うかボーっとなってしまう。
ショックがでかすぎて変になってるのかもしれん。

とりあえず他に何かないか調べてみることにするわ。
ヘタレ男ですまん。

207: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)22:08:35 ID:nhy
遊興費で借金?
借金してまで友達と遊ぶって感覚が理解できないわ

208: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)22:35:58 ID:hrm
>>205
「友達」と遊興費なのか?彼氏がいるとしか思えないが?

206: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)21:53:56 ID:nJ2
嫁という愛着がなければ只の泥棒。
手口からカード利用もしてそうだし
利用してれば立派な詐欺
無ければ安心できるでしょ?
割りきって一掃する事を薦めるよ
割りきれないなら、
今後嫁を信用する為に今全力で疑う気持ちになればいい

発見できないと
残りが忘れた頃に請求がきてまたもめたり……
最悪なのは、離婚後…と、いうのもあるあるだから…

動くのが辛いなら弁護士や代書屋に頼んでみたら?

209: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)23:25:39 ID:xER
のんきだなー。
遊びの金を盗む女とこの先も生きていけるのかな。

210: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)06:50:18 ID:RbU
犯罪被害者よ
「親族相盗例」が適用されても
不処罰(腹立つわ)というだけで犯罪は犯罪よ
泥棒女、嘘つき女とこれからも生きていけるの?
遅くなればなるほど面倒になる、
要らない知恵付けられるかもしれない
辛いでしょうけど頑張って

211: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)08:42:10 ID:q0h
とにかくあらゆることを確認しろよマジで

212: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)11:07:43 ID:T15
>>205
みんな書いてるけど離婚一択。
盗られた金は絶対返してもらう。
慰謝料・財産分与と相さいが簡単だけど
既に使われてるなら嫁家族呼んで肩代わりしてもらう。

悪いけど嫁さんはかなりの地雷だよ。
愛だの情だの言ってる場合じゃない。
一緒にいたらお母さんの支援どころか
明日の生活にも困る状態になるだろうけど、
そこまで覚悟出来てるのかな。

213: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)19:58:43 ID:N36
その嫁必要?
50万くらい、いいよいいよー!って思えるくらい、
あなたに尽くしてる嫁?

今ごろ絶対に
「返すと用意したお金を突っぱねられた、
夫は何も言わない=許してもらえた、
きれいに水に流してくれた」
って都合よく解釈してるよ。

試しに、やっぱ50万返してって言ってみ。
もう手を付けちゃってて、
50万も残ってないし逆ギレだからw
「もう返さなくてもいいよって言ったじゃない!!!」

218: 199/200 2018/08/25(土)11:10:46 ID:joj
>>199-200です。
ここに書き込んだことで
ちょっと冷静になれたと言うか
色々考えて前に進むことができたように思う。
ありがとう。

借金はどうやらこれ以上には無いみたいだ。
ただ、自転車操業の中で
友人5、6人に数万ずつ借りてるらしくて
これ以上こいつと一緒にいたら
俺の信用問題にもかかわるし
やっぱ離婚することにしたわ。

それと>>204の指摘が当たっていた。
義母には俺が会社の機材を壊してしまって
弁償しなきゃいけなくてとか
そういう理由で金が要るって言ってたらしい。
義母にはここに至る経緯を話し、
例の金は義母に埋めてもらうものではないと説明した。

昨晩、嫁に離婚を申し出た。
近々弁護士に相談して正式に話をするからと言ってある。

友人の中には、
たかが50万ぐらいで離婚にまで発展するか?
とか言われたが
世間からみたらそんなもんなのかな。
でも金銭的に信用できない人間とは一緒にいられないよ。
最初にも書いたけど、借金そのものもだが
その為に利用したカードがこれだったってのが
どうしても許せない。

とにかく決心したらすっきりした。
これから色々面倒だけど。


219: 名無しさん@おーぷん 2018/08/25(土)11:31:45 ID:XI2
>>218
たかがって言うけど
そのたった50万ですら返済出来ずに嘘ついて、
しかも家計から出しているわけでも無い介護用の貯金を
黙って引き出すからなのにね

離婚がスムーズに出来て
引き出された貯金も返済してもらえると良いね
乙です

220: 名無しさん@おーぷん 2018/08/25(土)12:29:58 ID:MMJ
>>218
借金の理由が友達との遊興費のカード借金
カード2枚支払い遅延で利用停止

こういうお金にだらしないのは治らないと思う。
たとえ今回の件を許しても
「大丈夫なんだラッキーw」って思考でまた繰り返す。

221: 名無しさん@おーぷん 2018/08/25(土)12:34:54 ID:puh
>>218
たかがじゃないよ。50万は大金だ
嫁がしでかしたのは借金だけじゃなくて窃盗もだからね
眠っている隙にカードを取るなんて、
嫁と同じ空間ではもう安心して眠れない
嫁は早々に義実家に引き取ってもらうといい

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

次の結婚総研はこちら↓
私「義妹を車に乗せて帰省したくない。私は新幹線で行く」旦那「なぜお前には思いやりがないんだ!?」私「義妹が嫌いだから」→結果…

義弟(30過ぎ)「月10万家に入れてるし、一人暮らしなんかしない!」私「子供部屋おじさん恥ずかしいよ?」義両親「家のリフォーム代出したのはこの子なんだけど」私「」→結果…

義弟嫁の連れ子に、背後からいきなりけられた。私「いた…」義弟「子供に謝らせるな!謝罪するべきなのはあなたですよ!」私「はあ!?」→とんでもない事に…

次男嫁が、週2ペースで孫を連れて来て居座るように。次男嫁「子供の学資保険をお願いしますね」私「勘違いしないで。あなたが思ってる程うちは裕福じゃないのよ」→結果…

義妹「しまむらの服着てるの?兄の稼ぎが悪いアピールしたいの?」私「えっ」義妹「小汚いオバサンにはわかんないわよねー」→結果…

親戚の結婚式に祝儀10万包んで行ったら、引き出物がマカロン2個だった→親戚「3回目の結婚式をします!」私「欠席しよ…(呆れ)」→結果…

40代引きこもりニートの姉を残し、母が事故で他界。父「俺がしんだら相続放棄して姉にあげて欲しい。面倒見ろとは言わんから頼む」私「」→結果…

結婚したら、常に腹を壊してる状態になった。俺「手も震えてきたし頭も痛い…病院行くわ。リコンも考えてる」嫁「…」→結果…

パニック障害持ちのフリーター私「はい今月分の5万円」親「ゾッとしたんだけどねー弟がお前を見習ってニートになるとか言ってたのよー」私「」→結果…

部長「君のワキガが原因で退職者が出てる。3月までに自主退職してくれ」私「断ったらどうなりますか?」部長「今まで通り働けるとは思うな」→結果…

義母が、結婚式当日の朝にドタキャン。義母「10歳も年下の嫁なんて認めない!絶縁する!」私「えっ」義父「勝手にしろ!うちは父子家庭だ!」→結果…

元旦那「養育費の返済はいつから始まるんだ?」私「は?」元旦那「養育費とは子供が就職したら自分の給料から返済するんだぞ!」私「それ奨学金」→結果…

嫁「義弟嫁が大っ嫌い!義弟夫婦がいる限り帰省しない!」俺「もう飛行機のチケット取ったし、ワガママも大概にしろ!」嫁「」→とんでもない事実が…

病院「元旦那さんの医療費の請求の件ですが」私「は?リコンしてるので関係ありません」病院「えっ!」私「?」→結果…

息子嫁「同居してあげますよ。煩わしい事も我慢してあげますし」私「(何その上から目線…)嫌です」息子嫁「マイホーム資金を貯めたいの!協力して!」→結果…

リコンした義兄が、3歳の子供を置いて失踪。私「絶対引き取りたくない」旦那「お前は鬼か!」私「じゃあアンタが全部面倒見るんだよね?」旦那「えっ」→結果…

異常な食い意地の姪と甥が、食べ物を求めて実家に来る。姪と甥「おやつ!ご飯!」母「はいはい」姪と甥「肉まんだー!ちょうだい!」母「もうダメよ」→結果…

結婚11年目、私を空気扱いする姑に仕送りをやめてみた。姑「仕送りはまだ?」旦那「嫁に全部任せてるから知らん」姑「えっ」→結果…

旦那「タンメンにキャベツの芯を沢山入れてねー」私「はいよ」姑「旦那様に芯を食べさせるなんてあり得ない!」旦那「そうだよ」私「は!?」→結果…

嫁「あんたはただの金ヅル。便利な道具にしか思ってない」俺「もうリコンだな」嫁「うん。リコン後も仲良くしようね!」俺「は!?」→結果…

エリート兄と結婚した金食い美人義姉が、障害持ちの子供を生んで失踪。兄「子育て頼む!」父「ムリ」兄「なぜ俺がこんな目に!バカバカしい!」→とんでもない事に…

正月に帰省したら。兄「1000万融通しろ」私「突然どうしたの!?」兄「お前の義父の遺産相続があるだろ?」私「私のお金じゃないからムリだよ…」→結果…

会社「態度を改めないので本採用はしません」新人「ハイハイわーかーりーまーしーたー」会社「あれ?何で出社してきたの?二度と来ないように」新人「」→結果…

リコンした義兄が、3歳の子供を置いて失踪。私「絶対引き取りたくない」旦那「お前は鬼か!」私「じゃあアンタが全部面倒見るんだよね?」旦那「えっ」→結果…

義両親の介護が終わった瞬間。旦那「家を売るから出てけ」私「は?」義姉「もうリコン届は受理されてるから出てってね」私「!?」→結果…

初任給で母にプレゼントを贈ったら。母「お兄ちゃん(ニート)の分は?」私「ないよ」母「そう…」→とんでもない事に…

退職する先輩の、華々しい仕事を引き継いだら。育休明け時短社員「後輩のくせに生意気!」私「えっ」上司「時短の人にこの仕事は任せられないので」→結果…

洋菓子屋を営む両親「もう高齢だし店じまいする事にした」私「じゃあ手伝いに帰るわ」常連のお爺さん「手紙スッ」私「?」→とんでもない事に…

私「明日は宅配来る予定だから、午後からなら空いてるよ」友人「何それ!宅配基準に予定決めるの?w」私「時間指定だから当然でしょ」→結果…

旦那が作った料理を食べると、30分以内に必ず腹痛が来る。旦那「平然」私(何で私だけ…?自分で盛り付けよう)→結果…

彼女「タラバ蟹よりズワイ蟹の方が好きー」俺「珍しく安い方が好きなんだね」彼女「え?ズワイの方が高いでしょ?」俺「値段見てみ」彼女「…」→結果…

マンション住人「結婚できず子供もいない可哀想な人へ。犬で育児ごっこしないで下さい」私「また嫌がらせの手紙!5回目!管理会社に連絡する!」→結果…

私「ウワキしてるよね?」旦那「泣いたりしないの?可愛げないねー」姑「リコンするなら孫はうちにちょうだいね」私「…」→結果…

旦那「ハロウィンに配るお菓子買ってきたぞー!5万くれ」私「ダメ」旦那「じゃあ母親の遺産相続を全部返せ」私「はぁ?バカじゃないの?」→結果…

ガレージに停めた車のタイヤに、キリで穴が開けられてた。向かいのご主人「怪しい人影があったので動画撮りましたよ!」私「助かります」→とんでもない結果に…

貧乏育ち私「世帯年収800万超えて生活にゆとりができた」義弟「恵まれすぎ。金貸して」私「恵まれてないよ。努力しただけだよ」→結果…

正月に、癌で余命宣告を受けた義母の家に集まった。私「え!家の中どうしちゃったんですか!?」義母「整理した。ホスピス入るから。さよなら」→結果…

俺が仕事で遅い日に、嫁が必ずファミレスに行ってる事が発覚。俺「トントン。ここで何してんだよ!」嫁「ご飯食べてる」俺「ウワキだろ!」→結果…

彼氏「お前の料理ってさー美味いけどほとんど冷食じゃん」私「目の前で調理したでしょ!」彼氏「いや冷食だ」私「冷凍保存と冷食の区別がつかないの?バカなの?」→結果…

私「すいとんあるけど食べる?」旦那「俺の給料が安いからって当てつけか!そんな貧乏飯食わん!」私「は!?!?」→結果…

夕飯にビーフシチューをリクエスト。俺「何でパンなの?」彼女「何でって何?」俺「夕飯にパンはあり得ないだろ!米にしてくれ」→結果…

友人嫁「失礼ですが職業と給料は?」俺「ごく普通のリーマンで給料は世間一般の中の上くらいです」友人嫁「あなたはバランスが悪い!」俺「!?」→結果…

塩辛いもの好きの旦那が、心筋梗塞で倒れて救急搬送された。私(いつかこうなると思ってた。自業自得)義母「あんたの食事管理が悪いからよ!」私「」→結果…

俺「家事終わったー他にやることある?」嫁「ない」俺「じゃあゲームしよう」嫁「ふざけんな!」俺「は!?!?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る