結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2022年12月10日 07:30

フライ
658: 名無しさん@おーぷん 2017/12/05(火)07:43:32 ID:qTO
うちは旦那はサラリーマン、私は自営で自宅仕事。
私は朝ごはんや旦那のお弁当作った残りで
お昼を済ますことがほとんど。
これは旦那も知っている。
結婚総研おすすめ記事↓
突然、義実家に呼び出された。怖い顔した義弟嫁「義両親に生前贈与されたお金を使い込んだでしょ!」私「は?」義弟嫁「知ってるんだからね!(ブチギレ)」→結果…

義姉「陽性だった。宿泊施設療養になるから息子(27)預かって」私「は!?」義姉「息子は家事も買い物もできないの!お宅までタクシーで行かせるわね!」私「ムリ!」→結果…

泊まりに来た兄嫁が、『母』と書かれた食べ物を全部食い尽くした。母「名前書いてあるでしょ!」兄嫁「母って書いてあるのに何でダメなんですかぁ?」母「!?!?」→結果…

他界した祖父の不動産を相続し、家賃収入が月80万程に。旦那「その金家計に入れろよ」私「私は家事ロボ&ATMかよ!もし家計に入れるなら私は家事しないよ」→結果…

旦那「部下を連れてきた。何か食わせてやってくれ」私「週2も来るから食費が2.5倍になったんだけど!あなたの小遣い減らすね!」旦那部下「うわ~可哀想~」私「」→結果…

不動産を複数所有する母の一周忌が終わった瞬間。嫁「リコンしたい。あなたの事を好きか分からなくなった」俺「慰謝料発生するぞ?」嫁「全然構わないよ」→結果…

収入が低い方が家事をするというのが、我が家のルール。旦那「収入が激減した…親戚の農家へ出稼ぎに行く」私「わかった」→とんでもない事に…

旦那が他界し、財産を全て私が相続した。義姉「うちの財産を上手に一人占めしたねー」私「100万円位でしたけど恵んであげましょうか?」→結果…

義実家に、4度も身辺調査をされた。義実家「お前はあの子を洗脳してる!真実を暴いてやる!」俺「えっ」→結果…

義妹「健康診断の結果が悪かった。ライザップ行こうかな~」 私「…」義妹「糖質オフのお弁当作って!1食500円払うから!」私「ムリ」→結果…

子連れでやって来た兄嫁「強盗が怖いから、しばらく来させて貰っていいかな」私「ムリ」兄嫁「だって…(涙目)」私「防犯考えればいいでしょ」→結果…

外出前。私「財布持った?じゃあ私は持って行かないね」→旦那「忘れた…何で君は財布持って来ないの?」私「イライライラ」→結果…

兄が亡くなった3年後に両親が相次いで病死。遺産は全て私が引き継ぐはずが、元兄嫁が…

義実家に「こじきの子は卑しい」って言われたので毎月10万の仕送り止めた結果...

ファミレスで、彼氏が突然ウンともスンとも言わなくなった。私「具合悪いの?」彼「黙」私「食べないの?」彼「黙」私「私食べ終わったから帰るね」→結果…


なのでお昼に食べる用に
ごはんのおかずになりそうなものを
少しずつ多めに作るんだけど、
これを旦那が全部食べ尽くしてしまう。

「足りないの?」と聞くけど
「お腹はちきれそう」っていう。
「これは私のお昼の分だからね」
って別に分けてても
「わかった」って言いつつ食べちゃう。

「無意識につい…」って言うけど、
ラップして冷蔵庫に入れてあったの
わざわざ出して食べちゃってるよね?
どうやったら ”無意識に”
そんなこと出来るのよ…。

もちろん見かけたら
「食べないで」って言うけど、
ちょっと目を離した隙にやられる。

ここまではまだいい。
お昼にチャチャっと作り足せば済む話だから。

でも今日の一言には本当にムカついた。
旦那が最近「お腹が気になるからダイエットしたい」
って言い出した。

なので食事は野菜から食べるっていうやつを始めた。
今朝はサラダを作って出したんだけど、
少しだけ残ってた。

なので「それ食べ切っちゃってよ」と言ったら
「お前が昼に食べるかなって思って」だって。
レタス一枚とトマト一欠片だけを…?

いつも通り冷蔵庫によけてあった
唐揚げは食べ尽くしたのに…?
だからデブなんだよ!

659: 名無しさん@おーぷん 2017/12/05(火)08:18:08 ID:hbn
>>658
最終的に生活習慣病になって、
あなたに負担が来る前に、逃げたほうが良いかと


660: 名無しさん@おーぷん 2017/12/05(火)08:24:43 ID:pSQ
>>658
あなたのご主人に向かって悪いとは思うけど
その人バカか何かあるからこれからも一緒に暮らしていくなら
面倒でも毎回食べきる量しか作らない、
残ってしまうなら「喰うな!」と張り紙しておく

それでも剥がして食べるなら病院行きだよ

661: 名無しさん@おーぷん 2017/12/05(火)09:35:55 ID:qTO
>>659
>>660
コメントありがとう!
イライラしてたから嬉しい。

本当に食べ物に関しては
どうしようもないバカ旦那だけど、
大好きだから離婚するつもりはないんだ。

ただ生活習慣病とかデブは嫌だから
>>660 の言うように作る量を減らすよ。
ありがとう。

ただ今回の怒りポイントは素直に
「食べたくない」って言えばいいものを
「お前のために残してあげたんだ」
みたいな言い方されてカッチーン!ときたんだよね。

いつもは無視して食べ尽くすくせに!って。
ちょっと時間経って考えると、
私も細かいことで下らないなぁと反省中。

662: 名無しさん@おーぷん 2017/12/05(火)10:08:17 ID:CsV
>>658
本当に無意識ならすぐに病院で診断を受けさせるべき
日常生活に思いっきり支障が出てるじゃないの



663: 名無しさん@おーぷん 2017/12/05(火)10:13:15 ID:crY
食べ尽くし系って治らないよね

664: 名無しさん@おーぷん 2017/12/05(火)11:28:14 ID:Rc9
>>661
それ「お前のために」じゃないよ
残したらオクタン怒る!そうだ!
オクタンぼくの残り物食べるからそう言えばいいよね!

ボクタンあったまいい!ってアホの子思考だよ
ついでに言うともう作り置きやめといたら?

唐揚げなら揚げればいいところまで仕込んで
ジップロックで冷凍しといて事前に冷蔵室に移す

どうせその旦那、自分で揚げるとか
そういうひと手間は絶対にしないタイプなんじゃない?

だって自分大好きで周りのものは全て自分のためにあって
いつでも奥さんが魔法のように用意してくれると思ってるよ

まあそういう相手に神経すり減らすより
さっさと切った方がストレスたまらないと思うけどね…

666: ■忍法帖【Lv=1,そうりょ,MiN】 2017/12/05(火)11:37:49 ID:VAA
>>644
俺にかまって!の一種のような気がするね

669: 名無しさん@おーぷん 2017/12/05(火)11:58:38 ID:11v
>>658
弁当を作るのを止める。
ダイエットをしたいならジムに通って自分でどうにかして、
食事はダイエットメニューにはしないと言う。
した所で、結局食べるんだからと言う。

文句を言われたら、人に協力を頼むならまずは、
人の昼食と知りながら食べる悪癖を治してから文句言ってねと返す。

もし、冷蔵庫の食べてしまったら
旦那の鞄から弁当を開けて唐揚げ食べてしまうか抜き出して包み直しとく。

文句言われたらおあいこと言う。


670: 名無しさん@おーぷん 2017/12/05(火)12:33:11 ID:nOW
食い尽くす系の人って相手を見て舐めて甘えてるような感じ
自分が怖いと思う相手には多分しなさそう

671: 名無しさん@おーぷん 2017/12/05(火)13:53:44 ID:Mna
単に意地汚い。

672: 名無しさん@おーぷん 2017/12/05(火)13:58:12 ID:LJS
>>661
寝ながら冷蔵庫あけて食べるデブとかいるらしいよ
夢遊病みたいに

そこまでじゃなくても無意識で冷蔵庫あけて
食べるのもなかなか近い恐ろしさない?

レタス1枚とトマト一切れなんてきったない残し方だし
せめてデブならきれいに食え

よくまだ好きでいられるわ、よく興ざめしないね

694: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)10:29:48 ID:YRW
昨日の >>658 >>661 です。
皆様コメントありがとうございます。

第三者から見ると
「お前のために~」って言い方したことよりも、
食い尽くし系?ぽいところが
気になる方が多いんだな、と思いました。

嫌がらせ?頭の病気?ってところは
「分かっててわざとやってる」だと思ってます。
外食や他の人がいる場ではしないので…。

昨日旦那が帰ってきてから少し話しましたが、
「食べつくしちゃいたいくらい美味しい
っていう愛情表現のつもりだった。」
と言われてアホらしくて爆笑してしまいました。

本当に迷惑だからやめて欲しいってことと、
言葉で言ってくれれば十分ってことを伝えたら、
今朝は冷蔵庫の中のものには
手をつけずに出勤していきました。

本当にさっさと真面目に話し合っておけばよかったな~
と反省です。

「好きならちゃんと話し合え」と言ってくださった方、
本当にありがとうございます。

好きだから~でなぁなぁにして、
真面目に話し合わないことで
起こるデメリットもあるんですね。

「デブ」に関しては
体脂肪率20%超えたところくらいなので、
今後の家での食事に私が気をつけることと、
できる限り運動することで
メタボリックにならないように
気をつけていこうと思います。

心配してくださった皆様、ありがとうございます。

696: 名無しさん@おーぷん 2017/12/06(水)11:18:32 ID:Pl2
>>694
良かった良かった
ちゃんと腹割って真剣な話し合いに臨んでも
ニヤニヤしながら続行する人いるから
きちんと迷惑だったのだと受け取ってくれたんだね。

末永くお幸せに!

引用元: その神経がわからん!その37

次の結婚総研はこちら↓
義母の一周忌を終え、リコンを切り出した。旦那「お互い50にもなって今さらリコンとか必要か?伴侶がいる事で得られるメリットも多いぞ」私「デメリットしかねーよ」→結果…

リコンした元旦那「いつ介護に来られる?」私「は?」元旦那「うちの親の介護だよ!返答次第ではまた家族にしてやってもいいぞ」私「無視」→結果…

妻が昇進し、俺の稼ぎを上回った途端に。嫁「食洗器はお義母さんに譲ったから。家事よろしくね」俺「お前最低だな!」嫁「は?w」→結果…

取引先の男「女がカレー味のカップ麺って…恥ずかしくないの?好感度下がった」私「!?」男「女がカレー味とか…ブツブツ」→結果…

義弟「とーちゃんに叱られて家出してきた。にーちゃん小遣いちょうだい」旦那「」私「二度と来るな!出てけクズ!」→結果…

義妹に子供がうまれたので、赤飯とケーキを用意したら。義妹「ご機嫌取りのつもり?他人がいると休まらないから出てけ!」私「えっ」→とんでもない事に…

母がお手製の巻き寿司を振舞ったら、兄嫁が発狂して警察を呼んだ。兄嫁「毒物で命を狙われた!」警察「署まで来て下さい」母「えっ」→とんでもない事に…

旦那「俺の両親と同居するぞ!決定事項だ」私「相談もないって事は私達は家族じゃないんだよね?家族じゃないから同居しなくていいね」旦那「大事な家族に決まってるだろ!」→結果…

旦那「この家の世帯主は俺だ!だからお前は養われてる側!立場を考えろよ!」私「家計折半だし世帯主は別に私でもいいんだけど?」旦那「あっ…」→結果…

義父が病気で倒れ、義実家を買い取ったら。義兄一家「犬も家族だから連れて来た」旦那「ここはもうお前の家じゃない!」義兄一家「母さんから許可貰ってるしw」→結果…

スーパーで、疎遠にしてた義弟嫁と遭遇。義弟嫁「せっかくお姉さんに会ったんでお会計お願いしよっかなぁ~」私「は?」義弟「姉なんだから妹に優しくすべきだろ!」→結果…

旦那が義両親をうちに呼んで、通帳を勝手に持ち出された。旦那「俺の親を泥棒扱いするのか…!?リコンするぞ?」私「いいね」旦那「えっ(泣)」→結果…

社長「娘が戻ってくるから君は辞めてくれ」私「嫌です」社長「退職金やるから辞めろ!」私「わかりました…では引き継ぎを」社長「腹いせに娘をいじめるつもりか!出てけ!」→結果…

不仲の義父に、脳梗塞の前兆が。旦那「親父を家に引き取る!介護で信用できるのは身内だけ!」私「あなたが介護するんだよね?」旦那「何で俺があんな奴を!」私「…」→結果…

兄が病気で他界。兄嫁「これから同居して貰えませんか?」両親「ムリ。自分たちの老後の準備で精一杯だから(キッパリ)」私「えっ?」→とんでもない事実が…

義両親「家を建てて同居しよう。名義は自分達が持つからローンはお前達に頼む」旦那「それ俺達にメリットある?」義両親「親孝行がメリットだろ」→結果…

義母「3年経つのに子供がまだなのは、食生活が悪いからよ!」私「…」義姉「もしや料理苦手なの?教えてあげようか?w」私「結構です。もう二度と来ません」→結果…

絶縁して8年会ってなかった義母が、孤独シしていた。旦那「リコンしよう」私「えっ何で!?あの時点でお前と別れていればこんな事にならなかった」→結果…

映画デートの後。男「某格安イタリアンで食事しよう」私「ガストにしませんか?」男「…帰りましょう」私「?」→結果…

一人暮らし中の義兄の子が、ガリガリに痩せていた。私「何か食べて行きな。何がいい?」義兄子「ラーメン」私「ほい!サッポロ一番塩ラーメンの野菜と肉入り」→結果…

彼氏と別れた数日後。親友「アンタの元彼と付き合う事にした。取っちゃってごめんねぇ」私「あれだけ相談してたのに!?」親友「彼は素敵な人だもん」→結果…

毎週、弟夫婦の家に子供を泊まらせてたら。弟「嫁が嫌がってるからしょっちゅう来ないで。食費や光熱費がバカにならない」私「家族なのに何で?」→結果…

兄「2年もあって子供が授からない!リコンだ!」兄嫁「リコンは嫌!」兄「子供がいなきゃ結婚の意味がないだろーが」兄嫁「わかりました」→結果…

隣人「お宅のガレージ使ってないなら、月極として貸して下さい」私「使ってますよ」隣人「え?使ってませんよね?」私「バイクがあるんです」隣人「普段乗ってませんよね?」→結果…

在宅でイラストレーターしてる。兄嫁「結婚してもそんな趣味を続けられるのはすごいわ~」私「仕事です」兄嫁「はいはい仕事ねw」→とんでもない事実が…

義弟嫁「実母を老人ホームに入れたいのでー緊急連絡先の電話番号貸して下さいー」私「は?」義弟嫁「うちって遠方じゃないですかーだから私さんが適任だと思ってー」→結果…

兄が、兄嫁同伴で毎日実家に来て食材を食い尽くして帰る。私「お弁当のおかずが食べられた!」母「お金あげるからパンでも買いなさい!意地汚いわよ!」私「えっ」→結果…

弟嫁の発案で、1000万かけて実家をリフォーム。弟嫁「やっぱり同居は嫌!」母「じゃあいいよ。ただし二度とうちの敷居を跨がないでね」弟嫁「えっ」→結果…

旦那「俺、稼いでる人。お前は専業。意味わかるよな?」私「仕事決めて来ました」旦那「認めない。今まで通り家事育児はしろよ」私「ああそうですか、リコンね」→結果…

急に食い尽くし系に変貌した旦那が、ある日イナゴのように何もかも食い尽くしていた。旦那「夕飯何?ニッコリ」私「ゾッ…」旦那「腹減った~」私「リコン!」→結果…

友人「車出すからガソリン代と高速代と昼食代は負担してね」私達「近いし電車で行こうよ…」友人「気にしないで!車出してあげるから!」→結果…

新築一軒家を買って風呂に入ったら、なぜか外からもの凄い水の音が。私「ギャー!外が水浸し!給湯器が壊れて漏電してる!」メーカー「修理は明日の夕方以降になります」→結果…

入社2年目男「何でコーヒー自分の分しか持って来ないんですか!気が利かないですね!」入社14年目私「今まで隣の人に持って来て貰ってたの?」→とんでもない事実が…

私が車を出して、職場の女と県外の某有名蕎麦店に行く約束をした。当日。女「実は蕎麦アレルギーなの」私「は!?」女「他に行きたい店があるから連れてって~」→結果…

オフィスが移転になった。人事「あなたが不正に申告した経路で交通費を得ていると密告がありました」私「は?」→とんでもない噂が…

妹に、婚約者を略奪された。妹「お腹に彼の赤ちゃんがいるの!お姉ちゃんは諦めて!」私「えっ」父「勘当だ!勝手にうんで育てろ!」→結果…

母と義妹が反りが合わない。義妹「そちらからお祝いやお年玉、物や食べ物の一切を今後受け取りません!」義母「ああそうですか!」私「えっいいの?」→結果…

引越して来た夫婦「引越し蕎麦はまだですか?」旦那「引越して来た側が配るんですよ?」夫婦「そういう事じゃない!」旦那「は???」→とんでもない事実が…

帰省してくる度、次男嫁がうちの納戸を漁って気に入った物を持ち帰る。私「親しき仲にも礼儀ありよ」次男嫁「やだお義母さんマジメーw」私「もう来なくていいよ」→結果…

同居の兄嫁(妊婦)「アンタみたいな他人が家にいるから、ストレスでお腹の子が男の子になった!」私「ここ私の家だよ」兄嫁「我が家の他人様!」→結果…

専業主婦ばかりのランチ会に、兼業主婦が来る。兼業主婦「旦那の金でランチしてて辛くない?w」私「結婚して子供3人いて働いてる方が恥ずかしくない?」→結果…

息子嫁の歓迎会で、特上寿司を注文したら。息子嫁「私のだけトロやイクラが入ってない…」息子「実家まで呼び寄せておいて嫁いびりか!」私「えっ!?」→結果…

義弟嫁「アンタって毒親ってやつじゃないの?」私「えっ」義弟嫁「自分ができなかった事を娘に代行させて楽しむのは毒親だよ」私「でも強要はしてないし…」→結果…

真っ昼間にかかってきた電話「おたくの旦那、ウワキしてるよ。ガチャ」俺「今日間違い電話があってさ」嫁「えっドラマみたいだねー」→とんでもない事実が…

見た目すげー可愛い女と結婚したら。ブスな女と結婚した友達「帰宅するとご飯とフロが用意されてる」俺「えっ」友達「うちに遊びに来いよ」→結果…

友人「宝くじ3億円当たった!高額当選証明書見せてあげる!」私「ちょっと大丈夫なの?」友人「今は本人確認が厳しいし盗まれる事もないよw」→結果…

長男嫁「冠婚葬祭以外では絶対に連絡しないで下さい!」私「はぁ…」→長男嫁「子供がうまれました。お祝いは郵送でいいです」私「もう結構です」→結果…

彼女にくら寿司に行きたいと言われ連れて行ったら、翌日から音信不通に。彼女父「お前は男として情けないと思わないのか?」俺「娘さんの希望で…」→とんでもない事に…

テレビで野球を見てたら、客席に単身赴任中の父が映った。俺「あ、お父さんじゃん」母「バタッ!(ぶっ倒れる)」→とんでもない事に…

彼氏と通帳を見せ合いっこした。彼(32)「200万」私(26)「120万」彼「少なっ!大学出てから4年…年間30万しか貯蓄してなかったのかよ!」私「!?」→結果…

我が家は顆粒出汁を買わない。旦那「うちには出汁もないのか!」私「出汁はとってるよ。昆布と鰹節入れて」旦那「ハァ?」→結果…

義両親を家に泊め、朝食を出したら。義母「忙しいのにちゃんと自炊して偉いね」旦那「簡単な物でごめんな~コイツ今日も仕事なんだよ」私(お前が言うな!)→結果…

中途半端な家事をする彼女にダメ出ししたら、彼女が命を絶とうとした。俺「お前は何でも中途半端にしかできないんだな」彼女「」→結果…

旦那が、私に内緒で二世帯住宅を建てていた。旦那「10LDKの豪邸だぞ!」義母「いらっしゃ~い」私「は?そもそも同居なんて絶対しませんよ?」→結果…

旦那が、私に無断で義母との引き取り同居を決めた。旦那「俺は単身赴任するわ」私「は!?」旦那「俺はお袋の介護ムリだから頼んだ」→結果…

子無し夫婦共働きで裕福だった義兄が、ポックリ他界!私「(やったーw)うちの旦那に結構な額の遺産が入りますよね?」義兄嫁「遺言書スッ」私「何これ!?!?」→結果…

結婚22年目にして、真面目だった旦那(47)がウワキ。旦那「本気の人生最大の恋に生きたい」私「リコンは嫌!」女「あなたは悪魔ですか!」私(あれ?)→結果…

私と旦那のお金で建てた家で、義両親と同居を始めたら。義姉「リコンして帰ってきたー」私「マンスリーマンション行けば?家賃はうちが負担するから」義姉「わーい!」→結果…

旦那「両親の介護をしたい」私「仕事どうするの?」旦那「お前が介護するのに何で俺の仕事を心配するの???」私「はぁ!?」→結果…

息子の元嫁「子供が七五三だから30万送って下さい」私「無理」元嫁「可愛い孫にお祝いしたいでしょうから連絡してあげたんですよ?」私「結構です」→結果…

友人「5日以内に150万が必要だから貸して!」独身女「いいよ」私「うちは貸せるようなお金がない。無い袖は振れない」→とんでもない事に…

リコン確定で家庭内別居中の旦那「もう他人だから俺の物には触れるなよ!」私「はいはい」旦那「今日同僚が飲みに来るからな!」私「はーい」→結果…

姑が合鍵で忍び込み、私の持ち物をごっそり盗んでた。旦那「俺にどうしろってんだ!言っても無駄だから仕方ないだろ!」私「そうですか。わかりました」→結果…

旦那が、30も年下の女とウワキ。旦那「30年間家庭に縛られて苦しかった。もう俺を自由にしてくれ」私「OK。慰謝料財産分与ね」旦那「まだ俺にたかるつもりか!」→結果…

亡くなった母の遺産を、兄弟3人で分けたら。従姉「相続の権利は私にもあるんですけど」私「えっ?実の子がいるから無いですよ?」→結果…

私立医大生の娘「月20万仕送りしてね(当然)」私「何その態度!学費出すのやめるわよ!?」私の再婚相手「俺が出すよ」私「やめて!搾取されてお終いよ!」→結果…

旦那が、11年間同じ相手とウワキ。私「子供が就職したからリコン届出そう」旦那「は!?親の介護はどうするんだ!俺のこと嫌いになったのか!」私「彼女と再婚しろよ」→結果…

私に初期の癌が見つかった。息子「心配だから帰省してきたー。飯は?」私「」娘「お前は病気の母に面倒見させる為に帰って来てんのか!」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 結婚総研の名無しさん 2022年12月10日 14:17 id:b06qKNH20
    食べ尽くしの話をよく見るが、職場での経験(弁当盗難事件)だと犯人は摂食障害患者(自覚の無い)だった。摂食障害は、食べない方ばかりでなく、ただひたすら食べるケースもある。特に食べた自覚があまり無い方は、診療内科などで、一度診察を受けた方が良いと思う。
     職場の犯人を現行犯で見つけ、食べ物を取り上げようとした方は、危うく殺されかけました。
  2. 2 名無しさん 2022年12月10日 17:48 id:iZLPmNtN0
    ※1
    確かに過食っぽいな食い尽くし
    女の食い尽くし報告をあまり見ないのは
    女だと異常性が際立って早期受診に繋がるからかも
  3. 3 結婚総研の名無しさん 2023年03月08日 15:01 id:GzhLE05t0
    んもう真面目に読んでのろけを見た!
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る