結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2022年12月30日 05:02

カップ
280: 結婚総研 2018/07/21(土)00:22:52 ID:ziY
私は食器集めが趣味で、
独身の頃からちまちまと
小遣いの範囲内で収集を続けてる。
中でもカップはウエッジウッドを中心に
結構な数を所有しているんだけど、
カップ絡みで旦那がやらかした。
結婚総研おすすめ記事↓
俺(養子)「バイト代から毎月10万入れるね」養父母「助かる~」→俺「ん?俺名義と妹(実子)名義の通帳があるぞ…見てみるか…」→結果…

親戚「御祝儀が1万円なんて非常識!年長者が礼儀も知らないんですかぁ!?」母「5万円包んだわよ!祝儀袋を確認しなさい」親戚「確認しまーす」→結果…

有名企業勤務の知人の嫁「勝ち組になれない結婚って意味あるの?」私「別に考えた事ない」友人嫁「そう思わないと無理なんでしょw」私「」→とんでもない事に…

私「子無し夫婦だから、私が他界したら2500万の株は妹に譲る」旦那「何でだよ!」私「えっ」旦那「兄弟姉妹に流れないようにするのが常識だろ!」→結果…

出勤の準備をしていたら、旦那が決まり悪そうな顔で
「またカップを貸して欲しい」と言い出して発覚。

元々、別のウェッジウッドのカップを貸しており、
そちらはどうしたのかと問いただすと、
「後輩に取られた」と情けない返答が返ってきた。

ワイルドストロベリーシリーズのカップを気に入った旦那に、
職場で使いたいと散々ごねられて、渋々貸し出した品だった。
ペアで軽く1万はするカップなのに、
取り返すでもなく次のカップを強請る旦那に、
私は思わずキレた。

大切にするというから貸しただけ、
あげたわけじゃないさっさと取り戻して来い!
と家から蹴り出し出勤。
イライラしながらも仕事をこなして帰宅すると、
しょんぼり顔の旦那が待っていて、
きれそうになった…。

なんか、後輩ちゃんが嬉しそうにカップを使ってて、
気の毒で声をかけられなかったんだと。

気の毒なのはヘタレにカップを貸してしまった私だよ!
オッサンの私物と知らずに使ってる
その女の子も可哀想だけどさ!
自分が使ってたカップを
女の子が知らず使用してるって現状に、
満更でもないって感情を
しょんぼり顔で隠してるつもりの旦那がすごくムカつく。
たかがカップって本音も透けて見えるから
ムカッ腹が治らない。

とりあえず、カップを取り戻すまでと
1万円を質に取っておいた。
もちろんカップ貸し出しのおかわりもなし。

絶対に許さない。

281: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)01:22:09 ID:g58
>>280
酷すぎる
質が一万じゃ少ないよ

失礼だけど無断で持って行かれる心配はないの?
コレクション棚買って鍵かけた方がいいと思う
ひとのコレクションを
職場で使いたいとごねる時点で図々しいのに、
その行動って後輩にあげていいでしょ?
って言ってるようなもんだよね

絶対にやらないからって姿勢でいないとまた持っていくよ

282: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)01:34:36 ID:lJe
>>280
カップくらいどこでも売ってるから
110円握らせればいいよ。

283: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)01:55:40 ID:Vrj
代わりのカップを職場に持っていくのに、
なんでまた>>280さんの高いカップをねだるのか

100均のでも待っていけばいいのに

292: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)06:46:31 ID:1eg
>>280
旦那ただの乞食じゃん

284: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)02:27:05 ID:dEs
多分、女の子にいい顔して
「ワイルドストロベリーいくらでもあるからあげるよ」
とか言っちゃって取り返せないんだよ。
旦那の小遣いで同じもの買ってこさせればいいさ。

289: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)06:26:14 ID:7dM
>>280
ワイルドストロベリーシリーズは知らなかったので
画像見てみたの
初めから、その後輩にプレゼントするつもりで
持って行ったのではなかろうかと思った

男性になら渡さなかった気がして、
考え過ぎかもしれないけど

285: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)02:30:38 ID:fCw
>>280
それってカップ取られたんじゃなくてあげたんじゃない?
と思ってしまうわ

気に入っている女後輩ちゃんから
そのカップかわいいですね~とか声かけられて
じゃあげるよって言ったら喜んでくれて
後輩ちゃんにはいい顔出来るし
妻には取られたと言っときゃいいか
カップいっぱいあるし
あと2~3個後輩ちゃんにあげようかなー
とか考えているんじゃないか?

他の人も言ってる様に
カギかかる所に保管した方がいいよ

286: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)02:40:13 ID:qXc
>>280
あなたが質代1万のつもりで返してもらう予定でも
旦那さんが1万円で後輩ちゃんに
良いカップを買ってあげたつもりになっていたとしたら
カップは返ってこないし
余計に旦那にむかっ腹立つだけのような気がする…

287: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)02:56:58 ID:ZBE
>>286に賛成
女の子にいい顔出来るのなら
一万円は安いもんだぜぐらいは思ってそうだ
多分
「あげたわけじゃないんでしょ?
返さない後輩は泥棒と同じね」
って言ったら逆ギレするかも

290: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)06:30:19 ID:XO5
旦那の上司に事情話して、
返してもらえないものなのだろうか


294: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)07:15:38 ID:ziY
280です。
夜中の乱文に反応してくださりありがとうございます。
怒りのままに書き込んだから、
よく見れば誤字が…恥ずかしい。

何人からか心配して頂いているようなので、
返信しにきました。
まとめての返信になりますが悪しからず。

まず、その他のコレクションですが、
普段使いの数点以外は
実家の元私室を倉庫がわりに保管させて貰っています。
手元にある数点は夫の好みから外れてますし、
唯一好みそうなデザインのカップも箱に戻して隠しました。
これは後々実家へ避難させます。

無断で持ち出すようなら泥棒として処理するし、
今回のことは義実家にも話を通させてもらうと
本人にも伝えました。
本当に反省しているかどうかの試し行為なので、
今のところ鍵をつける予定はありません。

後輩に貢いだのではというご指摘ですが、
結果的にそうなってしまっただけで、
「取られた」という主張は本当みたいです。

夫の好みは女性的で、
赤や花柄といったデザインが好きなんです。
最初はカップを大事に使っていたようですが、
共用の棚にしまっていたのが仇になり、
新人の子が共用=誰のものでもないと
勘違いしたのが発端のようですね。
他の方のように、
底の方に名前を書いていたわけでもないので。
いや、書かせませんけど。

自分の私物であると周知していなかったり、
「女の子が使っているならいっか」と
下心を起こしていい理由にはなりませんが。

297: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)08:15:54 ID:BUo
>>294
チャンスがあれば「これは私の私物です」って
付箋に書いて貼らせてみては?

295: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)07:27:33 ID:VZw
>>294
作戦として、持って行かれたウエッジウッドと
お揃いかもっといいカップを買って
それを持って行かせるのはどう?
旦那は嬉しがるかもしれんが、
女の子に魚心がないなら
職場のおっさんとお揃いのカップて無っ茶嫌じゃね?

たとえそれがウエッジウッドであっても
女の子が使わなくなったら回収できるでしょ?

296: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)08:06:52 ID:Tbu
>>295
また持っていかれたらどーすんの
作戦でもなんでもないわそんなの
後輩がそれもかわいい!ちょうだい!
って言ったらその旦那またあげるでしょーが

>>294
旦那が恥かくの承知で会社に電話したら?
旦那の上司に、私のカップを貸しましたが
後輩に取られたと言っています、
安いものではないし私の私物なので
警察に届ける事も考えていますって

「取られた」の状況がわからないけど、
本当に「取った」のなら泥棒だし賠償させたら?
旦那自分でとりかえせないでしょ

私なら、大切にしてるカップを知らない女に
一時的にでも所有されて使われたなら
もう2度と使えないわ気持ち悪い

298: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)08:20:12 ID:XO5
共有のものだから貰っちゃえ☆彡の
会社の女も気持ち悪いんだよね

上司に言うのが良いと思う

299: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)08:30:26 ID:1eg
>>294
>共用の棚にしまっていたのが仇になり、
>新人の子が共用=誰のものでもないと勘違いしたのが発端


取られたって…
もし上の話が本当なら後輩も多少アレだけど
そんな所に放置した旦那がアホ
取られるような所に置いて取られたって言われても
そりゃそうでしょうねとしか

しかも後輩にごめんね、
それ自分が使ってるから程度も言えないの?
逆説的になるけど、
たかがカップ一つ借りたものを返せない男って
人としておかしくないか

あなたが思ってるより結構状況は悪い
旦那、この状況は自分の行動が原因だと
つゆほども思ってないし
取り返すつもりも対策をとるつもりも多分ないよ

315: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)10:01:01 ID:ziY
>>299
まったくもって同意見です。
誰が使うか分からない場所に
大事なカップを無造作にしまっていただけでも
腹立たしいのに、
いざ他人に使われたら人のせいにして被害者ヅラ。

挙句、新しいカップを強請るなんて
厚かましいにも程があります。
後輩ちゃんのことは気にせずさっさと
自力救済すればいいのに。

私のカップがないと騒がれても、
そもそも彼女の物ではないのだから、
放っておけばいいんです。

306: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)09:18:09 ID:XTj
>>280
ごめんね、あなたのご主人嫌いだわ。
カップなんて100均にたくさんあるんだよ。
なのに嫁とはいえ他人のコレクションを借りて、
しかも他人に盗られたら盗られっぱなしで
再び借りようとするって、人を舐めてるとしか思えない。

他の人も書いてるけど職場に苦情を言っていいと思う。
ご主人に○日までに持ち帰らなければと通告して、
守られなければの話だけど。

非常識だし鬼嫁呼ばわりされるかもだけど
そこまでしないとご主人は分からないんじゃないかな。

315: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)10:01:01 ID:ziY
>>306
1万を質に取った際に、
期限付きで現物を取り戻すよう言い渡しています。
8月に夫の職場主催の夏祭りがあるのですが、
配偶者の参加が認められているので、
堂々と敷地に入れます。
なので、夫が動かないなら自分で取り返すと宣言しました。

夫の上司には懇意にして頂いてますので、
事情を説明すれば便宜を図って貰えると思います。
恥を晒したくなければ
早急に誠意を見せて欲しいと伝えたところ、
フリではなく本当に消沈した様子で項垂れていましたよ。

316: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)10:25:17 ID:4hZ
>>315
旦那さん、カップを破壊したりしない?
カップが割れる。
→旦那はメンツを保ったまま事故だったので
僕も残念だと言い訳出来る。
→奥さんは夏祭りに来ても事故だったので何もできない。

旦那が後輩にいい恰好してカップをあげたのか、
後輩が実効支配してるのか知らないけど
カップが壊れちゃうと、
なあなあで終われそうな気がするんだよね。

大切なカップが心配。。。

317: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)10:42:32 ID:ziY
>>316
レスを見て、なんだかカップが
拉致被害者みたいに思えてきました。

拉致した家族を返せ
→亡くなっているので返せません
→ハイこの話はおしまい、解決!
みたいな。不謹慎ですね、すみません。

このタイミングでカップが破損したなら
夫の故意としか思えないので、一応釘をさしておきます。
万一破損したとしても、
夫の上司に洗いざらい話してマヤるぞとでも言えば、
多少の抑止にもなりますかね。

というか、カップを割ったら
後輩の子にも白い目で見られると思うのですが…。

318: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)10:58:53 ID:Tbu
>>317
無事にカップが返って来たにせよ、
上司に女にも釘さしてもらった方が良さそう
いい物見つけたら私貰った!の思考なわけでしょ
みんながそこに置いているからって、
どれでも自分の物にしていいって頭おかしいよ

置いた旦那がおかしいのは前提で

320: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)11:37:14 ID:37h
上司と知り合いならば、変な期間設けずに
すぐ言ったほうがいいと思うんだけどなぁ

旦那に割られて
「割れちゃったから仕方ないじゃん」
ってなあなあにされる前にさ。

319: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)11:30:13 ID:2QF
会社の湯呑やカップを
給湯室の棚に仕舞うのはよくあることだし
退職者などのカップが残っていて、
自分のを割ってしまった人が
それをそのまま使うことも良くあること

だから女性社員はそれほど悪くないのでは?

夫がそれを「自分のだ」とハッキリ言わず、
「家にあったカップなんだし、まぁいっか」で
済まそうとしたのが悪い

自分で金出さないとこんなもんなんだろうね

321: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)11:37:47 ID:rGd
えー辞めた人の放置されたのを使うのと
持ち主が辞めて無いのに使うのは違うんじゃないかな?

322: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)11:43:20 ID:Tbu
>>319
よくある事って、所有者のいない場合でしょ
誰の物かわからなければ確認するのは当たり前なんじゃ?

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part100

次の結婚総研はこちら↓
私「義妹を車に乗せて帰省したくない。私は新幹線で行く」旦那「なぜお前には思いやりがないんだ!?」私「義妹が嫌いだから」→結果…

義弟(30過ぎ)「月10万家に入れてるし、一人暮らしなんかしない!」私「子供部屋おじさん恥ずかしいよ?」義両親「家のリフォーム代出したのはこの子なんだけど」私「」→結果…

義弟嫁の連れ子に、背後からいきなりけられた。私「いた…」義弟「子供に謝らせるな!謝罪するべきなのはあなたですよ!」私「はあ!?」→とんでもない事に…

次男嫁が、週2ペースで孫を連れて来て居座るように。次男嫁「子供の学資保険をお願いしますね」私「勘違いしないで。あなたが思ってる程うちは裕福じゃないのよ」→結果…

義妹「しまむらの服着てるの?兄の稼ぎが悪いアピールしたいの?」私「えっ」義妹「小汚いオバサンにはわかんないわよねー」→結果…

親戚の結婚式に祝儀10万包んで行ったら、引き出物がマカロン2個だった→親戚「3回目の結婚式をします!」私「欠席しよ…(呆れ)」→結果…

40代引きこもりニートの姉を残し、母が事故で他界。父「俺がしんだら相続放棄して姉にあげて欲しい。面倒見ろとは言わんから頼む」私「」→結果…

結婚したら、常に腹を壊してる状態になった。俺「手も震えてきたし頭も痛い…病院行くわ。リコンも考えてる」嫁「…」→結果…

パニック障害持ちのフリーター私「はい今月分の5万円」親「ゾッとしたんだけどねー弟がお前を見習ってニートになるとか言ってたのよー」私「」→結果…

部長「君のワキガが原因で退職者が出てる。3月までに自主退職してくれ」私「断ったらどうなりますか?」部長「今まで通り働けるとは思うな」→結果…

義母が、結婚式当日の朝にドタキャン。義母「10歳も年下の嫁なんて認めない!絶縁する!」私「えっ」義父「勝手にしろ!うちは父子家庭だ!」→結果…

元旦那「養育費の返済はいつから始まるんだ?」私「は?」元旦那「養育費とは子供が就職したら自分の給料から返済するんだぞ!」私「それ奨学金」→結果…

嫁「義弟嫁が大っ嫌い!義弟夫婦がいる限り帰省しない!」俺「もう飛行機のチケット取ったし、ワガママも大概にしろ!」嫁「」→とんでもない事実が…

病院「元旦那さんの医療費の請求の件ですが」私「は?リコンしてるので関係ありません」病院「えっ!」私「?」→結果…

息子嫁「同居してあげますよ。煩わしい事も我慢してあげますし」私「(何その上から目線…)嫌です」息子嫁「マイホーム資金を貯めたいの!協力して!」→結果…

リコンした義兄が、3歳の子供を置いて失踪。私「絶対引き取りたくない」旦那「お前は鬼か!」私「じゃあアンタが全部面倒見るんだよね?」旦那「えっ」→結果…

異常な食い意地の姪と甥が、食べ物を求めて実家に来る。姪と甥「おやつ!ご飯!」母「はいはい」姪と甥「肉まんだー!ちょうだい!」母「もうダメよ」→結果…

結婚11年目、私を空気扱いする姑に仕送りをやめてみた。姑「仕送りはまだ?」旦那「嫁に全部任せてるから知らん」姑「えっ」→結果…

旦那「タンメンにキャベツの芯を沢山入れてねー」私「はいよ」姑「旦那様に芯を食べさせるなんてあり得ない!」旦那「そうだよ」私「は!?」→結果…

嫁「あんたはただの金ヅル。便利な道具にしか思ってない」俺「もうリコンだな」嫁「うん。リコン後も仲良くしようね!」俺「は!?」→結果…

エリート兄と結婚した金食い美人義姉が、障害持ちの子供を生んで失踪。兄「子育て頼む!」父「ムリ」兄「なぜ俺がこんな目に!バカバカしい!」→とんでもない事に…

正月に帰省したら。兄「1000万融通しろ」私「突然どうしたの!?」兄「お前の義父の遺産相続があるだろ?」私「私のお金じゃないからムリだよ…」→結果…

会社「態度を改めないので本採用はしません」新人「ハイハイわーかーりーまーしーたー」会社「あれ?何で出社してきたの?二度と来ないように」新人「」→結果…

リコンした義兄が、3歳の子供を置いて失踪。私「絶対引き取りたくない」旦那「お前は鬼か!」私「じゃあアンタが全部面倒見るんだよね?」旦那「えっ」→結果…

義両親の介護が終わった瞬間。旦那「家を売るから出てけ」私「は?」義姉「もうリコン届は受理されてるから出てってね」私「!?」→結果…

初任給で母にプレゼントを贈ったら。母「お兄ちゃん(ニート)の分は?」私「ないよ」母「そう…」→とんでもない事に…

退職する先輩の、華々しい仕事を引き継いだら。育休明け時短社員「後輩のくせに生意気!」私「えっ」上司「時短の人にこの仕事は任せられないので」→結果…

洋菓子屋を営む両親「もう高齢だし店じまいする事にした」私「じゃあ手伝いに帰るわ」常連のお爺さん「手紙スッ」私「?」→とんでもない事に…

私「明日は宅配来る予定だから、午後からなら空いてるよ」友人「何それ!宅配基準に予定決めるの?w」私「時間指定だから当然でしょ」→結果…

旦那が作った料理を食べると、30分以内に必ず腹痛が来る。旦那「平然」私(何で私だけ…?自分で盛り付けよう)→結果…

彼女「タラバ蟹よりズワイ蟹の方が好きー」俺「珍しく安い方が好きなんだね」彼女「え?ズワイの方が高いでしょ?」俺「値段見てみ」彼女「…」→結果…

マンション住人「結婚できず子供もいない可哀想な人へ。犬で育児ごっこしないで下さい」私「また嫌がらせの手紙!5回目!管理会社に連絡する!」→結果…

私「ウワキしてるよね?」旦那「泣いたりしないの?可愛げないねー」姑「リコンするなら孫はうちにちょうだいね」私「…」→結果…

旦那「ハロウィンに配るお菓子買ってきたぞー!5万くれ」私「ダメ」旦那「じゃあ母親の遺産相続を全部返せ」私「はぁ?バカじゃないの?」→結果…

ガレージに停めた車のタイヤに、キリで穴が開けられてた。向かいのご主人「怪しい人影があったので動画撮りましたよ!」私「助かります」→とんでもない結果に…

貧乏育ち私「世帯年収800万超えて生活にゆとりができた」義弟「恵まれすぎ。金貸して」私「恵まれてないよ。努力しただけだよ」→結果…

正月に、癌で余命宣告を受けた義母の家に集まった。私「え!家の中どうしちゃったんですか!?」義母「整理した。ホスピス入るから。さよなら」→結果…

俺が仕事で遅い日に、嫁が必ずファミレスに行ってる事が発覚。俺「トントン。ここで何してんだよ!」嫁「ご飯食べてる」俺「ウワキだろ!」→結果…

彼氏「お前の料理ってさー美味いけどほとんど冷食じゃん」私「目の前で調理したでしょ!」彼氏「いや冷食だ」私「冷凍保存と冷食の区別がつかないの?バカなの?」→結果…

私「すいとんあるけど食べる?」旦那「俺の給料が安いからって当てつけか!そんな貧乏飯食わん!」私「は!?!?」→結果…

夕飯にビーフシチューをリクエスト。俺「何でパンなの?」彼女「何でって何?」俺「夕飯にパンはあり得ないだろ!米にしてくれ」→結果…

友人嫁「失礼ですが職業と給料は?」俺「ごく普通のリーマンで給料は世間一般の中の上くらいです」友人嫁「あなたはバランスが悪い!」俺「!?」→結果…

塩辛いもの好きの旦那が、心筋梗塞で倒れて救急搬送された。私(いつかこうなると思ってた。自業自得)義母「あんたの食事管理が悪いからよ!」私「」→結果…

俺「家事終わったー他にやることある?」嫁「ない」俺「じゃあゲームしよう」嫁「ふざけんな!」俺「は!?!?」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 名無しさん 2022年12月30日 11:18 id:Ne6YDxUZ0
    これ確か後日談あったような
  2. 2 名無しさん 2022年12月30日 15:16 id:oGuiszL60
    >>1
    うん、あったね
    子育〇チャンネルで最終結果まで出てる、〇育ての方だと、追記の追記までフォローしてるのにねえ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る