結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2023年01月02日 09:02

婚活
474: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)23:19:38 ID:KvF
上の方で結婚相談所のこと書いてる人がいたんで、
自分も書いてみる

私は自分で登録して半年で音を上げて自ら退会した
結婚総研おすすめ記事↓
旦那「俺の両親と同居するぞ!決定事項だ」私「相談もないって事は私達は家族じゃないんだよね?家族じゃないから同居しなくていいね」旦那「大事な家族に決まってるだろ!」→結果…

義母「3年経つのに子供がまだなのは、食生活が悪いからよ!」私「…」義姉「もしや料理苦手なの?教えてあげようか?w」私「結構です。もう二度と来ません」→結果…

突然、義実家に呼び出された。怖い顔した義弟嫁「義両親に生前贈与されたお金を使い込んだでしょ!」私「は?」義弟嫁「知ってるんだからね!(ブチギレ)」→結果…

義姉「陽性だった。宿泊施設療養になるから息子(27)預かって」私「は!?」義姉「息子は家事も買い物もできないの!お宅までタクシーで行かせるわね!」私「ムリ!」→結果…

旦那が他界し、財産を全て私が相続した。義姉「うちの財産を上手に一人占めしたねー」私「100万円位でしたけど恵んであげましょうか?」→結果…

義妹「健康診断の結果が悪かった。ライザップ行こうかな~」 私「…」義妹「糖質オフのお弁当作って!1食500円払うから!」私「ムリ」→結果…

母がお手製の巻き寿司を振舞ったら、兄嫁が発狂して警察を呼んだ。兄嫁「毒物で命を狙われた!」警察「署まで来て下さい」母「えっ」→とんでもない事に…

絶縁して8年会ってなかった義母が、孤独シしていた。旦那「リコンしよう」私「えっ何で!?あの時点でお前と別れていればこんな事にならなかった」→結果…

泊まりに来た兄嫁が、『母』と書かれた食べ物を全部食い尽くした。母「名前書いてあるでしょ!」兄嫁「母って書いてあるのに何でダメなんですかぁ?」母「!?!?」→結果…

他界した祖父の不動産を相続し、家賃収入が月80万程に。旦那「その金家計に入れろよ」私「私は家事ロボ&ATMかよ!もし家計に入れるなら私は家事しないよ」→結果…

義実家に、4度も身辺調査をされた。義実家「お前はあの子を洗脳してる!真実を暴いてやる!」俺「えっ」→結果…

子連れでやって来た兄嫁「強盗が怖いから、しばらく来させて貰っていいかな」私「ムリ」兄嫁「だって…(涙目)」私「防犯考えればいいでしょ」→結果…

外出前。私「財布持った?じゃあ私は持って行かないね」→旦那「忘れた…何で君は財布持って来ないの?」私「イライライラ」→結果…

婚約者「結婚って男にはメリットないんだよ」私「居心地のいい家庭を作るよ!」婚約者「ご飯も弁当も要らない。掃除や洗濯もしなくていい」私「えっ」→結果…

義弟嫁(32)が、町内会のことで近所の奥さん(24)とトラブった。義弟「奥さんに嫉妬してたんだろ?」義弟嫁「違う」義弟「じゃあ俺を納得させてみろ!」→結果…

旦那「家族にお腹いっぱい食べさせないのはDV!」私「は?」旦那「子供がもっと欲しがったら女が分けるべきだろ!」→結果…

旦那「部下を連れてきた。何か食わせてやってくれ」私「週2も来るから食費が2.5倍になったんだけど!あなたの小遣い減らすね!」旦那部下「うわ~可哀想~」私「」→結果…

不動産を複数所有する母の一周忌が終わった瞬間。嫁「リコンしたい。あなたの事を好きか分からなくなった」俺「慰謝料発生するぞ?」嫁「全然構わないよ」→結果…

急に食い尽くし系に変貌した旦那が、ある日イナゴのように何もかも食い尽くしていた。旦那「夕飯何?ニッコリ」私「ゾッ…」旦那「腹減った~」私「リコン!」→結果…

収入が低い方が家事をするというのが、我が家のルール。旦那「収入が激減した…親戚の農家へ出稼ぎに行く」私「わかった」→とんでもない事に…

40代、容姿まぁまぁ? 
収入は、かろうじてこの年の女の平均くらいと思う

人見知りが強くて
(仕事では普通に喋れる、というかむしろ人と接する仕事)
この年まで浮いた話の一つもなく
「このまま独りきりの人生でいいのか!?」
と急に焦燥感にかられて
本当にメチャクチャ思いきって登録したんだ

結論:自分の人見知りなめてた

会えばけっこう普通に喋れるのに、
知らない男性と会って談笑するのが
苦痛で苦痛で仕方ないの

上の人と同じように、
年齢は30代後半から60代と幅広く
収入も同程度から数千万の士業や経営者まで、
いろんな人からお誘いあった

どの人も社会的にも人間的にもまともな人たちなのに、
初対面だというだけで、
本当に本当に会うのが嫌で嫌でしょうがなかった

こんな嫌々会うのは
相手の男性にも紹介てくれる人のにも失礼だと思って
辛さを長々書き連ねたメールで退会申し出た時は、
相談所の人もびっくりしたみたい
表面上は普通に振る舞えてるから、
そんなに苦痛だったとは気付かなかったって

私みたいのが婚活とか分不相応なこと考えたのが
そもそも間違いだった
たっっかいお金払ってこの結果だけど、
人生最大のモテ期を金で買ったんだと思うことにする

婚活してた(たった半年だが)ことすら
誰にも言ってなかったから
ちょっとどっかで言いたかったんだw

以上。


477: 名無しさん@おーぷん 2018/07/11(水)23:53:36 ID:Cc8
>>474
あはは、人見知りかよ、俺も同じだ。
昔、見合い写真が来たけど見るのを拒否したよ。
一人で暮らすのが一番だよねw

478: 名無しさん@おーぷん 2018/07/12(木)00:03:02 ID:UEi
>>477
>一人で暮らすのが一番だよねw
474だけど、結局そうなるんだよねー
私の場合、独りはちょっと寂しいなとか、
何かあったらどうすんだとか、

一人で全部やらなきゃいけないの
めんどいなーとも思うんだけど

他人との距離の取り方が分からないって苦痛の方が強くて
結局その結論になる

481: 名無しさん@おーぷん 2018/07/12(木)01:04:46 ID:NMl
>>478
一人で全部やらなきゃめんどいって言うが、
結婚したり家族ができたらその人数分増えるんだよ。
その昔(男が働いて妻が家事)の時代は
役割分担しなくちゃそれこそ面倒だったって側面が大きい。

今は洗濯機ポイで全部洗えるし、
お腹減ったらコンビニなどもあるし。
でも、独りが寂しいってんなら
やっぱり誰かと一緒になるべきではないかなと思う。

482: 名無しさん@おーぷん 2018/07/12(木)03:06:42 ID:UEi
>>481
寝る前に見てしまった…

実家で親と住んでた頃は家事は全部自分がやってたから
そこは今のが少し楽な気かな
ただ、何か問題が起こった時とか
(誰か入院したとか役所に行かなきゃとか)
手分けして一斉に動けるのよかったなとか
会社とかじゃなくて
何か共同体的なものに身を置く心強さというか

やっぱ寂しいんだろうな
でも無い物ねだりしても何にも起きないので、
ゴーヤに水やってもう寝ます

486: 名無しさん@おーぷん 2018/07/12(木)08:17:51 ID:jlU
>>474
むりやり結婚にしないで
とりあえず趣味のコミュニティにいってみたら?
趣味話なら無理に相手に合わせないでいいし

なんだかイイ人みたいだからもったいないなと

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板63

次の結婚総研はこちら↓
フリン相手と再婚した元旦那が、余命宣告されたらしい。元旦那「俺がしんだら妻の面倒をよろしく。みんなで支え合ってくれな」私「!?」→結果…

旦那が真っ青になって帰宅した。旦那「連帯保証人になった友達が失踪して、400万の借金背負わされた」私「返せない金額じゃないから大丈夫!」旦那「」→結果…

結婚2年目、癌で手術をした。義父「子供をうめない出来損ない嫁は出てけ!」私「」義父「お前は誰でもいいから子供がうめる女を連れて来い!」旦那「絶縁だ!」→結果…

旦那が他界し、財産を全て私が相続した。義姉「うちの財産を上手に一人占めしたねー」私「100万円位でしたけど恵んであげましょうか?」→結果…

リーマンショックで、旦那の勤務先が倒産し無職になった。裕福な友人「リスクを想定して準備しないのが悪い!」私「…」別の友人「まあ今回はね…」→結果…

妻が昇進し、俺の稼ぎを上回った途端に。妻「食洗器はお義母さんに譲ったから。家事よろしくね」俺「お前最低だな!」妻「は?w」→結果…

管理職候補のエースの若手社員が、なぜか給料カットされた。上司「これはお前の成長の為の試練だ!ここから這い上がって来い!」若手社員「そうですか…」→結果…

旦那「リコンしよう。怠け者で無駄遣いする奴と一緒に暮らせない」私「リコンはいいけど、怠け者で無駄遣いの部分は訂正して」旦那「普通ならそこは改めます、だろ!」→結果…

我が家は顆粒出汁を買わない。旦那「うちには出汁もないのか!」私「出汁はとってるよ。昆布と鰹節入れて」旦那「ハァ?」→結果…

うちで義母を介護し看取ったら。義弟嫁SNS「義父母を看取りました。旦那は家事育児も手伝わず…ゴミの日に一緒に出したい」私「何じゃこりゃ!」→結果…

義母計画の沖縄旅行に、私だけ誘われなかった。義母「アンタは嫁として認めてない。認めて欲しければ子供をうみなさい!」私「」→結果…

司法書士を名乗る男「お父様が他界しました。遺言書を公開するので某宿泊施設に来て下さい」俺「はい」→通された部屋にはなんと…→

義両親が他界し、旦那に3000万の遺産が入った。旦那「早期退職する。日々の食い扶持はお前のパート代で賄えるだろ」私「60まで頑張ってよ」→結果…

取引先の男「女がカレー味のカップ麺って…恥ずかしくないの?好感度下がった」私「!?」男「女がカレー味とか…ブツブツ」→結果…

義弟「とーちゃんに叱られて家出してきた。にーちゃん小遣いちょうだい」旦那「」私「二度と来るな!出てけクズ!」→結果…

旦那が義両親をうちに呼んで、通帳を勝手に持ち出された。旦那「俺の親を泥棒扱いするのか…!?リコンするぞ?」私「いいね」旦那「えっ(泣)」→結果…

長男夫婦の子供を預かってたら、次男嫁が突然訪ねてきた。次男嫁「ズルい!何でうちの子は預かってくれないの!お義母さんは義兄嫁さんだけに甘い!」私「」→結果…

ハトコ「うちの子は賢いから、チャイルドシートは要らない」私「いやそもそも道交法違反だし」ハトコ「ちゃんと躾してるから大丈夫!」→結果…

ウワキ旦那にリコンを申し渡した。旦那「闘病中の母を悲しませるつもりか!」私「は?お義母さんが大変な時にウワキしたのは自分でしょ?」→結果…

義弟夫婦が子連れで遊びに来て、鼠園での動画撮影係を頼まれた。義弟嫁「頼む人を間違えたっていうかー失敗したー」私「どういうこと?」→結果…

旦那が勝手に、400坪の古民家付きの土地を購入した。旦那「500万で買えた!」私「目の前真っ暗」旦那「定年したら自給自足生活できるぞー」→結果…

交際2ヶ月の彼氏「母が事故に遭ったから結婚してくれ」私「どういう事?」彼氏「母が車椅子になりそうだから介護をして欲しいんだ」→結果…

義妹に子供がうまれたので、赤飯とケーキを用意したら。義妹「ご機嫌取りのつもり?他人がいると休まらないから出てけ!」私「えっ」→とんでもない事に…

妊婦妹に、カフェインレスコーヒーをあげたら。旦那「義弟嫁さんにも同じの送れよ!」私「は?」旦那「同じ妊婦なんだから平等にすべき!」→結果…

旦那「この家の世帯主は俺だ!だからお前は養われてる側!立場を考えろよ!」私「家計折半だし世帯主は別に私でもいいんだけど?」旦那「あっ…」→結果…

友人の披露宴に行ったら。受付「あなたは既に出席されてますが?」私「は!?」受付「もう席に座ってますよ」→とんでもない光景が…

魚のアラをたっぷり入れたあら汁を食べてたら。彼氏「骨まですするとか異常…貧乏さらして恥ずかしくないの?」私「はぁ!?」→結果…

病気で義実家に帰ってきた義妹の介護をしてたら。旦那「ニートは散歩して気楽なもんだな」私「は!?仕事と介護両立してるんだが!?誰がニートじゃ!」→結果…

旦那「フリンが本気になった。頼む、別れてくれ」私「…」14歳娘「お父さん最低!お母さん、私が付いてるからね!(泣)」旦那(ショック!)→とんでもない事に…

義兄嫁「和食器と洋食器の違いも理解できてないのかしらw」私「…」義兄嫁「コーヒーに羊羹って笑っちゃうよねw」私「…」→結果…

ママ友がトイレに立った途端。ママ友旦那「育児の情報交換したいからメアド教えて」私「育児の情報交換は奥さんとどうぞーアハハ」→とんでもない事実が…

テレビで野球を見てたら、客席に単身赴任中の父が映った。俺「あ、お父さんじゃん」母「バタッ!(ぶっ倒れる)」→とんでもない事に…

彼氏と通帳を見せ合いっこした。彼(32)「200万」私(26)「120万」彼「少なっ!大学出てから4年…年間30万しか貯蓄してなかったのかよ!」私「!?」→結果…

娘の義実家「お宅の娘は、婚家の親と同居して世話をするという当たり前の教育を受けてないのか!」私「リコンでも何でもさせて下さって構いません」義実家「」→結果…

職場で、葛餅の差し入れを貰った。私「全く味がなくて不味い…」同僚「美味しい~パクパク」私「えっ味する!?」とんでもない事実が…

兄のことを「お兄ちゃん」と呼んだら。兄彼女「キモい!アニメに出てくる妹みたい!異性の兄弟と親しげに喋るな!」私「えっ」→結果…

私「各務原?かくむはら?」姑「かかみがはらも読めないの!?恥ずかしい!」私「地元の人間じゃないし…」旦那「普通読めるだろ。まぁ高卒はこんなもんか」→結果…

頼みもしないのに、息子夫婦が我が家の近くに居を構えた。息子「大雨大丈夫だった!?」私「実家参りは控えろ!親孝行を気取るな!」息子「」→結果…

去年結婚した義兄「今まで酷い事をしてすまん。仕返ししないでくれてありがとう」私「は?」とんでもない事実が…

友人から披露宴の招待状が届いたので、ご祝儀とお祝い品を贈った。披露宴前々日に友人メール「破談になりました」私「えっ!連絡してみよう」→結果…

義両親を家に泊め、朝食を出したら。義母「忙しいのにちゃんと自炊して偉いね」旦那「簡単な物でごめんな~コイツ今日も仕事なんだよ」私(お前が言うな!)→結果…

中途半端な家事をする彼女にダメ出ししたら、彼女が命を絶とうとした。俺「お前は何でも中途半端にしかできないんだな」彼女「」→結果…

私「ごめーん、兄嫁さんのチョコ用意してなかったー謝っといて」母「不満顔」私「?」母「分かった。私達の分は無いって伝えとく」→結果…

義実家に、スニーカーで野菜をお裾分けに行った。義弟「あらたまった場に来るのにスニーカーはあり得ない!女の義務を放棄するな!」私「キッモ!」→結果…

義両親「連帯保証人になったら逃げられた。家は思い出の場所だから売りたくない!全額立て替えてくれ!」旦那「俺貯金ないから無理」義実家「嫁の貯金があるだろ!」→結果…

俺「母が仕送りを2~3万増額して欲しいってさ」嫁「ハァ…(呆れ)お義母さんがそのお金何に使ってるか知ってる?」俺「えっ?」→結果…

義弟「嫁がヒスって手に負えない!助けてくれ(泣)」旦那「うちもだよ~大変だよな~」私「では私が義弟嫁さんを引き取ります」旦那「えっ」→結果…

気弱だった旦那が、入籍した瞬間に豹変。旦那「これでもう俺の妻だからな。甘えは許さないぞ」私「あっそ、あなたこそ私の夫になたんだから甘えは許さないよ」→結果…

旦那「君より母と姉が大事。当たり前だよね(ニッコリ)」私(まあ地元からも離れてるし子供も生まれたし大丈夫だろ)→結果…

絶縁すると言っていた父が、山菜を持ってきた。父「電話もしてこない非常識なお前らなんか、消してやるからな!」私「絶縁しましたよね?」→結果…

義母の一周忌を終え、リコンを切り出した。旦那「お互い50にもなって今さらリコンとか必要か?伴侶がいる事で得られるメリットも多いぞ」私「デメリットしかねーよ」→結果…

リコンした元旦那「いつ介護に来られる?」私「は?」元旦那「うちの親の介護だよ!返答次第ではまた家族にしてやってもいいぞ」私「無視」→結果…

近所の元ヤン専業主婦「後世に何も残さずゴミみたいに働くのって惨めじゃない?」既婚子無し私「一度も就労経験ないってのもだいぶ惨めっすよ」→結果…

母が他界すると、祖父が毎週のようにお菓子やハンバーガーを買って来るようになった。父「甘いものは食わん」姉「要らない」私(食べなきゃ…)→結果…

義父「結婚式の時、嫁の母親の顔に傷があって恥ずかしかったなw」義母「女なのにみっともないw」私「人の顔の傷を笑う事より恥ずかしいですか?」→結果…

知人男と某家電量販店に入った瞬間。店員「今すぐ退店しないと警察呼びます」知人男「俺が何したってんだ!」店員「※※商品の型番~」知人男「…」→結果…

家から一番近いカーディーラーで。嫁「一番早く納車される車を下さい。色も何でもいいです」カーディーラー「えっ」→結果…

旦那が義父の跡を継いだ店が、繁盛するようになった。義兄「俺も一緒にやりたい」義両親「ダメ。あの時のお前の言葉は絶対に許さない」→結果…

朝から義兄が押しかけてきた。義兄「妻を返してください!」私「姉は自分のアパートに帰って子育てしてますが?何で被害者ヅラしてんの?」義兄「」→結果…

一人暮らし中の義兄の子が、ガリガリに痩せていた。私「何か食べて行きな。何がいい?」義兄子「ラーメン」私「ほい!サッポロ一番塩ラーメンの野菜と肉入り」→結果…

俺「今日一日、俺が介護代るから美容院行ってランチでもして来いよ」嫁「うん」→俺「やっぱムリだ!帰って来てくれ!」嫁「」→結果…

友人「北海道でしか買えないお菓子を送って欲しい。10個入り2200円のやつ」私「いいよ。代金はどうする?振込?」友人「え、まだ手配してないの!?間に合わないじゃん」→結果…

俺がご飯を残すと、嫁が目の前でゴミ箱に捨てる。俺「心苦しいからやめろ!」嫁「は?残り物を食べるなんてとんでもない!」→結果…

妹が、伯母から突然遺産を貰った。姉「三姉妹で山分けしよう!」妹「ダメ」姉「生活が苦しいんだから少しお裾分けしなさいよ!」→結果…

入社2年目男「何でコーヒー自分の分しか持って来ないんですか!気が利かないですね!」入社14年目私「今まで隣の人に持って来て貰ってたの?」→とんでもない事実が…

毎週、弟夫婦の家に子供を泊まらせてたら。弟「嫁が嫌がってるからしょっちゅう来ないで。食費や光熱費がバカにならない」私「家族なのに何で?」→結果…

旦那「今日夕飯要らない」私「OK」→旦那「ただいま。やっぱ食べるわ」私「何もないよ」義両親「もっと頑張りなさい!」私「」→結果…

ウワキ元旦那が、リコンの翌週に再婚。元義母「こんなはずじゃなかった!新嫁が家に金を入れない!」私「あらまーそらーお気の毒っすねー」→結果…

結婚10年目の子無し夫婦。旦那「親に孫という存在を与えたい。養子をとろう」私「ムリ」旦那「俺を否定するのか!?」→結果…

旦那「女は感情論しか言わないから話し合いは無駄w」私「では箇条書きにて改善を求めます」旦那「正論で男を追いつめるから女はクソなんだ!」→結果…

義弟嫁「スマホの機種変ですか?じゃあ古いの1万円で譲って下さい」私「下取り価格ってその倍以上だよ」義弟嫁「嘘つき!(激怒)」→結果…

父「妻子がいなかったら、ウワキ相手と24時間いられるのに!」私(頭おかしくなった…?)父「俺は愛してもいない妻子に搾取される被害者だ!」母「リコンね」→結果…

彼女にプロポーズしたら、180万もの請求書を渡された。彼女「オーダーメイドの婚約指輪をオーダーしたよ!」俺「結婚は一旦白紙にしよう」→結果…

後輩「結婚指輪と婚約指輪の予算を1万以内にしたら、破談になった」私「その金額は厳しいよ」後輩「じゃあ皆さんどんな高い指輪買ってるんですか!」とんでもない事実が…

義実家が被災し、お見舞いとして私の懐から50万包んだら。旦那「お前の実家を売れ」私「は!?」旦那「売った金で二世帯住宅を建てて両親を呼び寄せるぞ!」→結果…

結婚3年目、子供を授かった。旦那「俺に子供なんて怖いので無理です。探さないで下さい」私「通帳も印鑑も無くなってる!」→結果…

前日の南瓜の煮物を、ポタージュにしたら。旦那「使い回しはやめろ!残り物はお前が昼飯に食え!」私「実家に帰る!」旦那「お前が甘えてるからつい…」→結果…

結婚式で。息子スピーチ「シンママ家庭でのせいで青春を謳歌できなかった。離れてても援助してくれた父に感謝しています!」私「ガーン」元旦那「ニヤニヤ」→結果…

旦那は食い尽くし系のくせに、食べ物を捨てる。旦那「お前は食べ物を独占してる!俺に食べる自由は無いのか!」私「!?!?」→結果…

唐揚げ好きな俺、母と妹の皿から唐揚げを取って食べたら。彼女「何してるの!」俺「うちじゃ普通だけど?」彼女「!?!?」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 名無しさん 2023年01月02日 11:34 id:Xd1LvjTq0
    人見知りで寂しがりなら鳥か猫飼えば全部解決する気がする
    動物嫌いならもうどうしようもないが
  2. 2 結婚総研の名無しさん 2023年01月02日 12:11 id:XhCdg6xZ0
    コミュ障なのでとても分かる
    一応会話はできるけど実は冷や汗かいてるし、すごく疲れる
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る