結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2023年05月03日 06:30

ずるい
374: 名無しさん@おーぷん 21/12/09(木)11:45:14 ID:kR.a8.L1
差別的かもしれないけど、
ネットで「ずるいずるい」っていつも言う人は
発達障害の傾向がある」
っていうのを見てすごい納得した
結婚総研おすすめ記事↓
突然、義実家に呼び出された。怖い顔した義弟嫁「義両親に生前贈与されたお金を使い込んだでしょ!」私「は?」義弟嫁「知ってるんだからね!(ブチギレ)」→結果…

義姉「陽性だった。宿泊施設療養になるから息子(27)預かって」私「は!?」義姉「息子は家事も買い物もできないの!お宅までタクシーで行かせるわね!」私「ムリ!」→結果…

泊まりに来た兄嫁が、『母』と書かれた食べ物を全部食い尽くした。母「名前書いてあるでしょ!」兄嫁「母って書いてあるのに何でダメなんですかぁ?」母「!?!?」→結果…

他界した祖父の不動産を相続し、家賃収入が月80万程に。旦那「その金家計に入れろよ」私「私は家事ロボ&ATMかよ!もし家計に入れるなら私は家事しないよ」→結果…

旦那「部下を連れてきた。何か食わせてやってくれ」私「週2も来るから食費が2.5倍になったんだけど!あなたの小遣い減らすね!」旦那部下「うわ~可哀想~」私「」→結果…

不動産を複数所有する母の一周忌が終わった瞬間。嫁「リコンしたい。あなたの事を好きか分からなくなった」俺「慰謝料発生するぞ?」嫁「全然構わないよ」→結果…

収入が低い方が家事をするというのが、我が家のルール。旦那「収入が激減した…親戚の農家へ出稼ぎに行く」私「わかった」→とんでもない事に…

旦那が他界し、財産を全て私が相続した。義姉「うちの財産を上手に一人占めしたねー」私「100万円位でしたけど恵んであげましょうか?」→結果…

義実家に、4度も身辺調査をされた。義実家「お前はあの子を洗脳してる!真実を暴いてやる!」俺「えっ」→結果…

義妹「健康診断の結果が悪かった。ライザップ行こうかな~」 私「…」義妹「糖質オフのお弁当作って!1食500円払うから!」私「ムリ」→結果…

子連れでやって来た兄嫁「強盗が怖いから、しばらく来させて貰っていいかな」私「ムリ」兄嫁「だって…(涙目)」私「防犯考えればいいでしょ」→結果…

外出前。私「財布持った?じゃあ私は持って行かないね」→旦那「忘れた…何で君は財布持って来ないの?」私「イライライラ」→結果…

婚約者「結婚って男にはメリットないんだよ」私「居心地のいい家庭を作るよ!」婚約者「ご飯も弁当も要らない。掃除や洗濯もしなくていい」私「えっ」→結果…

旦那「家族にお腹いっぱい食べさせないのはDV!」私「は?」旦那「子供がもっと欲しがったら女が分けるべきだろ!」→結果…

ファミレスで、彼氏が突然ウンともスンとも言わなくなった。私「具合悪いの?」彼「黙」私「食べないの?」彼「黙」私「私食べ終わったから帰るね」→結果…


確かに「ずるいずるい」って言う人で
頭がいい人、仕事ができる人を
男女問わず見たことない

そしてこれ義弟夫婦の口癖でもある

義弟は大人になってから診断が出た発達障害で、
それがわかった途端口に出したのが
「なんで俺だけ!
なんで兄ちゃんは違うんだ、ずるい!!!」
だった

尻馬にのって義弟嫁もずるいずるい連呼
同じ遺伝子なのに発達じゃない方を
捕まえた私はずるいんだってさ
意味わからん

義弟が好きで結婚したんじゃないのか?
義弟嫁は診断下りてないけど
彼女も充分変な人だし、子どもも多動気味

なんか自他の境界線があいまいで、
そこから出てる
「ずるい」な気がするんだよなー
早く異動願いが通ってくれないかな
引っ越したい

375: 名無しさん@おーぷん 21/12/09(木)11:53:03 ID:ou.a8.L23
>>374
発達障害ってさ、
脳の障害ばかりでなく、
本人の性格や環境に甘え切ってて
年相応で得られる発達が得られなかったことも
含むんじゃないかと最近は思う
遺伝子同じでも色々めんどくさがって
経験積んでなかったら結果に差が出るよねw

376: 名無しさん@おーぷん 21/12/09(木)13:28:06 ID:6q.7b.L1
>>374
診断済み発達だけど
ずるいずるいは思わないなー
自分より成功している人、
恵まれている(かのように見える)人をみると
正直うらやましいとは思うけど、
ずるいっていう発想はなかった

世の中って不条理なもんで
生まれや育ちは選べないし、
運とかタイミングとか色々あるからね

その人がずるい手を使っていたのなら
ずるいと思うかもしれないけど、
それも自分には関係ないしな

自他の境界線があいまい、っていうのは
パーソナリティ障害の特徴じゃないの?
境界性パーソナリティ障害とかもろにそれだよね
もっとも発達障害とパーソナリティ障害は
似た部分もあるし、
両方併せ持ってる人もいるからなんとも言えないけど

その義弟が僻みっぽくて
自分を省みる力も努力しようという心意気もなく
他責的なだけであって、
発達全体を一括りにするような
書き方はどうかと思う

377: 名無しさん@おーぷん 21/12/09(木)13:40:14 ID:b7.hb.L1
そもそも374はいろいろ前提が間違ってると思う
発達障害で頭がよくて(向いた職を見つけて)
仕事ができる人ってそこそこいるから
世界的に見たらゲイツとかジョブズとか三木谷とか
自分の身近にも2人いる

引用元: その神経がわからん!その69

次の結婚総研はこちら↓
義母の一周忌を終え、リコンを切り出した。旦那「お互い50にもなって今さらリコンとか必要か?伴侶がいる事で得られるメリットも多いぞ」私「デメリットしかねーよ」→結果…

リコンした元旦那「いつ介護に来られる?」私「は?」元旦那「うちの親の介護だよ!返答次第ではまた家族にしてやってもいいぞ」私「無視」→結果…

妻が昇進し、俺の稼ぎを上回った途端に。嫁「食洗器はお義母さんに譲ったから。家事よろしくね」俺「お前最低だな!」嫁「は?w」→結果…

取引先の男「女がカレー味のカップ麺って…恥ずかしくないの?好感度下がった」私「!?」男「女がカレー味とか…ブツブツ」→結果…

義弟「とーちゃんに叱られて家出してきた。にーちゃん小遣いちょうだい」旦那「」私「二度と来るな!出てけクズ!」→結果…

義妹に子供がうまれたので、赤飯とケーキを用意したら。義妹「ご機嫌取りのつもり?他人がいると休まらないから出てけ!」私「えっ」→とんでもない事に…

母がお手製の巻き寿司を振舞ったら、兄嫁が発狂して警察を呼んだ。兄嫁「毒物で命を狙われた!」警察「署まで来て下さい」母「えっ」→とんでもない事に…

旦那「俺の両親と同居するぞ!決定事項だ」私「相談もないって事は私達は家族じゃないんだよね?家族じゃないから同居しなくていいね」旦那「大事な家族に決まってるだろ!」→結果…

旦那「この家の世帯主は俺だ!だからお前は養われてる側!立場を考えろよ!」私「家計折半だし世帯主は別に私でもいいんだけど?」旦那「あっ…」→結果…

義父が病気で倒れ、義実家を買い取ったら。義兄一家「犬も家族だから連れて来た」旦那「ここはもうお前の家じゃない!」義兄一家「母さんから許可貰ってるしw」→結果…

スーパーで、疎遠にしてた義弟嫁と遭遇。義弟嫁「せっかくお姉さんに会ったんでお会計お願いしよっかなぁ~」私「は?」義弟「姉なんだから妹に優しくすべきだろ!」→結果…

旦那が義両親をうちに呼んで、通帳を勝手に持ち出された。旦那「俺の親を泥棒扱いするのか…!?リコンするぞ?」私「いいね」旦那「えっ(泣)」→結果…

社長「娘が戻ってくるから君は辞めてくれ」私「嫌です」社長「退職金やるから辞めろ!」私「わかりました…では引き継ぎを」社長「腹いせに娘をいじめるつもりか!出てけ!」→結果…

不仲の義父に、脳梗塞の前兆が。旦那「親父を家に引き取る!介護で信用できるのは身内だけ!」私「あなたが介護するんだよね?」旦那「何で俺があんな奴を!」私「…」→結果…

兄が病気で他界。兄嫁「これから同居して貰えませんか?」両親「ムリ。自分たちの老後の準備で精一杯だから(キッパリ)」私「えっ?」→とんでもない事実が…

義両親「家を建てて同居しよう。名義は自分達が持つからローンはお前達に頼む」旦那「それ俺達にメリットある?」義両親「親孝行がメリットだろ」→結果…

義母「3年経つのに子供がまだなのは、食生活が悪いからよ!」私「…」義姉「もしや料理苦手なの?教えてあげようか?w」私「結構です。もう二度と来ません」→結果…

絶縁して8年会ってなかった義母が、孤独シしていた。旦那「リコンしよう」私「えっ何で!?あの時点でお前と別れていればこんな事にならなかった」→結果…

映画デートの後。男「某格安イタリアンで食事しよう」私「ガストにしませんか?」男「…帰りましょう」私「?」→結果…

一人暮らし中の義兄の子が、ガリガリに痩せていた。私「何か食べて行きな。何がいい?」義兄子「ラーメン」私「ほい!サッポロ一番塩ラーメンの野菜と肉入り」→結果…

彼氏と別れた数日後。親友「アンタの元彼と付き合う事にした。取っちゃってごめんねぇ」私「あれだけ相談してたのに!?」親友「彼は素敵な人だもん」→結果…

毎週、弟夫婦の家に子供を泊まらせてたら。弟「嫁が嫌がってるからしょっちゅう来ないで。食費や光熱費がバカにならない」私「家族なのに何で?」→結果…

兄「2年もあって子供が授からない!リコンだ!」兄嫁「リコンは嫌!」兄「子供がいなきゃ結婚の意味がないだろーが」兄嫁「わかりました」→結果…

隣人「お宅のガレージ使ってないなら、月極として貸して下さい」私「使ってますよ」隣人「え?使ってませんよね?」私「バイクがあるんです」隣人「普段乗ってませんよね?」→結果…

在宅でイラストレーターしてる。兄嫁「結婚してもそんな趣味を続けられるのはすごいわ~」私「仕事です」兄嫁「はいはい仕事ねw」→とんでもない事実が…

義弟嫁「実母を老人ホームに入れたいのでー緊急連絡先の電話番号貸して下さいー」私「は?」義弟嫁「うちって遠方じゃないですかーだから私さんが適任だと思ってー」→結果…

兄が、兄嫁同伴で毎日実家に来て食材を食い尽くして帰る。私「お弁当のおかずが食べられた!」母「お金あげるからパンでも買いなさい!意地汚いわよ!」私「えっ」→結果…

弟嫁の発案で、1000万かけて実家をリフォーム。弟嫁「やっぱり同居は嫌!」母「じゃあいいよ。ただし二度とうちの敷居を跨がないでね」弟嫁「えっ」→結果…

旦那「俺、稼いでる人。お前は専業。意味わかるよな?」私「仕事決めて来ました」旦那「認めない。今まで通り家事育児はしろよ」私「ああそうですか、リコンね」→結果…

急に食い尽くし系に変貌した旦那が、ある日イナゴのように何もかも食い尽くしていた。旦那「夕飯何?ニッコリ」私「ゾッ…」旦那「腹減った~」私「リコン!」→結果…

友人「車出すからガソリン代と高速代と昼食代は負担してね」私達「近いし電車で行こうよ…」友人「気にしないで!車出してあげるから!」→結果…

新築一軒家を買って風呂に入ったら、なぜか外からもの凄い水の音が。私「ギャー!外が水浸し!給湯器が壊れて漏電してる!」メーカー「修理は明日の夕方以降になります」→結果…

入社2年目男「何でコーヒー自分の分しか持って来ないんですか!気が利かないですね!」入社14年目私「今まで隣の人に持って来て貰ってたの?」→とんでもない事実が…

私が車を出して、職場の女と県外の某有名蕎麦店に行く約束をした。当日。女「実は蕎麦アレルギーなの」私「は!?」女「他に行きたい店があるから連れてって~」→結果…

オフィスが移転になった。人事「あなたが不正に申告した経路で交通費を得ていると密告がありました」私「は?」→とんでもない噂が…

妹に、婚約者を略奪された。妹「お腹に彼の赤ちゃんがいるの!お姉ちゃんは諦めて!」私「えっ」父「勘当だ!勝手にうんで育てろ!」→結果…

母と義妹が反りが合わない。義妹「そちらからお祝いやお年玉、物や食べ物の一切を今後受け取りません!」義母「ああそうですか!」私「えっいいの?」→結果…

引越して来た夫婦「引越し蕎麦はまだですか?」旦那「引越して来た側が配るんですよ?」夫婦「そういう事じゃない!」旦那「は???」→とんでもない事実が…

帰省してくる度、次男嫁がうちの納戸を漁って気に入った物を持ち帰る。私「親しき仲にも礼儀ありよ」次男嫁「やだお義母さんマジメーw」私「もう来なくていいよ」→結果…

同居の兄嫁(妊婦)「アンタみたいな他人が家にいるから、ストレスでお腹の子が男の子になった!」私「ここ私の家だよ」兄嫁「我が家の他人様!」→結果…

専業主婦ばかりのランチ会に、兼業主婦が来る。兼業主婦「旦那の金でランチしてて辛くない?w」私「結婚して子供3人いて働いてる方が恥ずかしくない?」→結果…

息子嫁の歓迎会で、特上寿司を注文したら。息子嫁「私のだけトロやイクラが入ってない…」息子「実家まで呼び寄せておいて嫁いびりか!」私「えっ!?」→結果…

義弟嫁「アンタって毒親ってやつじゃないの?」私「えっ」義弟嫁「自分ができなかった事を娘に代行させて楽しむのは毒親だよ」私「でも強要はしてないし…」→結果…

真っ昼間にかかってきた電話「おたくの旦那、ウワキしてるよ。ガチャ」俺「今日間違い電話があってさ」嫁「えっドラマみたいだねー」→とんでもない事実が…

見た目すげー可愛い女と結婚したら。ブスな女と結婚した友達「帰宅するとご飯とフロが用意されてる」俺「えっ」友達「うちに遊びに来いよ」→結果…

友人「宝くじ3億円当たった!高額当選証明書見せてあげる!」私「ちょっと大丈夫なの?」友人「今は本人確認が厳しいし盗まれる事もないよw」→結果…

長男嫁「冠婚葬祭以外では絶対に連絡しないで下さい!」私「はぁ…」→長男嫁「子供がうまれました。お祝いは郵送でいいです」私「もう結構です」→結果…

彼女にくら寿司に行きたいと言われ連れて行ったら、翌日から音信不通に。彼女父「お前は男として情けないと思わないのか?」俺「娘さんの希望で…」→とんでもない事に…

テレビで野球を見てたら、客席に単身赴任中の父が映った。俺「あ、お父さんじゃん」母「バタッ!(ぶっ倒れる)」→とんでもない事に…

彼氏と通帳を見せ合いっこした。彼(32)「200万」私(26)「120万」彼「少なっ!大学出てから4年…年間30万しか貯蓄してなかったのかよ!」私「!?」→結果…

我が家は顆粒出汁を買わない。旦那「うちには出汁もないのか!」私「出汁はとってるよ。昆布と鰹節入れて」旦那「ハァ?」→結果…

義両親を家に泊め、朝食を出したら。義母「忙しいのにちゃんと自炊して偉いね」旦那「簡単な物でごめんな~コイツ今日も仕事なんだよ」私(お前が言うな!)→結果…

中途半端な家事をする彼女にダメ出ししたら、彼女が命を絶とうとした。俺「お前は何でも中途半端にしかできないんだな」彼女「」→結果…

旦那が、私に内緒で二世帯住宅を建てていた。旦那「10LDKの豪邸だぞ!」義母「いらっしゃ~い」私「は?そもそも同居なんて絶対しませんよ?」→結果…

旦那が、私に無断で義母との引き取り同居を決めた。旦那「俺は単身赴任するわ」私「は!?」旦那「俺はお袋の介護ムリだから頼んだ」→結果…

子無し夫婦共働きで裕福だった義兄が、ポックリ他界!私「(やったーw)うちの旦那に結構な額の遺産が入りますよね?」義兄嫁「遺言書スッ」私「何これ!?!?」→結果…

結婚22年目にして、真面目だった旦那(47)がウワキ。旦那「本気の人生最大の恋に生きたい」私「リコンは嫌!」女「あなたは悪魔ですか!」私(あれ?)→結果…

私と旦那のお金で建てた家で、義両親と同居を始めたら。義姉「リコンして帰ってきたー」私「マンスリーマンション行けば?家賃はうちが負担するから」義姉「わーい!」→結果…

旦那「両親の介護をしたい」私「仕事どうするの?」旦那「お前が介護するのに何で俺の仕事を心配するの???」私「はぁ!?」→結果…

息子の元嫁「子供が七五三だから30万送って下さい」私「無理」元嫁「可愛い孫にお祝いしたいでしょうから連絡してあげたんですよ?」私「結構です」→結果…

友人「5日以内に150万が必要だから貸して!」独身女「いいよ」私「うちは貸せるようなお金がない。無い袖は振れない」→とんでもない事に…

リコン確定で家庭内別居中の旦那「もう他人だから俺の物には触れるなよ!」私「はいはい」旦那「今日同僚が飲みに来るからな!」私「はーい」→結果…

姑が合鍵で忍び込み、私の持ち物をごっそり盗んでた。旦那「俺にどうしろってんだ!言っても無駄だから仕方ないだろ!」私「そうですか。わかりました」→結果…

旦那が、30も年下の女とウワキ。旦那「30年間家庭に縛られて苦しかった。もう俺を自由にしてくれ」私「OK。慰謝料財産分与ね」旦那「まだ俺にたかるつもりか!」→結果…

亡くなった母の遺産を、兄弟3人で分けたら。従姉「相続の権利は私にもあるんですけど」私「えっ?実の子がいるから無いですよ?」→結果…

私立医大生の娘「月20万仕送りしてね(当然)」私「何その態度!学費出すのやめるわよ!?」私の再婚相手「俺が出すよ」私「やめて!搾取されてお終いよ!」→結果…

旦那が、11年間同じ相手とウワキ。私「子供が就職したからリコン届出そう」旦那「は!?親の介護はどうするんだ!俺のこと嫌いになったのか!」私「彼女と再婚しろよ」→結果…

私に初期の癌が見つかった。息子「心配だから帰省してきたー。飯は?」私「」娘「お前は病気の母に面倒見させる為に帰って来てんのか!」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 結婚総研の名無しさん 2023年05月03日 09:59 id:HdxBdKPl0
    知的障害を伴わない発達障害とギフテッドの違いを分かっていない書き込みが多いな
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る