結婚生活全般のまとめサイトです

楽天市場
楽天
カテゴリー












<
スポンサードリンク

2025年08月15日 06:02

離婚
272: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)00:34:10 ID:FGL
ごめん、長文だけど吐かせて。
夫の精神的ウワキを知ってしまった。

夫は自宅から車で3時間の距離に単身赴任中。
相手は夫よりも14歳年下の元部下で、
一昨年退職している。

結婚総研おすすめ記事↓
社長「会社理念の抜き打ちテストを行います。不合格者は減給と罰金5万円です」社員達「…」社長「はい罰金!今すぐ5万おろして支払え!」→結果…

中途入社の30代男社員「あーあ…今日も僕だけ自分でコーヒー持ってくるのか…」職場「いや、皆自分で持って来てますけど」→結果…

義妹の出産祝いに、赤飯とケーキを準備したら全部床に落とされた。義妹「こんな他人が作った物なんか食べられない!」私「ごめんね」義妹「私に喜んで欲しいなら出てけ!」→結果…

父の遺産を分けようとしたら、義姉や義兄が仕切ろうとしてきた。私「素直に三等分でいいのでは?」義兄&義姉「寄与分があるだろ!グチグチ」→結果…

旦那が、11年間同じ相手とウワキ。私「リコン届出そう」旦那「は!?親の介護はどうするんだ!俺のこと嫌いになったのか!」私「彼女と再婚しろよ」→結果…

雇った家政婦(40)「結婚を前提に付き合わない?」俺(金目当てか…?)家政婦「親から結婚しろって言われてんでしょ?」俺「」→結果…

5年前にリコンした元嫁「去年生まれた息子が病気です。あなたの遺伝だから治療費など責任を果たして下さい」俺「!?」→結果…

子供がうまれて専業主婦になった嫁が、家事をしなくなった。嫁「いい母親やってんだからいいでしょ」俺「リコンしよう。お前が貰える金額はこれね」嫁「!?」→結果…

父が危篤との連絡が。旦那「お義父さんの金をおろせるだけおろせ!」私「そんな場合じゃない!早く車出して!」旦那「口座が凍結される前におろせ!」→結果…

義妹「あんたのマンションにうちの子が住むから手続きしておいて」私「は?父から相続した不動産は全部手放しましたけど」義妹「!?」→結果…

鶏ムネ肉のポン酢がけを、弁当で持って行ったら。男部下「男ウケ悪いし認めてあげられないよ?ニヤニヤ」私「えっうちの旦那の大好物ですけど」→結果…

ボケた義母の介護してて、げっそり痩せた。旦那「おいおいウワキしてるんじゃないだろうなw」私(唖然)旦那「冗談冗談w」→結果・・・

義母に食道がんが見つかり転移もしてた。義姉&義弟「私さん気づいてたのに何で病院に連れて行かなかったんだ!」私「」→結果…


その子は課で唯一酒を飲まないために、
飲み会の帰りは飲んべの夫を
毎回男性寮まで送り届けてくれていた。
お礼にと夫経由でお菓子を贈ったら、
丁寧な手紙付きで当地の名産品を
送ってきてくれるような子だった。

だけど激務がたたって体を壊したうえ、
最後は旧態然とした上層部と対立して辞めていった。
温和な夫が「うちの会社は優秀な人材を潰した」と
怒りながら悔やんでいたので、
その時のことはよく覚えている。

土曜、古い携帯が落ちていたので
「これ誰のだっけ?」と中を確かめたら、
夫が以前使っていたものだった。
未送信メールがたくさんあって、
どれも夫があの子に充てて書いた思われる内容だった。

疑って他のメールも見てみた。
そしたら彼女からのメールが
上限数いっぱいに保護されていた。
「明日は駅西口で7時に○さんと待ち合わせです」
「資料できたので明日イチに確認願います」
とか業務連絡ばっかり。
それに対する夫の返信は淡泊で、
ほとんどが「了解」の2文字ばかり。
未送信メールにあるような優しい文面は、
実際には一度も送ったことがないみたい。

送信済みの中に唯一長文があったけど、
夫が酔って何か失礼なことをしたらしく、
それを謝る内容だった。
それに対して彼女からは、
「厳しい上司の珍しい姿を拝見できて、
部下一同光栄の極みです。
今日は私に任せてゆっくりお休みください」
って冗談を交えてはいるものの、
すごくさっぱりした返信だった。

273: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)00:34:50 ID:FGL
未送信メールは
その子が辞めてから今に至るまでの約2年にわたり、
1~2か月に1回くらいのペースで
継続的に作成されてた。
最近のはつい先週の日付で、
「そちらが大雨だとニュースで見た、大丈夫だったか」
というものだった。

退職してすぐの日付のメールでは
もっと露骨に心情が出ていて、
「俺では頼りなくて相談相手にもなれなかったのか」
「○さんを守れなかったことを今でも悔やんでいる。
俺も一緒に辞めればよかった」
「会社だとか上司だとか以前に、
もっと俺を信頼してほしかった」
「隣に○さんの姿がない。寂しい。
もう一度だけでも声を聞きたい」
というのを見つけて心が痛んだ。

だけどどれも実際に送った形跡はなく、
それどころか退職後に連絡を取ったことも
ないみたいだった。

つらくてたまらない。
当時も今も、夫は毎週末必ず
車を3時間飛ばして家に帰ってくる。
子供たちの野球クラブにも必ず顔を出すし、
私の買い物にも付き合ってくれる。
家族の記念日や誕生日も欠かさず、
本当にいい夫・父親だと自慢できる。

それなのに夫の心の中には他の女性がいる。
せめて本当に交際してれば責められるのに、
夫はきっとこらえたのだと思うとかえって切ない。
似たような話を見たことがあるけど、
まさに今その報告者と同じ心境。

夫は数時間前に赴任先に戻ったけど、
戻しておいた携帯がなくなっていたので
持って行ってみたい。
赴任先で彼女からのメールを見て
彼女を思い出しているのかと思うとおかしくなりそう。

274: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)00:43:34 ID:FGL
何よりも夫は普段自分を「僕」と言っていて
「俺」というのは身内か
よほど親しい人間の前でしか使わない。
彼女との短いメールのやり取りの中に
何度も「俺」というのが出てきていたので、
きっと彼女の前では「俺」と言っていたのだろう。

これまで酒でほとんど失敗したことがない人なのに、
彼女が部下になったあたりから何度も泥酔して
彼女に絡みまくっていたという話も聞いた。
その話を私に聞かせてくれた人は
きっと真面目なうちの夫の珍しいエピソードという程度で
話してくれたんだろうけど

これだけの話でも、
夫があの子にはすごく気を許していたのがわかる。
結婚する前燃した後も
私の前では泥酔なんかしたことがないのに。

悔しい。つらい。どうしたらいいの。

283: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)09:50:52 ID:yoF
>>274
精神的か~…
でもこれからも連絡取ることはなさそうな気がする。
ツライけど家族を捨てるなんて
考えていないんだって思ってみないフリするかな…

300: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)19:28:55 ID:IkM
>>274
それはつらいね。
かける言葉がうまく出てこない...ごめん
ただ、283さんの言う通り、
旦那さんにとってはあなたを含め
家族が一番大事なのは間違いないよ。

あっさり一線を越える人もいる中で
思いとどまってるわけだから。

306: 272 2015/07/22(水)04:56:02 ID:9bl
夫に携帯を見たことを知られてしまった。
携帯が見当たらなくなったのと同時に
私の態度がおかしくなったのですぐにわかったそうだ。

昨日の夜に用事があって電話していて、
「携帯見た?」と聞かれたので
素直に「はい」と返したら「ごめん」と謝られた。

夫が言うには、元部下の子が
今年の冬に結婚することになったそうで、
結婚式の招待とスピーチ依頼の連絡があった。
普段あの携帯は赴任先に置いているけど、
その連絡を受けて彼女が本当に
手が届かないところに行ってしまったと感じて
ついに気持ちに踏ん切りがついたので、
携帯を処分するつもりで持ち帰ってきたと。

赴任先のショップに持ち込んで処分してもらうはずが
立ち寄る時間がなかったので、
連休中に自宅近所のショップに持って行く
つもりで持ち帰っていたのだが、
見当たらなくなったので探していたと。

彼女に対する気持ちは恋愛感情だったのかと聞いたら、
夫はそうだと認めたよ。
その気持ちに「踏ん切りがついた」ということは、
この2年以上夫はずっと配偶者以外に
気持ちを向けて過ごしていたということで
いくら夫が「愛しているのはお前と家族だけ」と言っても、
すごく裏切られた気持ちでショックだった。

家族との思い出はたくさんあるけど
実はその裏で彼女のことを思っていたなんて、
思い出まで壊された気持ちでいっぱい。

未送信メールに書かれていたような
激しい感情が夫の中にあるなんて、
妻である私でさえ知らなかったわけだし、
そんな気持ちを他の女性に向けられてたということが
本当に許せないのかもしれない。
実際には何もないどころか、
指一本も触れられなかったそうだけど。

彼女は真面目というか潔癖だから、
もし既婚者で子供もいる夫が恋を告白したら
確実に嫌われてしまっていただろうと。
手を出せば家族も失うし、彼女からの信頼も失うしと、
色々なものを天秤にかけて堪えたのだろうね。

残業後に彼女を無理に居酒屋に付き合わせたことが
何度もあるそうだけど、
何度2人きりになっても何もなかったと白状した。

いっそ笑い話にしようと思って
「14歳も年上のおじさんじゃ
最初から相手にされないって」と言ったんだけど、
彼女の結婚相手は夫の元同僚で、
私も知っている人だったんだけど、
彼女よりも10歳も年上で夫と似たタイプの人。
結婚相手は彼女の新人時代の指導員で、
夫はその次の異動先での上司。
出会う順番が違っていればもしかして、と
夫も口には出さないもののそう思っているかもしれない。

彼女からは
「夫さんと出会えて本当によかった。
夫さんみたいな上司がいてくれたから、
苦しくても一緒に頑張ろうと思えた。
辞めるときに相談しなかったのは、
あんな大変な時期にこれ以上悩みの種を増やしたら
申し訳ないと遠慮したから」
と言われたそうだ。

「私の人生最高の上司であるとともに、
婚約者にとっても大切な戦友」という理由で
結婚式のスピーチを頼まれたそうで、
多分それで踏ん切りをつけようと思ったんだろうね。
あなたを人として尊敬できても
恋愛対象としては見れませんって
宣言されたようなものだから。
夫は元上司として部下の門出をきちんと祝いたいから
気持ちを整理したと言っていたけど。

とりあえず
「離婚はしない」
「あなたが私たちを愛してくれている気持ちを信じる」
と夫に言って、今回のことは何もなかったのだし、
これ以上は不問で、ということにした。
夫が彼女を好きになってから今に至るまでの3年半、
いい夫・父親でいてくれた実績を信じるよということで。

だけど本心ではとても消化できそうにないし、
許せそうにもない。
夫がどんな目で彼女を見ていたのか、
どんな気持ちで接していたのかを考えると
一晩中苦しくて結局眠れなかった。

彼女からのあんな他愛ない業務連絡メールを
わざわざ保存していたなんて、
彼女のことをどれだけ大切に思っていたのか。
それにあの未送信メールを見てしまったせいで、
あれが夫の一世一代の恋だとわかってしまった。
夫がこれまでちゃんと隠し通してきたのに、
私がわざわざ携帯を見てしまったせいで
気づいてしまって本当に後悔している。

携帯を見る前に時間を巻き戻したい。

307: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)07:01:32 ID:klZ
>>306
離婚しちゃえば?

308: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)07:20:55 ID:SvA
沢山スレ向きのような気もするけど…

早い話が、相手が固い人で手を出したら
相手に嫌われるのが嫌で手を出さなかったんでしょ?
相手が結婚することになって、
手が出せなくなったからあきらめて
あなたのところに戻ってくって言い出したんでしょ。

全て「あなたと子供」のためを考えた行動ではなく
「相手」のためを考えて行動してるよね。

もしかして何年後かに、
相手の結婚がうまくいかなくなって
「元上司」に相談しに来たら?
もしかして別に倫理観の緩い部下がついたら?

そのケータイは処分させずに
あなたの手元においておくべきだと思うけどね。

309: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)07:23:04 ID:skd
>>306
私なら離婚するな
旦那さん、他に好きな人できたうえに、
それを隠し通せずペラペラ喋っちゃう段階で
あなたのことどうでも良いって思ってんじゃん
あなたに告白したってことは、
あなたとは離婚しても良い覚悟だったってことでしょ?
そんな舐められてたら女が廃るよ!

310: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)07:54:25 ID:Yl2
直接ウワキしてる方がマシだよね。心のウワキより。

311: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)08:11:22 ID:aPV
>>310
これ言い得てる

「恋愛感情」だったんでしょ?
これはウワキだよ、完全な

312: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)08:29:00 ID:TDX
本人が決めたことだから、さ
周りがどうのこうの言っても仕方ない
離婚と簡単に言うけど
不貞はないから話し合いの協議離婚になる
旦那が折れなければ、調停や裁判、
慰謝料払ってでも別れたい?
そこまでなら、離婚も良いけど
自分がその立場なら慰謝料払うのは勘弁だわ

313: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)08:58:42 ID:8TP
結婚してても恋心が沸き起こるのは解る。
しかし家族が大事なら隠し通さないと。
ペラペラ話さなくてもいいのに。

314: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)09:07:13 ID:RPs
>>313
何もかも吐き出してスッキリしたかったんじゃないかな?
あと、素直に話したほうが誠実だと思ったとか。
気持ちはわかる。

でも、吐き出されたほうは
たまったもんじゃないわよね…

321: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)12:11:44 ID:GFS
私だったら彼女に好きだったことを告白させて
結婚式は欠席させるかな
彼女に軽蔑されて嫌われればいいと思うけど
彼女は前から旦那さんの気持ちに気づいてただろうね

322: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)12:14:40 ID:klZ
>>321
相手の女性は悪くないんだし
何も結婚式前に掻き回すようなこと
言わなくていいでしょ
式の前なんて忙しいんだから

323: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)13:49:20 ID:fm7
彼女から軽蔑されたくなかったから告白しなかった
妻には告白した
妻もそれを聞いて軽蔑するとは思わなかったんだろうか

彼女からの信頼を失うかもしれないから何もなかった
それを妻に告白したら
妻からの信頼を失うとは思わなかったんだろうか

324: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)14:02:04 ID:X1f
妻なら受け止めてくれる、
半分母ちゃんみたいなもんだしキリッ

325: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)14:55:48 ID:3jc
そのくせ妻が同じ事したら受け止められないんだろうな

331: 272 2015/07/22(水)16:40:50 ID:9bl
今朝は動揺して色々書いてしまってすみません。
たくさんのレスありがとうございました。

前にも書いたように
今の時点で離婚をするつもりはありません。
夫のこれまでの誠実な生活ぶりを信じたい
という気持ちもありますが、
それ以上に子供たちのことが大きいです。

一番下の子は今年ようやく小学校に入ったばかりで、
一番上もまだまだ義務教育中です。
子の1人には生まれつきの持病があって、
今も経過観察のための通院や
多少の生活管理が必要です。

既に寛解に近い状態だったので
家族そろって夫と赴任することも考えましたが、
赴任先は専門機関が整っていないので
話し合って単身赴任をお願いしました。
言い訳にはなりませんが、
寂しい思いをさせたといえば事実だと思います。

夫婦ともに頼れる親戚もおらず、
私自身今年復職したばかりで経済的に心もとないので、
今の状況で離婚して4人の子を
母子家庭で育てていく自信はありません。

子を全員希望の進路に進めてあげたいし、
病気の子の将来も考えれば、
やはり子が全員成人するまでは
2馬力そろっていることが絶対条件なんです。

問題は子が独立した後の夫婦だけの人生ですが、
それまでにはさすがに
お互いの心も変化しているかなと・・・
それでもどうしようもなければ、
親としての責任を果たした時点で
お別れもありだと思います。

ただやはり私は夫を愛しているので、
できれば最後まで添い遂げていきたいです。

あと夫が正直に話しすぎだというご指摘がありましたが、
これは私が問い詰めた結果です。
全部話してくれないと安心できないからと、
夫に1つ残らず白状するように言いました。
夫も私の性格をよく知っているので、
きちんと話してくれたのだと思います。
中途半端に隠されるよりは全部綺麗に話してもらえたほうが、
私自身もすっきりします。

もし「恋愛感情じゃなかった」とか
「庇護欲だった」とか言われたとしたら、
逆にもやもやしたままだったと思います。

逆に夫の性格を考えれば
話してすっきりしたということはありえないので、
私に知られたこと自体が罰になったと思います。
裏切られたという気持ちがあるのも事実だけど、
思い切り泣いて眠ったら、
あれだけの思いを抱えながら何も起こさなかった夫を
認めてあげようという気持ちも少しずつ出てきました。

女性として私に恋をしていないとしても、
妻として、子の母として、
家族を一番に尊重してくれたことを
まずは喜んでいいのかなと。

それから元部下の子の結婚式には送り出そうと思います。
夫が良い上司だったというのは
他の人から漏れ聞く話からも確かだと思うので、
きちんと上司としてお祝いしてきて欲しいです。
ただ、絶対に酒は飲まないでとは言おうと思います。
飲みすぎてお祝いの席で不必要な発言をしたり、
失態をさらしたりしたら相手に申し訳ないです。

決して私は理解がある妻ではありませんが、
再構築を選んだ以上は
飲み込まなければならないこともあると思います。

しばらくはつらいですが、
夫が私と一緒にいてよかったと思えるような
夫婦を目指して努力します。
長々と書いてしまってすみませんでした。

332: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)16:43:41 ID:vFF
>>331
よく人は言動で判断するのでなく、
その人の行動で判断しろとか言うけど、
私だったら大きな問題にせず
旦那さんの行動で受け止めるかなあ。

家にも帰ってきてくれてるし、
携帯も処分しようと思ってしてくれてるんだし、
何もなかったからこそ結婚式にも呼ばれてる…と信じる。
片目をつぶるというか。

私だったら可能なら結婚式一緒に行っちゃうかも。
子供の預け先があればになるけど。

333: 272 2015/07/22(水)16:49:17 ID:9bl
>>332
そうですね、私も夫の行動を信じようと思います。

残念ながら結婚式には同行できません。
結婚式を観光地というか遊園地でやるそうなので、
元部下の子からは子供と私も一緒にという
誘いがあったのですが、
諸事情により夫だけを送り出すことになりそうです。

335: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)16:52:37 ID:y4S
もしもし?
拒絶されたから直接的な行動は出来なかったけど
誘う行動に出てますよね?

336: 272 2015/07/22(水)16:58:04 ID:9bl
>>335
夫が言うには、
居酒屋へは他の同僚も含めて行っていて、
帰りに彼女に寮まで送ってもらうときに
2人きりになったそうです。

夫の赴任先は飲食店が少なく、
残業をすると食事をするのが
居酒屋(小料理屋のような店)
くらいになってしまいます。
もしくは寮に帰って自炊するか
コンビニの弁当を食べるくらいです。
それで残業になると、
何人かで連れ立ってその居酒屋に行くそうです。

彼女は料理が苦手なので
残業が続くとコンビニ弁当ばかりだったそうで、
周囲が見かねて無理に誘い出したそうです。

私は実際に状況を見たわけでないので、
夫の言うことを信じるしかありません。

337: 272 2015/07/22(水)17:00:12 ID:9bl
自分で書いてみて改めて思いましたけど、
あくまで言い訳ですね。
やっぱり夫は彼女と少しでも一緒にいたかった
というのが事実だと思います。

だけど不問にすると決めた以上、
それをこれ以上責めることはしません。

338: 272 2015/07/22(水)17:02:36 ID:9bl
最初の書き込みは実際のところ、
動揺して誰かに聞いてほしかったのと同時に
夫への意趣返しだったと思います。
あなたの恥ずかしい行動をさらしてやる!
という気持ちがあったのも事実だし、
書き込んでみてすっきりしました。

自分自身の性格が恥ずかしいけど、
これも自分だと認めざるを得ません。

長々と居座りすぎました。
他の人が書き込みにくくなってしまってごめんなさい。
これを最後に書き込みをやめます。
私も強いほうではないので、
どうしても書いてうちに書き込み内容が
自分自身への言い訳になりそうです。

レスをくれた皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。

339: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)17:05:40 ID:YqD
確かに、あなた本人が決めたんだから、
あれしろこれしろと指図はできない。

でも、私は旦那に理性があったから
未然で終わったんじゃなくて、
ただ普通に部下の女の子に相手にされなくて
結婚されて振られただけに見える。

旦那に
「最後の最後に踏みとどまってくれてありがとう」
よりはその女の子に
「あしらってくれてありがとう。」かもね。
その子がクソプリン脳だったら
とっくに終わってと思う。

ごめんね

342: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)17:54:04 ID:y4S
結婚してるのに、
10歳以上も歳の離れた若い子に何年も片思いする男なので、
披露宴で花嫁姿なんて見たら
その後何年も報われなかった想いに浸りに浸ると思うわ
ろくな結果にならない

なんだっけあれ、恋は遠い日の花火ではない、だっけ
コマーシャルがあったじゃない
あれを本気で見てそうな男

343: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)18:05:18 ID:vGY
>結婚式には行かせない方がいい
>花嫁姿なんて見たら
>その後何年も報われなかった想いに浸りに浸る。

これだね
披露宴に参列したらスピーチで感極まって泣き出しそう
不問に付す代わりに参列は拒否した方がいいと思う
>>339は謝ってるけどその通りだわ

344: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)18:17:44 ID:klZ
相手さんの結婚式をぶち壊す可能性もあるよ
慰謝料とられたりしてね…


引用元: その後いかがですか?2

93: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)14:30:09 ID:RRT
以前に、夫の携帯から未送信メールを見つけて
精神的ウワキを知ったことを書いた。
本人と証明ができないので書き捨てさせてもらう。

結論から言えば、夫の話は全部嘘だった。
ネタだと思いたいくらいひどいものだった。

他人から漏れ聞いた「いい上司」というのも上辺だけで、
実態はただのストーカーだった。
結婚式には招待なんてされてないし、
それ以前に元部下の子の退職理由は夫だった。

表向きの理由は会社の上層部との対立だったけど、
実際は夫に執拗に迫られていたから辞めたのだと。
あの未送信メールは送らなかったんじゃなくて、
拒否されてて送れなかったから溜まっていっただけだった。

夫が彼女の家に行って、逮捕されたと警察から連絡が来た。
元部下の子の住所は、
うちや夫の寮からも飛行機で行けるくらい
遠いところにあったみたいで、
いきなりそんなところの警察から連絡が来て、
本当に何が起きているのかわからなかった。

元部下の子は
夫に知られないようにこっそり引っ越していて、
結婚の話も内緒にしていたそうで、
その情報を夫さんはどこから知ったの?と
警察から聞かれたけど、私もまったくわからない。

夫は「妻が彼女のところに行っていいと言ったから来た」
と言い張ってるけど、私は何も言ってない。
思い当たることだとすれば
「結婚式には行ってもいい」だけど、まさかそれが?
もしそれがトリガーになって夫の暴走を招いたのだとしたら、
謝っても謝りきれない。

元部下の子からは、
「これまでも何度訴えようと思ったかわからないけど、
おたくのお子さんと同じ病気の身内がいて
何かとお金がかかるのがわかるだけに、
できれば穏便に済ませたかったけどもうだめです。
私が被害届を出さなくても警察がどうにかしてしまう。
お子さんには申し訳ないけど」
といった趣旨のことを言われて、
どう謝ればいいかわからなかったけど
とにかくこちらこそ申し訳なくて
頭を下げ続けるしかなかった。

彼女がどれだけ怖い思いをしたかと想像するだけで
とても夫を許せそうにない。
もう私自身が手を下したいくらい憎い。

今は縁遠い親戚に無理を言って頼らせてもらい、
子供を全員連れて親戚所有の別荘にきている。
下の子達は予定外の旅行だと思って喜んでいて
「お父さんもこれたらよかったのにね」
と言ってて泣ける。

住むところはその親戚の紹介でどうにかなるし、
子の病院もこちらでなんとかなりそうなので、
もういっそ離婚前提でこちらに転居するつもり。
役所に相談したら、
学校の方と一緒に訪問してくださり、
夏休み明け早々にも転校の運びとなる。
一番上はもうすぐ高校受験だけど、
第一報を受けた際に私と一緒にいたせいで
だいたいの事情を知ってしまっているので、
下の子達のことを考えれば
それもしかたないよと言ってくれている。

親に似ず出来のいい子なので
将来はどんな仕事に就くんだろうと楽しみにしていたけど、
万が一夫のせいで進路が限られてしまったら
どう謝ればいいんだろうと泣けてしかたない。

下の子たちも遠足などのイベントを楽しみにしているのに、
その直前に転校だなんてきっとショックだろう。
もう家には帰れなさそうだから、
お友達にお別れも言えないかもしれない。
恨まれても仕方のないことをしていると思うけど、
子供は何としても守りたい。

とにかく一日も早く夫と縁を切る。
面会を申し込んだけど
夫自身から「会いたくない」の一言で拒否されて、
もう心底未練も何もなくなった。
夫の弁護士からは
「証人として法廷に立って欲しい」と言われたけど、
何を証言させるつもりなのか。
「できうる限り厳しい罰を望みます」
とか言っちゃっていいのかな。

まだ裁判前だけどさっさと離婚して他人になりたい。
金銭的には厳しくなるけど、
こんな人はもうあてに出来ない。


94: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)14:31:08 ID:RRT
ごめん、メモ帳に書きなぐったら改行変になってた。

これ以降は離婚が成立するまで何も書かない。
書き捨てごめんね。

96: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)15:31:02 ID:N0h
可哀想に…母としてがんばれ!!

97: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)15:48:50 ID:w8f
弁護士が証人として、と言うのは情状証人かな?
だとしたら 断っていいんじゃないかな
ご主人の罪を軽くして欲しいなんて言いたくないでしょう

101: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)19:31:48 ID:yVo
>>93
むしろ元部下側の証人になってほしいわ

98: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)16:03:20 ID:e5f
なんてこった・・・

もう顔も見たくはないだろうけど、
慰謝料と養育費はキッチリやった方がいいよ
実際、病気の子を抱えて、かかる物はかかるんだし
受験がうまくいきますように

100: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)19:23:45 ID:Z6g
なんてこと…全く以て酷い旦那だ。
最初読んだときは切ない恋心なのかなと思ってたが
とんだサイコ野郎だったとは。

あなたと子供さんたちの幸せを祈ります。
無事に離婚出来ますように

102: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)21:27:06 ID:c04
元部下さん、できた人だね
そんないい人を恐ろしい目に合わせるなんて許せないな

保釈されたらまた同じことやりそうで怖いわ
このくらいじゃ実刑にはならないのかしら

引用元: その後いかがですか?2

533: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)14:58:59 ID:q8K
この流れで書き込んでいいのかな。

7月頃に、
夫の精神的なウワキを知ってしまったと書き込んだ者だけど、
離婚が成立したのでご報告まで。
PCを買い替えたので、
どこのスレに書いたか思い出せないけど、
生活板か既婚女性板のどちらかだったと思う。

夫と部下の子の裁判がまだ続いているから
詳しいことは書けないけど、
離婚の方は先に成立させた。

当然ながら親権は4人とも私。
夫は最後の最後まで
子供たちのことを一言も聞いてこなかった。
むしろ被害者である部下の子の方が子供たちを案じてくれて、
引越し先の病院は大丈夫かとか
私自身へも根を詰めすぎないでほしいと、
弁護士経由で信じられないくらい優しい気遣いをもらった。

こういう優しすぎる子だから、元夫みたいな人間に
目をつけられてしまったんだろうと思うとやりきれない。
私の方からもせめてなにか償いを・・・と申し出たけど、
そんなことよりもご自身とお子さんのことを
まずは考えてほしいと返されて、
本当に涙が出るほど申し訳なさでいっぱいになった。

夫の弁護士費用とか
部下の子への慰謝料を考慮しなくちゃいけないから、
まだ財産関係の話は詰められてないんだけど、
とにかく子供たちへの影響を考えて離婚を急いだ。
財産関係は正直不安があるけど、
私がしっかり今の職場で働く+奨学金で、
公立であれば全員大学まで行けると思う。
お金のかかる習い事や塾・・・というところまで考えると、
さすがになんとも言えないけど。

夏休みのうちに怒涛の引越し・転校をして、
なんとかようやく落ち着いてきたところ。
長男は引越しのせいで
進学先選びから再検討しなくちゃいけなくなったんだけど、
かえって今の住所のほうが
偏差値の高いところに挑戦できるから
頑張り甲斐があると言ってくれて、
嬉しい反面、申し訳ない。

今回の件で、頼れる親族なんていない、
とにかく私だけが子供を守れるのだから
私が強くあらねばと気を張っていたけど、
別荘を貸してくれた遠縁の人
(実はこの件まで会ったことがなかった)や、
その人が紹介してくれた新しい職場の方など
たくさんの人に支えて頂いている。

子供も楽しそうに学校に通っているので、
離婚して正解だったのだとようやく思えてきた。

最近、子供たちが美容院に行けと言うのを
忙しさにかまけてスルーしてたんだけど、
ふと鏡を見ると以前は全くなかった
白髪を見つけてしまってショックだった。
今朝、お風呂で白髪染めしようとしたら
長女に怒られたので、
たまにはと美容院に行って小奇麗にしてもらった。

あれから3か月くらいしかたってないはずなのに、
ずいぶん時間がたってしまったような気がする。
記憶の中の元夫の顔にも
なんとなくもやがかかったような感じ。

これからどうなるか不安なところはあるけど、
子供たちは1日ごとに大きくなっていくから
休む間がないのはむしろありがたいなぁと思う。

当時、スレにたくさん書いて、
たくさんのレスをもらえて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


534: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)15:51:10 ID:9xs
>>533
実は夫がストーカーだったという人だね!
無事離婚が成立したようでほんと良かった!
引っ越したり転校、転職したりしていろいろ大変でしたね。
親切な人たちがまわりにいて良かった!
これからはお子さんたちと平和に、幸せに暮らしてください。

535: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)15:51:59 ID:UgB
読んで来ました。
まだまだ大変な事もあるんだろうけど、
取り敢えずはお疲れ様でした。
どうか幸せになりますように。

536: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)18:30:09 ID:q8K
IDが変わっているかもしれませんが>>533です。
トリップを付けていなかったので、
本人証明ができなくてすみません。

今はとにかく
子供たちを幸せにすることしか考えられません。
頑張っていきます。
ありがとうございました。

537: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)19:11:00 ID:FUR
いろいろ大変でしたね…。
子供さんたちと幸せに暮らしていかれること
心から祈ってます。


引用元: その後いかがですか?5

880: 名無しさん@おーぷん 2018/06/29(金)11:44:12 ID:tmG
2~3年くらい前かな、
カレ裏に夫が精神的なウワキをしてるって話を書きました。
当時の書き込みを探せなかったけど、
夫がストーカーで刑事事件に発展して、
私とは離婚したってところまでかな。

誰にも話せなくて一人で頭を抱えていたので、
当時ネットに書き込んで反応をもらったことに
ずいぶん救われました。

今年の頭に元夫が出所したという情報が入って、
今年は一番上の子の受験が控えていることや、
相談した人の勧めもあって興信所を頼んでいました。
そうしたら、今月になって
当時の部下(ストーカー被害者)と元夫が
結婚するという話になっていて、
目玉が落ちそうなほど驚いています。

共通の知人から直接話を聞けたのですが、
元部下の子は結婚相手の実家から
「あなたにも落ち度があったのでは」
となじられているうちに、
結婚相手との仲もぎくしゃくして鬱になり、
結果離婚をしたそうです。

共通の知人に元部下の子は
「(元夫)さんがおかしくなったことには
私にも責任があるのに、
対応を誤ったせいで犯罪者にしてしまい、
家族も失わせてしまった」
と何度も言っていたそうです。

それは違うと諭したけど効果はなく、
気づいたら元夫の弁護士経由で
手紙のやり取りを始めていたそうで、
本当は面会がしたかったらしいけど、
認められないから無理を言って手紙にしたそうです。

元夫の更正プログラムの一環としての
やりとりだと言うので、
はらはらしながら様子を見守っていたそうですが、
だんだんと彼女が元気になってきたので、
被害者である彼女自身の救済にも
よい方向に作用したのかと思っていたら、
出所後にいきなり交際を初めて、
結婚話に発展したそうです。

はっきり言って彼女は病んでいると思いましたが、
しかしこちらから接触をすることはできないし、
誰かが説得したところで聞く耳を持つとも思えない。
私にも4人の子供がいて、
その生活を守るのに必死で余裕がありません。

元部下の子の両親と一緒に
知人もずいぶん長く説得したそうですが、
それなら元夫と一緒にしぬようなことをほのめかすので、
手の打ちようがないそうです。

彼女には彼の元配偶者として、
元夫を抑えられなかったことへの罪悪感があるので、
どうにかしてあげたいと思うけど、
もう手の離れたことに干渉するのは
おこがましいような気もして、とてももやもやしています。

元夫と元部下の子の結婚が止められないのであれば、
その結婚生活が正常で
幸せになることを祈ることしかできません。

885: 名無しさん@おーぷん 2018/06/29(金)12:30:12 ID:Usr
>>880
それなら、当時読んでて非常にびっくりしたよ。

モヤっとする気持ちもわかるけど、
彼女のご両親が対応しているし、
あえて火中の栗を拾う必要はないと思う。
880とお子さんに絡んでこなくて良かった
というのが本音。

お子さんを大切に、今の生活を大切にしてね。

886: 名無しさん@おーぷん 2018/06/29(金)12:48:43 ID:hG6
>>880
ぼやっとだけど覚えてるよ
モヤる気持ちもわかるけど、
独身同士の色恋沙汰だし
この先どうなろうと本人達の自己責任だよ

出所して、あなたや子どもさん達に
執着しなくて良かったじゃない
子どもさん達とお幸せにね

889: 名無しさん@おーぷん 2018/06/29(金)14:52:15 ID:tmG
>>885>>886
労わりありがとうございます。
こちらに執着しなくてよかったというのは
おっしゃるとおりなのですが、
相手が相手だけに
素直にほっとできないのも本音です。

でも子供たちを守れるのは私だけなので、
強く生きねば。

引用元: 【チラシより】カレンダーの裏 7□【大きめ】

次の結婚総研はこちら↓
旦那「なんか尿が変で、身体がむくんで手がドラえもんみたい」私「ふーん」旦那「様子みるわ」私「わかった」→とんでもない事に…

中途入社の30代男社員「あーあ…今日も僕だけ自分でコーヒー持ってくるのか…」職場「いや、皆自分で持って来てますけど」→結果…

毎月20万入れて実家を支えてたら。母「息子夫婦と同居するから出てけ!脛かじり!」兄「嫁にも行かない寄生虫め!」私「わかりました」→結果…

彼氏実家に結婚挨拶へ行ったら。彼母「今すぐ帰って頂いて!」彼「ああ分かった」私「え!私の何が悪かった!?服装!?」→とんでもない事実が…

義兄がタオパンパだった。義兄「僕のお風呂セットとパジャマはどこですか?」私「はぁ?」義兄「小姑のイジメですかあ?」→結果…

結婚祝として、親から別荘を貰った。義姉「その家を明け渡しなさい!」私「えっ」旦那「その家を渡さないと姉さんの命が危ないんだ!」→結果…

私が介護してる義父が、寝たきり状態になった。旦那「母さんの為に父の遺産相続は放棄する。お前には関係ない話だ」私「無関係ならもう介護しないわ」→結果…

ITエンジニアとして雇った新入社員全員を、営業が電気屋にぶっ込んだ。新入社員達「辞めます」営業「志望する仕事と実際の仕事が違うのはよくあることだぞ!」→結果…

帰宅すると、奮発したステーキ肉が消えてた。旦那「両親が来たから食べさせた」私「弁償しろ!」義両親「一家の稼ぎ頭から金を巻き上げるとは何事だ!」→結果…

菜食主義の義兄嫁「あなたがしてる事は地球環境の破壊です!」私「他人が口出すな」義兄嫁「嫁いで同じ苗字を名乗ってる以上他人じゃありません!」→結果…

プロポーズしてOK貰った後に。彼女「アレルギーの人と一生暮らすのはムリだわ」俺「えっ」彼女「結婚の話はナシね」俺「婚約破棄だ!」→結果…

給与明細に、謎の2万円の減額があった。俺「社長!明細がおかしいです!」社長「社員旅行の積立金だ!行かない人には返すから今は我慢しとけ」→結果…

新幹線の乗り換えでトイレに行ったら、旦那に置き去りにされた。旦那「お前が時間にルーズなのが悪い。次の新幹線で来いよ」私「…」→結果…

旦那の過失で娘(2)が迷子になり、大騒ぎになった。旦那「嫁が娘を迷子にさせちゃってさ~」義実家「またダメ嫁が失敗したの?いつか物申してやる!」→結果…

嫁「旦那って金を運んでくるだけの存在だよ」俺(こいつの家庭観おかしいぞ…)嫁「何でアンタ家にいるの?」俺「えっ?」→結果…

着物の販売をする義兄嫁が、勝手に契約書を作ってた。旦那「買う手続きしといたぞ」私「もうお金ないよ…」旦那「親戚付き合いだろ!」→とんでもない結果に…

父が他界し忌引きで3日休んで出勤。上司「嘘つき!なぜ3日も休んだ!」私「えっ」上司「20代で父親が亡くなるはずないだろ!」→結果…

ネチネチ系揚げ足取りオッサン社員が、退職することに。上司「俺君、送別会の幹事お願いします」俺「御冗談でしょ?(大声)」職場「シーン」→結果…

私「路面凍結が怖いので、定時で帰して下さい」上司「分かった。明日から来なくていいよ」私「えっ」→結果…

帰省した時の夕飯が、兄嫁だけ残り物の野菜炒めだった。俺「兄嫁さんの刺身と焼き魚と茶碗蒸しは?」母「ないよ」兄「野菜だけ食っとけw」俺「」→結果…

単身赴任先から帰宅途中にスタバに入ったら、嫁がいた。俺(コッソリ後ろの席に…)嫁「元カレとデートしたんだーw」俺「」→結果…

ママ友が、癌で亡くなった。別のママ友「せっかく民間療法とかすすめてあげたのに聞く耳を持たなかった。自業自得」周囲「」→結果…

旦那が、会社の追い出し部屋に回された。私「私の仕事は順調で昇給もしたから、主夫になってよ」旦那「わかった」→結果…

20代の清楚女と楽しくデートした。女「もう個人的に会うのはやめましょう」俺「えっ!俺の何がダメだった!?」→結果…

新鮮な殻付きウニを、嫁が全部ウニグラタンにしてしまった。嫁「私って料理好きだからー」俺「新鮮なものを台無しにするな!」→結果…

旦那の連れ子(21歳男)が、私と同い年の女と授かり婚。連れ子「嫁を里帰りさせるから面倒見て」私「ムリ」旦那「俺の息子を家族として認めろよ!」→結果…

旦那「料理は6品毎日手作りすること!」専業主婦私「パートに出たいんだけど…」旦那「衣食住携帯まで養ってるのに何が不満なんだ!」→結果…

給料手取り16万の俺、結婚したら。上司「お前に結婚する資格はないぞ?」パート女「アンタ人生誤ったわね」俺「えっ」→結果…

義実家に帰省したら。義母「来年からは一泊だけにしてね。孫が来てくれるのは嬉しいけど…」私「分かりました」旦那「お前が母さんに言わせたんだろ!」私「えっ」→結果…

弟嫁「あなたみたいな人を子供部屋おじさんって言うの知ってます?」俺「は?世帯主で家族を扶養してんだけど」弟「でもこどおじなのは事実だろ」→結果…

嫁が数百万の借金をこさえてリコン。嫁「私はあなたの所有物だから、借金もあなたが返す義務がある」俺「え?保証人じゃないんですけど?」→結果…

被災して親を亡くした従兄弟を引き取ったら、母がストレスで他界。従兄弟「俺も子供になったんだから遺産を貰う権利がある!」私「!?」→結果…

職場で、左手でマウスを操作してたら。先輩「左利きかよ!健常だと思ってたのに騙された!」私「は?」先輩「左利きは異常だぞ!」私「…」→結果…

父が、レクサスの高級車種に買い換えたご近所さんに執着するようになった。父「車庫に入れるな!レクサスが見えないだろ!」ご近所「」→結果…

初回無料のお見合いパーティーに行ったら。スタッフ「今日は男の人が少ないんです」私「えっ」スタッフ「5人です」私「そうですか…」→結果…

姉(22)「46歳の彼氏と結婚する」父(48)「許さん!そんなに結婚したきゃ1ヶ月爺さんの介護してみろ!」姉「はい」→結果…

父の葬儀翌日、実家で遺品整理をしてたら。友人「この家空くんでしょ?住まわせてよ」私「はあ?数年後にうちの子が住む予定だから無理!」→結果…

旦那「お前はパートしかしてないんだから家事育児はお前の責任だろ!」嫁「」→結果…

俺母が作った米粉パンを、嫁が捨てた。嫁「何のアピール!?あんたの実家とは絶縁よ!」俺「何も悪い事してないだろ?」→結果…

優しい義母と旦那が、陰で私の悪口を言っていた。義母「お腹の子は誰の子か知れたもんじゃないわ」旦那「そうだなー」→結果…

俺「娘さんを下さい」彼女父「訳分からん会社に勤めてる奴はダメ」俺「誤解してます!」彼女父「娘を託すのに安心できる材料がない!」→結果…

宅配業者「着払いの荷物です」私「宛名が違いますよ」業者「これ置いて行くのでお金下さい」私「えっ!」→とんでもない事実が…

旦那が、30歳下の女とウワキ。旦那「30年間家庭に縛られて苦しかった。もう俺を自由にしてくれ」私「OK。慰謝料財産分与ね」旦那「まだ俺にたかるつもりか!」→結果…

息子を遺産相続人から外したら、息子の嫁に車ではねられた。息子嫁「アクセルとブレーキを踏み間違えちゃって~」私「絶縁します!冠婚葬祭にも来るな!」→結果…

父が要介護で特養に入ることになった。兄嫁「これから介護は私さんがやってね」私「えっ何で!?」兄「お前が今まで手伝わなかったからだろ!」→結果…

父が他界したので、引きこもり歴21年の姉(28)を捨てる決心をした。家族「3年の猶予をあげるし、金銭的にも精神的にも協力するから」姉「」→結果…

うどん屋で相席になった女2人組が、猛烈な勢いで店を出た。俺「???」店員「お会計お連れ様の分も一緒です」俺「は!?」→結果…

転勤から数ヶ月。上司「君の引継ぎが不十分だったそうで問題になってるぞ!」私「えっ資料渡しましたよね?」後任「もう要らないと思って捨てました」→結果…

温泉デートの約束の日。私「寝坊してごめん~今から行こう」彼氏「行かない」私「じゃあ起こしてくれればいいじゃん!」彼氏「は?図々しいね」→結果…

旦那の隠し通帳を見つけて確認したら、60万入ってた。私「ヘソクリとか卑怯だね。お金使ったよ」旦那「お前の為に使おうと思ってたのに!」→とんでもない事に…

義弟嫁が、うちの鍵を持ち出して複製して窃盗してた。義弟「全額弁償するからなかったことにしてくれ」私「警察に連絡しないかわりに絶縁します」→結果…

双子のワンオペ育児真っ最中、旦那のウワキ相手が訪ねてきた。ウワキ相手「専業なのにダラで何もしないそうですね。旦那さんと別れて下さい!」私「」→結果…

義弟嫁「旅行したいから子供預かって」私「は?」義弟「新婚旅行が国内だった事をずっと負い目に感じてて~だからこの機会に海外に~」私「無理です」→結果…

私を空気扱いする義母に、仕送りをやめてみた。義母「仕送り来ないんだけど?」旦那「嫁に全部任せてるから知りません」義母「…」→結果…

100%私名義の家で、義両親と同居したら。義妹「来てあげたよ!」私(親がいる所が実家じゃねーぞ!)義両親「勝手に来ちゃダメよ~」→結果…

義兄が、私実家の集まりに来たがる。義兄「俺呼ばれてないんだけど」私(ハァ?何で何の関係もないお前が呼ばれると思ってんの?)義兄「皆で集まれば楽しいじゃん!」→結果…

本社の研修で、可愛い女社員に話しかけたら。女「32歳です」俺(なんだババアじゃねえかよ!頑張って話しかけて損した!)→結果…

俺の貯金300万をはたいて、嫁にハリーの指輪をプレゼントしたら。嫁「…」俺「えっ何でよそよそしいの?」嫁「」→結果…

婚活中の兄(51)「18歳から38歳の女性を紹介して下さい」紹介所「40代バツイチはどうですか?」兄「こんなに譲歩してるのに!ババアを掴ませる気か!」→結果…

私が介護してる義父が、寝たきり状態になった。旦那「母さんの為に父の遺産相続は放棄する。お前には関係ない話だ」私「無関係ならもう介護しないわ」→結果…

旦那が亡くなった後も義母が居座るので、義姉のアパートに捨てに行った。私「婚姻関係終了届は出してますんで。さよなら」

親の遺産を独り占めした兄が、広い土地を購入し豪邸を建てた。兄「もうここは俺の家だから、お前達の実家だとは思わないように」一同「」→10年後…

入籍直前に。婚約者「要介護の祖父がいる。妹は知的障害。弟は行方不明。世話する人が減ると困るから絶対同居ね」私「えっ!」→結果…

昼にカップラーメンとおにぎりを出したら、旦那が烈火の如く怒り出した。旦那「お母さんがカップラーメンなんて出してきたらすぐ俺に報告しろ!」子供「えっ」→結果…

嫁が、義姉夫婦に仕送りをしてた。嫁「姉夫婦のマンションのローンを肩代わりしてる」俺「は?俺の実家には何もしないくせに!」→結果…

彼女「ごめーん、お財布忘れてきちゃった」俺「今日は奢るよ」彼女「うん合格!偉い偉い!」俺「俺にとっては不合格。別れよう」→結果…

妹「実家を維持する為には2500万必要なの。1000万負担してよ」私「なんか違和感…」妹「姉ちゃんは遠くに嫁いで母の事は丸投げ!お金くらい出してよ!」→結果…

経理の女が、定時を過ぎると勝手に皆のタイムカード押す。俺「まだ仕事してます!」女「残業は月30時間以内と指導が入ったのよ!」俺(タイムカード持ち歩こ…)→結果…

彼女「あなたの妹とは親族になりたくない。別れよう」俺「えっ」彼女「妹さんに何かされた訳じゃないけど」俺「じゃあなぜ!?」→結果…

私の父が亡くなった。旦那「遺産相続の金でいい家建つな!これで母さんと同居できるぞ!」私「は?」旦那「母さんは賛成してるよ」→結果…

俺「料理の味付けがおかしいぞ!」嫁「えっ」俺「ごめん俺、味覚障害だったわ」嫁「そう…(冷たい目)」→とんでもない事に…

義母「お盆も正月も来ないで。来ても居ないから」私「えっ」義母「連絡も要らない」私「わかりました。行きません」→とんでもない事に…

私だけケーキセットを注文したら、店員がフォーク4本持ってきた。友人「ムシャムシャ(当然)」私(食べるなら自分で注文しろよ!)→結果…

実家に帰ったら、俺が10年かけて集めた漫画を近所の子供が塗り絵にしてた。子供の親「たかが漫画で…」俺「いくらするか知ってんのか!弁償できんのか!」→結果…

職場の男社員が、私のことをKBB(子供部屋ババア)と呼んでいた。男社員「お前に払う給料はない!さっさと辞めろ!」私「」→結果…

私「9時の飛行機だから7時に空港集合ね」友人「は?遅れても飛行機は待ってくれるよ」私「ダメ。絶対遅刻しないでね」→とんでもない事に…

兄が膵臓癌になった。義姉「祈れば治る!会合に行こう」兄「行きたくない。自分の余命分かってるから最後に海に行きたい」義姉「ダメ!」→結果…

義妹「義実家を売った金を全部よこせ!よこさないなら絶縁だ!」義母&旦那「それで結構」義妹「えっ」→結果…

義実家行くたび、私の茶碗に異物混入がある。私「話し合うか疎遠にするか選んで下さい」義母「アンタが厚かましいからよ!」私「では疎遠という事で」→結果…

連休直前の金曜。義兄嫁(専業主婦)「子供の面倒見にきて」我が家「ムリです」義兄嫁「年の差婚は大事にされて当然なのに、権利がないがしろにされてる!」→結果…

義母の介護中に旦那がウワキ。義母の遺言「遺産は嫁ちゃんと妹に残します」旦那「は!?俺は何も貰えないの?おかしいだろ!」→結果…

兄嫁に、10年間うちの娘の育児をさせた。私「兄嫁さんが子供好きで良かった~食費はちゃんと渡すからね~」兄嫁「分かりました」→結果…

姑(京都の旧家)「うちの苗字を名乗る意味は分かってる?」嫁「はいもちろん(時代錯誤ババアw)」姑「お宮参りの段取りを~」嫁「あ、うちそういうのいいんで」→結果…

彼氏「結婚したら毎朝靴下履かせてくれ」私「え?もしかしてプロポーズのつもり?」→結果…

私「結婚20年過ぎた夫婦には、不動産の贈与税の特例がある。家の名義を半分私に変更してよ」旦那「俺の家だからしない」私「じゃあリコンするよ!?」→結果…

マンション内覧後。私「一目惚れ!現金一括で購入します」不動産屋「ではすぐに契約書に印鑑を」私「はい」不動産屋「やっぱ売れません」私「!?」→結果…

男社員「体重45キロ超えの女はデブw君は何キロ?」新人女「54キロですが普通です」男社員「デブ女の言い訳w怠慢w」→とんでもない事に…

お腹の子を亡くした。旦那「母に申し訳ない(泣)」私「えっ!」旦那「孫の顔を見せてやれなくてごめん(涙)」姑「うん…」私(なんだこいつら)→結果…

嫁(年収700)「家事の比重が私に傾いてるんだけど」俺(年収500)「仕事のハードさは俺のが上!少し多めに家事してくれてもいいだろ?」嫁「そうか…」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 結婚総研の名無しさん 2025年08月15日 07:11 id:FCodSnJL0
    興信所を雇うとかスレ主自体の執着がやばいな。夫に問題があるのは間違いないけど、夫の方も妻の性格に嫌気がさしていたのかもしれんね。元夫は元妻に全然興味を示してないのに、元妻の方がしつこいぐらい気にしているのがおもしろい。何か問題が起きて実害が発生したのであればしゃあないが、離婚したんやし放置すりゃええだけやん。元夫も元部下も向こうから連絡が来ない限りもうただの他人やろ。
  2. 2 結婚総研の名無しさん 2025年08月15日 08:01 id:jZxuw5aw0
    こんなもんガチで釣りであって欲しいわ!
    地獄絵図過ぎるわ……
  3. 3 結婚総研の名無しさん 2025年08月15日 11:00 id:5DjkgS8y0
    >>1
    バカなの?
    『子供の父親が刑事事件起こして逮捕』されてるんだから、その後の動向調査は当然でしょ。
    自分刺してきたやつが刑務所入って、これで一安心!ってなるか?出所したら今度は何をしてくるか、って不安になるでしょ。
    自分と、何より子供のためだよ。
  4. 4 結婚総研の名無しさん 2025年08月15日 14:07 id:EUdCeMPQ0
    最初は既婚でも伴侶以外にときめくことはある得るし、伴侶としては腹立たしいけど心の中のことまで咎められへんな、って思ってたらまさかのストーカー。
    被害者の子は搾取される善人って感じ。
    まあしゃあない。
  5. 5 結婚総研の名無しさん 2025年08月15日 14:48 id:L0d4HgJi0
    詐欺られる人ってまず詐欺師に罪の意識を植え付けられて
    何かで取り戻さなければと思ってしまうそうだけど
    この娘も詐欺被害者と同じか
    もしくはストックホルムシンドローム?みたいなもんかと思った
    まあいい大人なんだからどうなろうがほっとけですな
  6. 6 結婚総研の名無しさん 2025年08月16日 02:30 id:MIKNT8BF0
    世にも奇妙なを超えるホラーだわ
    何から何まで恐ろしい…
    映画に出来るほど読めない展開過ぎる
  7. 7 結婚総研の名無しさん 2025年08月16日 19:07 id:.SCL8Fj60
    >>1
    ここまでズレてると生きにくそう
  8. 8 結婚総研の名無しさん 2025年08月17日 13:15 id:jeUMAeSN0
    >>7
    いやむしろここまで無神経で視野狭窄なら、かえって生きやすいと思うよ、周囲は迷惑この上ないと思ってるだろうけど

    元部下の女性、聡明で優しい人だっただけに病んでメサイアコンプレックスになっちゃったのかな
    報告者さんには、どうしようもない事だし何の責任もないけど、気にしないようにするのは精神的努力がいりそう
  9. 9 結婚総研の名無しさん 2025年08月17日 17:11 id:UJBJ7l2K0
    夫が実はストーカーだったまでは読んだことあったけど、その被害者と結婚する事になったのは初めて読んだのでビックリした。元部下女性は仕事辞めて遠くに逃げるくらい嫌だったストーカーと、何がどうなって結婚しようなんて思ってしまったのか。
  10. 10 結婚総研の名無しさん 2025年08月17日 18:19 id:VXDyZTFS0
    えー結果くっつくんなら離婚や部下への慰謝料にかかった費用とか負担分全部返してほしい
    周囲にいらん労力使わせて何悲劇のカップルごっこやってん
  11. 11 結婚総研の名無しさん 2025年08月19日 11:08 id:50kQrb0.0
    被害者に罪悪感を植え付けた周囲のせいや
    まったく余計なことをしてくれた
  12. 12 結婚総研の名無しさん 2025年08月19日 16:37 id:KzS8aYkK0
    ストーカーの大勝利で笑う。
    古くなった嫁を子どもごと捨てられて、若い嫁に乗り換えられたやん。
  13. 13 結婚総研の名無しさん 2025年08月19日 19:01 id:DUBebRuK0
    被害者の女の人目線の書き込み、どっかにあったよね。ストーカーされすぎて相手のふところに入り込むように結婚した、みたいな。被害者の妹だったかな。
  14. 14 結婚総研の名無しさん 2025年08月20日 11:52 id:0J02Xbpt0
    >>9
    最後のは偽者であってほしいわ
    それくらいうわってなる案件
  15. 15 結婚総研の名無しさん 2025年08月20日 15:52 id:TWzIcttT0
    まーた子供をダシにして、離婚しないとか子供を虐待してたら取り返しがつかなくなって笑ったw
  16. 16 結婚総研の名無しさん 2025年08月20日 15:53 id:TWzIcttT0
    最後のは背乗りか?
    韓国人や中国人や転売屋みたいな卑怯者がやる手口だよ
  17. 17 結婚総研の名無しさん 2025年08月20日 15:54 id:TWzIcttT0
    元夫と一緒にしぬワラタ
    お前だけしんで男は無傷で次の女を探すだけだよ って笑って言ってやれば良かったのに
  18. 18 結婚総研の名無しさん 2025年08月28日 16:36 id:5LFtXufX0
    その女も こんな男と結婚して
    またいつ他の女のストーカーになるかが心配しながら
    ハラハラドキドキしてるのが好きな人
    ・・・だったりして
  19. 19 結婚総研の名無しさん 2025年09月11日 23:15 id:qRoL2IUE0
    >>15
    あなたにはなにが見えてるの??
  20. 20 結婚総研の名無しさん 2025年09月11日 23:17 id:qRoL2IUE0
    >>13
    なんかときどき聞くよね、あまりにもストーカーに神経やられすぎて
    「あっそうか私がこの人と結婚して一緒に住めばもうストーカーされなくなるんだーアハハーこれでハッピー」
    って方向に壊れる人の話
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る